→布袋田雅代の巻

2017年03月07日

役者バトル10/役者紹介22人目★布袋田雅代

3fc1d720.jpg
どうも、ほてです

周りが風邪で苦しんでいるなか、
どうやら久しぶりに花粉にやられてるアタシです……

そんなズルズルな感じですが、お題いってみよー!


1.今、寝床革命中!

うち、畳なんですよ
で、こたつあるんですよ

もうお分かりですね

冬と言えば【こたつむり】です

もう、ほぼこたつで寝ちゃうんですけど、
ちゃんと休んで、体調を整えることも大事ってことで、
ベッドで寝るべく頑張ってます!

ええ、3日に1回くらいはベッドで寝られるようになってますよ(汗)

既出の快眠革命には程遠いです・・・・・


2.ダンデライオンとはタンポポのことですが、
タンポポと聞いて連想することは?

コンクリートの間とか、すごいとこから花咲かすなー、とかいろいろありますが・・・

何と言っても、綿毛!ほわほわ!

田舎者なので小さい頃はタンポポは近所にいっぱい咲いてました

子どもってどーでもいいことをやろうとするもんで
あの綿毛をいっぺんにふいたら、
一面綿毛が舞って、さぞかし圧巻であろう!と、

まとめてむんずと掴んでふいたわけですよ


そう


むんずと掴んじゃったんですよ


だから、綿毛がふわーっと舞うのではなく、
固まりになってストンと落ちました

・・・・・・


先を見据えた準備が必要だと悟った瞬間でした


3.バトルに対する意気込み

最後のバトル
私にとって特別な公演になります

今まですりくおで培ってきたものの全てを出し切って
後へ繋いでいけたら、と思います

常に目標で、なかなか達成出来ずにいた
「印象に残る」
を、達成したいです


【写真】タンポポを見つけた時の顔
ほお、そんなところにいらっしゃいましたか!的な


karasu_3quarter at 19:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月20日

拝んどく?

9feb3f0e.jpg

稽古場から、こんにちは。
鶏チームのほてです。

いよいよ、公演まで一ヶ月をきり、
稽古もどんどん熱を帯びてきています。

今日も演出稽古からの、後半部分の通し稽古と盛りだくさんでした。

そんな後半部分の通し稽古を終えた面々が
何やら拝んでおります。

ん?

その中央でみんなから拝まれているのは…………

や、山下くん!

山下くんは、とっても愛嬌がある愛されキャラなのです。

どうやら、そのキャラにあやかりたくて拝んでいるようです。

果たしてその効果はあるのか(笑)?!

山下くんとゆかいな仲間たちは、
来月、劇場にて皆さまのお越しをお待ちしております☆


karasu_3quarter at 00:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月05日

体力測定結果★布袋田雅代

2ebce41f.jpg

カレンダー通りのみなさまは、GW最終日ですね

いいお天気で行楽日和です!

ほても体力測定しましたー

やっとこ、筋肉痛がおさまってきましたが、翌日、ヤバかったです

結果は…なんか、偏ってますね

筋肉オシです(笑)


さぁて、次は誰かなー


ほてでした!




karasu_3quarter at 10:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年11月05日

そこのそこリレー〜17走目★布袋田雅代〜

ed1d297d.jpg

あんまり女子っぽくなさそうで
女子トーク大好き

どうも♡ほてです

写真は、私の一番女子っぽいパーツの爪です☆

仕事の都合上伸ばせないし、
ネイルも出来ないですが
一番、自信アリなのです♪

では、では、早速お題ですー。

①妖怪に生まれ変わるなら?

【初花(はつはな)】

妖怪というよりは幽霊らしいのですが。

とにかく、美女ってものになってみてえ!!!ってことで、初花。

愛する夫の為、殺されても尚滝に打たれて夫の無事を祈り続けるんですって。

まさに献身的な女性の鑑!

真逆じゃんとか言わなーい!

生まれ変わるなら?なんだから。

希望するのは自由なんです★

②10年前の思い出は?

