バトル第七弾「薇(ZENMAI)〜飛龍伝より〜」

2014年03月29日

本打ち上げ

c3662e20.jpg
只今より、バトルロイヤル公演
本打ち上げ始まりまーす!

楽しみます!


karasu_3quarter at 20:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年03月27日

バトルロイヤル公演第七弾「薇(ZENMAI)〜飛龍伝より〜」にご来場ありがとうございました

3月22日、23日に行われました、バトルロイヤル公演第七弾「薇(ZENMAI)〜飛龍伝より〜」にたくさんの方のご来場、誠にありがとうございました。

b7-end


大きな怪我もなく、全チーム無事終演することができました。

パスポートでご観劇くださったお客様がたくさんいらっしゃいまして本当に嬉しく思います。

同じ役でもチームによって違いが楽しめるバトルロイヤル公演。いかがでしたか?

毎年この時期に行い、第七弾まで迎えられたのは、いつもスリークウォーターを応援してくださるみなさまのおかげです。

次もまた劇場でお会いできることを楽しみにしております。

これからもよろしくお願い致します。

ThreeQuarter 制作


karasu_3quarter at 22:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年03月24日

公演終了。

9a2f344b.jpg


卵チーム、研修生久子です。

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!

先輩方の包容力。同期の大切さを感じた二ヶ月間。

すりくお好きだな。と、実感した三日間。

卵の可奈子やれて幸せでした!

平石久子


karasu_3quarter at 02:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2014年03月23日

まだ開演前なのに…

a07988d6.jpg
無事にバトルロイヤル公演が終わりました!

ありがとうございました!

写真は大楽の前の看板役者です

まだ開演前なのに
脇汗がすごい、と報告に来ました(笑)

汗もしたたるいい男?!


karasu_3quarter at 23:41|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2014年03月22日

初日終了!!

お陰様で、無事に幕開けし、
初日3ステージが終わりました。

各チーム残り1ステージ!!

最後までたたかい抜きます!!

明日も劇場でお待ちしております。


karasu_3quarter at 22:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

征け!!

c12f3473.jpg
お手伝いの合間。

ちょっとだけ時間が空いたので、気分転換と休憩を兼ねて、楽屋がわりにお外のサ店で茶ーしばいてるとこでおま。
おニューのすりくおTシャツとともに。

ほら、ウデんとこに四分の三虫くんのワンポイント入り。なかなかいいでしょ。
すりくお新聞では数年前から編集長として活躍中ですが、Tシャツにプリントされたのは去年のこと。
最近のステージにいらしたお客様は、もうスタッフが着てるのをご覧になってるかと。

権兵衛もけっこう以前に入手してたんですが、今の今まで着るチャンスがなく、ずっとタンスの中で眠らせていた次第。
初めてソデを通した記念に、当ブログでもお披露目です。頭髪がそろそろ怪しいのはスルーで。

そして私め、新聞の4コマ漫画を用いて毎回"四分の三虫くん編集長"の生態をご報告しておりますが。
描くほどにまだキャラが定まらな…いや、謎は深まるばかり。今後も研究を重ねて参りますのでご期待ください。
人語を解することは解明済みなんですが、どうもしゃべらせにく…いや、話してるところを見るチャンスがなくて。シャイなのかダンディなのか、それすらも未て…いや未解明。
ただいまマンガ中でK蔵先輩が、そこらへん突き止めるべくカラダ張ってますんで、次回あたり三虫くんの実態にクローズアップできるかと思いますよ?
ご期待ください!!!


…今回オチなかったな…


karasu_3quarter at 17:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年03月18日

もとつま

5b54388b.jpg
まりゑの投稿にもあったとおり、日曜夜は稽古打ち上げでありました。

三ヶ月近いバトルを戦い抜いたもの同士、健闘を讃え合い…
いえ、まだ終わりじゃありません!まだ つづきます!(DB風)
全ステージ全力で演じきって、はじめてこのバトルも終了となるのです!
稽古打ち上げは、いわば戦いの中休みってところでしょうか。

権兵衛は、ありがたいことに、この2週間ですべてのチームの通し稽古を見せてもらいました。
そして各チーム、持てる力を最大限に出し尽くすことができたとお見受けします。
いやー、ほんといいものを見せていただきました。勉強になりました!

個人的には、斉高さんの最終通しが一番好き。
あのとき、舞台の上には、確実に、革命戦士が、いたのです。


…で、写真はそれと全然関係ない、マダム西風のフォトグラフです。
あ、いや西風さんも名演だったですよ!入団当時の市役所の人っぽいオーラは完全に、いや、おおかた消えましたし…。
「六畳一間のラブパレード」でこの方の夫役を演じて以来、役者としてメキメキと頭角を現すしつつある一期後輩の西風から、もう目が離せないっ!!
まぁそんなこんなで、久々に酒席で近くに座ったもんだから、ちょっと撮ってみたのでした(何のこっちゃ)。

この時「ふじか、変顔!」とリクエストしたんですよ。
役者としてこんなにオイシイ振りはないはずなのに。
ああ〜それなのに、それなのに(美ち奴)。
両サイドの2女子、がんばりすぎ!
真ん中の女子、魂吸われすぎ!

