田村紗雪の巻

2017年06月08日

すりくお川柳〜紗雪の巻〜

509e6884.jpg
ついに梅雨入りこんばんは。田村紗雪です。
昼間寒いけど、只今21時ちょっと前、家の中は暑いです。どうなってるの。

稽古以外にも自宅でスタッフ作業やってたりします。
私は宣伝美術スタッフなので、チラシなどのデザイン作業が多いです。イラストも描いたりします。
イラストといえば…覚えていらっしゃるでしょうか。
そう、「そこのそこ」の掛け軸です。

掛け軸の背景を描いている最中、劇団から電話がかかって来ました。
修正箇所、OK箇所、色味や配置の変更…
メモをとらなきゃ、でもメモ用紙がない!

そこで一句。
『タブレット
ボールペンで
直に書き』

私の愛用のペンタブレットintuos3、これで絵を描くわけですが、
ペンの摩擦力を高めるために表面に紙が貼ってあります。
それ幸いと、そこにボールペンで直書き。

…もう書くスペースがありません。

そろそろ張り替えなくてはいけませんね。
次のバトル用に紙を貼らなければ!


karasu_3quarter at 21:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月19日

♯1始動!

こんばんは、制作の紗雪です。
スリークウォーター♯1、本日顔合わせです!
HPのトップにも情報が出ています。
「うらぼんえ」
どんなお話になるんでしょうか?
目が離せませんよ!

さてさて、今日は顔合わせです。
出演者が全員揃いました!
演出に制作スタッフもいますよ!
image


ちょっと変わった学校風居酒屋、
もちろん4年3組です。

揚げ物は虫カゴ入り。
image


ビールが進む藩地さん。
image


ソフト麺、私とあすかさんは給食で出たことがありませんでした。
image


揚げパンを頬張る永遠のホープ?3人。
image


これからバトルのみならず、
♯1の情報もどしどしアップしていきます。
お楽しみに!

karasu_3quarter at 21:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月09日

紗雪の地元自慢!

5e72a10d.jpg

1410de1a.jpg


餃子美味しそうですね。羨ましいですね。
でも今日のご飯は焼きそばにします。
ジャンクフードと言ったら焼きそば、
焼きそばはやっぱり横手やきそばだべ!

こんばんは、田村紗雪です。
横手ではなく湯沢出身です。

秋田県は湯沢の冬のお祭りに「犬っこ祭り」があります。
雪で水神様のお堂と、犬の雪像をたくさん作ります。
犬の形は1枚目の写真のとおり。秋田犬なのかな?巻きしっぽです。素敵しっぽです。

街路樹も犬です。犬の形を保っているのを探すのは一苦労でした。

犬っこ祭りですから、市内の愛犬家が、
ここぞとばかりに犬を連れてきます。
雪像も犬、お堂の飾りも犬、犬も犬、犬だらけなので犬好きにはたまりません。

お祭りの由来は昔調べたんですけどちょっとほらあれえーとなんだっけ忘れました。

2月の前半土日に開催されます。
冬の秋田旅行の際には狙ってみてください。

写真はこの間のGWに撮影しました。
皆様も、湯沢にお越しの際は、犬の街路樹を探してみてください。


karasu_3quarter at 20:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月29日

基礎稽古!

dd86a25f.jpg

連休前にこんばんは。田村紗雪です。
今日は劇団の基礎稽古でした!
がっつり動いたので、
明日の筋肉痛(若手)や
明後日以降の筋肉痛(古株?)が怖いです。

稽古後の飲み会、あすかさんは
ジュ〜シィ〜〜なパイナップル丸かじり!
お疲れなのでしょうか。
いや逆に元気なんですね。

次回稽古に向けて英気を養います!


karasu_3quarter at 21:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月09日

役者バトル10/役者紹介24人目★田村紗雪

0ecaeca2.jpg
さてトリを務めまするは、わたくし田村紗雪でございます
今までで見逃している出演者紹介はございませんか!?
大丈夫、まとめてこちらでチェック☆
http://3quarter.blog.jp/archives/cat_50052764.html


1.今、効率革命中!

世の中では「効率厨」と言われますが正しく私のことです。
とにかく効率上げることが大好き。
効率とクオリティのぎりぎりのせめぎあい、
それはさながら崖っぷちのチキンレース。
何を言っているのかよくわからなくなってきました。

何にでも言えることと思いますが、
効率を上げてスピードを速くすると、
どうしてもクオリティがおろそかになりがちです。
毎日たくさんのデザインを作っていますが、
一つ一つのクオリティが落ちては元も子もありません。

しかしそこはどちらも取るのがプロフェッショナルというもの。

今日も今日とて、
ぎりぎりのチキンレースが繰り広げられるわけです。
毎日が刺激的です。


2.ダンデライオンとはタンポポのことですが、
タンポポと聞いて連想することは?

…ポン・デ・リング…(小声で)

「ダンデライオン」と「ポンデリング」って似ていませんか?
語感とか。形とか。

さておき、タンポポで連想するのは食べ物です。

昔兄が行っていたペンションかどこかで、
コーヒーの代わりにタンポポの根っこをつかった
タンポポコーヒーを出してくれるところがあったとか。

兄は普通のコーヒーが飲みたいと言っていましたが。
どんな味がするんだろうなぁ

あと、タンポポの若い葉っぱって食べられるんですって。
どんな味がするんでしょうか。苦くないのかな。
フレンチドレッシングで食べてみたい。

綿毛…は食べられないですかね…


3.バトルに対する意気込み

5年前、「ダンデライオン〜飛龍伝より〜」に出演しました。
今年、またダンデライオンIIに出演することができます。
ずっと待っていた演目の一つです。

今はできるけど当時できなかったこと、
当時できたけど今はもうできないこと、
いろいろありますが
今できることに全力でぶつかっていきたいと思います。


【写真】タンポポ畑の中で、見渡す限りタンポポ!的な。
そんなところにハイキングに行ってみたいなぁ。


karasu_3quarter at 22:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月12日

今日はWeb会議

image

紗雪です。今日はWeb会議です。
このブログの記事や、SNSについて相談しています。
毎日何か飲んでるっぽいですけど、
中身は真面目な会議です。
カレーとお肉美味しいです。

karasu_3quarter at 20:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月17日

ねんがんの サンタいしょうを てにいれたぞ!

