→片野祐梨の巻

2015年02月22日

その目線の先には、なんと…!

5f4dce44.jpg

劇団員山口敦史が!!!

意味深に握りしめられたスマホに込められた意味とは…!?



karasu_3quarter at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年02月19日

☆出演者紹介13人目☆

0b078b12.jpg
みんなの載せる写真がほぼ食べ物ばかりな件w


こんにちは、8期劇団員の祐梨です!
13人目ってなんか不吉!でも金曜日じゃないからいいか!レッツポジティブシンキング〜☆
なんとすりくおブログを書くのは2年弱ぶりです。がんばるぞ〜


★お題【○○だけが私じゃない!】

「スタッフだけが私じゃない!」

入団して2年、ずっと裏方やっておりまして、
宣伝美術、音響、照明、演出助手、小道具、制作など色々やらせていただきました。
元々スタッフワークがやりたくてThreeQuarterの門を叩いたので、充実した劇団生活でしたが、
昨年12月のワークショップ終了公演を見て、出演者の熱演を、舞台の盛り上がりを見て、久しぶりに自分も役者がやりたくなって、今回のバトルロイヤル公演に役者として参加することにしました!
ワークショップ生や、劇団の先輩・後輩の芝居に、動かされました。
私も、誰かを動かす舞台が作れたらいいな!
ブランクがある分、身体がついていかなくて大変ですが、今まで芝居を「外」から見てきたこその観点を、役者に活かせたらいいなと思っております!
もちろん、役者と並行してスタッフワークも引き続きがんばってます〜(*´ω`*)




★【最近、葛藤したこと】

葛藤…葛藤…難しい言葉だなぁ〜
基本的に自分に甘く即断即決の性格なので、深く葛藤した記憶がありません。

あ、あった。

突然ですが私、タイ料理が好きなんです。パッタイ、ガパオ、トムヤンクン。
特にグリーンカレーは毎日食べても飽きないというか、本当に会社近くのタイ料理屋で毎日ランチで食べていて、私が店に入ると店員さんが
「オヒトリサマ、キンエン、アイモリランチー!コップンカ〜!」
と自動応答してくれるぐらい、グリーンカレーが好きなんです。
 ※相盛りはグリーンカレーとガパオがセット
 ※毎日ランチ1人で食べてんのかというツッコミは甘んじて受けます


で、突然ですが私、気管支炎の持病があるんです。一度ハマると咳が止まらない。
それを会社近くの薬局の薬剤師の梶山さんに相談しましたら、なんと
「薬もいいけど、生活習慣も大事よ。刺激物とか辛いものとか、控えてね」
と言われまして、軽く死刑宣告を受けた気分になりました。

(あなたは……この私からグリーンカレーを奪おうというの…!? 梶山さん、恐ろしい子…!)
(食べちゃだめだ食べちゃだめだ…でも食べたい…でも咳が出ちゃう……くそっ、食べたい食べたい食べたいっ!)


たぶん人生で初めてぐらい、葛藤してます。

ちなみに今日はですね、写真の通りです。えへへ。
そういうわけでやっぱり大して葛藤もしない、自分に甘々な祐梨でした!
ほ、本番前はちゃんと控えるんだからねっ!
モグモグモグモグ( ´ρ`)モグモグモグモグ


さて、特にオチもない長文にお付き合いありがとうございました!
リレーブログも折り返しに入っております!明日もお楽しみに〜♪


karasu_3quarter at 17:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月23日

ピース。

4c0fc165.jpg♪選挙の日って
うちじゃなぜか〜
劇場行って
舞台やるんだ〜〜

(『ザ☆ピース』モーニング娘。のノリで)


いよいよクレッシェンド公演本番です!
来てくださったお客さまに楽しんでいただけるような
そしてクレッシェンドのみんなも楽しんで悔いのない芝居ができるような
そんな1日になりますように!^_^



私も音響オペがんばります!
写真は『満天の星空の下』オペチームの音響ゆりあと照明田辺です!


8期 祐梨@都民。


karasu_3quarter at 11:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2013年06月09日

まもなく通し稽古!

1dc452c7.jpgきょうも暑いですね!梅雨はどこにいったのか…


クレッシェンド公演、絶賛稽古中です。
今日は通し稽古の日!

写真は準備中の『SESSION』チーム。
真剣に台本を読み返す2人と、それを眺めつつ扇子をあおぐ…師匠!?
なんちゃって。

暑いもんね。体調に気をつけてがんばってね〜 (^-^)/


というわけで、クレッシェンドチームがんばっておりますので、
興味をお持ちの方はぜひ!いらっしゃってくださいね??

すっかり先輩気分のw 8期 祐梨。




karasu_3quarter at 15:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年03月20日

ランチ??

