工藤陽平の巻

2014年03月12日

マイベストチロル

私はこれです。
口の中に
ズバッときて、ぽみゅっと広がり
そして、らぴゅつと胃に落ちていきます。
それは正に口の中で繰り広げられる革命。
 
是非是非一度ご賞味下さい。
 
ようへいでした。
 



karasu_3quarter at 03:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年02月18日

バトルロイヤル公演闘士挨拶16人目

 
ようへいみたいです。
さらばインフル、噛めよポイフル
 
16だから〜♪ 何?
酒も煙草もだいぶ先。
 
Q1.学生時代の最大の闘いとは?
 
飢えですね。
うまい棒
朝1本
昼に半本
夜半本
 
1日20円、5日で100円。やればできます。
 
Q2あなたにとって友情とは? 
 
友達〜友達〜ときどき喧嘩をして〜♪
 
ドラえもんの終わりの歌が変わったときは衝撃をうけました。
 
ごーらんよ〜♪の雲が友達の顔になるという無理矢理の演出が好きだったんですね。
 
最後、地球が気球になるというダジャレの聞いた感じも好きでした。
 
雲を見ながら空想に耽るのが、未だに趣味です。うそです。
 
空なんか悠長に見てる暇なんかありません。
 
平日仕事、土日稽古それが私たちの現実です.
 
友情ですね。あんまりないように思います。
 
似たタイプの人間が打算とか便宜性を重視し、つるんでるってのが大半じゃないですか。
 
女子なんか特に打算の固まりのように思います。
 
気の合う子はいないけど、一人は嫌だから特定のグループに属している
 
意味のない「可愛い〜」の連発
 
そういったものを見るたび
 
男で良かったと心の底から思います!
 
結局、友情も愛情と同じく育むものじゃないでしょうか●><●
 
友情が分からないという貴方??
答えは劇場にあります??
是非是非ご来場ください。
 
 
工藤陽平でした。
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
バトルロイヤル公演第七弾
『薇 (ZENMAI)〜飛龍伝より〜』
 
原作:つかこうへい
脚本/演出:清水みき枝
 
【日程】
2014年3月22日(土)〜23日(日)
 
【劇場】
中野 スタジオあくとれ
 
【出演者】
藩地真世・斉名高志・山口敦史・布袋田雅代・あすか・田村紗雪・工藤陽平・羽生亜矢子・森田ゆき子・西風ふじ香・吉田一番・甲斐千尋
以上劇団員
 
岡島世里奈・眞鍋登希子・新原朋実・瀬戸口桂一・道野太輔・竹原康仁・中村貴之・平石久子・鈴木麻美
以上研修生
 
詳細はこちらから
 
 
 
劇団HPはこちらhttp://www.3quarter.com/



karasu_3quarter at 22:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月26日

ぶるぶるリレー18人目

ぶるぶるリレー18人目
ようへいです。

お魚くわえたたどら猫
おおかけて
はだしで、かけてて
脚を大怪我♪


さて本題

1.あなたは、くるみそばとくるみおはぎ、どちらが好きですか?

どっちもすきじゃない。(反抗)

2.好きなお笑い芸人は?
ラバーガール
すんばらしいです。

3.好きなダジャレを教えてください。

チャイナに行っちゃいな

日本語と外国語をおりまぜるのはレベル2です。

4.◯◯な新撰組隊士は?
永倉新八

・強いから
・3年B組新八先生だから

稽古もいよいよ大詰めです。良いものを作れるよう奮闘中。是非是非ご来場下さい。\(^_^)/


karasu_3quarter at 00:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年08月28日

あの時

想像してみてください

次のシーンのため舞台そでに控えている時
自分が次のシーンで使うはずの小道具が
何故か、now舞台上にあるのことに気づいた時のことを

そしてそれが到底理論上
とれないはずの場所にあった時のことを


それに気がついたのはちょうど出の5秒前


僕は落胆し、うめいた「あぅ!!」
チラッと後ろを振り返るこのシーン一緒に出演する有園さん
「なにか?」

僕は黙った。。。。


首をかしげつつ有園さん僕より一歩先に舞台へ

有園の背中に僕はつぶやいた
なにかって?
大丈夫このシーンの終盤に嫌でも分かる

俺、スーパーマンになるから
2階から1階へワープして、壁とかもぶっ壊すよ

ありがとう、そしてすまぬ。orz

事件の後
同シーン出演の先輩+有様から
総つっこみされたことは言うまでもない。


というわけで
先週行われたあら通し稽古での僕の失敗でした。

小道具事故は本当に怖いものです
まあこういったを見つけるためにも
通しをやってる訳ですが

毎回思うのは
本番でなくてよかったと
反省しつつ、安堵のためいきつくのでした。

ようへいでした。


karasu_3quarter at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月03日

守りたいもの@ようへい

守りたいもの……
 
 
年を重ねるごとに
年々増えているように思います。
 
しかしそれら全てを守ることは出来ず、
何かを守るということは何、かを守らないことになるわけで
 
結局自分は何を守るかを選択していくこで
人生は形づくられていくのではないか、そう思う今日この頃です。
 
 
だかしかし
 
そんな僕にも
やはり1つだけ
どうしても守りたいものがあります
 
それは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ズバリ「足毛」です。
皮膚細胞の突然変異というのか、髪の毛ではない毛がやたら長く伸びることがあります。
事実、僕の膝小僧の横から生えた毛は現在11cmあります。
 
