甲斐千尋の巻

2017年08月10日

鶏チーム自慢!〜千尋の場合〜

image

千尋です、こんばんは!

着付け、頑張ってます。
お着物大好きなので、綺麗に着たいですしね!

が、まだまだ…自己流ですし><
時間をがーーっつり作ってちゃんとしっかり思いっきり習いたいもんです。
そしていつかお正月とかに着て出歩きたいとひっそり思ってます。
あ、ひっそりじゃなくなってしもた。

さてさて、そんな私。
今回は鶏チーム。
楽しくも、時に激しく時に厳しく稽古しております!

でもやっぱり基本的に楽しいチームです!

濡れたチワワがいたり…
しゃもじがいたり…
土偶がいたり…
ゴリラがいたり…
ふ菓子がいたり…

と、もうほんと個性豊かなメンツが揃ってます^ω^
おかげで刺激的な稽古場です★


…どれが誰かわからないって?
答えはーナイショ!
さぁみんなで考えよー!
答えは合わせは劇場で?!
刀を振る姿が素敵と噂のすりくおイケメントップ3なあの方↑(あの人とあの人と…あとダレ?)が答えてくれるかも?!


さて、次のリレーブログ、
お休みはお休みして来週に続きます(・∀・)
担当はハットの似合うあのオシャレさん!

karasu_3quarter at 17:47|PermalinkComments(0)

2017年07月27日

役者紹介リレー18人目★甲斐千尋

image


こんばんは。

千尋です。


そんなわけで。

女っぷり。

磨いてみました。


磨かれてますよね?


ね??


ね?!?!





さ、お題だーい!!


ー分に一番「響」いた言葉は何ですか?

小学校の時。
全然よくわからない課題をやってた時。
ホントわけわからなくて、空白だらけ。
もういいや!と思って提出した私に先生が言った言葉。

「大丈夫だから、諦めないで最後までやってみなさい。」

そしたらなんででしょう。
なんか出来ちゃったんですよね。
不思議ですよね。

それからこれが魔法の言葉。
何度も救われてます。


意気込み
初めて着物を着たのが4年前。
もうそんなに経つんだなぁ、なんだか複雑です笑。
でもあの頃よりも色々と色々と成長しているはず!

そしてこれからも!

きっと今回も大丈夫!
諦めないで最後までやるぞー☆


さ〜て、次に参りますのは!
その勢いは鶏イチ?!
いつも笑顔な和ませ系!
とってもフレッシュなあの人だーッッ(*≧∀≦*)

karasu_3quarter at 23:01|PermalinkComments(0)

2017年07月01日

稽古でした〜☆

千尋です!

バトルロイヤル公演第十一弾!

今日も元気に稽古でした〜!

その合間に、

美味しいフルーツ☆

明日もがんばるぞー!!

image


karasu_3quarter at 22:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年06月05日

すりくお川柳〜千尋の巻〜

こんばんは!
千尋です。

5月のリレーブログ、劇団員の地元自慢!
いかがだったでしょうかー^^
普段なかなか聞けないそれぞれの地元トーク。
劇団員同士でも結構新鮮でしたー。


そんな5月もあっという間に過ぎ、
気が付けば6月も5日目を迎えました。
はえー。。

ここからは梅雨に猛暑に色々と待ち受けておりますが
すりくおは負けていられません!

そんなわけで今月も引き続き、
有志一同でリレーしていきますー!


今回のテーマは。。。


「すりくお川柳」!


どんな内容が飛び出してくるのか?!
お楽しみに♪


トップバッターは前回に引き続き、
私、千尋が務めさせていただきます★
(たまたまですよ!クジであたったのよ!)


では参ります。




『浴衣着て

 足に地下足袋

 手に刀』




image

すりくお、夏の風物詩でございます。
そんなことないか。
でも隔年くらいでは見るな。。。
そして今年もそんな雰囲気だな。。。

なんでそんなことになっちゃってるかは、
すりくおの最新情報を確認してくださってる皆様はお分かりですよねー!

何のこと?!って方は、
ホームページをチェーック!!!


さーてお次は、
すりくおミニマム代表?!?!

