吉田一番の巻

2017年12月05日

役者紹介リレー21番目☆吉田一番の陣

64013772.jpg
最近youtubeを2倍速で見る事にハマっている吉田です。
いやー捗る捗る(笑)しかも2倍速になっても、音の高さはそのままなので聞きやすい!これ考えた人 天才ですね!

*・゜゜・*:.。..。…。….。:*・・*:.。・゜゜・* *・゜゜・*:.。..。.:*・・*(  Д ) ゜ ゜:*・゜゜・*



【お題】1. 織田信長の性格を表した句がありますが、自分の性格を表すなら?

鳴かぬなら
帰ってください
ホトトギス

忙しい現代社会で時間の無駄が大嫌いです。youtubeは見るけど。
鳴かないホトトギスを見るくらいならyoutubeを見ます。

てなわけで変更〜

鳴かぬなら
youtube見るよ
ホトトギス

今はコレだね(笑) 1つの事がダメでも色々と代わりになるものを見つけて楽しむことができるよ ダメだったらその時考えればいいさ のんびり生きよう のらりくらりと。


<写真>2倍!


2.「旗裏縁」作文!
き:今日の
り:料理も
え:塩分多め

ラーメンうんまあああい!! つけ麺さいこおおおう! ただいま絶賛デブ活中〜 あと7キロ太りたい その前に高血圧で倒れそうだな


*・゜゜・*:.。..。…。….。:*・・*:.。・゜゜・* *・゜゜・*:.。..。.:*・・*(  Д )⌒Y⌒Y⌒…。….。コロコロ:*・゜゜・*



以上 最近の小学生の人気職業はユーチューバー!  吉田でした 
明日もお楽しみに



karasu_3quarter at 18:57|PermalinkComments(0)

2017年09月08日

鶏チームの自慢!〜吉田一番の場合〜

05e6dec4.jpg

5f7551c8.jpg

どうも またまたリレーブログアンカーの吉田一番です…



皆から愛され!勝手に写真に映り込み!?前髪を切ったが気付かれない土下座が似合う男!

ふ菓子侍〜 見参ッ!!

今回のリレーブログをまとめるとこれが皆の吉田イメージみたいなのか…
というか もう無茶苦茶だよww 

でもね… この勝手に写真に映り込むのは俺だけじゃないんですよ?
上の二枚の写真を見ていただきたい。
吉田がスリクオ三大美女の二人とイチャイ… 真面目に稽古をしているところである。
しかし、奥の方に目線を向けて欲しい


…お分かりいただけただろうか?

この世に未練を残したゴリラの霊が…

って怒られるわ!笑

ミスター鶏ことサイタカさんでした!!
鶏だからサイタカいるのでわない!
サイタカさんがいるから鶏なんだ!!!
法被を着てる写真はカメラ目線ですからね!笑 
さすが自分を魅せるのが得意だなぁ〜と…

鶏チームはこんな人の集まりです!笑
舞台上では常に照明の当たる場所を陣取る!
センターにもぐいぐい入るよ!
オレオレ集団です。

でも仏のパンチさんがいるから無問題!!
俺たちはパンチさんの掌の上で踊らされている孫悟空みたいなものさ
仏ビーム!!

と 鶏チームは貪欲に役と向かい合い、妥協しないものだけがなれるチームなのです。雛、卵に負けないようにはもちろん、トップチームとして先頭に立ち、魅せることが義務付けられたチームなのです!

鶏のみんな!ハードル上げたので頑張ろうぜ!!笑

今回のリレーブログ〜チーム自慢〜は一旦ここで終わります。これからは色んな人がアップしていきますよ!お楽しみに!!


というわけで、本番まで2週間を切りました。
皆様の心に『響く』ような作品をと役者スタッフ一同、最後の追い込みの真っ最中です!
幕末が好きな方はもちろん、ブログを見て興味が湧いた方、舞台が好きな方、初めての方も大歓迎!
是非!迫力満点のお芝居をお楽しみ下さい!


吉田一番でした


karasu_3quarter at 14:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年08月04日

役者紹介リレー24人目★吉田一番

80562772.jpg
フフフフッ( ̄ー ̄)
フが4つ…

フガシ…

ふ菓子! なんてね!

誰がふ菓子じゃ!
俺かσ(゚∀゚ )

はい どうも〜 今回のリレーブログアンカー!
夏になって黒くなってきた『ふ菓子』こと吉田一番です!

