→涼木まりえの巻

2015年03月29日

本番舞台裏♪

私も舞台裏写真を公開します♪
 
 
 
本番直前の部長机。
 
 
 
本番直前の岡持圭介役、山口圭三さん。
場当たり中!
 
 
 
本番直前の最終確認中…??
 
 
からまれました(´△`)
 
 
 
劇場近くの桜はもうこんなに咲いてました????
 
バトルロイヤル公演、お疲れさまでした(*???????*)☆*°



karasu_3quarter at 01:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年03月23日

プチ打ち上げ♪

6aad7de4.jpg
バトルロイヤル公演 第八弾、無事に終演しました!

劇場の片付けを終えたら、近くの中華屋さんでプチ打ち上げ♪

ただし、終電や明日の仕事の都合で帰る時間はみんなバラバラ…。

それにしても、エディさん、圭三さんの背中は大きいです。


みんな、また来週の本打ち上げで会いましょう!!



karasu_3quarter at 01:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年03月01日

これから…

74986677.jpg

0a848a22.jpg

通し稽古?

そわそわ(*´ェ`*)

楽しみ〜♪


karasu_3quarter at 19:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年10月13日

2日目終了♪

e34a36e3.jpg

お陰さまで、2日目も無事に終えることができました。
ご来場いただいたお客様、ありがとうございました
 
本日は千秋楽です
12:00〜、16:00〜ともに若干数チケットがございます。
 
お天気も気になるところですが、天気予報によれば雨が本降りになるのは18:00頃以降のようですよ
当日予約も可能です。気になっている方は今日が最後のチャンスです!
 
 
なお、今回の劇場はお手洗い・喫煙所に行くために一度外に出ていただく必要があり、スペースも少々手狭になっております。
ご飲食・お手洗い・お煙草などは事前にお済ませいただくことをオススメします。
劇場の2軒隣には喫茶店もありますので、よろしければご利用ください
 
また劇場内では空調を調節しておりますが、エアコンに敏感なお客様は羽織りものなどをお持ちいただけるとなお快適にお過ごしいただけるかと思います。
 
 
それでは、今日も中野あくとれにてお待ちしております♪



karasu_3quarter at 02:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年10月11日

今日から本番!!!

3bfbead2.jpg

スリクオ10thパーカー
着こなし方も人それぞれ(^^)
 
 
いよいよ今日から本公演スタートです!
12日の19:00〜、13日の12:00〜、16:00〜はまだチケットございます
 
近辺にお住まいの方、中野に用事がある方、たまたま予定が空いたという方、ぜひぜひご来場くださいませ♪
 
 
また、ご予約済のお客様にお願い申し上げます。
お陰さまで完売の回もございまので、開演直前は大変混雑が予想されます。
お席は自由席ですので、なるべくお時間に余裕をもってご来場くださいませ。
受付開始・開場は各回開演の30分前です。
 
皆様のご来場お待ちしております



karasu_3quarter at 11:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年10月10日

ただいま、場当たり中。

c0807587.jpg

今日は快晴
 
 
中野駅南口から徒歩5分、「あくとれ」にて仕込み中です!!



karasu_3quarter at 14:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年10月08日

3分でわかるスリクオ講座

IMG_0199
こんばんは。
皆既月食、ご覧になっていますか?
ThreeQuarter本公演まであと数日となりました!
 
 
今回はじめてスリークウォーターの芝居を見る方、そして以前にも見たことがある方、もちろん「何度も見てるよ!」という方のために、勝手に(!)独断と偏見で劇団を紹介します
 
 
◆どんな劇団?
 
「スリークウォーター」=「4分の3」。
劇団員以外の客演の役者さんやスタッフさん、お手伝いさん、そしてなにより劇場に来てくださったお客様と共に「1」になることを目標に活動している、社会人を中心とした“芝居をやめられない”仲間が集まる創作集団です。
 
年に1回の本公演とバトルロイヤル公演を中心に、ワークショップ発表公演や若手公演、少数精鋭の企画公演などを行う年もあります。
 
 
◆どんなキャスト?
 
