2008年04月06日

久々に

e8715cdf.JPG
356c4323.JPG
ちゃんと稽古に参加しております。

2年半のブランクがある上にあんまり稽古に参加できない状況。
ん〜、焦りますね(^_^;)

台本も動きもさっさと覚えなければ!



YOUでした。


演出イメージチェンジ☆

10c74f0c.JPG稽古中にこっそりブログアップのほてです。

演出のみきえさんが、髪の毛をバッサリ切ってイメージチェンジです。

大人の女性の魅力で女子力アップですな!


2008年03月16日

役者全員集合!

次回公演「新人ワークショップ公演(仮)」の稽古がスタートしました!


今日は、役者6名が全員揃い、まずはお約束の空手の稽古

稽古16「せいっ!せいっ!」
のかけ声が、斉名の号令で響き渡る・・・。

へなちょっこキック

これが、3ヶ月もすると、
見えるンですよ。敵が。


稽古16−2
今日は、ゆるやかな稽古からスタートしようと思ったけど、
2時間空手。

さすがに、汗かきました。

その後、台本稽古。
いきなり、シーンを作っていく・・・。



本番まで、3ヶ月あるけど、
週一回の稽古で数えると・・・12回。

思ったより、少ないなぁ。


さ、そろそろ、本気出していきますよ!



みきえ

2008年03月09日

観劇で集合!

今日は、観劇週間で稽古はお休みでした。

昨日は、ほてが出演してる朗読公演を見に行きました。

打ち合わせをしていた訳ではないが、
山口、斉名、石月、今瀬、竹田も来てて、
みんなで観劇。

申しあわせたように、公演の感想を語りながら、焼肉屋へ
山口は仕事で帰ってしまったけど・・・

d67bb81f.jpg竹田は、飲めないから、
いつものように、ごはん大盛りを注文したら、
←こんなのがきたもんだから、
大喜び


食べきれない程の、ご飯と、お肉と、酒を目の前に、
いつものように、今瀬の「劇団員増やしたいんです〜」話。
自ら「新人担当なんで・・・」と言う今瀬は、さすがに演劇サークル8年の経験から、後輩愛がたっぷりなのです。

次回は、初の新人公演ということで、スリークウォーターは今、少しづつかたちをかえつつあります。

もう少しで、告知できると思います。

でも、毎週焼肉は、さすがに飽きてきたな〜。

( ^^)Y☆みきえ


2008年03月04日

朱天の舞台廃材で、犬小屋作成!

今日は、先週できなかった、犬小屋作り。
朱天の廃材を使って、作っちゃいました

だって、雪でつぶれてこんなんになってたので・・・

ロック昔小屋

これじゃかわいそうでしょ。
だからがんばっちゃいました。





朱天舞台

これが朱天の舞台。
この舞台、あまりお金がかかってないのですが、
手間がかかってます。



だから、廃材にも愛情が湧いてしまって、
捨てずにとっておいたので・・・
これを使って・・・


こうなりました!ロック新小屋1

木材は、焼いて木目をだしているので、
消臭効果もあるのです。
ついでに、断熱材も入れておきました。

愛犬「ロック」は大喜び
ロック新小屋2

2008年03月03日

久しぶりに

稽古に参加してまいりました。


…おぉ?

なんか知らない人がいる?


どうやら劇団のサイトを見て来た新人さんだとか。
実は事前にCHAOさんから聞いてはいたんですけどね(^_^;)


最近新人さんが増えてきて嬉しい限りです♪
このまま劇団に所属してくればなお嬉しい(=^▽^=)




今日は役者として稽古に参加していたため写真は撮れませんでした…。
次回は新人さんの写真なんかをアップできたらいいなあ。



YOUでした。


2008年02月26日

木材整理。

233119e3.jpg今日は実家で、愛犬「ロック」と木材整理しました。
ラブラドールのくせに、「まて」を知らないおバカさんなんだけど、実家に帰るといつも一緒に行動するほど、大好きな奴です。

木材を運んでいると、車に入り込み、
助手席から動こうとしませんf^_^;
いつもは飛び掛かってくるのに、どうやらお気にめした様子。

明日は、廃材で犬小屋をつくろうと思うのですが…
予報は雨です。

雨女って私の方かしら。

( ^^)Y☆みきえ


2008年02月17日

今日は新人くん稽古。

9dd32b70.jpg今日は、みんな仕事やら、風邪やら、劇団さんのお手伝いやら、他の稽古やらで、なんと3人だけなのです!


新人とっちゃんに稽古をつける斉名。

私は、相変わらずカメラマン。
腰がまだいたいのです(ノ_・。)。


みなさーん。風邪には気をつけてね!


( ^^)Y☆みきえ


2008年02月10日

闘牛?!

d7b27a63.jpg竹田の後姿。

なぜ闘牛?!