暑い夏!いかがお過ごしでしょうか?夏だけにホラーで書いてみました!写真

さてお題。

ー分に一番響いた言葉は?

『努力した者が全て報われるとは限らん。
しかし、成功した者は皆すべからく努力しておる!!』

すべからくの使い方が間違っているらしいのですが、そんな事はどうでもよし!俺は何か努力できているのだろうか…

意気込み
久々の時代劇なのでテンション上がってます!前よりはキレのある殺陣をお見せ出来れば!


子供のころから時代劇が好きだったけど、どんどん時代劇の数が少なくなってきて寂しい… 少し盛り返してきてるみたいだけど、舞台でしか時代劇を見なくなってきてる…
しかーし!生の殺陣はTVで見るのとはまた違う臨場感があります!ぜひ劇場で味わって欲しいでござる!!


リレーブログアンカー 吉田一番でした。

次回リレーブログはすぐに始まるよっ!お楽しみにー!!



karasu_3quarter at 16:22|PermalinkComments(0)

2017年06月13日

すりくお川柳〜吉田の巻〜

008dc780.jpg
う〜 朝と夜は寒くて昼が暑い… いわゆる季節の変わり目というやつですね。
1番風邪を引きやすい時期です。
僕は今年もちゃんと風邪を引いてますよ!笑(現在進行形)

忍法 暗幕の術!
少し日焼けをして舞台の暗幕の色に近づいてきている吉田一番です!
毎年言ってますが今年こそは焼かない!!

さて、今回は川柳というまた少し変わった趣向のようですね… もはや川柳、俳句、短歌の違いすらあやふやになってきていますが、ここで一句

オフの日も
同じ時間に
目が覚める

はい 何故か休みの日でも出勤する日と同じ時間に目が覚めてしまうんですね〜 
目覚まし時計をセットしていないのに不思議です。
すぐ二度寝しますが笑 
オフといえば…

急なオフ
何していいか
分からない

はい 急な休みとかで一日オフになっても何していいかわからないんですね〜 仕事ばかりでしたから、遊び方を忘れるみたいな笑
定年退職をした祖父も同じこと言ってたなぁ〜。
それに1日の休みだとあまり色々とできないですもんね
休みといえば…

夏休み
学生並みに
欲しいです

はい 最後のはもはやただの願望です笑
会社にそんな事を言ったら永遠の休暇を言い渡されそうです(汗)


全体的に川柳って感じではなかったですが… 
次回は最近浴衣の着付けが上手くなったと評判のズ●さんです。
"さん"をつけろよ!誰だと思ってるんだ!?
●ンさんだぞ!!


吉田一番でしたー


karasu_3quarter at 14:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月22日

吉田の地元自慢

32df94fd.jpg
ぽっぽっぽー 鳩ぽっぽー まーめが欲しいかそらやるぞー みんなで仲良く食べに来い−
バーゲンセール中のマダム達みたいな鳩だね(笑)

はいどうも 吉田一番です。
写真は大分県佐賀関のお宮です。大体10年くらい前です。
子供の頃は鳩がもっと多かったのになぁ・・
そういえば関東の方ではカラスをあんまり見かけなくなって、かわりに鳩をよくみますね。
前に代々木公園でカラスの集団に襲われてハンバーガーを奪われた事があるのでカラスは怖い(笑)
子供の頃遠足に行く時、学校の校門の所でカラスに糞を頭にかけられて遠足のテンションがだだ下がりになったりと、カラスにはいい思い出がない。
居なくなったらいなくなったで、少し寂しいですが・・ 
カラスが鳴くから帰りましょー♪ って夕方にカラスの鳴き声を聞けないと。

佐賀関と言ったら関アジ関サバ。お魚が美味しい〜。
めっちゃ高いけど(笑)子供の頃は安かったのにブランド化して値上がりしちゃった・・ 
クロメっていう海藻もめちゃくちゃ安かったのに最近は値上がり、品切れ続出。。 /(^o^)\ナンテコッタイ
実は上京した時は外食の刺身があまり好きじゃなかった。
子供の頃、新鮮な魚ばかり食べて育ってきたから、外食するとどうしても臭み等が気になってしまう・・
贅沢病だね。っても今はなんでも美味しくいただいてますが(笑) 
回転寿司サイコー!うぇーい!!\(^o^)/

他にも大分には温泉いっぱいありますよ。
おんせん県おおいた!
最近はレジャー温泉増えてるし、昔ながらの風情ある温泉宿も多いし、活気あふれてます!
「シンフロ」「100万再生で本当にやります!別府市・湯~園地計画!」等youtubeでも積極的にアピール!楽しいので閲覧してみてください!

