→片野祐梨の巻

2015年02月22日

その目線の先には、なんと…!

5f4dce44.jpg

劇団員山口敦史が!!!

意味深に握りしめられたスマホに込められた意味とは…!?



karasu_3quarter at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年02月19日

☆出演者紹介13人目☆

0b078b12.jpg
みんなの載せる写真がほぼ食べ物ばかりな件w


こんにちは、8期劇団員の祐梨です!
13人目ってなんか不吉!でも金曜日じゃないからいいか!レッツポジティブシンキング〜☆
なんとすりくおブログを書くのは2年弱ぶりです。がんばるぞ〜


★お題【○○だけが私じゃない!】

「スタッフだけが私じゃない!」

入団して2年、ずっと裏方やっておりまして、
宣伝美術、音響、照明、演出助手、小道具、制作など色々やらせていただきました。
元々スタッフワークがやりたくてThreeQuarterの門を叩いたので、充実した劇団生活でしたが、
昨年12月のワークショップ終了公演を見て、出演者の熱演を、舞台の盛り上がりを見て、久しぶりに自分も役者がやりたくなって、今回のバトルロイヤル公演に役者として参加することにしました!
ワークショップ生や、劇団の先輩・後輩の芝居に、動かされました。
私も、誰かを動かす舞台が作れたらいいな!
ブランクがある分、身体がついていかなくて大変ですが、今まで芝居を「外」から見てきたこその観点を、役者に活かせたらいいなと思っております!
もちろん、役者と並行してスタッフワークも引き続きがんばってます〜(*´ω`*)




★【最近、葛藤したこと】

葛藤…葛藤…難しい言葉だなぁ〜
基本的に自分に甘く即断即決の性格なので、深く葛藤した記憶がありません。

あ、あった。

突然ですが私、タイ料理が好きなんです。パッタイ、ガパオ、トムヤンクン。
特にグリーンカレーは毎日食べても飽きないというか、本当に会社近くのタイ料理屋で毎日ランチで食べていて、私が店に入ると店員さんが
「オヒトリサマ、キンエン、アイモリランチー!コップンカ〜!」
と自動応答してくれるぐらい、グリーンカレーが好きなんです。
 ※相盛りはグリーンカレーとガパオがセット
 ※毎日ランチ1人で食べてんのかというツッコミは甘んじて受けます


で、突然ですが私、気管支炎の持病があるんです。一度ハマると咳が止まらない。
それを会社近くの薬局の薬剤師の梶山さんに相談しましたら、なんと
「薬もいいけど、生活習慣も大事よ。刺激物とか辛いものとか、控えてね」
と言われまして、軽く死刑宣告を受けた気分になりました。

(あなたは……この私からグリーンカレーを奪おうというの…!? 梶山さん、恐ろしい子…!)
(食べちゃだめだ食べちゃだめだ…でも食べたい…でも咳が出ちゃう……くそっ、食べたい食べたい食べたいっ!)


たぶん人生で初めてぐらい、葛藤してます。

ちなみに今日はですね、写真の通りです。えへへ。
そういうわけでやっぱり大して葛藤もしない、自分に甘々な祐梨でした!
ほ、本番前はちゃんと控えるんだからねっ!
モグモグモグモグ( ´ρ`)モグモグモグモグ


さて、特にオチもない長文にお付き合いありがとうございました!
リレーブログも折り返しに入っております!明日もお楽しみに〜♪


karasu_3quarter at 17:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月23日

ピース。

4c0fc165.jpg♪選挙の日って
うちじゃなぜか〜
劇場行って
舞台やるんだ〜〜

(『ザ☆ピース』モーニング娘。のノリで)


いよいよクレッシェンド公演本番です!
来てくださったお客さまに楽しんでいただけるような
そしてクレッシェンドのみんなも楽しんで悔いのない芝居ができるような
そんな1日になりますように!^_^



私も音響オペがんばります!
写真は『満天の星空の下』オペチームの音響ゆりあと照明田辺です!


8期 祐梨@都民。


karasu_3quarter at 11:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2013年06月09日

まもなく通し稽古!

1dc452c7.jpgきょうも暑いですね!梅雨はどこにいったのか…


クレッシェンド公演、絶賛稽古中です。
今日は通し稽古の日!

写真は準備中の『SESSION』チーム。
真剣に台本を読み返す2人と、それを眺めつつ扇子をあおぐ…師匠!?
なんちゃって。

暑いもんね。体調に気をつけてがんばってね〜 (^-^)/


というわけで、クレッシェンドチームがんばっておりますので、
興味をお持ちの方はぜひ!いらっしゃってくださいね??

すっかり先輩気分のw 8期 祐梨。




karasu_3quarter at 15:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ギャラリー
  • 吉田の地元自慢
  • 敦子の地元自慢!
  • 敦子の地元自慢!
  • 続いて、「スリクオ・新聞会議」
  • 続いて、「スリクオ・新聞会議」
  • 続いて、「スリクオ・新聞会議」
  • 続いて、「スリクオ・新聞会議」
  • 続いて、「スリクオ・新聞会議」
  • 「スリクオ・制作部会議」
ThreeQuarter#1公演決定
萬劇場
ショートストーリーコレクション Vol.6
「こんな夏休みはイヤだ!」
参加決定!

2017年
8月10日(木)〜13日(日)

ThreeQuarter♯1
作品名『うらぼんえ』
作/演出:清水みき枝

出演

斉名高志 藩地真世
吉田一番 瀬戸口桂一
鈴木亜紗美 伊角香織

森田ゆき子 田辺友紀

大浪将行

鈴木万里絵

詳細はHPで!
近日公開
★今後の活動★
○バトルロイヤル公演第十一弾『響−幕末鎮魂歌−』
日程:2017年9月17日(日)〜18日(月・祝)
劇場:中板橋新生館スタジオ
原作:山口敦史
脚本/演出:清水みき枝

○ThreeQuarter第15回本公演『旗裏縁−本能寺異聞−』
日程:2018年2月10日(土)〜12日(月・祝)
劇場:萬劇場(大塚)
原作:山口敦史
脚本・演出:清水みき枝
バトルロイヤル公演第十弾!
バトルロイヤル公演第十弾
日程:2017年3月19日(日)〜20日(月・祝)
劇場:JOYJOYステーション



<ご来場ありがとうございました!>


☆詳細はこちら☆
Recent Comments
Profile
四分の三の着想
スリークウォーター
演出 清水みき枝Blog