→★トキグルマ出演者紹介

2013年09月27日

ぶるぶるリレー20人目!

あれっ
気が付いたらアンカー?!
いつの間にか大役、全力疾走なるか?!
千尋、いきます☆


Q1.くるみそば派ですか?おはぎ派ですか?

実は今日くるみそばを食べて来ました!

…と、ここで高らかに宣言し、
堂々とくるみそば派ですと言いたかったんですが仕事でいけず…
写真はゆりあが送ってくれた実物のくるみそばです。

食べにいけなくてとっても悔しいので、
私くるみおはぎ派ということでお願いしますヽ(*`3´)ノ


Q2.好きなお笑い芸人は?

オードリー!
何故やかあの若林さんが妙にツボです。


Q3.好きなダジャレは?

肉が憎い!

何故って体重増加につながるからですっ( ̄^ ̄)
まぁ食べちゃいますけど笑

Q4.○○な新撰組隊士は?

昔から知ってた新撰組隊士は、
土方歳三です。

諸事情により日本史を勉強したことなく、
新撰組に思いを馳せることなく青春を過ごしてしまった私です。
が!
そんな私でも当時から知っていたのがこの方。
多分何かの番組で写真を観たからだと思います。
その時はどんな人だったのか全く知らなかったんですが…すごい!

まだまだ彼らを語るには知識不足なんですが
新撰組を想って京都旅行〜なんてのもしてみたいですね♪



というわけで!
稽古も残り数回!
明日も頑張りますよー!

ご予約がまだの皆さま、
役者一同お待ちしております☆

以上、まさかのラスト走者・千尋でした(*^◯^*)



karasu_3quarter at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月26日

ぶるぶるリレー19人目♪

35f44e75.jpg
こんばんみぃです。
突然の雨に振り回されご機嫌ナナメの亜矢子です。


今日財布からお金を出そうとしたら小銭入れに桜の小物が入ってました。
以前金運が上がるということで購入したのですが、
・・小銭入れにはこれしか入ってないんですよ。

じぇじぇっ(;´д`)!!


お題ですね。


Q1.くるみそば派ですか?おはぎ派ですか?

どっちも食べたことないです〜。
でもでもおそらくおはぎが好きだ〜


Q2.好きなお笑い芸人は?

まだそんなに知られてないですが、

ベイビーギャングさん☆

ボケ担当さんが小学生からモテキが止まらないと困ってるそうです。

番組で見ましたがナンパ成功率ほぼ100%!(*∇*)


Q3.好きなダジャレは?

トイレにいっといれ(´∇`)

これを言うと誰もがみんなかわいそうな顔で自分を見るのです( ̄▽ ̄;)


Q4.○○な新撰組隊士は?

ベターではありますが、確かめて見たい隊士は、沖田総司!

世間ではイケメンという説があるんですが、ホントにイケメンなのかこの目で見定めたいq(^-^q)(笑)


気づけば本番まであと僅か。
悪戦苦闘しながらみんな頑張ってます!
ぜひぜひ遊びにいらしてください☆



亜矢子でした(^-^)/


karasu_3quarter at 19:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ぶるぶるリレー18人目

ぶるぶるリレー18人目
ようへいです。

お魚くわえたたどら猫
おおかけて
はだしで、かけてて
脚を大怪我♪


さて本題

1.あなたは、くるみそばとくるみおはぎ、どちらが好きですか?

どっちもすきじゃない。(反抗)

2.好きなお笑い芸人は?
ラバーガール
すんばらしいです。

3.好きなダジャレを教えてください。

チャイナに行っちゃいな

日本語と外国語をおりまぜるのはレベル2です。

4.◯◯な新撰組隊士は?
永倉新八

・強いから
・3年B組新八先生だから

稽古もいよいよ大詰めです。良いものを作れるよう奮闘中。是非是非ご来場下さい。\(^_^)/


karasu_3quarter at 00:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月24日

ぶるぶるリレー17人目☆

f30ad6a3.jpg
どうも、昨夜、瀬戸口くんとともにイチャイチャカップルを公園から追い出した ほてです

涼しくなった今でもアイスが止まりません(>_<)

写真は私のなかのワンツーです

長年、不動の一番だったスーパーカップを
最近mowが抜き去りました!


さてさて、お題に行きますか〜


1.あなたは、くるみそばとくるみおはぎ、どちら が好きですか?

