2008年08月10日

パ、パンチさん

cb24a615.jpgハーレムですね

モテ期到来ですか!?


ビバ西友!

8a3629d5.JPG
c75ec126.JPG
練馬で稽古の時は駅前の西友で飲み物を買っていったりします。
そして今日は珍しく2リットルのアクエリアスが157円!
即買いです(^_^)

夏場はやっぱりこれくらいないと足りないな。



稽古にはバイト仲間のモロピーが登場。
見学だけのつもりがしっかり参加させられてます。
すりくぉには「見学」という文化はありません(笑)
そのうち公演にも出演…するかな?(^_^;)


YOUでした。


猿じゃないよ!

3af508bb.JPG役者だよ!






ごはんにバナナ…。









客演の大浪くんです〜。








稽古場よりほてでした。


2008年08月09日

ホカホカじゃい!

485828be.jpg出来たよ♪


2008年08月08日

印刷中…

c338ecd9.jpgへい。
石月でございます。

社会人劇団のスリクオですが、私は製造業の人間。
それも印刷業界…なので、自分の勤め先で、ガシガシと印刷中(・∀・)ノ

演出、作家、制作、デザイナー、宣伝美術、そして劇団員全て、それぞれのスタンスから色々と意見を出し合い、一つの形に辿り着きました。


この色が良い。
このキャッチコピーは弱くてダメだ。
この情報が足りない。
試行錯誤の末、導き出された“答え”が、ここにあります。
「公演を成功させたい!」「良い作品にしたい!」…芝居全体のイメージとともに、強い意志の込められた我々のチラシです。
印刷所の営業として、俺も手を抜くわけには、いきませんね?

はい。
色合わせ。
赤上げて↑
黒下げて↓
赤下げないで、黒上げて…ってな感じ?
大きな紙に、同じ絵柄が付け合わされた状態から、日常的に使うコピー機との違いが、分かりますよね?
これをカットして、商品に仕上げます。

もうすぐ、みなさんのお手元に届きますヽ(´▽`)/
お楽しみに♪


2008年08月06日

8月3日の稽古

劇団員の瀬川です!
夏の暑い最中も11月公演に向けて着々と稽古はすすんでいきます。

今回は、キャスト紹介がありました!

これから11月の本番までずっと頭を占める物語。

登場人物(多い!)のストーリーや設定、関係性に目を通しながら、ドキドキ役の発表待ち。

そして発表。

私の役は名前が可愛い!
といきなり愛着を感じました。
そして役の設定は…これは、これは…。普通に今の自分の気持ちと重なる部分があってドキリとしました。
稽古では早くも、関わりの深い役同士チームを作ってのエチュードをしました。みんなの新たな一面を見るようで毎回の稽古が新鮮です。

もらった役。

自分はその世界でどんなことをするのかな?どんな状況に追い込まれるのかな?
ちゃんとその場所で、真剣に生きられるのかな?

ワクワク感もあり、でもそれだけじゃなくて。
お芝居を一年続けて、自分の人間性とか…あんまり深く考えてなかったことが嫌でも見えてきたり、見せたくないのにお芝居で見えてしまったり。

なんて、稽古帰りの電車で考えてしまいました。


2008年08月03日

誕生日プレゼント

3e0d2024.JPG8月1日は斉名高志の誕生日。

パチパチパチ〜☆


で、金城からプレゼント。
コーラ蒸しパン。

コーラ…。

蒸しパン…。

味は…聞かなかったことに(笑)。



何はともあれ、おめでとー!


ちなみにラムネ蒸しパンは
あすかが自分で買ったものです。




ほてでした〜。


久々!

ab6a9552.JPG11月公演に向けての稽古に初参加してきました。

今回は役者が多い!
いつもは十分な稽古場が非常に狭い…。
人口密度高すぎです(^_^;)


そして今日はこれから配役発表。
みんな内心ドキドキ…かな?(笑)


YOUでした。


2008年07月31日

7月27日 稽古場より

ちょっとUpが遅れましたが稽古場の休憩時間の様子をお届けします!

1
稽古前半の肉体訓練でのこと。
みき枝さんは椅子に座って前方から私たちの指導をしていたのですが、なんとずっと正座だったのです!
で痺れて大変なことになってる足を、劇団員の皆に触られまくってました☆写真はその直後です。

2
もう一枚の写真は客演さんのお三方です。
ちょうど三人いらっしゃったのでゲキシャ。

左から、藤井さん、黒木さん、まゆさんです〜。


2008年07月28日

ブログ…ね?

6f65dc99.jpg麺は良いねぇ!
麺は良い!!
汁無しの油そば…早稲田の名店、麺珍亭本舗なり♪
稽古の後は、やっぱり、炭水化物だよね?

