→田辺友紀の巻

2017年02月08日

バトル10役者紹介3人目★ 田辺友紀

b6b48331.jpg
こんばんは!
8期の田辺です。

みなさま、風邪などひかれてませんか?

私は、週末になる度に筋肉痛になり、治ったと思ったらまた週末稽古で筋肉痛…の繰り返しです(笑)
湯治を求め近所の銭湯に行きましたが、お風呂が熱湯風呂でさらに疲れました…( ̄▽ ̄;)

ではでは、お題いってみまっす!

【お題】

●今、甘酒革命中!●

夜寝る前に、甘酒を飲んでます!
豆乳割りがお気に入り♪

某テレビ番組で、美容にも、アンチエイジングにも、健康にもよいと紹介されていた、とにかくいいこと尽くしの甘酒に単純な私が飛び付かないわけがない(笑)

飽き性の私がいつまで続くか?!

公演の舞台上には、きっと色白で、若返り、息も切れずにめっちゃ俊敏に動いている見違えるような私がい・る・は・ず!?(笑)



●ダンデライオンとはタンポポのことですが、
タンポポと聞いて連想することは?●

綿毛が飛んできて、耳をふさいでる私(笑)

小さい頃に、綿毛が耳に入ると大変だからと言われて…( ̄▽ ̄;)

全然ロマンチックじゃないですね…。

昨日のさきの綿毛とはえらい違いです…(笑)



●バトルに対する意気込み●

久々のバトルの参加で、かなりドキドキしてます!

楽しもうと思ったのに、そんな余裕がありませんっ!!

私なりの革命を起こすぞーっの勢いで、皆様によいものがお届けできるよう邁進します!!



●写真●

タンポポを見て、春想う、、、の図




karasu_3quarter at 21:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月25日

赤チームご紹介!〜田辺編〜

dd3abfb9.jpg
こんばんは!
たなべーです。

寒くなってきましたね…。
皆様、風邪なぞひいてませんでしょうか?!

最近、劇団での呼び名が「べー」になりつつありますが、たまに「ばー」と幻聴が聞こえてくるのは、気のせい?年のせい?

寒くてこたつから出れません…。
この間の祝日、爆睡してたら1日終わってました…。

こんなんでうら老いき熟女?!はいいのでしょうか?!

あ、また年寄りネタになってしまいました…
いかんいかん…

フレッシュな空気を入れねば〜!!!

というわけで、ここ最近、週末はずっと一緒に過ごしている若さあふれる赤チームの紹介、いってみましょう〜!



お題,海譴赤チームだ!


写真は飯休時をパチリ!みな仲良いです!狭いお部屋できゅっとまとまりわきあいあいと、つかの間のご飯中〜♪

赤チームはなんていっても、フレッシュな若々しさと、若干年齢層が上の人たち(主に劇団員(笑))がいい感じ?!で混ざりあい、さらにさまざまな面白い個性がてんこ盛りされ、見事なコラボレーションをなしておりますっ!まだまだ進化していってるので、このチームで最終的にどんな作品に仕上がるのか〜♪乞うご期待!!



お題⊆匆饋遊狠弔辰董


ここで、赤チームのメンバーに突撃インタビュー!

★スリクオのワークショップに参加した理由は?

好きな映画があって演技に興味をもったこと。人前で話したりするのが恥ずかしくて、それを克服したいと思ったので。(IT企業勤め)

スリクオの門を叩いた理由は人それぞれ。それぞれの場所で生活している人たちが、さまざまな想いを持ち、一つの場所に集まって、一つ一つの作品を皆で熱い想いを込めて作り上げる!平日は仕事の顔、週末はまた仕事とは違う別の顔の自分を発見し、楽しめる場所、それがスリクオではないかなと私は思ってます。そんな私たちがお届けする、赤チーム極上の青春純愛コメディー♪

12月4日、ぜひ劇場でお待ちしています♪♪


karasu_3quarter at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月05日

頑張るぞっ!

db1be956.jpg
みなさま、こんばんは!
8期の田辺です!
久々です!

