2017年09月15日

「響」を動画で紹介〜

引き続き、演出みきえより。
今回のタイトル、「響−幕末鎮魂歌−」
は、あらすじからとっています。

―京の都―

 幕末の動乱が過ぎ去り、
穏やかな川の流れが聞こえるある日、
刀を打ち続ける女の前に一人の男が帰ってきた

 「見事な最期でした。
あの人は最期まで誠を背負って立っておりました。」

 男が手にしていたものは、
己の信念を貫いたある隊士の刀
 刀を打つその音の響きと共に
再び蘇るあの幕末の動乱

 武士に憧れ、誠の義の為、生き抜く者たち
愛に焦がれ、想いを紡ぎ、支える者たち

――湧き出る魂よ、響け。


皆様の心に、
音、台詞、生き様…何か響くものがあればと、願います。

出演者に、
『「響」という文字を、書いてみよう〜』
という課題をだして、
今回の意気込みと共に紹介させていただいておりますが、
↓出演者紹介はこちら↓
http://3quarter.blog.jp/archives/cat_50052837.html

Facebookでは、皆の「響」が動画で紹介しております。
まとめてみました!

チーム紹介と共に是非ご覧ください☆
性格が出ていて、ちょっと面白い。

鶏チーム:https://www.facebook.com/JuTuanThreeQuarter/videos/1484251994993194/

雛チーム:https://www.facebook.com/JuTuanThreeQuarter/videos/1484241404994253/

卵チーム:https://www.facebook.com/JuTuanThreeQuarter/videos/1484228994995494/

7年前のチラシのキャッチコピーは
「――響け――」
でした。
shinsengumi

当時宣伝美術を担当していた(今はそれもこなす制作長の)田村紗雪によるデザインです。
今回のチラシも、前回の公演も、田村を指名して、作ってもらってます。
b10_omote

b11_omote


今回の公演チラシデザインからとったポスターも作成し、劇場にも貼ってお待ちしております。
中板橋駅から、劇場までのいくつかのお店にも貼らせていただいております。
是非、探してみてくださいね。

明日から劇場に入ります!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 宮島愛美〜12期自己紹介編!〜
  • 向井沙織〜12期自己紹介編!〜
  • 渡邉智美〜12期自己紹介編!〜
  • 手嶋一也〜12期自己紹介編!〜
  • 12期後期入団を祝う会〜こんな感じでした〜
  • 12期後期入団を祝う会〜こんな感じでした〜
  • 12期後期入団を祝う会〜こんな感じでした〜
  • 12期後期入団を祝う会〜こんな感じでした〜
  • 12期後期の入団を祝う会!
バトルロイヤル公演第十一弾!
IMG_6692

バトルロイヤル公演第十一弾
「響−幕末鎮魂歌−」
原作:山口敦史
脚本/演出:清水みき枝

日程:2017年9月17日(日)〜18日(月・祝)
劇場:中板橋新生館スタジオ

<ご来場ありがとうございました!>
★今後の活動★
○ThreeQuarter第15回本公演『旗裏縁−本能寺異聞−』
日程:2018年2月10日(土)〜12日(月・祝)
劇場:萬劇場(大塚)
原作:山口敦史
脚本・演出:清水みき枝

○ThreeQuarterワークショップ「♭1〜役者への道」
次回募集:2018年1月ごろ予定
ThreeQuarter#1活動報告
IMG_6692


@萬劇場
ショートストーリーコレクション Vol.6
「こんな夏休みはイヤだ!」
に参加しました。

ThreeQuarter♯1
『うらぼんえ〜盆送り〜』
作/演出:清水みき枝
2017/8/10〜13

関連記事
公式HP詳細
Recent Comments
Profile
四分の三の着想
スリークウォーター
演出 清水みき枝Blog