【すりくお入団】

創立メンバーではない、初の劇団員としてむかえてもらいました。

今よりずっとアットホームな稽古でしたが、
毎度毎度泣いて帰っていたのが懐かしいです。

学生時代、完全体育会系で、芝居なんてしたことなかったので、
今思うと、ずいぶんと扱いづらい新人でした。

ごめんなさい。

でも、個人的激動の人生の時期、
すりくおがあったから、生きてこれたんだよなー。

これ、ホントです。


10周年。

支えてくださったお客様、
迷惑をかけた家族や職場のみなさま、
イロイロ教えてくださる素敵なスタッフの方々、
そして一緒に歩んだ劇団員たち、
全てのみなさまに感謝して
10周年に恥じない舞台を作りたいと思います!

さてさて、次はみなさまお待ちかねの方ですよ!

芝居に対して激アツ!

妙齢の未だに人懐っこさ全開で
大抵のことは許されてしまうお得なキャラ

我らがすりくおの看板役者、斉名高志の登場です( ≧∀≦)ノ

お楽しみに!




karasu_3quarter at 12:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年09月29日

私の世界平和。

6b028b14.jpg

こんにちは

ほてです

突然ですが、

猫は好きですか?

私は大好きです♡

シルバーウィークの最後の日に

猫カフェで癒やされて来ました!

みんなが猫みたいに

むにゃーって生きられたら

世界平和なんて簡単なんじゃないかしら

ああ、猫ってすばらしい!

写真は猫カフェの看板猫のスイッチです☆

かわいーーーーー( ≧∀≦)ノ




karasu_3quarter at 17:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年09月14日

かわいい訪問者。

d562e329.jpg

昨日は稽古場にかわいい訪問者が来ましたよ!

現在、育休中のふじ香が
息子くんを連れてきてくれたんです

ほっぺたふくふくしてて
もう可愛すぎ!!!

みんなで癒されましたー( ≧∀≦)ノ

記念に代表と一枚☆

息子くんはお見せできないけど
元気なふじ香をお楽しみください

母の顔ですねー

ほてでした!




karasu_3quarter at 13:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年08月24日

かわいい美味しい☆

76c55722.jpg

昨日の稽古で
さゆきから帰省土産をもらいましたー

サブレなんですが
かわいい、そして、美味しい☆

完璧です

稽古で動くとお腹が空くので
5分とかの短い休憩でも
ぱぱっと食べられるお菓子は
嬉しいねー

お菓子大好き、ほてでしたー( ≧∀≦)ノ




karasu_3quarter at 12:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年08月22日

顔合わせ☆

cb7dd925.jpg

さあ、お盆もあけたので
いよいよ、本公演の稽古が本格始動しました!

今日は、顔合わせ。

言うても劇団員だけですが~(・ェ・)

さらに、半分くらい会議ですが~(・ェ・)

ここからみんなで1つの目標に向けて
走って行きますよ~⤴

現場より、ほてでした。




karasu_3quarter at 20:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年08月14日

なつやすみー☆

361fe94a.jpg

d7bf390f.jpg

e9b94992.jpg

どうも、ほてです

まさかの週末稽古休み、­
さらに、­
事務仕事でも夏休みをもらったので­
お盆のハイシーズンでしたが­
弾丸長野旅行をしました­

目的は、­
私のパンの師匠がオープンしたお店でのランチ!­

避暑地にあるので­
車がないとかなり不便な道程なんですが­
そこは、気合い(笑)­

やっとこお店に着いたら­
見覚えのあるお客さんが…­

まさかの同じくパンの元先輩が­
ご家族で来てました­

嬉しいサプライズ!­

念願のランチは、­
お手製の野菜たっぷりのイタリアン♡­

美味しいランチに­
美味しいドルチェ­
香り高いエスプレッソを満喫­

そして何より­
来月出産予定の師匠との再会­

大満足♪­

いっぱい楽しませてもらったので­
明日からの仕事、­
来週からの稽古、­
また頑張りまーす( ≧∀≦)ノ­




karasu_3quarter at 20:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年07月01日

「ライフ・ライブ・ライフ」役者紹介〜18人目〜

a69b4d0e.jpg

どうも、こんばんは。ほてです。
私にぽーっとしてくれるという紗雪からのバトン、
受け取りましたよ。
紗雪はいつも、開演前に私のテンションをあげてくれるので、
宝物のひとつ(ひとり)ではあります。
でも、お題は別のでー。


Q1.あなたの宝物はなんですか?