絶賛、♭1稽古中です。

若さあふれるワークショップ生たちのパワーを頂き、若返りを図ろうという野望も密かに抱いておりますが〜(笑)

さて、結果はいかに?!( ̄▽ ̄;)


本日は、劇団員の布袋田さんが客演で出演されている公演を見にいってきました!テンポのよさと、脚本の面白さで、始終笑いっぱなし!とーても勉強になり、週末の♭1稽古のよい刺激になりました!!

ふと会場を見渡すと、見たことあるお顔がたくさん〜!はい、劇団員たちですね!(笑)

その後、皆で宴にいったのはいうまでもありませ〜ん♪

布袋田さんも合流されて、話す、飲む、食べるで、週末の稽古や公演の英気を養いつつ、楽しい時をすごし、解散したのでありました!(^o^)

皆様に楽しんで頂ける公演をお届けできるよう、気合いいれて週末稽古がんばりまっす!!

さて、私は…

これからスクワットを100回しなければ〜!

セリフ覚えなければ〜!!

( ̄▽ ̄;)


眠気と年齢に負けない自分であることを祈ります…。



karasu_3quarter at 00:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年03月21日

公演初日です!!

ご来場、心よりお待ちしております。

image


受付も、綿密に打ち合わせ中...
image


おや!?
image

カメラを向けると、何かしらやってくれるんですね。


笑顔でみなさまをお迎えいたします!!
お気をつけてお越しください。




karasu_3quarter at 10:00|PermalinkTrackBack(0)

2013年09月19日

ぶるぶるリレー13人目

6c64a359.jpg
こんばんは!
8期の田辺です。

最近、会社が、なんやら賑やか、華やかなところに移転したのですが、近くに岩手のアンテナショップを発見!!ただいま「あまちゃん」にはまっている私はテンションあがりまくりです。なんと噂の?!まめぶ〜もあるじゃないですか〜!!

じぇじぇ〜!!

じゃなくて〜
ここは、

驚き?!の

ぶるぶるっ〜!!

でいかせていただきましょう♪(笑)

というわけで?!写真はそんなアンテナショップで買ったまめぶ汁。実はこのまめぶ、くるみのお題にふさわしく?!くるみと黒砂糖入りの小麦団子だそう。まめぶ汁は、きのこや野菜など入った具だくさんの汁物にこのまめぶを入れて食べるそうです〜。

なんか前置きながっ…ですね…(^_^;)

いざっテーマにいっちゃいましょっ〜(^w^)


Q1 あなたは“くるみそば ”と“くるみおはぎ ”どちらが好きですか?


残念ながら、「くるみおはぎ」も「くるみそば」も食したことがないので、なんともいえないのですが、くるみ団子は購入して食べてみましたよっ(笑)美味しい〜!!上記のまめぶ汁は、まだ時間がなくて食することできずですが…(おいっ)

で、そばより、私もうどん派なので、ここは、「くるみおはぎ」に1票!!


Q2 好きなお笑い芸人は?


最近の芸人さん、ほんと知らなくて…。なので、やっぱり「さんまさん」!!(^O^)


Q3 好きなダジャレを教えてください

魚屋さんが、驚いた〜ぎょっ!!

これ、確か、昔読んだ「めぞん一刻」の中にあったような…なんか衝撃的だったんですよね〜(笑)


Q4 ○○な新撰組隊士は?

私がみた新撰組関係のドラマ、映画、舞台の中で私を感動でみぶるいさせた新撰組隊士は〜「壬生義士伝」の吉村貫一郎!!道野にかぶってまいましたが(^_^;)

私は、渡辺謙さんが演じたドラマ版が好きでした。正月にやるあの長時間の時代劇でしたが、時間なんて全く気にならなく、吉村貫一郎の生きざまが丁寧に描かれていてほんとに泣けます、号泣です〜(ToT)「おもさげながんす…」。書いてたら、また、見たくなってきちゃいました!

