→山口圭三の巻

2015年03月11日

★ゲストキャラクター紹介★

「OL最前線」6人目、7人目の隠れキャラ紹介(制作部より)

今回の作品は、メインキャスト5名の他に
6人目「岡持圭助」という役と
7人目「水森繭」という役があります。

★鶏・雛・金の卵チームの6人目、7人目は
山口圭三(4期生)
羽生亜矢子(5期生)

★銀の卵チームの6人目、7人目は
山口圭三(4期生)
岩崎モコ(研修生・銅の卵のメインキャストとしても出演)
 
★銅の卵チームの6人目、7人目は
山口圭三(4期生)
戸村カンナ(研修生・銀の卵のメインキャストとしても出演)

山口圭三は全てのチームに出演します!

・・・・・・・・・・・
と、いうことですので、圭三さん。
ゲストキャラということで、
自分と、亜矢子さんの紹介をお願いします!

=========
ゲストキャラクター紹介!

……ってさぁ、自分で紹介するものなの……?
自ら「ゲスト」って名乗るって、何かのギャグかしら。
ほかのチーム紹介は、制作さんやってんじゃん……

まあよし!

まずは、羽生亜矢子。
064b1ec6.jpg

「水森繭(ミズモリマユ)」役で
チーム「鶏」「雛」「金の卵」に参戦。
「雛」と「金の卵」は2ステージずつあるので、計5ステージ。

亜矢子嬢、今回は踊りにチャレンジ!
だがっ……!苦戦っ……!「天性のリズム感」発動っ……!
はたして本番までに間に合わせることができるのか?
くじけるな、亜矢子!

「コーチ!もう一度おねがいします!」
f118df8f.jpg
(こんなシーンはありません)

そして、わたくしこと山口圭三。
d4c7ba4b.jpg

「岡持圭助(オカモチケイスケ)」役で
チーム「鶏」「雛」「金の卵」「銀の卵」「銅の卵」に参戦。
……って、フル出演やないかーい!

全ステージ出るって聞いてね、こんな風に思ってたんですよ。
今までのバトルなら、「鶏」「雛」「卵」3チーム2ステージずつで……
まあ、いうても1日3ステージやな、イケるイケる!

って思ってたら、これ。

斜め上を行くこのスケジュール感。
1日4ステージ、2日で計7ステージ。おそろしい……
この高くふさがる壁の向こう、行く先はあるのか?

「なぁーに、壁なんてのは、超えるためにあるんだ」
ef0c9e44.jpg
(こんなシーンはありません)

2人はどんな風に絡んでくるのか?
4e3ead53.jpg
それは、劇場でお確かめください。

以上、ゲストキャラクター紹介をお送りした、圭三でした。


karasu_3quarter at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年03月04日

★出演者紹介22人目★

b24f4b5d.jpg
さて。仙波からのパスは華麗にスルー。
ようやく、7ステージ全出演するわたしの番ですはじめまして。

お題1: ○○だけが私じゃない!

なんでしょうね。
らく〜に生きるだけが私じゃない!とか?(7ステ出るけど)

まあ、確かに楽に生きていますけども(7ステ出るけど)。でも
たまには、自分を痛めつけるよ!この相棒と仙台へ、とか。

お題2: 最近、葛藤したこと

あまり悩みなど抱えない人ですから、
いつもいつでも能天気で、葛藤なんて最近は
したことも、感じたこともないなぁ……

まず、葛藤そのものを忘れます。それが葛藤かな。
しないに越したことはないですけど、どうせ葛藤するならもっと
よりよい方向に進んでいければ。後悔に変わるならしたくない。

うん。うまく言えてない。やっぱり葛藤しない!(後悔)

再来週が本番です。退団するわたしにとって、最後のバトル。
見に来てね!なんだったら7ステージ全部!圭三でした。



karasu_3quarter at 12:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年02月21日

稽古風景

a6ed7707.jpg

f7221237.jpg

こんにちは。今日と明日は稽古なので、
役者紹介はインターバルです。

ひとつの部屋で、ふたつのチームが同時に稽古しています。

紗雪と吉田、
この格好はなんだろう?








これはなんと!








劇場でお確かめください!

今回、7ステージ全出演の圭三でした。


karasu_3quarter at 16:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年01月17日

バトルロイヤル役者選考会!

57f02d50.jpg
2015年初めて投稿するわたしです。
あけましておめでとうございます。

ただいま絶賛稽古中。誰に絶賛されているかはまあおいといて。

今日と明日の稽古で、キャスティングが決まります。

みんなから、必死の気持ちが伝わってきますでしょうか?