85f9e1ee.jpg
本番まであと少し!
今日が稽古場での最後の稽古です。
というわけで、甲斐千尋ちゃんと一緒に、稽古場近くのご飯屋さんでランチしました^_^

お魚料理が豊富なお店で、2人とも海鮮丼をチョイス☆
お魚が新鮮でとっても美味しかったです〜

それでは、海鮮丼の写真をドーン!


ドーーーーン!!!



………って、ドン違い!!!\(^o^)/

こう書かれるとなんだか勢いがありますね。
ごちそうさまでしたっ。
祐梨


karasu_3quarter at 14:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月18日

出演者自己紹介 4人目♪

371b9629.jpg


こんにちは。卵チームで「友絵」を演じます、研修生の片野祐梨です!よろしくお願いします!

●わたしにとってバトルとは?----------
私が劇団Three Quarterに興味を持ったきっかけが、このバトルロイヤル企画でした。おもしろそうな企画をやってる劇団だな〜と……ハイ、わたしイベントとかお祭りとか大好きなんです!
ですので、他のかたがあれとの闘いだ、これとの闘いだ、と言っている中あんまり大きい声では言えないのですが、

わたし、今、めっちゃ楽しいです。

チームごとにカラーが違うのも楽しいし、同じ作品・役をやる先輩がたの芝居を観て勉強させてもらうのも楽しいし、そもそも稽古場の人数が多いのも楽しい(笑)
(は〜ずっとバトルでもいいのにな〜)なんて思うくらい←コラッ
わたしにとってバトルは大切な公演です(^^)

●演じる役に対しての意気込みは?----------
最初に脚本を読んだときに感じた「友絵」のイメージが、自分の引き出しになく、しばらく無理をしていました。でもイメージ(というか思い込み)を捨てて、自分から友絵に近づくと、また別の友絵の顔が見えてきたので、それをまっすぐ演じたいと思っています。

●その投稿写真は、何?----------
楽しい楽しいと言っても、今回1つだけどうしても闘わねばならぬことが…
「花粉症」です。
毎年シーズンになると、私は徹底的に闘います。たとえば
・帰宅したら玄関で服を脱ぎお風呂に直行し、自室に花粉を持ち込まない
・窓を開けない、洗濯物は外に干さない
・加湿器と空気清浄機フル回転
・揚げ物やジャンクフードは食べない
・前髪は上げる
・コンタクトは1日使い捨てにする
・ハーブティーを飲み、ヨーグルトを食べ続ける
・いつでも顔を拭けるようおしぼりを持ち歩く
・化粧品はパウダー系をやめてクリーム系のみ使用
・ウェットティッシュで鼻を噛む …etc

友達には「…おとなしく病院行けば?」とツッこまれるのですが、なかなかどうしてこれでだいぶ治まるんですよ♪(※あくまで自分の体験談です)
写真は、花粉と闘う私の必需品。すでに準備万端。よっしゃこいや〜花粉!!


karasu_3quarter at 15:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ギャラリー
  • 卵チーム自慢〜渡邉の場合〜
  • ふふふふ
  • 雛チーム自慢!〜敦子の場合〜
  • 鶏チーム自慢!〜亜紗美の場合〜
  • 卵チーム自慢!〜神の場合〜
  • @萬劇場「夏の短編集」のご報告
  • @萬劇場「夏の短編集」のご報告
  • 鶏チーム自慢!〜瀬戸口の場合〜
  • 雛チーム自慢!〜アキラの場合〜
バトルロイヤル公演第十一弾!
【重要】
パスポート予約システム
障害のお知らせ
7月2日10時〜8月18日23時59分の間、パスポート予約システムに障害が発生しておりました。
パスポートご予約のお客様は詳細をご確認ください。
詳細はこちら


IMG_6692

バトルロイヤル公演第十一弾
「響−幕末鎮魂歌−」
原作:山口敦史
脚本/演出:清水みき枝

日程:2017年9月17日(日)〜18日(月・祝)
劇場:中板橋新生館スタジオ

<チケット発売中>

携帯からの予約はこちらをクリック!



★今後の活動★
○バトルロイヤル公演第十一弾『響−幕末鎮魂歌−』
日程:2017年9月17日(日)〜18日(月・祝)
劇場:中板橋新生館スタジオ
原作:山口敦史
脚本/演出:清水みき枝

○ThreeQuarter第15回本公演『旗裏縁−本能寺異聞−』
日程:2018年2月10日(土)〜12日(月・祝)
劇場:萬劇場(大塚)
原作:山口敦史
脚本・演出:清水みき枝
ThreeQuarter#1活動報告
IMG_6692


@萬劇場
ショートストーリーコレクション Vol.6
「こんな夏休みはイヤだ!」
に参加しました。

ThreeQuarter♯1
『うらぼんえ〜盆送り〜』
作/演出:清水みき枝
2017/8/10〜13

関連記事
公式HP詳細
Recent Comments
Profile
四分の三の着想
スリークウォーター
演出 清水みき枝Blog