→ゆりあの巻

2014年05月31日

突撃レポートっ

こんにちは。8期生のゆりあです。
今日は♭1の稽古をのぞいてレポートしてます

まずはストレッチとかしながら徐々に身体をあたためていきますが…

image


感情を開放っっ!!!
いやー最初から皆さん頑張ってます!
あついっ

そして殺陣にも挑戦っ

image

image



演劇初心者も経験者も交じりながら、気持ちよく汗を流していますよ〜

今日は外も暑いですが、稽古場はさらに熱気で熱く盛り上がってます!

ゆりあでしたっ

karasu_3quarter at 13:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月23日

陰ながら応援&期待…!

c5f4c5b5.jpg
こんばんは。
休団中のゆりあです。

今日は久々(?)に同期と飲み会でっす。
というのも、今日は我らが一番氏の誕生日なのです。

私の同期達はいま、クレッシェンドの稽古に参加しています。
最近の研修生たちの近況をいろいろ聞いて、
皆の頑張ってる様子を想像してると、本番をみるのが楽しみになってきますね(^^)
自分達が研修生の時代を思い出します。あーいろんな壁にぶち当たってたなぁ笑笑

でもあの、研修生の時代だから出せる‘’味‘ってのがあるんですよね!
劇団員もたくさん刺激をもらっています。


6月21日22日、皆さん是非とも劇場に足をお運びくださいませ!
普段の生活では味わえない刺激を感じてみませんかっ♪
500円とは思えない世界がきっと待っていることでしょう…!

と、研修生のハードルをあげたところで。
ゆりあでしたっ!


karasu_3quarter at 21:44|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2014年01月19日

現場はアツいです

86babc58.jpg
こんにちは。

さてさて、今日もバトルの役者決定稽古!
役者同士、バチバチ火花飛ばしながらバトってま………す?
…ハート飛ばしてます(°△°)




………みんな真剣です。

ゆりあでした。


karasu_3quarter at 16:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年12月26日

JAM舞台裏

4bc00e2c.jpg
JAMが終わり、クリスマスが終わりましたね。
皆様、素敵な聖夜を楽しまれたでしょうか。

さて、ここでサービスショット。
JAMの最後の通し稽古の後、観に来ていた他の劇団員に「筋肉がすごい」てきな感想をもらっていた、我らが紗雪さんの鍛え上げられた肉体美!!
・・・たくまし・・いえ、美しいです!!
(掲載にあたり、もちろん本人の了承済)


ゆりあでした。


karasu_3quarter at 19:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年12月13日

形から入ることも…大事です

b4a2df89.jpg
こんばんは。
13日の金曜日、ゆりあです。(特に意味はないです)

今日はほんとに冷えますねー。
この冬一番の寒さだそうですよ。ほんと寒い。雪なんか降っちゃいそうな勢いですね。

さて、JAM本番まで1週間ちょっとと迫ってきました。
今回のJAMのために、やってきたことといえば…
うーん………

髪を伸ばす?笑


今回珍しく(?)大人っぽい、女っぽい役をもらったので、前髪を伸ばし続けてみました。
見た目鬱陶しいレベルまで伸びてきて、見た目という意味では、逆効果じゃないか…と思ったりもしましたが、

でも髪が長いってだけで、普段の仕草も変わったりして、
多少は「女」を感じながら生活できてたのでは…ないかと。

この間トリートメントもしたりして、一瞬だけ艶々になりましたっ!
形から入ることも大事なのです(^^)

さてさて、1週間後、
どんな「女」を見せれるのか、まだまだ私自身探っていたりするのですが、
日々成長している役者たちを見に、是非とも劇場へ足をお運びくださいっ!

寒いので、皆さん体調には気を付けてくださいね。
ゆりあでした。


karasu_3quarter at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年11月23日

Gracia〜ガラシャ〜役者紹介6人目

13be5485.jpg
こんにちは。ゆりあです。
今回「郡フジ」という役をやらせていただきます。
フジ・・・フジさん・・・富士さん・・・富士山!ということで、
以前、富士山に登った時の写真を載せてみました。
てっぺんで迎えるはずのご来光が9合目あたりで始まっちゃって
ガイドのお兄さんに「あ〜見えちゃったね〜」と軽いノリで言われたのもいい思い出です。

