藩地真世の巻

2017年12月12日

役者紹介リレー26番目☆藩地真世の陣

94240fdb.jpg
今回リレーブログ最終走者になります。
師走の忙しい中失礼します。

パーンチマセです。(藩地真世)
寒いので風邪には注意っす!
出でよサンタクロース、そして我が願いを叶えたまえー!
「ドラえもんが欲しい!」
「欲を言うなら、ドラミちゃん!」
「最悪、キテレツ大百科」

早速お題行ってみよう!

織田信長の性格を表した句がありますが、自分の性格を表すなら?

鳴かぬなら
カレーに入れよう
ホトトギス

鳴かねぇホトトギスはただの鳥だ
「飛ばねぇ豚はただの豚だ」by紅の豚
みたいな。

チキンカレーにして食べてやるぜ〜へっへっへ〜

出来ない事を強要するよりも自分の持ち味で勝負だって事デス。

うまい!

あとカレー大好き!

[写真]はお前、美味しそうだなの顔デス。

「旗裏縁」作文!

き 切った張ったのこの世界
り リレーブログを終えたみんなで
え エボリューション!!!

…なんちゃって。
日々成長って事ですよ。

なんか凄い事が起きそうな。
そんなワクワク感で進んでいる稽古の中からいろいろ生まれていそうな感じです。

時は戦国
命懸けの国取り合戦の始まりだーっ!
是非、劇場に足を運んで下さいませ。



karasu_3quarter at 23:07|PermalinkComments(0)

2017年12月03日

NEWスリクオTシャツ!

ebd91d88.jpg
寒いですね!

昨日は新しいスリクオTシャツが完成しました。
毎年少しずつリニューアルしているスリクオTシャツ…

今年はなんと四分の三虫君の合戦バージョン!
劇場で出会えるかな?です。

横にいるのはセリフを覚えるベテラン女優です(笑)


karasu_3quarter at 09:16|PermalinkComments(0)

2017年09月05日

鶏チームの自慢〜藩地の場合〜

0f6d210b.jpg
どうも、代表の藩地真世です。

急に涼しい今日この頃ですが体調にお気をつけ下さいませ。

さて、鶏チームの自慢はズバリ勢い!
自分と仲間を信じて最後の一歩を踏み出す勇気!
それを生かそうと支えるチームワーク。

鶏ならやりなさいというプレッシャーを鶏というプライドで乗り切る勢い!

失敗なんて恐れない!(笑)
本当の失敗は役者が役として生きてない事だから!

幕末を生きる…

命を賭けて生き抜く勢いです!

さて、明日は同じ役のあの人
自然な風格と柔かさを出す研修生
普段はツッコミからボケまで面白いあの人です。


karasu_3quarter at 23:43|PermalinkComments(0)

2017年08月02日

役者紹介リレー22人目★潘地真世

a7244694.jpg
チンピラやらせたら負けはなし!
ゲスさでは誰にも負けない!
空前絶後の…
いやいやもうそんなキャラじゃいられないお年頃。
ちゃんとしないと…

代表の潘地真世です。

さぁ!お題行ってみよう!

ー分に1番「響」いた言葉は?

「客じゃない!お客様だ!」

大学生の頃、初めて居酒屋のバイトで店長に最近困ったことないかと聞かれて、客が〜と言ったら言われた言葉。

そういう気持ちで仕事ってしなきゃ行けないんだと心にしみました。
目から鱗みたいな感じでした。

でも、その後店長が「客が」と言う度にガッカリしたのを覚えています…

∈2鵑琉婬すみ
全力で生きる!
刀に命をかけ自分の信じたことに命を賭ける。
そんな熱意が伝わるような芝居をしたいです!

でっきるかなー。

次回のブログ担当はー?

スリクオのキングコング!
バナナ大好きなあの人の登場です!
お楽しみにして下さいませ!


karasu_3quarter at 23:33|PermalinkComments(0)

2017年06月29日

すりくお川柳〜藩地の巻〜

20ff42de.jpg
うわぁぁー!
フリが雑…しかも多い…

どうもスリクオのルパン三世こと「藩地真世」です!
大学までは本当に痩せててアダ名がルパンでした。

新宿のアルタ前で大声で「ルパーン」て呼ばれたら、歩いてる人がザッザッとこっちを見たので自分も一緒に振り返って他人のフリしたのを思い出します。

そのアダ名
繁華街では
呼んじゃダメ

ついにリレーブログも最後です。

さぁ!川柳行ってみよう!

舞台立つ
一万人に
感謝して

一人で芝居は出来ないので
お客様、スタッフの皆様、劇団員、両親、関わってくれた全ての人達、
いろんな人に感謝して
今、自分が舞台に立てる喜びを感じています。

なーんちって!

いよいよ新しい舞台の稽古が始まりました。

今年も劇団スリークウォーターに足をお運び下さいませ。


karasu_3quarter at 21:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月24日

潘地の地元自慢

3018ac34.jpg
本日のリレーブログは代表の潘地真世です。
パンチマセって読むんですよ。
みんな読めないって言われてるので確認です。

暑い日が続いてますので体調崩さないようにして下さい。

地元自慢はラーメンです!
荻窪ラーメン!

よくみんな並んでますが…
並ばないで食べるのが地元です!

何かラーメン食べたくなって来た。

今日は荻窪じゃないラーメンです。(写真)

でもカレーも美味しいお店あるんですよ。



karasu_3quarter at 22:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月01日

役者バトル10/役者紹介18人目★藩地真世

5453342b.jpg
テテン、テンテン。

頭が異常に寒い今日この頃…の藩地真世です。

元気ですかー!
風邪も流行ってるから気を付けて下さい。

ではお題!

◆1.今、カレー革命中!

