ナンシー常夏の巻

2014年10月27日

グローバルフード・スシ in ホーチミン

688c1a44.jpg

c7187075.jpg

こんにちは!

ナンシー常夏@常夏の国ベトナム でございます。

今日はいきなり寿司の話でもさせていただきたく。

ここベトナムでも日本の寿司は大人気。
日本食レストランには大概寿司があります。

最近ではコンビニやスーパーでも見られるようになりましたが、日本とは少し様子が違います。
画像をご覧ください。

おわかりいただけただろうか。
圧倒的! 個売りっ!!

この日、私の前でお会計してた欧米系のおじさんがサラダ巻きらしきものを一つご購入。

なんと会計中にレジ前でパッケージをバリバリ破ってサラダ巻きにむさぼりつくというルール無用の残虐ファイトを繰り広げました。

苦笑いのレジの女の子と私に向かって、

「マジで旨い!安いし旨いし最高だ!」

と笑顔で言って去りました。

寿司は日本人の知らない所で新しい段階に来ています。



karasu_3quarter at 18:04|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2013年06月05日

常夏の国から

みなさんこんばんは。ナンシー常夏@休団中 in ベトナムです。
 

<前回までのあらすじ>
芸名に「常夏」の二文字を入れてしまったがために本当に常夏の国ベトナムでの暮らしを余儀なくされ、趣味の演劇活動も休止に追い込まれたナンシー常夏。
平均気温30℃を超える灼熱の地で伝説の勇者「ホーチ民」を目指し旅立ったが、果たして…!?


----------------------------------------------


ということで、本日はベトナムで私が撮りためている画像の一部をお届けします。
 
別にホーチミン名物バイク地獄の様子を撮りたかったのにいざ挑戦すると上手く撮れないわひったくりが怖いわ歩道に乗りあげてくるバイクが攻めてくるわで満足に撮れなかったので仕方なく…というわけではありません※


225a0ce8.jpg



まず一枚、ホーチミンではイケてる女子大生のTシャツの柄にもなるドラえもんさんです。
ここではどうやらどら焼きそのものを売っているようですが、愛するどら焼きに絶望したくないのでまだ試していません。



2b907005.jpg



二枚目、ローカル感あふれる薬局にて、1回1000ドン(約5円)の体重計です。
このサービスたまに見るけど誰かが使っているのは見たことありません。



74d671fd.jpg

そして最後、アオザイを纏ったキューピーちゃん。このすぐ側でキューピーの関係者らしきベトナム人がいたので写真を撮っていいですか?と頑張ってベトナム語で聞くと、「日本人です。どうぞ」と返って来ました。


あんまりベトナムらしくないって?
もう何がベトナムらしいと感じていたか、よくわからなくなってきてるんです。
少しでも皆さんの心に灼熱の風が吹けばと願っております。

それでは、また。
ナンシーでした!


karasu_3quarter at 01:11|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2012年11月03日

舞★美★作★業

cc1068d3.jpg皆さんこんばんは!
ナンシー常夏@休団中 です。

本日は、花金の夜に集まれる哀しき者共で舞美作業に勤しみました。

色んな形に切られた木材を見て、今回もすごい舞台装置になりそうだと思いましたー!


karasu_3quarter at 02:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月26日

★稽古場速報★

3ba0414a.jpg本公演にむけて、役者全決定前最後の稽古に潜入中の
ナンシー常夏@休団中です。

どんなメンツになるのか気にしつつも、
夜の顔合わせ飲み会が楽しみでたまらないことは内緒です。


karasu_3quarter at 13:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月30日

役者紹介『ナンシー常夏』

お待たせしました!!
『ナンシー常夏』の紹介です!!


IMG_20110925_231601ナンシー常夏

第一幕
本能寺の変
・信長側室お鍋の方の連れ子。侍女。
「菊」

・第二幕
新撰組の義
・揚屋で働くも剣に優れ、戊辰戦争から参戦
「花鶴」


Q一「今回の役柄について感じる事。そして意識している事。」
Q二「第十回本公演に対しての意気込み。」


Q1:今回与えられた二役に共通する、まっすぐさをお客様に感じていただければと思います。また、男衆の中に華も添えられれば言うことありません。目指すは文武両道、大和撫子!