以上、13番目の女からお送りいたしました!m(_ _)m

お粗末さまでした〜(^_^;)


karasu_3quarter at 18:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年08月21日

コーヒーレモン♪

こんばんは、みなさま。

稽古についていくのもヒーヒーいってるお年頃。それでも新人8期の田辺です(笑)

さて、厳しい暑さが年々きつくなってきましたが…(笑)そんな暑さのなか、頭痛持ちの私は軽い頭痛になったりしてますが…そんなときの私の救世主を本日はご紹介しまーす(^O^)

頭痛薬を飲むほどでもないけどなんか頭が重くて痛いような気がする…

そんなときのとっておきの秘薬(笑)

それは…

コーヒーレモン。

ん?!

レモンコーヒー。

どちらでもいいや(いいんかいっ)

これがオススメです。

作り方は、なんてことないホットコーヒーに好きなだけレモン汁(ポッカレモンなぞ…)を入れ、お好みに砂糖を入れる。以上でございます。

これで、私たいていの軽い頭痛は治ります。

処方に当たっての注意事項?!(笑)

★私は某ファストフードのコーヒーにレモンが、一番効くのですが、コーヒーを注文したあとに、レモン下さいと言うと必ずや怪訝な顔をされます。そんな圧力にも負けずにレモンが欲しいと訴えて必ずやレモンを頂きましょう。

★コーヒーが好きな方には、この味を受け付けない方がいます…。私の友人は飲んだら逆に気持ち悪くなって気分が悪くなってました…。(^_^;)


多少なりともアドベンチャーではありますが、ぜひとも興味ある方はお試しあれです。

その効果はいかに…。
ぜひ私目にご連絡を〜(笑)

知り合いのドイツ人の方から教えて頂いた謎の秘薬でありました(笑)チャンチャン♪


あ、効かなかったら、大変すいません…m(_ _)m


karasu_3quarter at 21:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ギャラリー
  • 吉田の地元自慢
  • 敦子の地元自慢!
  • 敦子の地元自慢!
  • 続いて、「スリクオ・新聞会議」
  • 続いて、「スリクオ・新聞会議」
  • 続いて、「スリクオ・新聞会議」
  • 続いて、「スリクオ・新聞会議」
  • 続いて、「スリクオ・新聞会議」
  • 「スリクオ・制作部会議」
ThreeQuarter#1公演決定
萬劇場
ショートストーリーコレクション Vol.6
「こんな夏休みはイヤだ!」
参加決定!

2017年
8月10日(木)〜13日(日)

ThreeQuarter♯1
作品名『うらぼんえ』
作/演出:清水みき枝

出演

斉名高志 藩地真世
吉田一番 瀬戸口桂一
鈴木亜紗美 伊角香織

森田ゆき子 田辺友紀

大浪将行

鈴木万里絵

詳細はHPで!
近日公開
★今後の活動★
○バトルロイヤル公演第十一弾『響−幕末鎮魂歌−』
日程:2017年9月17日(日)〜18日(月・祝)
劇場:中板橋新生館スタジオ
原作:山口敦史
脚本/演出:清水みき枝

○ThreeQuarter第15回本公演『旗裏縁−本能寺異聞−』
日程:2018年2月10日(土)〜12日(月・祝)
劇場:萬劇場(大塚)
原作:山口敦史
脚本・演出:清水みき枝
バトルロイヤル公演第十弾!
バトルロイヤル公演第十弾
日程:2017年3月19日(日)〜20日(月・祝)
劇場:JOYJOYステーション



<ご来場ありがとうございました!>


☆詳細はこちら☆
Recent Comments
Profile
四分の三の着想
スリークウォーター
演出 清水みき枝Blog