佐藤あすかの巻

2017年10月21日

着物広げてみました

07f89fa6.jpg

f72bffd9.jpg

こんばんはー
あすかです

今日から本公演の稽古スタート!

まずはお着物を広げてみます
こんなにあるのね、お着物

日本人の心、着物にふれあえることに感謝しながら袖を通します

あ、この着物○○さんが着てたのだ!
って声も聞こえます
着物を見ると過去の公演で誰が着ていたのか、なんとなーく覚えているものですね


私たちは男も女も自分で着付けをします
少しでもキレイに魅せられるように着物を着る特訓をします

写真…
山下くんが着物をたたんでいますねぇ
これもみんな自分でやるんですよ
勉強になります

役も決まり、着物も決まりつつあり
これから本格的に稽古に入ります

2月までまだまだありますが、楽しんでもらえるよう、がんばります
今から2月の3連休は空けておいてくださいね



karasu_3quarter at 23:44|PermalinkComments(0)

2017年08月28日

鶏チーム自慢!〜佐藤の場合〜

a3afac1f.jpg
こんばんは
あすかです。

着付けって難しいです。

演技以外の部分で、着ているものでみなさんをがっかりさせるわけにはいかない!

着付けをしっかりして、外見だけでもいい女に見せたくて頑張って着ているのですよ!

似合っているって言ってくれてありがとう〜
うれしいですが、努力のたまものなんですよ。

みんなに着付けにうるさく言ってしまうのも「愛情」って思ってくださいね〜


鶏自慢

個々の「負けない」っていう気持ちの強さかな
ThreeQuarterのトップチームなのだから


さーて明日は
急成長した姿が、みていて楽しい、あの方
同じ役だからか、最近よく話すな〜
稽古が楽しいって感じさせてくれるあの方です!
お楽しみに〜


写真は
みんなに、愛されてる吉田くんを
載せてみました


karasu_3quarter at 23:13|PermalinkComments(0)

2017年07月31日

役者紹介リレー20人目★佐藤あすか

fd9e7c1e.jpg
どーも〜
鶏チーム、あすかです。
和服だったら美人なのに…とよく言われます〜
あ、ありがとーー!

ー分に一番「響」いた言葉は何ですか?

「どの作品も次へのオーディション」
目からうろこがおちました。ポロポロ。。
某日本人ハリウッドスターの発言です。

1つ1つの公演を大切にしているつもりではいるけれども
次に繋げることまでは考えたことがなかったので。
作品に関わる役者・スタッフさんに
「あ〜この役者とまた共演したいな・一緒に作品を作りたいな」
と思ってもらえるには、どう演じればよいか、どう行動したらよいか、何をしたらいいのか。
考えさせられました。


意気込み

すべての役者を暖かく包んであげられますように。
愛だよ、愛。


さーて、明日の担当は?
すりくおイケメントップ3のあの方(あの人とあの人と…あとダレ?)
いやね、以前はあんまり思わなかったのですが、
最近は殺陣の姿だけはかっこいいですよ〜
一見の価値あり!



karasu_3quarter at 23:33|PermalinkComments(0)

2017年06月11日

すりくお川柳〜あすかの巻〜

01b220bc.jpg
は〜い、お待たせしました、あすかです!
写真は、愛用のママチャリよっ
これで毎回稽古行ってます


いざ川柳!って考えようとしましたが、むむむっ
難しいなぁぁ
(‘Д’)

川柳を学ぶべく毎年発表される某川柳を検索!
すばらしい…あんなに面白くなりたい…


すりくお川柳
月曜日に思うことです。

何してる…
日々の仕事の
無気力さ

土日の稽古が充実していればしているほど、仕事中に頭の中で、稽古場で流れてた曲が流れたりシーンを思い返したり、心にぽっかり穴が開く感じがするんです。
なんで私、こんなことやっているんだろう
…あ、生きるためだ!!
そりゃがんばらねばっ
※ちゃんと仕事してますからね


ただいま9月のバトルロイヤル公演に向けて稽古中
自分のやりたい役、なりたいチームを勝ち取ろうとみんな必死です。

あんな複雑な表情ができるようになったのかー
とか
あんなに明るい演技ができるようになったのかー
と、変化を楽しんで見ています。

さーて、明日の投稿者は〜♪
熾烈な配役決定の稽古で、先輩らしい姿を見せて皆を引っ張っている
亜紗美さ〜ん
よろしくねー

明日もお楽しみに




karasu_3quarter at 16:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月28日

あすかの地元自慢!

b2ffe3a2.jpg

45119a70.jpg

何度か長野県に行ったことある〜
ほんと早朝の空気って気持ちいいよね!!