きゃつはいつの間にか育ってました。
 
よく、いい加減抜けてしまえと思ったりします。
風呂に入る度に
今日はもう抜けてるかもしれない、そこにないんじゃないかとびくびくするのが嫌だから。
 
でももしこいつが抜けたら、何かとんでもないことが起こる、そんな予感があるんです。
 
だから僕はこいつを守ります。
目指せ20cm
伸びろ足毛、天までとどけ!!
 
守りたいものだけに
守り体毛の話でした。
 
 
 



karasu_3quarter at 21:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月10日

跳んでるボーイ

縄跳びとんだ。
 
なんてたって役者は体力なんだなぁ
 
よつお



karasu_3quarter at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月15日

今回の芝居をバンドに例えるなら

勝利がベース
根元(ネズミ)はドラム
猪熊はシンセサイザーで
一平がボーカル
美智子はピアノで
桂木はギター(レスポール)そして、さきはサックスだと思った。

あくまでも
独断と偏見ですが

ようへいでした。


karasu_3quarter at 21:26|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2012年03月13日

パラレルワールド

今日ふらっと遊園地にいきました。ジェットコースターをひとしきり楽しんだあと、ふと、見ると全身黒できめた怪しいおっさんの2人組が目に止まりました。
彼らはまさに遊園地の隅の人気が少ない方に歩いて行くところでした。
好奇心旺盛な俺は、きゃつらをつけました。きゃつらが何か良からぬことを企んんでいるのは明白でしたし、何より全身黒という恐ろしく美的感覚がない彼らに説教を垂れようと思ったのです。
『この海苔やろー!』
第一声はそれにしようと心に決めました。
……3時間後、俺は↓の用な姿になっていました。殴られたのか、頭がズキズキ痛みます。
 
本番が近いっていうのに早く戻の姿にらないと
まあ取り敢えず台本読むか。
ようへいでした。
 
 



karasu_3quarter at 02:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年02月27日

ひざが……

稽古が終わって、見てビックリ。激しいアクションが多い今回のお芝居。
満身創痍、頑張ってます!!
 
ようへいでした。
 
 



karasu_3quarter at 01:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月25日

【あなたは何と闘いますか?】

役名:一平
チーム:卵、雛
名前:宮内陽平
 
感情のピークから
他の役者から
やりたいことから
恥ずかしさから
逃げてしまうことは沢山あります。そんなものから逃げないために必要なものはやはり『勇気』です。
それらに打ち勝つため勇気をもって望みます。
 
スリクオ四期
ようへいでした。
 



karasu_3quarter at 12:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ギャラリー
  • すりくお川柳〜野口の巻〜
  • すりくお川柳〜敦子の巻〜
  • すりくお川柳〜アキラの巻〜
  • 照明のお手伝い
  • 照明のお手伝い
  • すりくお川柳〜有園の巻〜
  • すりくお川柳〜さきの巻〜
  • スリクオ川柳〜正木の巻〜
  • すりくお川柳〜並木の巻〜
ThreeQuarter#1公演決定
萬劇場
ショートストーリーコレクション Vol.6
「こんな夏休みはイヤだ!」
参加決定!

2017年
8月10日(木)〜13日(日)

ThreeQuarter♯1
『うらぼんえ〜盆送り〜』
作/演出:清水みき枝

出演

斉名高志 藩地真世
吉田一番 瀬戸口桂一
鈴木亜紗美 伊角香織

森田ゆき子 田辺友紀

大浪将行

鈴木万里絵

携帯からの予約はこちらをクリック!





詳細はHPで!
バトルロイヤル公演第十一弾!
バトルロイヤル公演第十一弾
「響−幕末鎮魂歌−」
原作:山口敦史
脚本/演出:清水みき枝

日程:2017年9月17日(日)〜18日(月・祝)
劇場:中板橋新生館スタジオ

チケット発売開始日:
2017/7/2(日)AM10:00

携帯からの予約はこちらをクリック!



★今後の活動★
○バトルロイヤル公演第十一弾『響−幕末鎮魂歌−』
日程:2017年9月17日(日)〜18日(月・祝)
劇場:中板橋新生館スタジオ
原作:山口敦史
脚本/演出:清水みき枝

○ThreeQuarter第15回本公演『旗裏縁−本能寺異聞−』
日程:2018年2月10日(土)〜12日(月・祝)
劇場:萬劇場(大塚)
原作:山口敦史
脚本・演出:清水みき枝
Recent Comments
Profile
四分の三の着想
スリークウォーター
演出 清水みき枝Blog