2017年07月06日

役者紹介リレー4人目★秋村初音

97abddde.jpg

こんばんは!
卵チームの研修生、秋村初音です。迫力…あるのでしょうかね?背が高いからでしょうね、きっと。因みに、今年健康診断で身長を測ったら、3cm伸びていました!びっくり!

さて、マイプチニュースは、このあたりにして、お題にいきますね。


ー分に一番「響」いた言葉は何ですか?

「明日からがんばるんじゃない…今日…今日だけがんばるんだっ…!今日をがんばった者…今日をがんばり始めた者にのみ…明日が来るんだよ…!」

アニメ化・映画化もされた、福本伸行さんのカイジシリーズの中の台詞です。カイジは、本当に名台詞が多いです。中でも、この台詞には、すごく衝撃を受けました。今日だけ頑張るという言葉を初めて知りました。それからは、仕事でも何でも、先延ばしにしそうになった時、この言葉を思い出しています。眠い日もあるけど、やらなきゃいけないことの内、最低一つは今日しようと心がけています。

とは言っても、私は、そんなにできた人間ではありません。実は今、私は過去最高に太っています。さっき書いたように、身長も伸びていたけれど、にしても、増え過ぎました。理由は、仕事の勉強をしながら、お菓子を食べていたからです。お菓子を我慢することには頭が回りませんでした…その結果、久しぶりに会った同期にも、「あれ、初音、もしかして‥」と言われてしまう始末。だから、最近は、お菓子を見た時も、今日だけ頑張るという言葉を、思い出しています。すると、お菓子の量が減りました。食べてるんかいって話ですが、徐々に減らしていこうと思います。ストレッチも、とりあえず、今日少しでもやってみることから、明日が始まるのだと思います。

何事も今日だけ頑張る、そして、今日だけ頑張ることを毎日できる人間に、早くなりたいです。ダイエットも達成するぞ!!


意気込み

私が今回のバトルロイヤル公演に出る理由は、演劇をこれからも続けたい、と思ったからです。

元々私は、観劇が好きで、舞台に立ってみたいと思い、3年前のフラットワン公演に参加しました。出る側になってみて、演劇は奥が深いことを体感しました。観ていただけの時には予想もしていなかった課題が見つかり、それを克服していくことを楽しみながら、稽古しました。しかし楽しみながらも、自分は観る専門の人間なのかもしれないと、思うことがありました。周りとのスキルの差を痛感したり、できない自分自身がもどかしかったり。でも、そう思うのは、演劇が好きだからだと気付きました。好きだから上手になりたいのだと。だったら、自分の適性を考えるより、自分の中で一番強い、お芝居を学びたいという気持ちのままに挑戦しようと決めました。

本番まで2ヶ月。バトルロイヤル公演は、周りとのバトルもありますが、私は、まずは周りから、とにかく吸収していきたいです。落ち込むのではなく、皆さんを自分の師として、自分にないものを、同じ役の人からはもちろん、全ての役者から、勉強させていただく気持ちです。

そして、このバトルロイヤル公演が、これから続く演劇生活の第一歩になるよう、しっかり、精進していきたいです。


さあ、明日からは、雛チームのリレーブログが始まります。まずは、卵チーム・雛チーム兼任のメンバーから。明日は、若さの中にも大人の香り漂う、大和撫子美人なあの人です。乞うご期待!


karasu_3quarter at 00:17│Comments(0)研修生の巻 | →★出演者紹介

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 役者紹介リレー19人目★村田さき
  • 役者紹介リレー18人目★甲斐千尋
  • 役者紹介リレー17人目★鈴木亜紗美
  • 役者紹介リレー16人目★岡島世里奈
  • 役者紹介リレー15人目★伊角香織
  • ♯1、絶賛稽古中!!
  • 夏祭りの季節・・・
  • 役者紹介リレー14人目★北上真琴
  • 役者紹介リレー13人目★宮島愛美
ThreeQuarter#1公演決定
萬劇場
ショートストーリーコレクション Vol.6
「こんな夏休みはイヤだ!」
参加決定!

2017年
8月10日(木)〜13日(日)

ThreeQuarter♯1
『うらぼんえ〜盆送り〜』
作/演出:清水みき枝

出演

斉名高志 藩地真世
吉田一番 瀬戸口桂一
鈴木亜紗美 伊角香織

森田ゆき子 田辺友紀

大浪将行

鈴木万里絵

携帯からの予約はこちらをクリック!





詳細はHPで!
バトルロイヤル公演第十一弾!
IMG_6692

バトルロイヤル公演第十一弾
「響−幕末鎮魂歌−」
原作:山口敦史
脚本/演出:清水みき枝

日程:2017年9月17日(日)〜18日(月・祝)
劇場:中板橋新生館スタジオ

<チケット発売中>

携帯からの予約はこちらをクリック!



★今後の活動★
○バトルロイヤル公演第十一弾『響−幕末鎮魂歌−』
日程:2017年9月17日(日)〜18日(月・祝)
劇場:中板橋新生館スタジオ
原作:山口敦史
脚本/演出:清水みき枝

○ThreeQuarter第15回本公演『旗裏縁−本能寺異聞−』
日程:2018年2月10日(土)〜12日(月・祝)
劇場:萬劇場(大塚)
原作:山口敦史
脚本・演出:清水みき枝
Recent Comments
Profile
四分の三の着想
スリークウォーター
演出 清水みき枝Blog