どっちも食べたことないです

自分もですが、すりくお、食べたことない率高いですね

圭三のレポートだけをもとに選ぶなら、そば、ですかね

詳しくは課外活動ブログをご覧ください!

2.好きなお笑い芸人は?

日曜芸人のお三方!

ザキヤマさんは憎めないし、
若林さんはほっとけないし、
バカリズムさんは単純にモロ好みのタイプなので(笑)

ネタ基準じゃなくてスミマセン(^^;)

3.好きなダジャレを教えてください。

好きな〜という割には、被るな、というお達しなので、

江戸はええどぉ〜
蝦夷もええぞぉ〜

にします

ホントは、布団が吹っ飛んだ、なんですが、既出なので、検索してみたら、今回の公演にピッタリなのが出てきたので、採用 

4.◯◯な新撰組隊士は?

好きなのはダントツで斉藤一です!

しかし人気ありますね
私はるろ剣は知らないのですが、壬生義士伝の佐藤浩市さんにやられました(>_<)

そして、真偽のほどは定かではありませんけど、左利きということで…

私、新撰組に限らず、左利きが好きなんです 

しょーもない理由(笑)



残り少なくなってきましたが、
今週いっぱいお題ブログがありますので
ぜひぜひ明日もチェックしてくださいね〜☆


karasu_3quarter at 22:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ぶるぶるリレー16人目

どーも、研修生の瀬戸口です。

朝晩は少し肌寒いくらいになってきましたね。
そんな中、今日の稽古帰りに公園でイチャイチャしてる熱々のカップルを見かけました。

カップルが現れた。

さくせん
◆ガンガンいこうぜ
おれにまかせろ
いろいろやろうぜ
めいれいさせろ


カップルは去っていった。


さーて、お題行っちゃうよ。

1.あなたは、くるみそばとくるみおはぎ、どちらが好きですか?

どちらも食べたことありませんが、くるみおはぎですかね。甘党なので。

2.好きなお笑い芸人は?

バナナマンさん。
特に、全体集会のネタが好きです。

3.好きなダジャレを教えてください。

午後9時に護国寺。

いったい何が待っているのだろう?

4.◯◯な新撰組隊士は?

新撰組に興味を持ったきっかけが、斎藤一ですね。
るろうに剣心ってマンガが好きなんですが、そこに出てくる斎藤一がすごくカッコいいんですよ。
クールで無骨なんだけど、強い信念を持つ熱い男。
あこがれです。


今回のトキグルマもそれぞれの信念がぶつかり合う、熱い作品なのでお楽しみに。


karasu_3quarter at 00:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月21日

ぶるぶるリレー15人目!

f6c70fab.jpg
どうも!!
制作のゆき子です(^_^)v

写真は、みぶるいさんがラジオ収録しているところをこっそり撮ってきました!


みなさん、ぶるぶるアワー聴いてますか?
まだの方は、ぜひ聴いてから劇場にお越しくださいね♪


さて、お題にいきましょう!!

Q1 あなたは“くるみそば ”と“くるみおは ぎ ”どちらが好きですか?

おはぎー!!甘いもの大好き


Q2 好きなお笑い芸人は?
ドランクドラゴン!!

はねるのトびらという番組の深夜枠の時代が大好きで、特に塚地が出ただけで笑ってました。


Q3 好きなダジャレを教えてください
『敬老の日だから、早くけぇろう!』

某劇団の代表が言っていて、笑っていたら、さゆきさんに『ゆき子、疲れてるなー』と言われちゃいました(>_<)


Q4 ○○な新撰組隊士は?

実写化に納得な新撰組隊士

斉藤一

『るろうに剣心』という漫画が好きで映画も観たのですが
斉藤一を演じた江口洋介が、漫画のイメージ通りだなぁと!!


と、いうことで

藤田役のゆき子でした(*'▽'*)


karasu_3quarter at 21:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月20日

ぶるぶるリレー14人目

9a801184.jpg

2de15269.jpg

こんばんは。
五期生有園です。
 
台風が明けてからなんだか秋らしくなってきましたね。今日は少し暑かったですが、秋が一番好きな季節なので今から楽しみです!食欲の秋!
 
写真のウニと刺身は、前に門前仲町で会社の同僚と食べたものです。迫力が凄かった。
 
さてさて、いきますよ!
 