次の連休はぜひ大分に遊びにきてね!





karasu_3quarter at 21:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月27日

役者バトル10/役者紹介16人目★吉田一番

51e86241.jpg
暖房を入れると暑い
暖房を切ると寒い
なにこれ

はい というわけで、花粉症じゃないのに鼻水が止まらない吉田一番です!
花粉症ではない吉田一番です!
決して…

(´;ω;`)ブワッ


1.今、○○革命中!

最近身体の芯がブレるのでを鍛えようかと思い、マッスル革命を… 

って 身体を鍛えてる人多かったのでやめます。


マッスル革命  
                  おわり
                  N○K




と おきまりの冗談はさておき、今僕はメンタルポジティブ革命をおこなってます!
とりあえず テンション上げていこうかなと。負のオーラが出てると変なものまで来ちゃうからね。
注意するのは役のテンションではなく、役者のテンションをアゲアゲパーリナーイ!!することかな!(笑)


2.ダンデライオンとはタンポポのことですが、タンポポと聞いて連想することは?

子供の頃、ツクシが大きくなったらタンポポになるとずっと思いこんでたな… なんか同じような場所に生えていたイメージがあるなぁ 

てなわけでタンポポといえばツクシ!ツクシといえば食す!タンポポも食す!でも動物が通る獣道の野草はおしっことかかかってるから気おつけるんだぞ☆


3.バトルに対する意気込み

自分との挑戦 苦手なところの克服!色々と課題をクリアして羽ばたいていきたいです。

写真はタンポポ煙幕ドロンの術





karasu_3quarter at 16:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月11日

青チームご紹介 〜吉田編〜

e4f8f63d.jpg
しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん しとぴっちゃ…ん



11月ですね 寒いですね ここ最近は暖冬だったのか12月までは暖房をいれずに頑張ってきましたが、もう無理です。
ガスファンヒーター最高です。
こたつもほしい。
冬眠したい。
こたつむりです。 


…ファッ?


どうも〜 冬なのに夏の黒さが取れない吉田です!!

さて… 


我々 青チームの紹介ですぞ〜!!!乱世乱世!

青チームの演目は熱海殺人事件モンカルロイリュージョン!
出演する役者も5人と少数精鋭!
セリフも多く出ずっぱりです!
写真は竜ちゃんがセリフチェックしてるところです!
努力家ですな〜(????????????????)?????
って 俺も頑張らねば!! 


社会人劇団とは!?
平日はしっかり仕事
そして休日はガッツリお芝居!
オンオフしっかり切り替えて、社会人でも他に負けない最高の舞台を作ってます!!

さて今回は青のチームの宮本竜治さんをご紹介〜!!!

竜ちゃんは「劇団からふるスタジオ」さんからの客演で、居酒屋で僕の大嫌いなトマトを食べでくれた、とってもいい人です!笑
二年前に東京に出てきて、今は建築関係の現場監督的なポジションの仕事をしてます!
なんかカッコイイな〜!

そんな竜ちゃんの好みなタイプは、ショートカットで背の低い女の子!
ロリコンじゃないよ!彼女さんちゃんといるよ!
ちなみに僕はロン毛で背の高い人が好き!あれ?正反対!?

趣味はゲーム、ダーツ、茶道部だったのにコーヒーやお酒の方が好き!ラテアートとかもできるのかな!?

ってやだ、何このリア充… 僕も仲間に入れてほしい(´・ω・`)

そんな竜ちゃんが気になった貴方!
12月4日!ジョイジョイステーションで竜ちゃんと握手!!









karasu_3quarter at 22:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月30日

吉田一番がヒーローだった瞬間

a84c96be.jpg
ラストッ!!

どうも!夏の日焼けが色濃く残ってしまい、美白に励んでいる吉田一番です。
昔は日焼けするとカッコイイとか健康的!とかのイメージでしたが、平成ボーイは焼かないスタイル!日焼け止めは欠かせません!