こんにちは、あすかです。

私の地元、岩手県を紹介します。
実家の周りは畑と田んぼがたーっくさんあり、あとは家がてんてんと。
のどかさだけが自慢です!!
それだけじゃ自慢にならないので私が行ったことのある場所を紹介します。

写真は、去年、弟と2人で観光しました。
弟に運転させて。

いちご→一関市
いちご狩りが大好きで無理やり連れてってもらいました!
種類によって甘さ・柔らかさが違ってめちゃめちゃおいしい〜

オブジェ→釜石市
震災後、初めて三陸海岸に連れてってもらいました。
1人じゃなんか怖くて行けなくて。
………
きれいに整備されていました。
あえて残しているアパート。
そこに「津波がここまで来ました」というラインが引かれていて津波の高さに圧倒。
忘れちゃいけないって思います。


他にも、世界遺産になった、中尊寺・金色堂!
毎年、年始のお参りに行っているくらい身近すぎて、世界遺産って感じがしません。
1月1日。朝6時までなら入場料がかからないので、みんな眠い目をこすって4時起きです。
え!?みんな「元朝参り」って言わないの!?
じゃあなんて言うの?


みなさん
おらほさ、おでってくなんしぇ


karasu_3quarter at 09:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月08日

役者バトル10/役者紹介23人目★あすか

c868f7be.jpg
こんばんは!
あすかです。

仕事終わりに空を見るのですが、真っ暗だった空が日に日に明るくなってきました。
日が長くなりましたね。

もうすぐ、は〜るですねぇ〜♪

【お題】
1.今、〇〇革命中!

「今、どこでも自転車革命中!」

稽古場はもちろん、ちょっとしたおでかけやお買い物も自転車で行くよう努力しています。
健康のために。体力維持のために。

新宿に自転車で初めて行ったときは、高層ビルの間をお上りさんのごとくキョロキョロしながら走っちゃいました。
新宿だ!新宿だ!
(‘Д’)
ママチャリって楽しい!


2.ダンデライオンとはタンポポのことですが、
タンポポと聞いて連想することは?

うちの実家の周りは田んぼだらけ。
周りにはたくさんの雑草が生えていて、通学途中の遊び道具でした。
ぷちっとちぎって水路に浮かべて、流れるのを追いかける。。。
それの何が楽しかったかは残念ながら覚えていません。

ですが、こんな自然、今の子供たちにも体験してもらいたいなと思います。


3.バトルに対する意気込み

チームを決める、役者決定の日。
みんなから出てくるピリピリとした緊張感。
これぞ「バトル」って感じがしました。

やりたい役を勝ち取るために、狙ったチームに入るために、必死に自分をアピールする。
うまくいったりいかなかったり。
もがく姿はみんな一緒。
そんな姿がすてきだなって思います。

そして劇場のチカラを借りて、みなさんにお届けします。
他のチームには負けません。
みんなそう思っているでしょう!

どうぞ、パスポートでたくさんのチームを感じてみてください。
劇場にてお待ちしております!


【写真】
あ〜タンポポ流れて行っちゃった



karasu_3quarter at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月27日

鶏チームの気合い入りました

65646934.jpg
久々の投稿、あすかです

昨日は、遠し稽古!

まだまだ完璧とは言えません
が、魂や熱量はまだまだ卵雛チームには負けません

稽古が足りない部分、自分がまだ弱いと思っている部分が見つけ出せた、ある意味、良い稽古だったと思います

まだまだやれる!

鶏が空に飛びあがる瞬間をどうぞお見逃しなく!



karasu_3quarter at 01:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月15日

日曜・月曜、要町を熱くする!part5

28459301.jpg
こんばんは☆
あすかです。

いつの間にか稽古が終わっていました。
そのくらいあっという間でした。

ご予約してくださったみなさまのおかげで
どの回も満席♪
うれしいです〜
ありがとうございます!!

