第10回本公演「犬笛」

2011年11月10日

無事に4日間終了しました

たくさんのお客様に観に来ていただくことができて、感謝の気持ちでいっぱいです
本当にご来場ありがとうございました

大きな怪我もなく、無事に終わってホッとしています。
私にとって3回目の本公演は、初めて全日程参加できた公演で、今まで以上に達成感があります。

今、部屋に干してある衣裳の着物を眺めていると、終わっちゃったなぁ〜と、つい感傷に浸ってしまいます。
私の衣裳は、偶然にも昨年の本公演と同じ物だったので、とても愛着のある着物でした。
それ故に、去年と比べて自分は成長できたかな〜とか。
いろいろ考えてしまいます。

でも!
そんなしんみりしていられるのも今だけです!

またすぐ稽古が始まります!!
今回の本公演で学んだことを活かし、次の公演に向けて、歩み続けて行かねば!!
よーし!がんばるぞ〜!!

ゆき子でした


karasu_3quarter at 21:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年11月05日

二日目終了!

7e688bfc.jpg
差し入れをいただきましたありがとうございます。
 
冷蔵庫の中がCMみたいになってます!
※O塚製薬関係者ではありません(笑)
 
三ステージ無事終了し、折り返し地点です。
これから夜の公演に向けて準備です
ポカリとチオビタで体力を回復させて臨みます!
 
 



karasu_3quarter at 17:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月02日

ウエストエンドへgo!〜中野駅〜‏

今日は予告通り『ウエストエンドへgo!〜中野駅〜』をお送りします!


08
|飜遽悗肪紊い燭號霧を出てください。
少し歩くと目の前に中野サンモールという商店街の大きい入り口があります。そこに入っていってください。
しばらく商店街をずうっと歩きます。途中で『N A K A N O B R O A D WAY 』という看板にあたりますが、ここも通過でひたすらまっすぐです。(*_*)

26

すると写真のようにつきあたりになりますが、ここは道なりにまっすぐ進んで外に出て、目の前の信号を渡って右に曲がってください。(信号渡った先に銀行があると思います)


34

右に曲がってまっすぐ進むと左手上に『薬師あいろーど』という看板が見えてきます。そこに入るように左に曲がってください。

08

またまたまっすぐ歩いていくとこういう十字路にぶつかります。この道を右に曲がってください。


43

しばらく歩くとその先にファミリーマートさんが見えると思います。そこまで向かい、ファミリーマートさんとスギ薬局さんの間の道に進んでください。



39

するとすぐそこには、、、ウエストエンドがあるんです\(^o^)/


中野駅からはちょっと遠い、そして誘惑も多いのですが、来てくださるととってもうれしいです☆☆
つたない説明でしたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

karasu_3quarter at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月01日

ウエストエンドへgo!〜新井薬師前駅〜‏

今回はお店紹介ではなく、
『ウエストエンドへgo!〜新井薬師前駅〜』をお送りしたいと思います☆

59

,泙此∪症霓圭廟で新井薬師前駅で、下車。南口に出てください。



44

⊇个董△舛腓辰畔發い篤佑当たり(目の前に交番があります)を左に曲がってください。



28

するとしばらく商店街が続きますが、ここをずっとまっすぐ歩いてください。ここの途中で紹介したカフェプールプルロートさん発見♪帰りに寄るとして。。先に進みます。



59

な發い討いと写真のように道が別れてきます。そこを左の道に進んでください。


44

テ擦鬚泙辰垢以發い討いと、右手に紹介した家具のワタナベさんやたこ焼やき屋さんが!
とりあえず通過です(笑)



39

Δ垢襪箸泙發覆して同じ右手にウエストエンドスタジオ到着です★


みなさんのお越しお待ちしてます★
明日は中野駅編をお送りします(^-^)/







karasu_3quarter at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月31日

行ってみてこのお店!inウエストエンド

行ってみてこのお店!inウエストエンド第5弾は「江戸や鮨八」です!!
新井薬師前駅から劇場方向に歩き出してすぐ道路をはさんだ右手に見えます。


ポスティングの帰りに、皆で行って来ました!!

久しぶりの鮨ですが、私が好きなのはカッパ巻。

カッパ巻沢山頼んでしまいましたが、山葵がきいてて美味しかったです!
お魚も美味しかったです。

ポスターとチラシを置かせてほしいとお願いしたところ、店長さんが丁寧に対応して下さいました
本当にありがとうございました!!

観劇帰りに、是非御立ち寄りください〜!



karasu_3quarter at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

行ってみてこのお店!inウエストエンド

お待たせしました!!
行ってみてこのお店!inウエストエンド第4弾です!

今回は劇場にほど近いタコ焼き屋さん「カリカリ博士」の紹介します

新井薬師前駅から劇場に向かう途中で必ず目に入ってくるオレンジ色の看板が目印です!

お店の入り口のところに新撰組のダンダラが飾ってあるのを見つけて「デスティニー!!」
お店の方にお願いして、その羽織の下にポスターを貼らせてもらいました。
チラシも置かせてくださり、本当にありがとうございました!!