もう、何回このブログに登場してるかわからんが、
飽きっぽい私がいまだに心酔しておりますカピバラさん。
写真は、先日、同郷の疑似娘からもらったもの。
カピバラさんは、リアルカピバラも好きです。
私のキャラ履歴は、
ミッフィー→くまのプーさん→カピバラさんです。
普段は切れキャラなので
かわいいものとは縁遠そうに見られますが、
かわいいものがないと生きていけない、
わりとめんどくさい奴です。


Q2.今回の意気込み

研修生と一緒に出来るのは楽しいです!
いつもいつも思うんですが、経験が少ないほど、ものすごく一生懸命で、
その一生懸命さが観ているものの心をがしってつかむんです。
がむしゃらっていうか、なんていうか。
そういうのって、今になって出そうと思っても
どうにも出せないものなので、
一緒にいることで少しでもそういう初心を思い出したいです。
そして、もらうばっかりじゃなくて、
そんな研修生たちが安心して舞台に立てるような存在になれたらなーと。
でっかく出てみました。
がんばるぞい。


Q3.板橋チームに対する思い

どうでもいい情報ですが、
板橋は、昔好きだった人が住んでる区ですwww
だからあんまり縁がないところだけど気になるところです。
初絡みも多い、板橋チーム。
初絡みだと、稽古をしていても、新しい発見の連続です。
みんなで面白いもの作ろうねー。

そして、練馬チームもよろしくです。

バトル同様、同じ脚本でも、演じる人変われば別の作品なのです。
ぜひぜひ、両チームご堪能くださいませ!


さてさて、明日は、思わずついていきたくなっちゃう
かっちょいー研修生アキラの登場です!
よろしくぅー。


karasu_3quarter at 22:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ギャラリー
  • 役者紹介リレー19人目★村田さき
  • 役者紹介リレー18人目★甲斐千尋
  • 役者紹介リレー17人目★鈴木亜紗美
  • 役者紹介リレー16人目★岡島世里奈
  • 役者紹介リレー15人目★伊角香織
  • ♯1、絶賛稽古中!!
  • 夏祭りの季節・・・
  • 役者紹介リレー14人目★北上真琴
  • 役者紹介リレー13人目★宮島愛美
ThreeQuarter#1公演決定
萬劇場
ショートストーリーコレクション Vol.6
「こんな夏休みはイヤだ!」
参加決定!

2017年
8月10日(木)〜13日(日)

ThreeQuarter♯1
『うらぼんえ〜盆送り〜』
作/演出:清水みき枝

出演

斉名高志 藩地真世
吉田一番 瀬戸口桂一
鈴木亜紗美 伊角香織

森田ゆき子 田辺友紀

大浪将行

鈴木万里絵

携帯からの予約はこちらをクリック!





詳細はHPで!
バトルロイヤル公演第十一弾!
IMG_6692

バトルロイヤル公演第十一弾
「響−幕末鎮魂歌−」
原作:山口敦史
脚本/演出:清水みき枝

日程:2017年9月17日(日)〜18日(月・祝)
劇場:中板橋新生館スタジオ

<チケット発売中>

携帯からの予約はこちらをクリック!



★今後の活動★
○バトルロイヤル公演第十一弾『響−幕末鎮魂歌−』
日程:2017年9月17日(日)〜18日(月・祝)
劇場:中板橋新生館スタジオ
原作:山口敦史
脚本/演出:清水みき枝

○ThreeQuarter第15回本公演『旗裏縁−本能寺異聞−』
日程:2018年2月10日(土)〜12日(月・祝)
劇場:萬劇場(大塚)
原作:山口敦史
脚本・演出:清水みき枝
Recent Comments
Profile
四分の三の着想
スリークウォーター
演出 清水みき枝Blog