近くで写真とってると、
蹴られますっ。



だって、見学は寂しいんだもんっ。


本日は稽古です。

ffd7553a.jpgこんにちは。
今日は昨日の雪とうってかわって、いいお天気。


ただ今、空手のお稽古中。

私は腰を痛めて、
今日は見学でーす。

( ^^)Y☆みきえ


2008年02月03日

雪の日も稽古♪

53d34af6.JPGほてです。


雪だけど
寒いけど
電車のダイヤ乱れてるけど
稽古だよ〜ん。


おバカさいたかさんが
雪の積もった手摺で
顔拓!?


2008年01月22日

三浦海岸旅行記2日目

2日目

朝まで飲んでいた、私(みきえ)と今瀬と斉名は、竹田の目覚ましで眠りにつく。

竹田、瀬川、えでぃ6:00起床。
日の出の撮影の為に早起きした竹田。
天気が怪しかったから、ちょっと心配。撮れたのかな?

午前のスケジュールの為、一足早く東京に帰るえでぃと瀬川。
彼らを見送る為に、一旦起きる石月。

そして、
一度眠りにつくと、何があっても起きないみきえ。
ビールを一人で10本のんでつぶれた今瀬。
アラーム音を響かせる携帯を、枕にかくす斉名。

それぞれ、性格でるね〜旅行って

さあさあ、2日目は、朝食バイキングに、がっついた後、
さいそくされながらチェックアウトを済ませ、
何の計画性のない、だらだらした観光に出発。

ほんとは、まっすぐ帰るつもりだったんだけど・・・。

薬屋さんによって、
風邪でげほげほ言う石月の薬と、
二日酔いの薬やら、買って、
タフマン飲んだら、
少し元気になっちゃったから、
遠まわりして帰ろうってなったんだ

ここからが、
二劇ぃズム。←適当にやるとなんとかなってしまう法政仕込みの意味

「海岸沿いに走ったら、帰れるだろ

と、
ナビ担当の斉名の地図にはのってない道を走り出したら、
とんでもない
隔離廃棄処理場とかに着いちゃったり
山小屋は、トリックアートみたく斜めってるし
舗装されている道路が、これほど恋しいとは思わなかった。

びびって写真に納めるのも忘れていたくらい。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

これが二劇ぃズム。←注)4人とも、同大学同サークル出身なのです。


やっとこ、三浦半島の先端、「城ヶ島」まで来たので、
せっかくだから、
グロッキーになってる今瀬の為に、
トイレが近い斉名の為に、
運転に疲れたみきえの為に、
げほげほ言ってる石月の為に、
BGMでテンション高い竹田の為に、
降りてみました。

そしたら、すてきな場所でしたよ

城ヶ島

トイレと自販機しかないけど、

ここは絶景です!

  

城ヶ島

城ヶ島






沢山の猫ちゃんと、
遠くからトンビが『ピーヒョロ〜ピーヒョロ』
迎えてくれました。

『ピーヒョロ〜ピーヒョロ』
近くない?
奴らは目がいいからね。
近くない?
あれ?
『ピーヒョロ〜ピーヒョロ』
『ピーヒョロ〜ピーヒョロ』

猫にあげていた餌を狙って、たくさんのトンビが〜〜〜
シュン!シュンっ!って。


襲われるかと思った


城ヶ島記念写真

「こっち、行ってみようか?」
 
と、誘われるままに、
下りていくと、

そこには、
透き通った海が。

ぎりぎりまで下りて


城ヶ島

長老、石月の、
「哀愁デート(一人)」
誰か〜拾ってやってください。
いい仕事しますよ。


そして、恒例(?)ジャケット写真撮影。
これ、結構、命がけです
城ヶ島


「笑っちゃだめ」
「顔こわばってるよ」
「歯、隠して〜」



城ヶ島この竹田は、隠し撮り。
何を思い悩んでいるのか・・・

私は、実は足がくがくでした。
だめなんです、高いところ。
おしりがむずむずします。

斉名は、ぴよんぴよん岩盤を渡っていきます。
鬼ではなく、彼は猿です。
まぎれもなく、彼は猿です。
信じられないほど、鮮やかに。

何とかと猿は、高い所が好きですから。
「スタント引き受けます!」

城ヶ島穴、発見!

穴があると、入りたくなる二人。

はまり地蔵、
はまりまくりまくりすてぃ。



城ヶ島そんな、旅行も、最後はお土産やさんで〆ました。
「マグロっちジェラード?!」
実は、結構、美食家な私達なのですが、
怖いものみたさに、
手を出すとこが、二劇ぃズム。