お楽しみに★

karasu_3quarter at 22:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月08日

千尋の地元自慢!

お久しぶりです、千尋です!

ゴールデンウィーク、ついに終わっちゃいましたね><
みなさま、楽しく過ごせましたでしょうか?

私は全然ゴールデンウィークが抜けきりません!

そのため今回は
ちょっとばかしテンション高めでお送りします(((o(*゜▽゜*)o)))♡


さてさて早速ですが、
まっすーの告知通り、
リレーブログがまたまたスタートしますよー!!

今回は珍しく公演期間中じゃないので、
劇団員有志により進めていきます(^^)



さて今回のお題は〜?



今回は
「地元自慢」ー!!



果たしてどんな地元が出てくるんでしょうか!


早速私のターンです☆



私の地元は栃木県でござい!
栃木県の県庁所在地は宇都宮!
宇都宮っつたら餃子!

ってことで、

今晩のお夕飯は餃子にしてみました(*・∀・*)
0ce8fad7.jpg


美味しかった〜♡

じゃなくて、地元自慢でしたね。
失礼しました。


気を取り直して私の地元の自慢。
それは、


夏になると鮎のお刺身が食べれること!


鮎の塩焼きってあるけど、
なかなかお刺身って聞かないですよね。
川魚だから倦厭されがちですけど、
これがまたおいしーんですよ(*´ω`*)


毎年夏は、これが楽しみで地元に帰ってます♡

お刺身の写真がなかったので、
去年の塩焼き定食の写真載せときますね!
7be0e55a.jpg


次の夏はちゃんと美味しそうなお刺身の写真撮ってきます☆


以上、私の地元自慢でした(*бωб*)
そんな感じに明日も続きます!


明日は誰の地元でしょーか!
お楽しみにー!!!



karasu_3quarter at 21:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月09日

2017年度入退団式でした!

千尋です!

と、いうわけで!

今日は入退団式でしたー!!!


と、いうことは!

新劇団員が誕生したわけですねー!!!


そんなニューフェイスたちはといいますと…!


(左上から)
代表

村田さき

染野敦子

望月友理

副代表

(左下から)
並木一徳

野口弘人

image



以上5名、十二期前期生となりますー!


あれ、なんで前期なのかって?


それはまたのお楽しみ(✿´ ꒳ ` )


一人一人の紹介は


これから徐々に行いますね☆

karasu_3quarter at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月07日

さくらがきれい

_1190818

お久しぶりです、こんばんは。
千尋です。

気が付けば年度も変わり、
あたりじゃ新入社員やら新入生やらで
あふれかえってますね。

この間はうちの近くの小学校で入学式をやってました。

なんだか桜が満開な入学式も最近じゃ珍しい気がします。



そんな感じで今が見ごろの桜たち。

うちの裏の桜もきれいに満開だったので、
久しぶりにカメラを取り出してパシャリしてきました。

日が落ちてから撮ったから暗いのは許してください笑。



すりくおも新年度、徐々に動き始めます。

さっそく今週末にひとつ、
例年行われているアレです。

それについてはまた今度!



桜が週末の雨で散ってしまいませんように(>人<)

karasu_3quarter at 20:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月20日

バトルロイヤル十弾★無事終了しましたー!

ThreeQuarter バトルロイヤル公演第十弾
「ダンデライオン 〜飛龍伝より〜」


無事、全日程終了いたしました★

ご来場いただきました皆様、
本当にありがとうございました!

皆様のおかげで私たちは活動できています。

今後ともスリークウォーターを
よろしくお願いします(✿´ ꒳ ` )


また皆様に会えることをお待ちしております♪


ただいま打ち上げ中〜!
image


karasu_3quarter at 23:19|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2017年03月12日

最終稽古終了〜☆

image


千尋です。

ついに!

今回の公演の稽古が終了しましたー!

と、いうことは!



そう!

次の週末が本番なのです☆



皆様、ご予約はお済みでしょうか?

まだの方はお急ぎくださいね(*ゝω・*)



そしてそんな今日は、

稽古後は打ち上げでしたー!

本番に向けて英気を養えた?!

