2021年02月25日

#芝居がしたい 岡島世里奈のつぶやき(稽古自粛ver.)

皆さん、こんばんは。
9期生の岡島世里奈です。

今月の中旬頃から本格的に今年も花粉症が始まりました。もう25年の付き合いになります。
いつもこの時期はバトルロイヤル公演の稽古をしているのですが、花粉症と闘わずにいられるのは不幸中の幸い!
だけど、ほぼ毎年参加している公演なので、いつもと違う状況で気持ちがくすぶっています…

しかし、いつまでも落ち込んでても仕方がない!来るべき日に備えて、スリークォーターは来年度の企画をちゃんと計画していますよ♪
まずは4月からワークショップが始まります。「状況が落ち着いたら」と待ってる姿勢はもったいない!短期集中型のワークショップなので、演劇未経験者とブランクのある方も「身体を動かしたい」「取り敢えず何か始めたい」とくすぶった思いを持ってる方も、思い立ったが吉日!
気になるなら是非ともお立ち寄りください(*^^*)
ワークショップ詳細はこちら


ワークショップもそうですが、いつでも稽古が始められるように私自身も準備をしています。
体調管理はもちろんですが、最近気を使っているのが「筋トレ」です!
中でもよくやっているのが、逆腹筋という立った状態で行う腹筋です。
座る必要がないので休憩中や空き時間に行えて、おまけに腹斜筋(脇腹)も簡単に鍛えられるのでオススメです!
身体が鈍らないよう頑張ります!

IMG00451

写真は、花粉症対策として鼻の通りが良くなる上に良い香りのするスプレー。今年からマスクに使ってみました♪
一緒に体調管理頑張っていきましょうね!

以上、岡島世里奈でした。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Recent Comments
Profile

劇団スリークウォー...

四分の三の着想
スリークウォーター
演出 清水みき枝Blog