ふじか、それ、普通の「気張り顔」だから。俺がトイレで頑張るときって、だいたいいつもそんな顔だから。

…まだまだ市役所、出納係、健在のようです。
過去のふじかへのムチャ振り「貞子に呪い殺された人」(過去スレ参照)と比べても若干パワー、落ちたんじゃないか?!
…まあ、最後の通し稽古で全力投球したあとだし、仕方ないか…
いや、左の女子の顔が面白すぎるのか…。

いずれにしても、西風ふじかに罪はない。


karasu_3quarter at 20:53|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2014年03月16日

稽古打ち上げ〜♪

061c7563.jpg

副代表のひとことにより、もはやチロルブログと化している当ブログですが(^^;)、
稽古場ではちゃんとお芝居の稽古が続いていますよ!
 
今日は最終通し稽古
そして、稽古打ち上げがありました。
全員は写りきらなくてごめんなさい(>_<)
 
 
バトルロイヤル公演「薇〜ZENMAI〜」、どうぞご期待ください♪
チケットはお陰様でほぼ完売です。
ご予約がお済みでない方はお早めにお問い合わせください
 
 



karasu_3quarter at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

アブラのケムリがスリガラス

706cf42b.jpg

7f263a24.jpg

土曜日の稽古帰り。
翌日も稽古だし、軽くラーメンでも食いにゆこうぜ、と某先輩に誘われたはずが。

あれ〜おかしいぞ、目の前には七輪が二台…
向かいの席にはなんか馴染みの薄い面子が…
あ、今回の研修生なの?九期候補?なんかずいぶんと薹の立っ…オホンオホン…貫禄のある研修生ですな。すりくおの未来も安泰ってもんです。

ノリと勢いで訪れた、ここ西新宿のホルモン焼き屋さんで、稽古終りの役者が話すことといえば…「久子の髪の毛の色が変わった件」「ボブディランの歌詞がウロ覚えな件」「網奉行なはずの久子がけっこう肉を焦がす件」…
演劇関係あれへんやんけ!
ともあれ、当夜の話題の中心は期待の新人・久子にあったようです。
トングと箸を駆使して、キメ細かく網の世話を焼いている割には、来る肉来る肉どうしてこんなに炭化しているのか…平石家では、肉は黒いくらいが丁度ええのんじゃあっ、という家訓が代々受け継がれているのか…謎は深まるばかりです。

確か演劇の話もしたと思うんですが…どっちかというとレバ刺しにマインドをコンセンテレートしていたため、よく覚えてないです……………………

……………………

権兵衛でした!

**追記**
研修生とは馴染みが薄いとは言っても、まったく知らん間柄ってワケじゃないのです。
♭1からの付き合いだしね…そう、名前くらいは、ね…


karasu_3quarter at 17:44|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

通し稽古!

0f1710e3.jpg

b9bb2d27.jpg

a731814b.jpg

最終通し稽古前の様子です♪


karasu_3quarter at 16:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ギャラリー
  • ◆外部出演情報(瀬戸口)◆
  • ずんの地元自慢!
  • 山下の地元自慢!
  • 潘地の地元自慢
  • 今年は秋です!バトル第11弾!
  • さきの地元自慢
  • さきの地元自慢
  • 吉田の地元自慢
  • 敦子の地元自慢!
ThreeQuarter#1公演決定
萬劇場
ショートストーリーコレクション Vol.6
「こんな夏休みはイヤだ!」
参加決定!

2017年
8月10日(木)〜13日(日)

ThreeQuarter♯1
作品名『うらぼんえ』
作/演出:清水みき枝

出演

斉名高志 藩地真世
吉田一番 瀬戸口桂一
鈴木亜紗美 伊角香織

森田ゆき子 田辺友紀

大浪将行

鈴木万里絵

詳細はHPで!
近日公開
★今後の活動★
○バトルロイヤル公演第十一弾『響−幕末鎮魂歌−』
日程:2017年9月17日(日)〜18日(月・祝)
劇場:中板橋新生館スタジオ
原作:山口敦史
脚本/演出:清水みき枝

○ThreeQuarter第15回本公演『旗裏縁−本能寺異聞−』
日程:2018年2月10日(土)〜12日(月・祝)
劇場:萬劇場(大塚)
原作:山口敦史
脚本・演出:清水みき枝
Recent Comments
Profile
四分の三の着想
スリークウォーター
演出 清水みき枝Blog