石月でした(・∀・)ノ


2008年07月27日

基礎稽古最終日

11月の公演に向けて、早めに始動したすりくおですが、7月はガッツリ基礎を固めていました。

キャスティングのための見定め期間だったりもするわけですね。

そして、その基礎稽古、今日が最終日でした。

今回は、初めて共演させていただく方がとても多く、毎回新しい発見の連続でした。

かなり濃密な1ヶ月でしたよ。

さあ!

8月からはいよいよ台本稽古に入ります!

ドキドキワクワクです!





稽古帰りのほてでした。


2008年07月24日

別現場より

立て続けに入っていた音響の仕事の影響でしばらく稽古に参加できておりません。
今回は制作さんにせっつかれて更新しております(^_^;)


決して稽古をサボっているわけではないのです。

仕事なんです!
仕事なんです!!
手離してくだ…ゲホゲホ(-.-;)



この現場が終わったらようやく稽古に復帰です。
初参加の人たちとまだまともに挨拶すらしてないこの状態…。

うむぅ、変な緊張しそうだ。



下北沢よりYOUでした。


2008年07月21日

エディ台本執筆奮闘記

よっしゃ!書くぜっ!


よっしゃ〜!書くぜっ!!






何も浮かばね〜!


駄目だ〜煮詰まった!






入浴中


何か良い台詞浮かばないかな〜

2008年07月20日

制作会議しました

b2fcdb65.jpg今日は稽古のあとに、第7回公演の制作、宣伝美術について劇団員で熱く盛り上がりました!

私も宣伝で役職をもらいました。ドキドキ。

11月公演、たくさんの仲間を迎えて頑張っていきます〜!!


役者・制作の瀬川でした。


2008年07月16日

11月公演、詳細、出演者決定!!5

Three Quarter 第7回公演
「Big Tree 〜世界の果て〜」
2008年11月1日(土)〜3日(月・祝)
@高円寺明石スタジオ


BTチラシ
脚本
山口敦史

脚色・演出
清水みき枝



出演
斉名高志 布袋田雅代 藩地真世 あすか 石月賢史 竹田雄
瀬川英実 本間裕一 TOSHIKAZU 金城道 山口敦史
杉浦加奈恵 新名亜子(東京OverAgeシアター) 
大浪将行 水無森明人 山口真由 藤井みはる 黒木里美

チケット
前売・ご予約:2000円 当日:2500円 ※全席自由

11/1(土)14時・18時 
11/2(日)14時・18時 
11/3(月・祝)14時
受付開始は開演の45分前、開場は開演の30分前
 
遠くない未来。
神を超えようとした人間たちは、
三度目の戦乱を惹き起こした。

舞台は地の果て、荒廃した町の小さなモーテル。
この町の平穏な毎日は、二人の旅人によって歪んでいく。

生きようとする者、
諦める者、
伝えようとする者、
愛そうとする者たち。
そして、やがて世界は終焉を迎える・・・。



公演は、終了いたしました。
沢山の方のご来場ありがとうございました。

お陰様で、観客動員数500人を突破いたしました。

これからも、スリークウォーターの応援よろしくお願いいたします。

劇団員一同より

ギャラリー
  • 役者紹介リレー26番目☆藩地真世の陣
  • 役者紹介リレー25番目☆斉名高志の陣
  • コンサートのお手伝い
  • 役者紹介リレー24番目☆佐藤あすかの陣
  • 役者紹介リレー23番目☆田村紗雪の陣
  • 役者紹介リレー22番目☆有園邦弘の陣
  • 役者紹介リレー21番目☆吉田一番の陣
  • 役者紹介リレー20番目☆甲斐千尋の陣
  • 猛烈に甘いもののが食べたくなるときがある。
第15回本公演
omote_800

ThreeQuarter第15回本公演
「旗裏縁(きりえ)〜本能寺異聞〜」
原作:山口敦史
脚本/演出:清水みき枝

日程:2018年2月10日(土)〜12日(月・祝)
劇場:萬劇場(大塚)

<チケット販売中!>
★今後の活動★
○ThreeQuarter第15回本公演『旗裏縁−本能寺異聞−』
日程:2018年2月10日(土)〜12日(月・祝)
劇場:萬劇場(大塚)
原作:山口敦史
脚本・演出:清水みき枝

○ThreeQuarterワークショップ「♭1〜役者への道」
次回募集:2018年1月ごろ予定
ThreeQuarter#1活動報告
IMG_6692


@萬劇場
ショートストーリーコレクション Vol.6
「こんな夏休みはイヤだ!」
に参加しました。

ThreeQuarter♯1
『うらぼんえ〜盆送り〜』
作/演出:清水みき枝
2017/8/10〜13

関連記事
公式HP詳細
Recent Comments
Profile
四分の三の着想
スリークウォーター
演出 清水みき枝Blog