バトル第四弾「SCENE」

2011年02月14日

「SCENE」公演終了しました。

バトルロイヤル公演第四弾「SCENE」が無事に公演終了しました。
たくさんのご来場ありがとうございました。

P1060239


全ステージ満席御礼で、狭い思いをさせてしまったお客様、
申し訳ありませんでした。

今回、脚本&演出をさせていただいたのですが、
それが想像以上に大変で、演出部、各スタッフ、
そして役者たちの頑張りに、本当に助けられました。
お客様からの盛大な拍手をいただいたときには、
本気で泣きそうになりました。

アンケートではお褒めの言葉、
厳しいお言葉もいただきました。
参考にさせていただき、これからもより良い芝居を
作っていこうと思います。

6月のJAM、11月の本公演も準備が始まっております。
今後ともご声援のほど、よろしくお願い申し上げます!

karasu_3quarter at 16:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月12日

初日打ち上げ

770507b5.jpg今日がバトルロイヤル公演の初日、および銀の卵チームの楽日です。

今回の参加チームは4チーム。公演回数は6回。金の卵チームと銀の卵チームは1回しか公演ができません。


今回の銀の卵チームは劇団員1人、研修生3人、ゲスト2人の混成チーム。
このチームは芝居以前に「会話」から始まりました。
どうしても実力的には他のチームに比べ、一歩劣るのは仕方ないことだと思います。


ミスが多い。立て直すのに時間がかかる。テンポが悪い。声が届かない…

それでも。

人が懸命に何かをやっている姿には、心が動かされるのです。

この日、銀の卵チームがお客様に届けた感動は、ニワトリチームやヒヨコチームと比べても、けして劣るものではなかったと思います。


みんな、お疲れ様。
みんなの映像を残す事ができた事を幸せに思います。

以上、映像担当および去年の銀の卵チーム 大川でした。


PS:明日は全チーム(3チーム)が楽日です。いまからでも予約可能です。是非ご予約のうえ、劇場へお越し下さい。


karasu_3quarter at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月11日

仕込み開始♪

32c5bda9.jpg


ひつじ座到着!


仕込み始まってます!!

 

早速ひつじ座の看板にからむ権兵衛ちゃん!


それを知らぬふりして意識しまくるさいたかさんの図

でした!


ナンシーでした。



karasu_3quarter at 13:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月05日

ひよこチーム稽古打ち上げ

6429fd51.jpg今日で、ひよこチームの
稽古が終了です。

全員が集まれるのは、
本番までありません。

ひよこチーム全員で
打ち上げ、本番に
臨みます!

撮影者、圭三でした。

一人いない?いえいえ、
左下の携帯画面にいます。



karasu_3quarter at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月31日

☆出演者紹介☆坂口佳美☆

dd2847ed.jpg


67d257cc.jpg

☆坂口佳美プロフィール☆

◆出身地
長野県

◆好きな劇団・俳優
劇団☆新感線
松たか子

◆マイブーム
ジャズダンス
カフェでのんびり

◆本人からの意気込み
同じ脚本でも、役者が変われば芝居が変わります。
今回、ひよこチームと金のたまごチームに出演させていただくのですが、それぞれのチームで自分がやるべき事をきちんと行えるよう頑張ります。



よっちゃんは前回の公演に引き続き今回も出演してくれることに☆


ふんわりとした雰囲気でみんなを和ませてくれるだけでなく、かなりノリがよくメリハリいい感じが私は好きです(笑)


今公演で実はそんな彼女の新しい一面がみられます♪いい味出してます!
乞うご期待\^o^/



亜矢子でした◎


karasu_3quarter at 08:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月26日

☆出演者紹介☆益田恵美☆

811fe20d.jpg
8c160d3b.jpg
☆益田恵美プロフィール☆

◆出身地
大阪府

◆好きな劇団・俳優
KKP

◆マイブーム
FAT PROP

◆本人からの意気込み
お芝居上手くなりたい〜!!でも現実は周りに助けられ頼りっぱなしの私デス(>_<)その中で、皆の気持ちが混ざり合ってひとつのお芝居が出来るという大切さに改めて気付かされました。本番まで絶えず発見を続けていきたいと思います★