こちらのページに写真が載っています。
 
写真だけでは伝わらないと思うので、ひとことずつ特徴を紹介しておきます。
 
 
藩地真世 …われらが劇団代表。愛犬の名前はシェリー。
 
斉名高志 …副代表。いつ、どこで会ってもスリクオTシャツを着ている。
 
あすか …幹部。お金を数えるのが得意。
 
山口圭三 …スリクオ課外活動部部長。自転車で仙台までの往復や四国一周に挑戦したことも。
 
田村紗雪 …空手をはじめたゲーマーで、料理と手芸もできる逸材。
 
権兵衛 …2年ぶりの本公演!漫画を書くのが得意。
 
西風ふじ香 …スティッチが好き。会議書類も財布も置いて、お弁当だけ持って出勤したことがある。
 
仙波祐資 …ダイエットしてるみたいだけど、顔だけは小さくならずにアイデンティティは守ってほしいな。
 
吉田一番 …稽古場にはいつも青いバイクで来る。ガンダム雑誌を毎月買っているらしい。
 
甲斐千尋 …帰国子女。でも地元は栃木。カメラも得意。
 
岡島世里奈 …元々スリクオのファンで、今年晴れて劇団員に。
 
瀬戸口桂一 …特技は忘れ物と殺陣と、一発芸!
 
竹原康仁 …ちっちゃい方。剣道歴10年以上の武道家。
 
中村貴之 …「たかゆき」じゃなく、「たかし」です!
 
鈴木亜紗美…ラーメン食べて痩せる特異体質の持ち主。歴女。
 
 
組長圭祐(研修生) …おっきい方。
 
岩崎モコ(研修生)…かわいい(*´∀`)♪
 
 
あっ、劇団員のプロフィールはこちらに詳しく載ってました。
 
 
◆どんなお話し?
 
=あらすじ=======
 
詐欺にあった一人の青年は、詐欺師事務所の門を叩く。 今度は自分が騙す側になると息巻くが、まったく相手にしてもらえずに追い返される。 何をやってもうまくいかず、失意にくれる青年の前に一人の謎の女が現れる。
 
「訳あってあなたに憑りつくことになりました」
 
無職、借金、無能のうえに亡霊持ち。 救いようのない青年だが、謎の女に振り回されるうちに 次第にその心に変化が現れる。
 
詐欺師へ転落した女弁護士と、 彼女を支える余命短い夫。 後悔と屈辱の中でもがく検察官。 大切な家族を失った姉妹。
 
この夜は、明けない夜だと思っていた。 しかし、ひまわりはゆっくりと東を向く。 明日の日の出を信じて、ゆっくりと動き始める。
 
============
 
いよいよ明日から劇場入りします
今週の3連休は中野あくとれでお待ちしています♪
 



karasu_3quarter at 19:05|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2014年10月06日

ひまわり。

こんばんは。
 
今日は最終通し稽古を見学してきました
今回、私はスタッフ専門なので数回しか稽古を見学できなかったのですが、最後の通し稽古は素敵な仕上がりになっていました
 
あっ、身内贔屓ですか…
 
 
スリークウォーターは、劇団員以外のスタッフさんやお客様と共に「1」になることを目指す劇団です。
 
今年の本公演も、劇場でお客様と一体になれたら…♪
 
完売の回も出てきておりますが、まだ予約受付中です。
お見逃しなく
 
 
 
ちなみに、タイトルの「ひまわり」。
皆さんはどんなものを連想しますか?
 