Q2:人生何が起こるかわからない。何をするにも次はないかもしれません。
だから今は、目の前の舞台に精一杯取り組むだけ!です。

karasu_3quarter at 01:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月03日

ド、ドリフ的な…?

5499ba46.jpg
26c45eb6.jpg







皆さん、こんにちは!

次回公演、「追憶のベロニカ〜飛龍伝より〜」の稽古場よりお届けします!






……






えっ




そういうお話なんですか?


ナンシーでした。


karasu_3quarter at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月19日

音響卓からこんにちは

079646b2.jpg
585639fc.jpg
いよいよ最終公演となりました!!


ブースも気合い入ってます。


2日目ですっかり余裕!?な照明さんと、最後へと想いを募らせるわたくし音響ナンシーです。


さて、最後のお客様お迎えです!


音響卓からこんにちはシリーズも今回で終りになると思います。


基本的にブレてる写真ですみませんでした!


ここまで見てくださった方々、どうもありがとうございました!


karasu_3quarter at 17:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

音響卓からこんにちは

065f9527.jpg連投失礼しております!ナンシーです。




ブースに顔を出してくれました、今回の主演で脚本の大川氏です。


その無双ぶりに、メンバーからは大川劇場とか言われています。



このドヤ顔も見所の一つですね。


karasu_3quarter at 12:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

音量卓からこんにちは

7ff03fc6.jpgおはようございます!ナンシーです!



ついに最終日を向かえました!




役者も舞台に馴染んできてますね。


karasu_3quarter at 12:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月18日

音響卓からこんにちは

de76608d.jpg
先輩の 背中が誘う プレッシャー


karasu_3quarter at 18:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ギャラリー
  • 役者紹介リレー19人目★村田さき
  • 役者紹介リレー18人目★甲斐千尋
  • 役者紹介リレー17人目★鈴木亜紗美
  • 役者紹介リレー16人目★岡島世里奈
  • 役者紹介リレー15人目★伊角香織
  • ♯1、絶賛稽古中!!
  • 夏祭りの季節・・・
  • 役者紹介リレー14人目★北上真琴
  • 役者紹介リレー13人目★宮島愛美
ThreeQuarter#1公演決定
萬劇場
ショートストーリーコレクション Vol.6
「こんな夏休みはイヤだ!」
参加決定!

2017年
8月10日(木)〜13日(日)

ThreeQuarter♯1
『うらぼんえ〜盆送り〜』
作/演出:清水みき枝

出演

斉名高志 藩地真世
吉田一番 瀬戸口桂一
鈴木亜紗美 伊角香織

森田ゆき子 田辺友紀

大浪将行

鈴木万里絵

携帯からの予約はこちらをクリック!





詳細はHPで!
バトルロイヤル公演第十一弾!
IMG_6692

バトルロイヤル公演第十一弾
「響−幕末鎮魂歌−」
原作:山口敦史
脚本/演出:清水みき枝

日程:2017年9月17日(日)〜18日(月・祝)
劇場:中板橋新生館スタジオ

<チケット発売中>

携帯からの予約はこちらをクリック!



★今後の活動★
○バトルロイヤル公演第十一弾『響−幕末鎮魂歌−』
日程:2017年9月17日(日)〜18日(月・祝)
劇場:中板橋新生館スタジオ
原作:山口敦史
脚本/演出:清水みき枝

○ThreeQuarter第15回本公演『旗裏縁−本能寺異聞−』
日程:2018年2月10日(土)〜12日(月・祝)
劇場:萬劇場(大塚)
原作:山口敦史
脚本・演出:清水みき枝
Recent Comments
Profile
四分の三の着想
スリークウォーター
演出 清水みき枝Blog