……ワタシモガンバリマス……

圭三でした。


karasu_3quarter at 16:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年12月30日

こっちも雪景色

c10c93cc.jpg

099caa7d.jpg

年の瀬も迫る今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
稽古がないときも無駄に動いている私です。こんにちは。

グンマ探検に行ったり、空を飛んだり
(詳しくは課外活動部ブログ参照。絶賛更新中)
稽古してる時より
舞台に立ってる時より
いそがしい気がしますが。

毎年恒例の年越しイベント。
「蕎麦を食べる!」

明日のために前のりです。
遠いぜ。

思ったより雪は少ないみたいです。
もっと降らねえかな?ワクワク。

圭三でした。


karasu_3quarter at 15:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年12月20日

お前はまだ

7c8af9c5.jpg
グンマを知らない……




ということで。

いまだ魔境と言われるグンマの地に足を踏み入れようと思います。

真実はきっとそこにある!

すりくお課外活動部にて活動中です。
詳しくは左のリンクから。

圭三でした。


karasu_3quarter at 07:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年11月21日

カラオケージョン!

bfa3b529.jpg
こんばんは。

劇団員とカラオケ中!
ストレスハッサーン!
たーのしー!

あれ、俺、こんなことやってていいのかな。。。

圭三でした。


karasu_3quarter at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年11月12日

長ゼリフ

1e2d3de2.jpg
観劇日記。

理不尽なモヤモヤ、なのに感動、これは脚本の力なのかしら。

ヒモ役の長ゼリフが凄い。。。
あれだけのセリフ量をすらすらと、
津波のように客にも届ける、ってのは
並大抵のことじゃないなぁ。
俺もがんばらねば。

圭三でした。
あー芝居がしたい!


karasu_3quarter at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年11月06日

29be670e.jpg
いろんな稽古場があって、
だいたい駅から激遠い
(もしくは乗り継ぎが多い)ため、
最近では課外活動部でも活躍した
この子を使うことが多いのです。

残念ながら平日夜の稽古は
職場から直行で稽古場に向かうため
出番はないのですが。

遠くとも一時間以内で到着できるのは便利!
高●戸とか西●福とか
電車で不便なところもなんのその。

弱点は雨。

週末は
  お願いだから
    晴れてくれ

圭三でした。


karasu_3quarter at 22:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年10月30日

それは違うよ!

c5b61e2b.jpg
観劇してきた!

エンターテインメントとして最高でした。
興奮を共有したい!

もともとのゲームはめちゃ長くて、
上演時間たったの3時間でどこまでやるの?
って思ってましたが。

テンション高いまま帰れそうです!

あーもっかいゲームしたい!

圭三でした。


karasu_3quarter at 21:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
ギャラリー
  • 鶏チーム自慢!〜斉名の場合〜
  • 鶏チーム自慢!〜斉名の場合〜
  • 卵チーム自慢〜渡邉の場合〜
  • ふふふふ
  • 雛チーム自慢!〜敦子の場合〜
  • 鶏チーム自慢!〜亜紗美の場合〜
  • 卵チーム自慢!〜神の場合〜
  • @萬劇場「夏の短編集」のご報告
  • @萬劇場「夏の短編集」のご報告
バトルロイヤル公演第十一弾!
【重要】
パスポート予約システム
障害のお知らせ
7月2日10時〜8月18日23時59分の間、パスポート予約システムに障害が発生しておりました。
パスポートご予約のお客様は詳細をご確認ください。
詳細はこちら


IMG_6692

バトルロイヤル公演第十一弾
「響−幕末鎮魂歌−」
原作:山口敦史
脚本/演出:清水みき枝

日程:2017年9月17日(日)〜18日(月・祝)
劇場:中板橋新生館スタジオ

<チケット発売中>

携帯からの予約はこちらをクリック!



★今後の活動★
○バトルロイヤル公演第十一弾『響−幕末鎮魂歌−』
日程:2017年9月17日(日)〜18日(月・祝)
劇場:中板橋新生館スタジオ
原作:山口敦史
脚本/演出:清水みき枝

○ThreeQuarter第15回本公演『旗裏縁−本能寺異聞−』
日程:2018年2月10日(土)〜12日(月・祝)
劇場:萬劇場(大塚)
原作:山口敦史
脚本・演出:清水みき枝
ThreeQuarter#1活動報告
IMG_6692


@萬劇場
ショートストーリーコレクション Vol.6
「こんな夏休みはイヤだ!」
に参加しました。

ThreeQuarter♯1
『うらぼんえ〜盆送り〜』
作/演出:清水みき枝
2017/8/10〜13

関連記事
公式HP詳細
Recent Comments
Profile
四分の三の着想
スリークウォーター
演出 清水みき枝Blog