瀬戸口桂一の巻

2017年08月15日

鶏チーム自慢!〜瀬戸口の場合〜

b4e6719d.jpg
「雨…ダムの貯水量ふえるかな…」

こんばんわー、瀬戸口です。
雨の日が多いですねー。
バック・トゥ・ザ・梅雨ですね。
そんなジメジメした天気を鶏チームの紹介で吹き飛ばしてきましょう!

とりあえずこの間のブログで千尋さんに振られていたので答え合わせをば。
※画像検索すると分かりやすいですよ( ・∇・)b

・濡れたチワワ → 鈴木亜紗美
なんか残念な感じ。
・しゃもじ → 伊角香織
前世はしゃもじだったに違いない。
・土偶 → 岡島世里奈
こんな目になるときがよくある。
・ゴリラ → 斉名高志
紛ごうこと無きゴリラです。
・ふ菓子 → 吉田一番
黒いです。

でした。

あと5人いるんだけど、どうしようかしら?
↓↓↓
藩地真世、甲斐千尋、村田さき、佐藤あすか、瀬戸口桂一

まだあとにメンバーが控えてるから、今回の相方である村田さきのイメージをば。

さきは表情が豊かで、独特の動きが面白いです。

なので、「ビックリチキン」かな。顔が似てるw

(ドン・キホーテとかに売ってる、やかましいオモチャ。)

残りは後半の鶏チームが紹介してくれるはず。頼むぜ、みんな!


明日は、同じ役を演じる研修生のあの子です。


karasu_3quarter at 23:25|PermalinkComments(0)

2017年08月01日

役者紹介リレー21人目★瀬戸口桂一

e0b7ecf8.jpg
あたしゃ、すりくおのイケメン侍、瀬戸口と申しやすー♪
殺陣の姿「も」格好いいと評判よ…って言うじゃない♪

でもアンタ!
会話に全然交ざって来ないから、いつもみんなに認識されてませんからっ!

残念っ!

刀がないと形無し「斬り」


さてさて、あまりしょうもないことを書くと怒られるので本題に行きますかー。

============
今日のブログを担当します。鶏チームの瀬戸口です!
いっきまーす。

ー分に1番「響」いた言葉は?

「明日やろうはバカヤロー!」
シンプルな言葉ですが核心をついてます。

…でも出来ませんorz

だからいつまでたっても部屋が片付かないんだ、「バカヤロー!」(自戒)

∈2鵑琉婬すみ
今回は沖田役を演じますが、実は2回目なんです。
前回は研修生のときの「トキグルマ」でした。
あのときの沖田をメガ進化させるべく奮闘してます。
やりつくされた沖田をいかに面白くするかが頑張りどころですね!

============

次回のブログ担当はー?

最近は貫禄ある役が多いですが、小判鮫みたいなゲスいやつを演じてるときが1番生き生きしてて好き。
劇団の代表を務めるあのお方です!
おったのしみにー。


karasu_3quarter at 23:53|PermalinkComments(0)

2017年06月16日

すりくお川柳〜瀬戸口の巻〜

IMG_20170620_221110

華麗に参上!
瀬戸口でござる。にんにん。
数日前は忍者でしたが、今日は鬼で闘ってます。オニオニ。

さて、川柳とな。

では、ちょうど今本番が終わったので、本番後に感じるやーつで。

ふとよぎり
アドリブしてみて
誉められる

舞台がナマモノだと感じる瞬間ですね。1度として同じ舞台などない。それが醍醐味ですね。
ただ、間違ったチョイスをするとスリクオの鬼に喰われます。
気をつけましょうね。

お次ー。

十人十色 生み出す感性 人間観察

普通に生活してるだけでも面白い場面には遭遇するもんです。スマホばっかり見てないで、周りに目を向けると楽しかったりしますよ。

次は、もはや中堅となったオープンマインドなあのお方。彼の芝居は本当に面白い!果たして川柳も面白いのか!?

現場から、瀬戸口でしたー!


karasu_3quarter at 21:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月26日

◆外部出演情報(瀬戸口)◆

0d70dc71.png
こんばんわ、瀬戸口です。
ただいま私、外部の劇団にて武者修行中です。

というわけで5/31〜6/4にかけて、外部出演を致します!

劇場は8月のThreeQuarter♯1
の舞台となる萬劇場!