マグロのアイスです。
フレークがマグロなのです。
結構、いけます。。。
お味は、表情からご想像ください。

いやいや、楽しかったです。
それぞれの時間を、楽しく過ごせた、すりくお旅行。

仕事〜稽古〜仕事〜稽古もいいけど、
こういう、時間も、必要ね。

また、行こうね。
今度は、みんなで

三浦海岸旅行記

三浦アルバム
潮騒が聞こえる
そして、なぜか携帯とも繋がる…

金目の煮付け&ほら貝の刺身




三浦アルバム
ホテルの4階からの景色
しかし、部屋番号は420…縁起悪っ



オートロックで、鍵が一つしかない為
作戦会議中
えでぃ・石月「俺らは風呂
みきえ・斉名・竹田・瀬川「泳ぐ〜
今瀬「ガンダム見たいっす
一同「・・・」




三浦アルバム
夕食も済みヘルズ大貧民大会開催
大貧民になると…ものまね披露
写真は
西城秀樹ことえでぃ
しょこたんこと瀬川




三浦アルバム
「三浦海岸で今年の抱負を叫ぶ」の図
「感極まった斉名の叫び」
クラッシュして「OH-NO--!」の今瀬
してやったりの竹田ニヤリ




この後は皆して、飲んだくれて話まくって
気がついたら空が白んでいた
さぁ、明日は何して遊ぼうか〜

しかし、えでぃ&瀬川は所用の為、朝一で出発

karasu_3quarter at 20:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)♪報告 | 斉名高志の巻

三浦海岸旅行記

1月19(土)〜20(日)

劇団員のお休みとれたメンバーで、
三浦海岸に旅行にいきました。

アルバムをお楽しみください。

写真クリックで拡大します。

三浦アルバム
今回は、えでぃ・みきえ・石月・斉名・
ませ・竹田・瀬川の七人が参加!
ある意味。「七味とうがらし」



斉名は家を出た時から「朱天」の衣装を着込んでました
写真だと伝わり難いかと思いますが、死ぬほど寒いDETH!



三浦アルバム
斉名「朱天レッド」バーーン
竹田「音響ブラック」ババーーン
石月「風邪ひきクリーム…」ぬーーん



皆、テンション上がりまくりです
一部、寒さに負けている人もいますが・・・




三浦アルバム

「俺は8m75cmを超えるんだ!」




人は今!人類は今!鳥にな・・・
れませんでした




三浦アルバム

ポーズがサタデイナイトフィーバー



タイタニックというより、スタンド?
もしくわ、とり憑いている悪霊?

瀬川もテンション




三浦アルバム


瀬川念願のタイタニック完成

はしゃぎすぎです
私達の他には、誰もいません

でも、
まだまだ行きます



三浦アルバム

斉名のベストショットin三浦海岸



さっ、いい加減、
ホテルにいきましょうよ。

はしゃぎ疲れた…

お風呂に入って
夕食だーーー!!


2008年01月21日

旅だ!

bb11080c.JPG
8e16585e.JPG
今さらですが明けましておめでとうございます(笑)


すりくぉの面々で旅行に行ってきました。

三浦半島です!

海です!!

温泉です!!!

マグロです!!!!



いや〜、堪能しました。
魚は美味いし、海は冷たいし、ホテルの部屋はでかいし、プールあるし、温泉だし、大貧民で罰ゲームあるし、猫いっぱいだし、トンビに襲われるし、まぐろっちだし(意味不明)。



や、実際書ききれません。

詳しく知りたい方は
http://mixi.jp/view_album.pl?id=10139458&mode=photo
から俺の日記でも見てください。
つたない文章ですが一応の流れはわかるはず…(^_^;)


いや〜、リフレッシュしました。

これはもう一公演終わる毎に
行くべきなんじゃないかしらん?(笑)



そんなすりくぉですが、
今年もなにとぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



YOUでした〜。


karasu_3quarter at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)♪報告 | 竹田雄の巻
ギャラリー
  • バトルロイヤル公演第十一弾・公演後裏話〜手づくり小道具編〜
  • バトルロイヤル公演第十一弾・公演後裏話〜手づくり小道具編〜
  • 次は2月!ThreeQuarter第15回本公演!!
  • バトルロイヤル公演第十一弾・公演後裏話〜受付まわり編〜
  • 公演、終わりました!
  • 公演、終わりました!
  • 公演、終わりました!
  • ★劇団へのご案内★中板橋新生館
  • ★劇団へのご案内★中板橋新生館
バトルロイヤル公演第十一弾!
IMG_6692

バトルロイヤル公演第十一弾
「響−幕末鎮魂歌−」
原作:山口敦史
脚本/演出:清水みき枝

日程:2017年9月17日(日)〜18日(月・祝)
劇場:中板橋新生館スタジオ

<ご来場ありがとうございました!>
★今後の活動★
○ThreeQuarter第15回本公演『旗裏縁−本能寺異聞−』
日程:2018年2月10日(土)〜12日(月・祝)
劇場:萬劇場(大塚)
原作:山口敦史
脚本・演出:清水みき枝

○ThreeQuarterワークショップ「♭1〜役者への道」
次回募集:2018年1月ごろ予定
ThreeQuarter#1活動報告
IMG_6692


@萬劇場
ショートストーリーコレクション Vol.6
「こんな夏休みはイヤだ!」
に参加しました。

ThreeQuarter♯1
『うらぼんえ〜盆送り〜』
作/演出:清水みき枝
2017/8/10〜13

関連記事
公式HP詳細
Recent Comments
Profile
四分の三の着想
スリークウォーター
演出 清水みき枝Blog