2017年05月12日

真琴の地元自慢!

3ebaa936.jpg

こち亀、アニメ観てました!

ギネス記録に載るってスゴイですよね?ニッポンの宝です!

GW明けてから、ぼちぼち夏の陽気が顔を出し始めましたね。
暑がりでもあり、寒がりでもある、真琴です。

えーと、地元自慢でしたね、行ってみよう!
私今は千葉県民ですが、地元は神奈川県鎌倉市です。

近年のパワスポブームやクールジャパンの影響からか、ひと昔前と比べたら国内外問わず観光客の数がかなり増えましたね。
あと何気にアニメの舞台にもなったらしく、聖地巡礼も行われてるみたいです。

その為か、最近では地元の食材を使ったお洒落なカフェや、可愛い和物の雑貨屋が増えて来ました。

そんな賑わってきた中でも、まだまだ油断できないのが、「とんび」です。
鎌倉はコロッケやお煎餅を始め食べ歩きできるものも多く売っているのですが、油断していると上空から掻っ攫われます。
(私も過去にクレープ奪われました)

「とんびに注意!(食べ物狙ってます)」の注意書きはギャグではなくマジです!

ただ神社仏閣等、あと紫陽花や紅葉など季節の見どころも多いので、とんびに怯まず、来て見て楽しんで頂きたいです(^o^)


地元の話って色々バリエーションがあって面白いですよね。さて次はどんな地元自慢か、楽しみですね!

写真はとんびではなく「鳩」の形のお菓子「豆楽」です。素朴な懐かしいお味です(^^)


トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • バトルロイヤル公演第十一弾・公演後裏話〜手づくり小道具編〜
  • バトルロイヤル公演第十一弾・公演後裏話〜手づくり小道具編〜
  • 次は2月!ThreeQuarter第15回本公演!!
  • バトルロイヤル公演第十一弾・公演後裏話〜受付まわり編〜
  • 公演、終わりました!
  • 公演、終わりました!
  • 公演、終わりました!
  • ★劇団へのご案内★中板橋新生館
  • ★劇団へのご案内★中板橋新生館
バトルロイヤル公演第十一弾!
IMG_6692

バトルロイヤル公演第十一弾
「響−幕末鎮魂歌−」
原作:山口敦史
脚本/演出:清水みき枝

日程:2017年9月17日(日)〜18日(月・祝)
劇場:中板橋新生館スタジオ

<ご来場ありがとうございました!>
★今後の活動★
○ThreeQuarter第15回本公演『旗裏縁−本能寺異聞−』
日程:2018年2月10日(土)〜12日(月・祝)
劇場:萬劇場(大塚)
原作:山口敦史
脚本・演出:清水みき枝

○ThreeQuarterワークショップ「♭1〜役者への道」
次回募集:2018年1月ごろ予定
ThreeQuarter#1活動報告
IMG_6692


@萬劇場
ショートストーリーコレクション Vol.6
「こんな夏休みはイヤだ!」
に参加しました。

ThreeQuarter♯1
『うらぼんえ〜盆送り〜』
作/演出:清水みき枝
2017/8/10〜13

関連記事
公式HP詳細
Recent Comments
Profile
四分の三の着想
スリークウォーター
演出 清水みき枝Blog