240e1e63.jpg
こんにちは。紗雪です。
衣装は稽古の途中で購入することも多く、
稽古スタート時からあるわけではありません。

というわけで待ちに待ったサンタ衣装を手に入れた瞬間の神佳弘君。
ひげまでつけて、この男ノリノリである。
サングラスは本番では玉川雅人君がつけていました。


karasu_3quarter at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月10日

赤チームご紹介!〜紗雪編〜

IMG_2980

さてチーム紹介ラスト、
田村紗雪が行かせていただきます。

今回の♭1公演、赤チームに出演させていただきます。
役どころは…まだ秘密です。
裏でこっそり?パンフレット作ったりもしています。

早速、赤チーム紹介です!

お題,海譴赤チームだ!
♭1生7人+劇団員4人、とても人数が多いです。
なんか…♭1生が若い!まぶしい!
劇団員は比較的年齢層が高めです。
毎回稽古ではフレッシュなパワーをもらっています。

稽古は時にはまったり、時には厳しく、
♭1生も劇団員も仲良く励んでいます。
演目が
「プレゼント」
「ジャスティス〜英雄石〜」
「最高のYESマン」
と別れることもあり、稽古がバラバラになることもありますが、
まとまるシーンでは一丸となって創り上げております。

お題⊆匆饋遊狠弔辰董
社会人で様々な活動されている方、いらっしゃると思いますが、
私たちは「本気の社会人劇団!」
演劇のためにたまの休みも、
命削って…というと大げさですが、
まあいろいろなものを削って取り組んでいます。

体力とか。睡眠時間とか。もしかしたら合コンとか。

仕事じゃないからこそ真面目に本気で取り組む、
そんな集団ではないでしょうか。

さてそんな社会人劇団のワークショップ、
なぜ参加したくなったのか?

これは赤チームでも聞いてみたい♪
今回記事に間に合わなかったのですが近日中に更新します!
(すみません…)



karasu_3quarter at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月05日

公演前のはちみつレモン

c4b34716.jpg
こんばんは。田村紗雪です。

人物相関図が掲載されました!
今すぐ公演情報をチェック☆
http://www.3quarter.com/next.html

劇場って意外と乾燥するんです。
そこで喉のケアのためにはちみつレモンを漬けました。
瓶がでかいのは仕様です。

いちょう切りのレモンを一旦凍らせて、
はちみつに漬けてあります。
凍らせると苦味が緩和されると聞いたので
お試しです。

本番まであとわずか!
はちみつレモンは漬けたばかりでまだ食べられませんが、
これで乗り切ります!

【お席の状況】
初回は満席ですが、
他の回はまだお席がございます。
本番までにかなり埋まってくることが予想されますので、
お早めのご予約をおすすめいたします!


karasu_3quarter at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月01日

稽古ラスト2回!

54d44dd9.jpg

3168ef0d.jpg

dc960f0e.jpg


こんばんは。稽古場よりお伝えいたします、田村紗雪です。

いよいよ「正しいヒーローの作り方」稽古も大詰め!
今日は朝10時から稽古です。早っ!

まだまだ面白くできますよ!
話し合ったり、立って稽古したり、
台本をギリギリまで確認したり…

中村脚本演出の青春ラブコメディ。
着実に面白い作品になって来ています。
ご期待ください!


karasu_3quarter at 22:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ギャラリー
  • 宮島愛美〜12期自己紹介編!〜
  • 向井沙織〜12期自己紹介編!〜
  • 渡邉智美〜12期自己紹介編!〜
  • 手嶋一也〜12期自己紹介編!〜
  • 12期後期入団を祝う会〜こんな感じでした〜
  • 12期後期入団を祝う会〜こんな感じでした〜
  • 12期後期入団を祝う会〜こんな感じでした〜
  • 12期後期入団を祝う会〜こんな感じでした〜
  • 12期後期の入団を祝う会!
バトルロイヤル公演第十一弾!
IMG_6692

バトルロイヤル公演第十一弾
「響−幕末鎮魂歌−」
原作:山口敦史
脚本/演出:清水みき枝

日程:2017年9月17日(日)〜18日(月・祝)
劇場:中板橋新生館スタジオ

<ご来場ありがとうございました!>
★今後の活動★
○ThreeQuarter第15回本公演『旗裏縁−本能寺異聞−』
日程:2018年2月10日(土)〜12日(月・祝)
劇場:萬劇場(大塚)
原作:山口敦史
脚本・演出:清水みき枝

○ThreeQuarterワークショップ「♭1〜役者への道」
次回募集:2018年1月ごろ予定
ThreeQuarter#1活動報告
IMG_6692


@萬劇場
ショートストーリーコレクション Vol.6
「こんな夏休みはイヤだ!」
に参加しました。

ThreeQuarter♯1
『うらぼんえ〜盆送り〜』
作/演出:清水みき枝
2017/8/10〜13

関連記事
公式HP詳細
Recent Comments
Profile
四分の三の着想
スリークウォーター
演出 清水みき枝Blog