応援に来ていただけると嬉しいです。

☆☆☆公演情報☆☆☆

劇団ゴールデンタイム!
『碧き神海のオリオン』

【日時】
5/31(水)19:00〜
6/1(木)14:00〜/19:00〜
6/2(金)14:00〜/19:00〜
6/3(土)14:00〜/19:00〜
6/4(日)13:00〜

【会場】
萬(よろず)劇場
豊島区北大塚2−32−22
JR山手線大塚駅北口下車・徒歩4分程度

【公演情報の詳細】
http://stage.corich.jp/stage_main/64825

【予約】(瀬戸口扱い)
https://www.quartet-online.net/ticket/kamiori?m=0fbfiej

☆☆☆☆☆

ご来場お待ちしております。

瀬戸口


karasu_3quarter at 19:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月24日

役者バトル10/役者紹介15人目★瀬戸口桂一

2b37ef4a.jpg
冬はこたつが安住の地。どーも瀬戸口です(・ω・)ゞ

寒いですねー。
春が待ち遠しいですね。
春よこい????はーやくこい????

そして俺にも春よ来い???

さて、やいのやいの言ってますが、お題に行ってみますかな。


【お題1】今、〇〇革命中!

私は今、マッスル革命中!です。

まっすーじゃないですよ?前日がますい智子だからって狙った訳じゃないんですよ?
まぁ、簡単に言うと肉体改造ですね。(結果にコミットはしてませんが)

やっぱり体が資本ですからね。とにかく食べてウエイトアップを目論みつつ、筋肉マンになるため風呂でマッスル運動してます!
p(・∀・)qGo!Go!マッスル!

【お題2】ダンデライオンとはタンポポのことですが、タンポポと聞いて連想することは?

小学生の頃ですかねー、まだつぼみのタンポポを摘み取って、つぼみを指で弾くガンマンごっこしてましたね。

あと、綿毛だったら竹原ぽんずさんを連想しますね。風に〜吹かれて〜消えて〜ゆくのさ????っ的な。

竹原さん元気かなー(  ̄▽ ̄)

3.バトルに対する意気込み

毎回バトルでは自分の殻をいかに破るかが難しくもあり楽しみなところです。

まぁ、小難しく考えてても仕方ないので、【日進月歩】、メガ進化出来るよう足掻くのみです( ̄^ ̄)ゞ

以上、瀬戸口でした!まだまだリレーは続くよ。次は誰かな誰かな〜。

【写真】たんぽぽマグナムで標的を捉えた瞬間



karasu_3quarter at 22:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月25日

JAM vol.6「正しいヒーローの作り方」公開通し

177a3647.jpg
こんばんわ。瀬戸口です。

今日は久しぶりにスリクオの稽古場へ来ましたー。
今日は10月公演の公開通し。

初見なので楽しみです。
写真は今回の脚本・演出の中村貴之(自分と同期)
場内案内の練習中ー(・∀・)

以下、公演情報
ThreeQuarter JAM vol.6「正しいヒーローの作り方」
作・演出:中村貴之
2016年10月9日(日)〜10日(月・祝)

あなたの運命を決めるゲーム。はじめますか?それともやめますか? 【あらすじ】これは運命を決める3週間の俺物語。プロポーズに失敗した俺は、不幸にもそのまま交通事故にあってしまった。生と死の狭間で彷徨っていた俺は、そこで謎の天使(?)と出会う。どうやら俺に不幸を呼び寄せる『鉛の矢』が刺さってしまったらしい。「人の一世一代のプロポーズを何だとおもっとんじゃーー!!」そう憤る俺に天使(?)はセーブしておいた過去からやり直せるというゲーム機をくれた。現世に戻っても案の定不幸が集まってくる。少し良いことがあると、それ以上の不幸がやってくる。その度にやり直すんだ『チェンジ・マイ・ライフ!!』俺は彼女にもう一度プロポーズできるのかっ!?『あなたの運命を決めるゲーム。はじめますか?それともやめますか?』

【料金】
(日時指定・全席自由)前売:1,500円当日:2,000円
【スケジュール】
10月9日(日) 14:00 / 19:00 10月10日(月・祝) 13:00 / 17:00
【劇場】
遊空間がざびぃ(西荻窪)
東京都杉並区西荻北5-9-12 そらの上
【アクセス】
電 車:JR中央線・総武線西荻窪駅北口より北銀座通りを徒歩8分
バ ス:バス亭「西荻北5丁目」⇒西荻窪駅から荻窪・井荻方面へ2つ目⇒上石神井駅から西荻窪駅方面
【お問い合せ】
劇団スリークウォーター JAM6制作部TEL:050-5309-5108(公演当日のみ)
Email:jam2016.vol6@gmail.com
劇団ホームページ:http://3quarter.com/
【出演】
吉田一番、羽生亜矢子、田村紗雪、仙波祐資
甲斐千尋、聖、奥田アキラ、北上真琴、ますい智子、兼古ずん
【スタッフ】
照明OP : 岩崎モコ
音響OP : 山下晋平
制作 : 竹原ぽんず
受付 : 伊角香織
監修 : 藩地真世/あすか/有園邦弘
企画・製作 : ThreeQuarter JAM6企画部


karasu_3quarter at 18:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月12日

日曜・月曜、要町を熱くする!part2

40691c88.jpg
こんばんわ。瀬戸口です。

4月からスタートした稽古も終了し、今週末の本番に向け、各々が準備のため走り回っていることでしょう。

かくいう私も、舞台セットを作るために、サブちゃんの曲を聴きながら、「へいへいほー」と木材を切ったり色を塗り塗りしております。

そんな一人一人の気持ちが1つになる舞台。
是非とも見に来ていただきたい!