さぁ、明日からいよいよ劇場入りです!

今日、車を出して準備を開始してくれている劇団員!!
雨の中お疲れ様でした。

明後日からは、雨が降りませんように☆
てるてるぼうず

劇場でお待ちしております





karasu_3quarter at 23:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月30日

【リレーブログ あすかの探偵さんにおねがい!】

f9fa4b9e.jpg
こんばんは!
前回のリレーブログ同様、姐さんからのバトンを受け取りました、
あすかです。

―弍蕕琉婬すみ!

久しぶりの出演が決定しました!!
やった〜〜
正直、今年、舞台に立てるのか!?と、ずーっとモヤモヤドキドキしていました。
やばい、やばい、このままじゃどんどん演技力が劣っていく…と、ずーっと焦りがありました。

舞台に立てるって幸せなことですね。
この幸せをみなさんにお届けしたいと思います。


探偵さんにお願いしたいこと

私のケータイ探してください!
私の行動から推理で見つけてください。

いつも見当たらなくなります。
家に置き忘れたり、カフェのトイレに忘れたり、会社に忘れたり。
カバンの中に入れても、どのポケットに入れたかを忘れます。
それで、ない、ない、と騒ぎます。
まぁ、無くてもあまり困らないですが。

先日、待ち合わせの日にケータイが無くて、友達と会うのに大変な思いをしました。
昔は、ケータイなんか無くて当たり前だったのにね。
どうしていたんだろ。。。
(。´・ω・)?

さ〜て、お次の方は…
翠里ちゃんです☆
ちらっと見せる、本気を出した時の「まっすぐな声」「可愛さ」かないません。

みなさん、ぜひ、劇場で確認してみませんか?
ご予約お待ちしております。



karasu_3quarter at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月19日

JAM5第1回通し稽古を終えて

94571f2d.jpg

cfb185bb.jpg

149f3484.jpg

こんばんは
あすかです

JAM vol.5
「はい、こちら久米新十郎探偵事務所」
昨日、初めて通して稽古をしました

いままでシーン毎に稽古していたので、
すべて通すことによって
そして
スタッフさんに観てもらうことによって
気づかなかった部分に気づかせてもらえました…

ここからは詰め作業
稽古後、飲みながら打ち合わせ
より良いものをお届けすべく、残り1ヶ月

たくさんのお客様に観てもらうぞ!

今週は…宣伝活動をがんばります





karasu_3quarter at 23:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ギャラリー
  • 役者紹介リレー13番目☆ますい智子の陣
  • 役者紹介リレー12番目☆伊角香織の陣
  • 役者紹介リレー11番目☆兼古ずんの陣
  • 第15回本公演「旗裏縁(きりえ)−本能寺異聞−」〜追加情報〜
  • 稽古→戦国ラーメン
  • 稽古→戦国ラーメン
  • 稽古場♪寝起きどっきり!
  • Q.本公演のタイトルは?
  • 役者紹介リレー10番目☆奥田アキラの陣
第15回本公演
omote_800

ThreeQuarter第15回本公演
「旗裏縁(きりえ)〜本能寺異聞〜」
原作:山口敦史
脚本/演出:清水みき枝

日程:2018年2月10日(土)〜12日(月・祝)
劇場:萬劇場(大塚)

<チケット販売中!>
★今後の活動★
○ThreeQuarter第15回本公演『旗裏縁−本能寺異聞−』
日程:2018年2月10日(土)〜12日(月・祝)
劇場:萬劇場(大塚)
原作:山口敦史
脚本・演出:清水みき枝

○ThreeQuarterワークショップ「♭1〜役者への道」
次回募集:2018年1月ごろ予定
ThreeQuarter#1活動報告
IMG_6692


@萬劇場
ショートストーリーコレクション Vol.6
「こんな夏休みはイヤだ!」
に参加しました。

ThreeQuarter♯1
『うらぼんえ〜盆送り〜』
作/演出:清水みき枝
2017/8/10〜13

関連記事
公式HP詳細
Recent Comments
Profile
四分の三の着想
スリークウォーター
演出 清水みき枝Blog