デブキャラの代名詞ですが、朝カレーを食べるといいらしいですよ!
カレー屋さんを見つけると食べるんですが、どっちかと言うと本場のカレーより食堂のカレーの方が好きです。
高校の時は昼は学食で毎日カレーでした。
夜ご飯がカレーだった日はカレー三昧!

◆2.ダンデライオンとはタンポポのことですが、タンポポと聞いて連想することは?

春!
青い空と白い雲。
一番春が好きですかね。
卒業の季節でもありますね。

暖かい心地よい風に吹かれながらお酒を飲む!

大人の醍醐味ですね!

◆3.バトルに対する意気込み

もうバトルも10弾!
寒さをぶっ飛ばすべく熱く頑張ります!

果たして体はもつのか?
限界に挑むこの企画!

4公演全力で頑張ります!!

ご来場下さいませ!

写真はタンポポを見つけて
「何見てんだよう」


karasu_3quarter at 18:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月01日

橙チームご紹介!〜藩地編〜

b3dbe171.jpg
もう12月ですね!寒くなってきました。風邪などひかないように気を付けてくださいね!
先週の全チームの通し稽古、どのチームも迫力があって熱かったです。

お題,海譴橙チームだ!
なんと言ってもチームワーク!
セリフもみんなで負けまいとあっという間に入りました。
そして稽古場の雰囲気も明るく、休憩時間も急に稽古始めたり、休まなきゃダメだよって。
勝手にポーズみんなで作ってコラコラって。
自分達で芝居を作る楽しさを笑顔いっぱいで見せてくれました。
本番でも笑顔いっぱい!愛もいっぱい!見せてくれると思います。
是非見に来て下さいませ!

お題⊆匆饋遊狠弔辰董
不思議な空間かな。
現実であり現実じゃない世界にいてみたり。
バカみたいに笑ってみたり、怒ってみたり、泣いてみたり、真剣になればなるほど違う自分に出会ったり。
みんなで限られた時間を一緒に過ごす。
そんな場所かな。
もちろん芝居はいつも本気でやります!

さて!いよいよ本番は12月4日!
ワークショップから始まったこの卒業公演。
是非!劇場に足を運んで下さいませ!

藩地でした。



karasu_3quarter at 20:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年03月04日

バトル9役者紹介19人目〜藩地真世〜

f3863c32.jpg
リーダーはあなたですよ、吉田さん!(フリーザ風)
皆さんをしっかり引っ張って行って下さいね。(フリーザ風)
ザーボンさん、ドドリアさん行きますよ!!

スポーツの思いでとな?
小学校の頃、剣道やってました。特に上手くもなく強くもなくやっていました。
なぜか6年間…
フェイントばかり上手くなりました。突きは絶対させない…防御だけは一人前。
中学生になったら部活で剣道部に入ったのですが、なぜか高校生と一緒にやってて、一方的にやられてました。背も低く打ちやすかったんだろうな〜。
毎日ボコボコでした…で、辞めました。

バトルの意気込み!
全力で楽しむ!
この役は自分には合わないな〜と思ってやらなかったのですが急にやりたくなって!!
こいつと芝居がしたい!そんなワガママなチームを作っちゃいました!
今回は熱い闘いですよ!
みんなスゲーいい!!
どのチームも見所いっぱいで競いあってます。
是非劇場まで足を運んで下さいませ。

さてリレーブログも来週から鶏へ。
いつもキュートで気が利くスリクオの看板娘、千尋から行ってみよー!







karasu_3quarter at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年02月05日

ひよこチームはこれからだぜ!

a939ca45.jpg
ひよこ、ひなじゃないよ!
ガンガン通す!
ガンガン行こうぜ!
のひよこチーム。
ハートの強さで突っ走る、負けを知ってるからプレッシャーなんか無し!
今は自分の色を出すことに全力集中、それがないとバトルロイヤルは生き残れない。
最強の鶏に喰って喰って喰いつく!
そして目指すは誰も見たことのない領域。
今の100倍の演技!
それが何なのか、本番でお客様に見せます。
是非その舞台ご覧下さいませ!



karasu_3quarter at 20:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ギャラリー
  • 役者紹介リレー26番目☆藩地真世の陣
  • 役者紹介リレー25番目☆斉名高志の陣
  • コンサートのお手伝い
  • 役者紹介リレー24番目☆佐藤あすかの陣
  • 役者紹介リレー23番目☆田村紗雪の陣
  • 役者紹介リレー22番目☆有園邦弘の陣
  • 役者紹介リレー21番目☆吉田一番の陣
  • 役者紹介リレー20番目☆甲斐千尋の陣
  • 猛烈に甘いもののが食べたくなるときがある。
第15回本公演
omote_800

ThreeQuarter第15回本公演
「旗裏縁(きりえ)〜本能寺異聞〜」
原作:山口敦史
脚本/演出:清水みき枝

日程:2018年2月10日(土)〜12日(月・祝)
劇場:萬劇場(大塚)

<チケット販売中!>
★今後の活動★
○ThreeQuarter第15回本公演『旗裏縁−本能寺異聞−』
日程:2018年2月10日(土)〜12日(月・祝)
劇場:萬劇場(大塚)
原作:山口敦史
脚本・演出:清水みき枝

○ThreeQuarterワークショップ「♭1〜役者への道」
次回募集:2018年1月ごろ予定
ThreeQuarter#1活動報告
IMG_6692


@萬劇場
ショートストーリーコレクション Vol.6
「こんな夏休みはイヤだ!」
に参加しました。

ThreeQuarter♯1
『うらぼんえ〜盆送り〜』
作/演出:清水みき枝
2017/8/10〜13

関連記事
公式HP詳細
Recent Comments
Profile
四分の三の着想
スリークウォーター
演出 清水みき枝Blog