バトル第五弾「ダンデライオン〜飛龍伝より〜」

2012年03月21日

公演を終えて

初めてのバトルで初日
不器用な私は、常に全力でしか出来ません。

勿論、全力で挑む事は良い事なのでしょうが、
おかげで声が割れて、2日目以降、お聞き苦しい所もあったかと思いますが、

隊長、山崎一平の事が大好きで、馬鹿だけど真っ直ぐな猪熊虎象という人物をワタシ的には出し切れたと思います。

お蔭様で全4公演を終え、清々しい気持ちで迎える事が出来ました。

・共演させて頂き研修生を引っ張ってくれた劇団員の方々
・互いに様々な刺激をくれた同期の研修生
・素晴らしい場面、きっかけを作って下さった音響と照明の方々
・裏方として支えて下さった制作スタッフの方々
・公演に来て頂いた、お客様。
・そして、ダンデライオン〜飛龍伝より〜を演じる機会を与えて頂き演出、稽古をつけてくれた、みき枝さん

いろいろな方々に支えて頂きました。
本当に有難うございました。


バトルロイヤル
最初は、一杯一杯でプレッシャーが強かったですが、最後は楽しく迎える事が出来ました。

昨日は千秋楽を迎え達成感で一杯でしたが、
今は、ちょっと淋しい気持ちに変わってきました。
何気ないときに、まだ台詞を呟いてしまいます。

ワタシ達、研究生としては、今回の公演が最後になります。

ですが、既に次がやりたい気持ちになっている自分もいるのも事実。

先の事は分かりませんが、今はまだ、もう少し余韻に浸っていたいと思います。

文章が纏まってなくて、すみませんでした。


以上、
研究生より神保でした。


karasu_3quarter at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

終了!

8c58242c.jpg朝、5時。

明日は仕事もあるので
30人いた打ち上げが
今や5人。。。

と、いっても、朝8時から仕事の者もいますが。

終わりました。
帰り道より。みきえでした。


karasu_3quarter at 06:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月20日

楽日!

e95a7a6c.jpg本日はいよいよ楽日です!

昨日はひよこチームが最終公演で素晴らしい演技を見せてくれたので
たまごチームもこのたすきを鶏に繋げていかなくては。


私も実は初日に楽屋でずっこけて膝が蒼いです…(`ε´)


今日はもう誰も怪我とか怪我とか怪我とかしませんように(*_*)

私たち研修生にとってはある意味バトルロイヤルが最後の舞台です!

最終公演、悔いのないよう頑張りますのでお楽しみに\(☆o☆)/



研修生のももこでした☆


karasu_3quarter at 10:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

仙波くんの奮闘

ca963b4a.jpg
f7eb2643.jpg
今回のバトルロイヤル公演では、舞台上だけでなくオペ卓でも奮闘している人間がいます。職人音響竹田さんの横で、照明の仙波くん、絶賛奮闘中です。

カメラを向けると、なんかちゃんと仕事してる風の写真をとることが出来ました。千載一遇のチャンスを上手くカメラにおさめる事が出来た自分を、誉めてやりたいです笑

明日で、楽日となります。ばっちりな照明よろしくお願いします!


有園でした。


karasu_3quarter at 00:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月19日

初日ありがとうございました。

無事?初日を終えました。

足元の悪い中、
たくさんのお客様にご来場いただき
誠にありがとうございました。

全部の回がそうなのですが、
特に、
鶏チームをご覧のお客様には
窮屈な御席で申し訳ありませんでした。

そんな状況でも
嬉しいお声をいただいており
ありがたいことです。

本日は1ステージのみ。

19時30分からです。

開場は19時です。

お早めのご来場をオススメします。

お仕事帰りの方も多いでしょうから
気をつけていらしてくださいね。

劇団員一同、お待ちしてます!


karasu_3quarter at 12:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月18日

道案内☆

遅くなりましたが、
GEKIBAへの道案内です。


まずは池袋に来ましょう!


352ba783.jpg



池袋に着いたら
エチカへ。
オサレショッピングストリートです。

a1f64076.jpg


ずーっとずーっと直進して行くと
突き当たります。
QB HOUSEが目印です。

7aefbf28.jpg


で、C3出口を出ましょう。

885cb6fb.jpg


出たら、右前方を見ます。

5f08bafb.jpg


サンクスが見えるので
サンクス側に渡り、
サンクスを左に見ながら道を入って行きます。


そしたら、もう安心。


看板やチラシを持ったスタッフがお待ちしてます。



気をつけて、来てくださいね。

お待ちしてます☆


karasu_3quarter at 13:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

いよいよ

41b23328.jpg最終確認中!