さて…
1.私がヒーローだった瞬間
小学校の頃は神童と呼ばれるくらい勉強、スポーツ、何をやってもトップだったし、モテまくった時期。
まさにヒーローだった旬間!笑
まぁ一生分のモテ期を使い切りましたが…

ヒーローだった瞬間は、給食早食いで学年チャンピオンになったときです!
大会とかは無かったですが、クラス替えをしても常に一番最初に食べ終わってましたから!俺がナンバーワンだっ!(自称)
給食を一番最初に食べ終わった時… それが俺がヒーローだった瞬間だああああっ!!


2.意気込み
今までは恋愛が絡むお芝居をあまりしてこなかったので役としてではなく、自分自身の照れや恥ずかしさが少し出てしまったり、円形舞台と言うことで立ち位置や立ち方が普段と勝手が違うのもあり、悪戦苦闘の毎日でした。
しかしその分とてもいい仕上がりになっていると思います!
是非劇場でご覧ください!

あなたの人生を決めるゲーム!
観劇に来られますか?来ませんか?








karasu_3quarter at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月08日

仙波くんと私

a2536283.jpg
長かった夏休みももう終わり…
早いですねぇ〜 

まぁ夏休みなんてありませんでしたが!!笑


どうも気がついたらもう9月!
まだ年明け気分軽く残っている吉田一番です!

今回は劇団スリークウォーター同期のリーダー仙波くんを紹介しまーす!
そもそもスリークウォーターには入った時期によって期が別れていて、僕と仙波くんは同じ8期!そして今スリークウォーターには11期までいるので後輩がそこそこに多いです。
彼はとても面倒見がよく稽古終わりに後輩たちとよくご飯を食べに行ったりしてます。

そんな仙波くん 実はラーメン、鶏の唐揚げ、餃子をこよなく愛するジャンクフードボーイなんです!

もしかして後輩の面倒を見ているふうで、ただジャンクフードを一人で食べたくないだけでわ…

写真はジャンクフードを食べに日本に上陸したシン・センバです。


吉田一番でした!






あ、仙波くん!その唐揚げ俺にもくれよ〜!! 
あと稽古終わったらつけ麺食いに行こーぜー






karasu_3quarter at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月04日

ジャム6稽古場風景

f7301d91.jpg
本番まであと一ヶ月と迫ってガクガクブルブルが止まらない…

どうも吉田一番です


こちらはジャム6稽古場風景です!

作、演出の中村くんの熱意が伝わってきます!
役者たちも一丸となって頑張っています!
集中集中ーーッ!!

写真は気合いを入れてる役者たちのポーズ!(!?笑)と中村くんとスタッフで協力してくれてる権兵衛さんです!!


あと残り一ヶ月!いいものを見せられるように全力で稽古していくぞーーーっ!!!

吉田一番でした!

集中ッ!




karasu_3quarter at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ギャラリー
  • 役者紹介リレー26番目☆藩地真世の陣
  • 役者紹介リレー25番目☆斉名高志の陣
  • コンサートのお手伝い
  • 役者紹介リレー24番目☆佐藤あすかの陣
  • 役者紹介リレー23番目☆田村紗雪の陣
  • 役者紹介リレー22番目☆有園邦弘の陣
  • 役者紹介リレー21番目☆吉田一番の陣
  • 役者紹介リレー20番目☆甲斐千尋の陣
  • 猛烈に甘いもののが食べたくなるときがある。
第15回本公演
omote_800

ThreeQuarter第15回本公演
「旗裏縁(きりえ)〜本能寺異聞〜」
原作:山口敦史
脚本/演出:清水みき枝

日程:2018年2月10日(土)〜12日(月・祝)
劇場:萬劇場(大塚)

<チケット販売中!>
★今後の活動★
○ThreeQuarter第15回本公演『旗裏縁−本能寺異聞−』
日程:2018年2月10日(土)〜12日(月・祝)
劇場:萬劇場(大塚)
原作:山口敦史
脚本・演出:清水みき枝

○ThreeQuarterワークショップ「♭1〜役者への道」
次回募集:2018年1月ごろ予定
ThreeQuarter#1活動報告
IMG_6692


@萬劇場
ショートストーリーコレクション Vol.6
「こんな夏休みはイヤだ!」
に参加しました。

ThreeQuarter♯1
『うらぼんえ〜盆送り〜』
作/演出:清水みき枝
2017/8/10〜13

関連記事
公式HP詳細
Recent Comments
Profile
四分の三の着想
スリークウォーター
演出 清水みき枝Blog