さて、では早速テーマに移ります。

■戦国時代で好きな人
元々歴史にあまり詳しくなく、、、特に戦国時代はあまり知らない!戦国バ○ラもやってないし!
すみません。

■JAM4への意気込み
本気で役に向き合いますっ!!お客さんに何かを感じてもらうために自分が、何ができるか。今奮闘中です。

■JAM4マニフェスト
「共感させます!」
今回、いろんな意味で女性らしい役をやらせてもらいます。
一言に女性って言っても複雑ですよね。同じような思いを持っていても、「愛」の表現の仕方はそれぞれ違います。
このフジという女性は、自分の「愛」の形に正直な女性。でも人の「正直さ」って、あるときは他人や自分の首を絞めることもありますよね。恨みを買うこともあるかもしれない。
でも私がこの舞台で演じる上では、できればお客様に共感してもらえる側にいければいいな〜。あー難し。笑

以上、フジでした。

今日も明日も稽古頑張っています。皆様のご来場をお待ちしております。



karasu_3quarter at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年11月18日

会社の近くで出会ったのは

dc521306.jpg
・・・・・・あっ・・・!










・・・・・・サンタだっ・・・・・・!













・・・・・・そういう季節ですよね・・・・・・















・・クリスマスイブイブはっ・・・・















・・・劇場へっ・・・・・・・・!












ゆりあでした☆


karasu_3quarter at 20:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年11月15日

花金の過ごし方

2072c04c.jpg
こんばんは!
今日はスリクオの研修生時代の同期(女子限定)で鍋パです!

この間ブログでも紹介していました「アンチョビガーリック鍋」も買ってきました!

でもいざ鍋を始めると…女子とは思えぬ雑さ!
野菜の切り方は雑だわ、お肉は凍ったまま入れるわ…
すべてを食べ尽くした今は、ビール片手に仕事についてグチグチやってます。笑

女子会とは「女子らしくキャピキャピする会」ではなく、
「女子だけなんだから、今夜くらい周り気にせず思いっきり弾けちゃおうぜの会」
なのです(´ω`)

夜はまだこれから!?(明日稽古だよー)

ゆりあでしたっ!


karasu_3quarter at 23:01|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2013年11月12日

ふと窓の外を見ると…

4180a04d.jpg
おはようございます。

昨日会社で仕事をしていたら、夕方ごろ突如窓の外にクリスマスツリーが出現しましたっ!

…微妙にうちの会社のおじさま方が写真に写りこんでいますが、悪しからず…。

ゆりあでしたっ!


karasu_3quarter at 08:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年11月10日

日本昔話

14dec8e1.jpg
どーん!!
今日の昼食は山盛りご飯だ!

一番君はこれを食べきりましたー。

ゆりあでした。


karasu_3quarter at 19:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ギャラリー
  • 宮島愛美〜12期自己紹介編!〜
  • 向井沙織〜12期自己紹介編!〜
  • 渡邉智美〜12期自己紹介編!〜
  • 手嶋一也〜12期自己紹介編!〜
  • 12期後期入団を祝う会〜こんな感じでした〜
  • 12期後期入団を祝う会〜こんな感じでした〜
  • 12期後期入団を祝う会〜こんな感じでした〜
  • 12期後期入団を祝う会〜こんな感じでした〜
  • 12期後期の入団を祝う会!
バトルロイヤル公演第十一弾!
IMG_6692

バトルロイヤル公演第十一弾
「響−幕末鎮魂歌−」
原作:山口敦史
脚本/演出:清水みき枝

日程:2017年9月17日(日)〜18日(月・祝)
劇場:中板橋新生館スタジオ

<ご来場ありがとうございました!>
★今後の活動★
○ThreeQuarter第15回本公演『旗裏縁−本能寺異聞−』
日程:2018年2月10日(土)〜12日(月・祝)
劇場:萬劇場(大塚)
原作:山口敦史
脚本・演出:清水みき枝

○ThreeQuarterワークショップ「♭1〜役者への道」
次回募集:2018年1月ごろ予定
ThreeQuarter#1活動報告
IMG_6692


@萬劇場
ショートストーリーコレクション Vol.6
「こんな夏休みはイヤだ!」
に参加しました。

ThreeQuarter♯1
『うらぼんえ〜盆送り〜』
作/演出:清水みき枝
2017/8/10〜13

関連記事
公式HP詳細
Recent Comments
Profile
四分の三の着想
スリークウォーター
演出 清水みき枝Blog