Q1  あなたは"くるみそば"と"くるみおはぎ"どちらが好きですか?
 
くるみそばですね。蕎麦が好きというのもあり自分の中ではくるみそばに軍配が上がりました!
 
Q2  好きなお笑い芸人は?
 
色々好きな芸人さんはいますが特に好きなのは『磁石』さん。永沢さんのボケ散らかし方と、佐々木さんの連続ツッコミがたまりません!
 
Q3  好きなダジャレを教えてください
 
肝臓がない。こりゃいかんぞう!!
 
Q4  ◯◯な新撰組隊士は?
 
新撰組最後の隊長(局長)。
相馬主計(そうま  かずえ)
 
近藤と共に処刑されるところを近藤の助命により処刑を免れ、箱館戦争では戦死した土方の代わりに隊長として署名し、新撰組の歴史に幕を引いた人物です。
最期は妻に他言無用と厳命し、割腹を遂げています。謎の多い人物ですが、近藤や土方から信頼され、26歳にして新撰組最期の隊長になった相馬主計。
新撰組の中でも特に興味深い隊士です。
 
笑いの刀で時代を斬れ!
 
第十二回本公演『トキグルマ』をよろしくお願いします。
 
 
 
 
 
 



karasu_3quarter at 18:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月19日

ぶるぶるリレー13人目

6c64a359.jpg
こんばんは!
8期の田辺です。

最近、会社が、なんやら賑やか、華やかなところに移転したのですが、近くに岩手のアンテナショップを発見!!ただいま「あまちゃん」にはまっている私はテンションあがりまくりです。なんと噂の?!まめぶ〜もあるじゃないですか〜!!

じぇじぇ〜!!

じゃなくて〜
ここは、

驚き?!の

ぶるぶるっ〜!!

でいかせていただきましょう♪(笑)

というわけで?!写真はそんなアンテナショップで買ったまめぶ汁。実はこのまめぶ、くるみのお題にふさわしく?!くるみと黒砂糖入りの小麦団子だそう。まめぶ汁は、きのこや野菜など入った具だくさんの汁物にこのまめぶを入れて食べるそうです〜。

なんか前置きながっ…ですね…(^_^;)

いざっテーマにいっちゃいましょっ〜(^w^)


Q1 あなたは“くるみそば ”と“くるみおはぎ ”どちらが好きですか?


残念ながら、「くるみおはぎ」も「くるみそば」も食したことがないので、なんともいえないのですが、くるみ団子は購入して食べてみましたよっ(笑)美味しい〜!!上記のまめぶ汁は、まだ時間がなくて食することできずですが…(おいっ)

で、そばより、私もうどん派なので、ここは、「くるみおはぎ」に1票!!


Q2 好きなお笑い芸人は?


最近の芸人さん、ほんと知らなくて…。なので、やっぱり「さんまさん」!!(^O^)


Q3 好きなダジャレを教えてください

魚屋さんが、驚いた〜ぎょっ!!

これ、確か、昔読んだ「めぞん一刻」の中にあったような…なんか衝撃的だったんですよね〜(笑)


Q4 ○○な新撰組隊士は?

私がみた新撰組関係のドラマ、映画、舞台の中で私を感動でみぶるいさせた新撰組隊士は〜「壬生義士伝」の吉村貫一郎!!道野にかぶってまいましたが(^_^;)

私は、渡辺謙さんが演じたドラマ版が好きでした。正月にやるあの長時間の時代劇でしたが、時間なんて全く気にならなく、吉村貫一郎の生きざまが丁寧に描かれていてほんとに泣けます、号泣です〜(ToT)「おもさげながんす…」。書いてたら、また、見たくなってきちゃいました!

以上、13番目の女からお送りいたしました!m(_ _)m

お粗末さまでした〜(^_^;)


karasu_3quarter at 18:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月18日

ぶるぶるリレー 12人目



こんばんは。写真も上げずに失礼しております、12番目の女 眞鍋 登希子です。今日はお月様がキレイですね〜

写真は、お月見にかこつけて作ってみた “くるみおはぎ” と、麻布十番 川上 の“くるみそば ”。お題を良いことに、使命感に燃え食してみました(((o(*゚▽゚*)o)))
さて、
Q1 あなたは“くるみそば ”と“くるみおはぎ ”どちらが好きですか? 