あと1週間、気合い入れてくぞー(*`皿´*)ノ

karasu_3quarter at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月06日

役者バトル10/役者紹介1人目★甲斐千尋

image

お久しぶりです、こんばんみ。
千尋です。

さて皆様、
今年もこの季節がやってまいりました。

そう、バトルロイヤル公演!!!!

もうあれから一年経ちました。
一年ってあっという間ですね。
もうこの前のバトルから一年も過ぎたの??

そんな(?)バトルですが!
今年も新たなメンバーを迎えつつ、
全力で挑んでまいります☆

そしてその舞台に立つ役者陣を紹介していく役者紹介リレー!
今回も早速始めます(*^◯^*)

×××××××××××××××

◆今、好き嫌い革命中!

またの名を、嫌いなもの克服キャンペーン。
食べれないものを食べれるように。
今、第五次くらいかな。

最近の成果としては
なんと生のしいたけが食べれるようになりました!
焼きしいたけ美味しい。醤油垂らしたやつ最高。

が、干ししいたけはまだ食べられないとな。
なかなか終わらない戦いでした…。


◆ダンデライオンとはタンポポのことですが、
タンポポと聞いて連想することは?

やっぱりこれじゃないですかね。
『春』!!
一番好きな季節です。
暖かくて穏やかで過ごしやすくて幸せ。

でも去年からついに花粉症を発症してし、辛い季節にもなってしまいました。
今年は先行して薬を飲んで少しでも症状を抑える作戦です。

と、ちと逸れましたが、
見つけると春を感じちゃう。
それがタンポポなのでした。


◆バトルに対する意気込み

今年度は、
公演を重ねる度に新しい自分に出会えた年でした。
今回も、今までにはないタイプの役に挑戦します。
次はどんな私に出会えるのか?!
そして皆様にお届けできるのか?!
そこがとても楽しみです!

周りの熱も吸収しつつ、精進あるのみ☆


◆写真
「お、たんぽぽじゃん」
春に気付いちゃった。的な。感じで、、

×××××××××××××××

公演の詳細はこちらから★
http://3quarter.com/next.html

karasu_3quarter at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ギャラリー
  • 鶏チーム自慢!〜斉名の場合〜
  • 鶏チーム自慢!〜斉名の場合〜
  • 卵チーム自慢〜渡邉の場合〜
  • ふふふふ
  • 雛チーム自慢!〜敦子の場合〜
  • 鶏チーム自慢!〜亜紗美の場合〜
  • 卵チーム自慢!〜神の場合〜
  • @萬劇場「夏の短編集」のご報告
  • @萬劇場「夏の短編集」のご報告
バトルロイヤル公演第十一弾!
【重要】
パスポート予約システム
障害のお知らせ
7月2日10時〜8月18日23時59分の間、パスポート予約システムに障害が発生しておりました。
パスポートご予約のお客様は詳細をご確認ください。
詳細はこちら


IMG_6692

バトルロイヤル公演第十一弾
「響−幕末鎮魂歌−」
原作:山口敦史
脚本/演出:清水みき枝

日程:2017年9月17日(日)〜18日(月・祝)
劇場:中板橋新生館スタジオ

<チケット発売中>

携帯からの予約はこちらをクリック!



★今後の活動★
○バトルロイヤル公演第十一弾『響−幕末鎮魂歌−』
日程:2017年9月17日(日)〜18日(月・祝)
劇場:中板橋新生館スタジオ
原作:山口敦史
脚本/演出:清水みき枝

○ThreeQuarter第15回本公演『旗裏縁−本能寺異聞−』
日程:2018年2月10日(土)〜12日(月・祝)
劇場:萬劇場(大塚)
原作:山口敦史
脚本・演出:清水みき枝
ThreeQuarter#1活動報告
IMG_6692


@萬劇場
ショートストーリーコレクション Vol.6
「こんな夏休みはイヤだ!」
に参加しました。

ThreeQuarter♯1
『うらぼんえ〜盆送り〜』
作/演出:清水みき枝
2017/8/10〜13

関連記事
公式HP詳細
Recent Comments
Profile
四分の三の着想
スリークウォーター
演出 清水みき枝Blog