◆紹介
昨年のJAM公演から更にパワーアップして、益田恵美さんがすりくおに帰ってきました。
お客さまにも役者にも優しい、聞き取り易い声と、それに頼らない舞台上での軽いフットワークが武器。
二度目の共演となりますが、舞台上でどんな姿を見せてくれるのか、私も期待しております。

有園でした。


karasu_3quarter at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月23日

1月の稽古場写真がアップされました。

DSCF3070

1月の稽古場写真がUPされたことにお気づきでしょうか?
11月の台本片手にやっていたころから、12月には台本を手放し、ついに1月では本番同然の通し稽古が行えるまでになりました。
本番用と思われる衣装を着ている人もちらほら。

本番一ヶ月前でありながら、すでに完成しているかのような芝居を見せてくれるチームもあります。
それでも本人たちにしてみれば、まだまだ納得がいかない様子。

本番が楽しみです。


稽古場写真へはこちらからどうぞ。http://www.3quarter.com/gallery/battle4.html

以上、WEB部 大川でした。

karasu_3quarter at 16:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月12日

新聞編集中…

5cf05ed5.jpg
b9bf1c60.jpg
46b4e10b.jpg
皆さんのお手元に間もなく発送される『すりくぉだより』。

仕事帰りに集合して
まさに今、作ってます!

なぜか、歌う斉名高志。

今回は新聞もかなり
気合い入ってますよ!


karasu_3quarter at 20:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月10日

今日の夕食

ba2efd8b.jpg
豆大福の賞味期限がぞろ目でした
笑顔の布袋田さんです
 
というわけで、2011年もどうぞよろしくお願いします
 
 
研修生・まりえ



karasu_3quarter at 01:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月09日

舞台作業

舞台の道具を一からすべて自分達でつくりました。
いつもは専門のスタッフさんに作っていただいているから、こういう時にありがたみを感じます
自分たちで作る機会なんてなかなかないよね。
経験値を上げるのも今回の企画テーマです。
a8944694.jpg
3e248f8c.jpg
e596947d.jpg
afb0ba70.jpg
8c1c0611.jpg

現場よりみきえ

karasu_3quarter at 22:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ギャラリー
  • 宮島愛美〜12期自己紹介編!〜
  • 向井沙織〜12期自己紹介編!〜
  • 渡邉智美〜12期自己紹介編!〜
  • 手嶋一也〜12期自己紹介編!〜
  • 12期後期入団を祝う会〜こんな感じでした〜
  • 12期後期入団を祝う会〜こんな感じでした〜
  • 12期後期入団を祝う会〜こんな感じでした〜
  • 12期後期入団を祝う会〜こんな感じでした〜
  • 12期後期の入団を祝う会!
バトルロイヤル公演第十一弾!
IMG_6692

バトルロイヤル公演第十一弾
「響−幕末鎮魂歌−」
原作:山口敦史
脚本/演出:清水みき枝

日程:2017年9月17日(日)〜18日(月・祝)
劇場:中板橋新生館スタジオ

<ご来場ありがとうございました!>
★今後の活動★
○ThreeQuarter第15回本公演『旗裏縁−本能寺異聞−』
日程:2018年2月10日(土)〜12日(月・祝)
劇場:萬劇場(大塚)
原作:山口敦史
脚本・演出:清水みき枝

○ThreeQuarterワークショップ「♭1〜役者への道」
次回募集:2018年1月ごろ予定
ThreeQuarter#1活動報告
IMG_6692


@萬劇場
ショートストーリーコレクション Vol.6
「こんな夏休みはイヤだ!」
に参加しました。

ThreeQuarter♯1
『うらぼんえ〜盆送り〜』
作/演出:清水みき枝
2017/8/10〜13

関連記事
公式HP詳細
Recent Comments
Profile
四分の三の着想
スリークウォーター
演出 清水みき枝Blog