“くるみおはぎ” です!甘辛タレがたまりません!くぅ〜!(川平慈英)
おそばももちろん美味しかったですが、麺はやっぱりうどんが好き!←
でもどちらも濃厚で芳醇なので、一度は賞味いただきたいです。腹溜まりが、すごいよ( ̄Д ̄)ノ

Q2 好きなお笑い芸人は?
流れ星、テンダラー とか...
スタイリッシュよりゴリ押されるのに弱いみたいです。ひじ神様のネタ、大好き!あと、THE 冠 というお笑い寄りのメタルバンドとか。

Q3 好きなダジャレを教えてください

すでに様々な所で言っていますが、
「まなべに学べー!」
中高一貫の6年間、部活顧問のおじさん先生が、私の顔を見る度に言い放ってきたダジャレです。辟易面した思春期の私に、「眞鍋よ、年とったらダジャレ思いつくようになるんとちゃうぞ、年とったら言わずにおれんようになるんじゃ。」と諭された言葉が、段々分かるようになってきた今日この頃。。

Q4 ○○な新撰組隊士
3割増しな新撰組隊士 = 伊東甲子太郎
一番さんとかぶりました。。
参謀とか軍師とか言われる立場の人に昔から惹かれます。戦隊物なら黒レンジャー★属しているのに冷めていて、腹には熱い一物ある佇まい...男色疑いもこの際キュンキュン3割増しです!

以上、長々失礼しました!
劇場にてお会いできるのを楽しみにしております!






karasu_3quarter at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月17日

ぶるぶるリレー11人目☆

ad083125.jpg
どうも 11人目の男 吉田一番です。

お祝いで入団時に頂いたサボテンです。花も何度か咲き、少し大きくなりました。

過酷な環境でも生き抜いていけるこのサボテン。
水を欲しがらないサボテンのように、僕もすぐに欲しがらない。
忍耐強く。いつか綺麗な大輪を咲かせるために。


さて、
Q1 あなたは“くるみそば ”と“くるみおはぎ ”どちらが好きですか?

おはぎ。甘いのが好きだから。


Q2 好きなお笑い芸人は?

ラーメンズ。最近の人はわからないです。


Q3 好きなダジャレを教えてください

下手なシャレはやめなしゃれ


Q4 ○○な新撰組隊士は?

気になるのは、伊東甲子太郎。今は、。 
衆道(男色)とか言われていますが、当時は多かったからおk。


てなわけで吉田一番でした。

ありがとうございました。


karasu_3quarter at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ギャラリー
  • 吉田の地元自慢
  • 敦子の地元自慢!
  • 敦子の地元自慢!
  • 続いて、「スリクオ・新聞会議」
  • 続いて、「スリクオ・新聞会議」
  • 続いて、「スリクオ・新聞会議」
  • 続いて、「スリクオ・新聞会議」
  • 続いて、「スリクオ・新聞会議」
  • 「スリクオ・制作部会議」
ThreeQuarter#1公演決定
萬劇場
ショートストーリーコレクション Vol.6
「こんな夏休みはイヤだ!」
参加決定!

2017年
8月10日(木)〜13日(日)

ThreeQuarter♯1
作品名『うらぼんえ』
作/演出:清水みき枝

出演

斉名高志 藩地真世
吉田一番 瀬戸口桂一
鈴木亜紗美 伊角香織

森田ゆき子 田辺友紀

大浪将行

鈴木万里絵

詳細はHPで!
近日公開
★今後の活動★
○バトルロイヤル公演第十一弾『響−幕末鎮魂歌−』
日程:2017年9月17日(日)〜18日(月・祝)
劇場:中板橋新生館スタジオ
原作:山口敦史
脚本/演出:清水みき枝

○ThreeQuarter第15回本公演『旗裏縁−本能寺異聞−』
日程:2018年2月10日(土)〜12日(月・祝)
劇場:萬劇場(大塚)
原作:山口敦史
脚本・演出:清水みき枝
バトルロイヤル公演第十弾!
バトルロイヤル公演第十弾
日程:2017年3月19日(日)〜20日(月・祝)
劇場:JOYJOYステーション



<ご来場ありがとうございました!>


☆詳細はこちら☆
Recent Comments
Profile
四分の三の着想
スリークウォーター
演出 清水みき枝Blog