劇団員の間でも美味しいと評判のジャンボタコ焼きは6個で180円という嬉しいお値段!
タコ焼きメニューも豊富

是非、観劇前後にオススメです!
中にもカウンターがあって食べていけますよ〜

「カリカリ博士」

【平日】  11:00〜14:00/16:00〜21:00
【土日祝】11:00〜21:00
ランチ営業、日曜営業




karasu_3quarter at 20:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月30日

役者20名!

三虫すりくぉ新聞編集長の「四分の三虫」と申します。
みんなからは
「さんちゅう君」と呼ばれています。
僕の仕事は、本公演前に新聞をお届けする事。
今回は、ここにも一人一人の公演に対する意気込みを載せさせていただきました!

これで役者20名、すべて紹介させていただいた事になります。
最後は、『ナンシー常夏』からの言葉です!!!
「ナンシー」を見に来てくれるお客様、お待たせしました
是非是非、こちらをご覧ください!

↓↓↓↓前の記事

karasu_3quarter at 01:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

役者紹介『ナンシー常夏』

お待たせしました!!
『ナンシー常夏』の紹介です!!


IMG_20110925_231601ナンシー常夏

第一幕
本能寺の変
・信長側室お鍋の方の連れ子。侍女。
「菊」

・第二幕
新撰組の義
・揚屋で働くも剣に優れ、戊辰戦争から参戦
「花鶴」


Q一「今回の役柄について感じる事。そして意識している事。」
Q二「第十回本公演に対しての意気込み。」


Q1:今回与えられた二役に共通する、まっすぐさをお客様に感じていただければと思います。また、男衆の中に華も添えられれば言うことありません。目指すは文武両道、大和撫子!

Q2:人生何が起こるかわからない。何をするにも次はないかもしれません。
だから今は、目の前の舞台に精一杯取り組むだけ!です。

karasu_3quarter at 01:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月23日

役者紹介『涼木まりえ』

110925_232140_ed涼木まりえ

第一幕
本能寺の変

第二幕
新撰組の義

共に
唯一の現代人
・中学教師の卵
「茜」


Q一「今回の役柄について感じる事。そして意識している事。」
Q二「第十回本公演に対しての意気込み。」


Q一:茜は私が演じる部分だけではない、大きな存在感を持っています。そして物語全体を俯瞰するという役割も担っています。
プラスの存在でいられるよう、他の役者さんとたくさん話したり、明るく接しようと思います!

Q二:劇団員として初めての本公演です。研修生として参加した昨年よりも、求められるものや責任感は大きいですが、それ以上に稽古が楽しいです!
十回目という節目の公演、頂いた役を思いっきり演じたいと思います。

karasu_3quarter at 19:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月22日

役者紹介『大川秀治』

110603_192945大川秀治

第一幕
本能寺の変
・信長小姓
 「伊藤蘭丸」


第二幕
新撰組の義
・新撰組
 「山崎烝」


Q一「今回の役柄について感じる事。そして意識している事。」
Q二「第十回本公演に対しての意気込み。」


Q1:ヘタレ。空気読めない、泣き虫弱虫へのじ虫。アホっぽさ全開ながら、信長様と新撰組を思う心は人一倍。そんな姿がお客様に愛されるキャラになれればいいなと思います。

Q2:私個人としては二回目ですが、劇団としては十回目。きっと、その一回一回に途方もない悩みと苦しみがあった事と思います。

karasu_3quarter at 19:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ギャラリー
  • バトルロイヤル公演第十一弾・公演後裏話〜手づくり小道具編〜
  • バトルロイヤル公演第十一弾・公演後裏話〜手づくり小道具編〜
  • 次は2月!ThreeQuarter第15回本公演!!
  • バトルロイヤル公演第十一弾・公演後裏話〜受付まわり編〜
  • 公演、終わりました!
  • 公演、終わりました!
  • 公演、終わりました!
  • ★劇団へのご案内★中板橋新生館
  • ★劇団へのご案内★中板橋新生館
バトルロイヤル公演第十一弾!
IMG_6692

バトルロイヤル公演第十一弾
「響−幕末鎮魂歌−」
原作:山口敦史
脚本/演出:清水みき枝

日程:2017年9月17日(日)〜18日(月・祝)
劇場:中板橋新生館スタジオ

<ご来場ありがとうございました!>
★今後の活動★
○ThreeQuarter第15回本公演『旗裏縁−本能寺異聞−』
日程:2018年2月10日(土)〜12日(月・祝)
劇場:萬劇場(大塚)
原作:山口敦史
脚本・演出:清水みき枝

○ThreeQuarterワークショップ「♭1〜役者への道」
次回募集:2018年1月ごろ予定
ThreeQuarter#1活動報告
IMG_6692


@萬劇場
ショートストーリーコレクション Vol.6
「こんな夏休みはイヤだ!」
に参加しました。

ThreeQuarter♯1
『うらぼんえ〜盆送り〜』
作/演出:清水みき枝
2017/8/10〜13

関連記事
公式HP詳細
Recent Comments
Profile
四分の三の着想
スリークウォーター
演出 清水みき枝Blog