明るい、活発
真夏、夏やすみ
ひまわりの種→からのハム太郎(?)
クレヨンしんちゃん
炎の画家ゴッホ
情熱
広大な大地に群生するひまわり畑
太陽に向かっている姿
正義の象徴
 
などなど…
ちょっと考えただけでも色々出てきました。
私は「思い出」なんかも連想しました。
 
 
日本では花のイメージが強いですが、ロシアでは19世紀頃から種子を常食としていたり、いまでも食用油として栽培している地域がたくさんあるんだとか。
ちなみに、ひまわりはロシアの国花だそうです
 
日本でも市区町村の花として制定している地域が、北海道から九州まで40以上あるみたいですね
長崎などでは、10月中旬〜11月に秋のひまわりが楽しめるそうですよ。
 
 
さて、中野の「ひまわり」にはどんなイメージを持たれるのでしょうか。
想像しながら1週間を過ごしていただけたら嬉しいです
 
 
 



karasu_3quarter at 01:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年10月05日

スリクオ10周年記念パーカー!

48f14b6d.jpg

こんな風に、袖の部分に10の文字が入った限定バージョン
 
 
モデルは、最終通し稽古直前に浜に打ち上げられたトドさんです。



karasu_3quarter at 18:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年09月15日

稽古場より

ce46afb7.jpg

こんにちは。
世の中は3連休最終日ですが、本公演に向けて今日も稽古です!
 
演出席の前のスペースでは、シーン稽古をしているのですが、残念ながらそちらはまだ内緒です
 
で、そのシーンに出ないメンバーはこんな風に各自台詞合わせをしています。
稽古時間が短いので、無駄にはできません
 
あ、その向こう側では登希さんが制作の事務作業中です
本チラシができたので、近々DM会員様にお届けできる予定です!
 
みんな平日はそれぞれ仕事や家庭があるため、稽古は土日祝日しか行いません。
今回の本公演はそんな、忙しい日々を送る社会人の方にこそ見ていただきたい作品です。
観劇ははじめてという方にもお薦め
ぜひお誘い合わせの上、ご来場くださいませ〜♪
 
 



karasu_3quarter at 17:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ギャラリー
  • すりくお川柳〜野口の巻〜
  • すりくお川柳〜敦子の巻〜
  • すりくお川柳〜アキラの巻〜
  • 照明のお手伝い
  • 照明のお手伝い
  • すりくお川柳〜有園の巻〜
  • すりくお川柳〜さきの巻〜
  • スリクオ川柳〜正木の巻〜
  • すりくお川柳〜並木の巻〜
ThreeQuarter#1公演決定
萬劇場
ショートストーリーコレクション Vol.6
「こんな夏休みはイヤだ!」
参加決定!

2017年
8月10日(木)〜13日(日)

ThreeQuarter♯1
『うらぼんえ〜盆送り〜』
作/演出:清水みき枝

出演

斉名高志 藩地真世
吉田一番 瀬戸口桂一
鈴木亜紗美 伊角香織

森田ゆき子 田辺友紀

大浪将行

鈴木万里絵

携帯からの予約はこちらをクリック!





詳細はHPで!
バトルロイヤル公演第十一弾!
バトルロイヤル公演第十一弾
「響−幕末鎮魂歌−」
原作:山口敦史
脚本/演出:清水みき枝

日程:2017年9月17日(日)〜18日(月・祝)
劇場:中板橋新生館スタジオ

チケット発売開始日:
2017/7/2(日)AM10:00

携帯からの予約はこちらをクリック!



★今後の活動★
○バトルロイヤル公演第十一弾『響−幕末鎮魂歌−』
日程:2017年9月17日(日)〜18日(月・祝)
劇場:中板橋新生館スタジオ
原作:山口敦史
脚本/演出:清水みき枝

○ThreeQuarter第15回本公演『旗裏縁−本能寺異聞−』
日程:2018年2月10日(土)〜12日(月・祝)
劇場:萬劇場(大塚)
原作:山口敦史
脚本・演出:清水みき枝
Recent Comments
Profile
四分の三の着想
スリークウォーター
演出 清水みき枝Blog