いよいよ本番です!


気をつけて、お早めにご来場くださいね☆


karasu_3quarter at 11:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月17日

「四分の三の机上」その2

9a13d2f8.jpg
49764900.jpg
旬なアナログゲームを紹介する「四分の三の机上」のコーナー第二回。今回はタイマンゲーム「バトルライン」について勝手に紹介します。

■名前
バトルライン

■形態
カード

■プレイ人数
2人

■内容
バトルライン(戦線)に置かれた七つのマーカーの前に自分が選んだカードを並べていきます。三枚並べてカードの役が強い方がマーカーを奪取できます。役の強さはストレートフラッシュ、次がスリーカード、フラッシュなどとなっています。同じカードでもどのカードと組み合わせるかによって、強さが変わるのです。このほか、特殊カードもあり、その使い方でもゲームは左右されます。

芝居と何も関係ない無いじゃないかと思いの皆さま、今回の芝居は、そう!
“バトルロイヤル”公演!
バトルライン(戦線)は池袋GEKIBAにあり!

七人の役者がこのバトルロイヤル公演でまさにぶつかり合います。

果たして誰が最強の役ストレートフラッシュとなるのか!

それを決めるのは、ご来場下さる皆さまです!

お待ちしております。

有園でした。


karasu_3quarter at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

今日でよかった

ce9220f5.jpgあいにくの曇り空

おはようございます★

今日はぱっと目が覚めました
さぁ劇場へ向かう準備しますか

明日からの天気は良くなると聞いているので、お客様の余計な荷物の負担はなくなりますね
傘って意外とじゃまですからね

沢山のご予約ありがとうございます
劇場でお待ちしております

あすかでした


karasu_3quarter at 07:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

いよいよです。

あと数時間後に劇場に入ります。


お陰さまでチケットの売れ行きは順調で、
残り僅かとなりました。



只今を持ちまして
パスポートの受付は終了させていただきました
==============
当日券の受付は開演の30分前
毎ステージ3枚〜6枚
ご用意してお待ちしております
満席になり次第終了となります
==============


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
バトルロイヤル公演第五弾
『ダンデライオン〜飛龍伝より〜』

【原作】つかこうへい
【脚本/演出】清水みき枝
【期間】2012年3月18日(日)〜20日(火・祝)
【料金】ご予約¥1,000 当日¥1,500
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

【前売情報】
3月18日(日)
12:00開演【雛チーム】完売
15:30開演【鶏チーム】完売
19:00開演【卵チーム】あと僅か…
3月19日(月)
19:30開演【雛チーム】あと僅か…
3月20日(火祝)
12:00開演【卵チーム】完売
15:30開演【鶏チーム】完売

★ご来場、お待ちしております★




karasu_3quarter at 03:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ギャラリー
  • 宮島愛美〜12期自己紹介編!〜
  • 向井沙織〜12期自己紹介編!〜
  • 渡邉智美〜12期自己紹介編!〜
  • 手嶋一也〜12期自己紹介編!〜
  • 12期後期入団を祝う会〜こんな感じでした〜
  • 12期後期入団を祝う会〜こんな感じでした〜
  • 12期後期入団を祝う会〜こんな感じでした〜
  • 12期後期入団を祝う会〜こんな感じでした〜
  • 12期後期の入団を祝う会!
バトルロイヤル公演第十一弾!
IMG_6692

バトルロイヤル公演第十一弾
「響−幕末鎮魂歌−」
原作:山口敦史
脚本/演出:清水みき枝

日程:2017年9月17日(日)〜18日(月・祝)
劇場:中板橋新生館スタジオ

<ご来場ありがとうございました!>
★今後の活動★
○ThreeQuarter第15回本公演『旗裏縁−本能寺異聞−』
日程:2018年2月10日(土)〜12日(月・祝)
劇場:萬劇場(大塚)
原作:山口敦史
脚本・演出:清水みき枝

○ThreeQuarterワークショップ「♭1〜役者への道」
次回募集:2018年1月ごろ予定
ThreeQuarter#1活動報告
IMG_6692


@萬劇場
ショートストーリーコレクション Vol.6
「こんな夏休みはイヤだ!」
に参加しました。

ThreeQuarter♯1
『うらぼんえ〜盆送り〜』
作/演出:清水みき枝
2017/8/10〜13

関連記事
公式HP詳細
Recent Comments
Profile
四分の三の着想
スリークウォーター
演出 清水みき枝Blog