神保旬汰の巻

2014年10月12日

初日終了!!

b129508b.jpg

81ecc86f.jpg

こんばんわ。

本日、無事に本公演の初日が終了しました。

残り二日間


芝居は生き物
日々成長し続けるスリクオ劇団員です。
さて、明日は、どんな芝居を魅せるのか?

期待に胸が膨らみます。


そんな初日終了後も一日の反省会を・・・・


ん〜〜。

楽しそうだ!


明日も全力疾走
スリークォーター Go!!



スリクオで自称はぐれメタルよりレアな
神保でした。


karasu_3quarter at 00:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月21日

叩き作業が終わって。

3a0a0120.jpg

お久し振りです。
神保です。

申し訳ない気持ちで一杯ですが、今年初めてのTQ作業参加となりました。


久し振りの叩き作業

果たして、これがどんな風に劇場では、組み込まれるのか?



・・・・



あれ?


作業後の食事の写真しか載ってない?


肉体労働の後には肉に限る
肉だけに・・・・


・・・・


では、どんなセットが組まれるのかは、劇場に来てからのお楽しみということで


久し振りにTQメンバーに会えて嬉しかったです。
そして、疲れた〜。


karasu_3quarter at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月02日

打ち上げの風景1

578239f5.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本公演が無事に終わることが出来たのも
いろいろな方々の支えがあってこそです。
本当に有難うございました。
 
皆さん楽しそうで良かったです。
 
 
・・・・
 
 
 
あれ??
 
 
一人、違う人が紛れてませんか??



karasu_3quarter at 02:50|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

ナンパですか??

fea722f5.jpg


本打ち上げの一場面です。


・・・・なんだか、良い雰囲気です。

一見、口説いているようにも見えますね。



アツイねぇ〜〜


karasu_3quarter at 02:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月25日

楽屋の一場面

d5bcfddd.jpg千秋楽が終わりました

只今、バラシを終え、打ち上げ中です。


伝えたい事は沢山ありますが、まず一段として舞台裏、楽屋の風景です。


レジスタンス
オアシス戦隊マフラーズ


楽屋でも、集中して、テンション上げてと、奮闘してました。


チーム家族

楽しかった〜〜。


karasu_3quarter at 22:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月04日

守りたいもの@神保

e024bdf1.jpg


どうも神保です


今回のテーマ

ん〜'守りたいもの'ですか〜。



凄く悩みますねぇ〜。


'自分の居場所'ですかね〜。

家の中、会社、勿論スリクオでも、そして公演を見に来て下さる皆様とも、
全て真摯に向き合わなければ、自分の居場所も無くなるのでは・・・



な〜んて書こうと思いましたが、
柄では無いので、



守りたいもの。


音楽ですね。


人にとって歌は、それだけで楽しくもなるし、悲しくもなれる。
不思議な存在だと思います。


ふとした時に何気なく歌ってしまいます。


私は決して上手くはないし、
むしろ下手な部類に入ると思いますが、

青春時代はギターを担いで路上で歌って得た

出会いと別れ。

音楽のおかげで辛い時も乗り切れた事もあります。

音楽があったからこそ
ずっと繋がる友情。

ギターと歌で、長期出張から帰る度に
泣いていた子供も懐いてくれました。

その為に買った、おかあさんといっしょ大全集


この先、音楽が無かったら、
間違いなく私は生きていけないと思います。


何だか結局、真面目な感じになってしまいましたが


結果


私の守り体毛は
音楽です。


・・・あれ?


前日のブログに影響された〜。


karasu_3quarter at 22:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月14日

家族会2

a6202a43.jpg


本日、通し稽古を終え、家族で反省会を実施しました。


ただメニューを選んでるように見えますが、この後+稽古終了後にしっかり行いました。

稽古では出来たのに通しでは出来なかった事、これからやれる事、やらなくちゃいけない事。

次の稽古までには、もっと各自出来る事がある。
もっと良い芝居をする為に、有意義な時間を過ごせたと思います。

私は、この家族が好きです。



・・・ちょいクセ〜。




でも、家族を好きになればなるほど、良いものを創れると思ってます。


私は、この時間によって、更にモチベーションを上げる事が出来ました


さ〜て、今日録った通し稽古を聞きながら台本見て復習しますかぁ。




・・・


やべっ!!



電車(終電)乗り過ごすトコだった・・・。


karasu_3quarter at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月08日

何ヶ月ですか?

70df6f32.jpg


あっ!
動いた!!




・・・・本当ですか?


karasu_3quarter at 18:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月07日

家族会

ad6dab05.jpg本日は稽古終わりで家族会を実施しました。


家族会とは何って??



それは、舞台を見に来て頂ければ分かりますよ〜。


舞台の共演で、より良く関係を結ぶには、稽古外での交流も大事なんですよね!


さあ、より仲良くなったところで、明日からの稽古を頑張ろう!


karasu_3quarter at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月13日

劇場見学あと

764638e9.jpg今日はスリクオ第11回本公演で、お世話になります明石スタジオさんへ劇場見学に行きました。


私は初めての劇場見学でして、1時間という時間が経つ早さにビックリ。


後になって、ここをもっと見とけば・・・なんて事を思ってしまうんだなぁ〜と。


次回は、自分自身の段取りを、しっかり決めてから挑もうと反省です。


因みに写真は、その後の食事の様子です。


唐揚げの大きさに、これまたビックリ。


・・・写真取り忘れた・・・。


karasu_3quarter at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ギャラリー
  • バトルロイヤル公演第十一弾・公演後裏話〜手づくり小道具編〜
  • バトルロイヤル公演第十一弾・公演後裏話〜手づくり小道具編〜
  • 次は2月!ThreeQuarter第15回本公演!!
  • バトルロイヤル公演第十一弾・公演後裏話〜受付まわり編〜
  • 公演、終わりました!
  • 公演、終わりました!
  • 公演、終わりました!
  • ★劇団へのご案内★中板橋新生館
  • ★劇団へのご案内★中板橋新生館
バトルロイヤル公演第十一弾!
IMG_6692

バトルロイヤル公演第十一弾
「響−幕末鎮魂歌−」
原作:山口敦史
脚本/演出:清水みき枝

日程:2017年9月17日(日)〜18日(月・祝)
劇場:中板橋新生館スタジオ

<ご来場ありがとうございました!>
★今後の活動★
○ThreeQuarter第15回本公演『旗裏縁−本能寺異聞−』
日程:2018年2月10日(土)〜12日(月・祝)
劇場:萬劇場(大塚)
原作:山口敦史
脚本・演出:清水みき枝

○ThreeQuarterワークショップ「♭1〜役者への道」
次回募集:2018年1月ごろ予定
ThreeQuarter#1活動報告
IMG_6692


@萬劇場
ショートストーリーコレクション Vol.6
「こんな夏休みはイヤだ!」
に参加しました。

ThreeQuarter♯1
『うらぼんえ〜盆送り〜』
作/演出:清水みき枝
2017/8/10〜13

関連記事
公式HP詳細
Recent Comments
Profile
四分の三の着想
スリークウォーター
演出 清水みき枝Blog