日曜・月曜は要町がアツい!!

「へいへいほー」


karasu_3quarter at 22:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月11日

JAM5稽古終了ー!

b70fc5f8.jpg
こんばんはー。瀬戸口です。

本日、JAM5稽古最終日でした!

一週間後には本番を迎えますが、英気を養うため乾杯ー。


karasu_3quarter at 00:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月28日

【リレーブログ◆枩ジ邑桂一の探偵さんにおねがい!

3104c907.jpg
こんばんはー!
格好がマジエルドラードな兄ちゃん。略して格好MEN瀬戸口です。

…ぽんずさん、すいません。面白いボケが思い付きませんでした。勘弁してくだされ。


さて、気を取り直してお題と行きますか。

―弍蕕琉婬すみ!
今回の公演は、JAM企画と言って若手主体の公演なのですが、2回目の参加となります。
1回目の時はまだ研修生でしたね。
そのときは、感情をあまり表に出さない鉄仮面な役をやらせていただきました。
どんなだったか興味のある方は、HPのギャラリー「ガラシャ」へGOー!

そんな鉄仮面のライバルを演じていたのが、同期の中村貴之(たかし)。彼は中々の天然素材系男子で、なにかと稽古場を沸かせます。
ガラシャの時は物凄い言い間違いをして、私のことをロマンティックな鉄仮面野郎と言い放ちやがりました。

しばらく私のあだ名はロマンティック鉄仮面となりました。

うん、もはや公害ですね。

そんな中村くんの言い間違いにより、ヴィバーチェという公演でロマンティック鉄仮面というキャラクターが誕生しました。

うん、生産性のある公害だったというわけですな。

そんな中村くん。今回、音響のオペ(操作)として参加してます。宜しく!

あ、日頃の鬱憤がたまってるせいで、中村の話になってしまった…。

意気込み!
今回演じる役は、割とやりなれている振り回されるキャラクターなのですが、私の苦手なあるスキルを持っているのです。それは…

【つっこみ】

「我輩の辞書に、つっこみという文字はない」と言い切れるくらい、つっこみ慣れしてない我輩。稽古場で四苦八苦すること幾日。そんな我輩に光明が!

《光明》お主悩んでいるようだな!
《我輩》あなたは光明様っ!
《光明》つっこみに必要なのは技術にあらず!
《我輩》では、一体なにが必要なのですか!?《光明》それは…情熱じゃ!
《我輩》Oh〜パッション!!

劇中で繰り広げられる情熱的なつっこみ、要チェックですよ!

ヨシ!じゃあ次のお題にいってみよ!

探偵さんにお願いしたいこと
探偵の一番の見せ場と言えば、「謎解き」ですよね。
なので、私が今直面している難解な謎を解き明かしてほしいです。

その謎とは…

部屋が空き巣にあったかのごとく荒れ放題になる謎。

それと、片付けを始めると急に睡魔に襲われる謎。

そう言うわけで、ほぼ毎朝行方不明になるメガネを捜索してます。

「メガネ、メガネ」

うん、片付けできる人間に生まれ変わりたいですわ。


,砲らべて△瞭睛討里覆気話屬い箸い董△海海虔佞妊疋蹈鵑靴燭い隼廚い泙后ニンニン

次回は、今回のチラシデザイン作成者にして、周りを姐さんと慕わせる強烈なカリスマ性を持つ、奥田アキラがかましたります!

ヨロシクー!


karasu_3quarter at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月31日

【リレーブログ】谷川史緒という人

c9893fed.jpg
紗雪さーん、ハードル高すぎやしませんかねー?
愛のムチかなぁ?

「越えられないハードルなら、くぐり抜けてしまえ!」
どーも、スリクオの一休さんこと瀬戸口桂一です。
トンチは下手ですが、屁理屈は得意ジャンルです。

いやー、もうすっかり夏ですね。
夏といったら、スイカですね。
スイカにかけるなら、塩ですね。

というわけで、リレーブログの他己紹介。
私が紹介するのは、谷川史緒!

辛口で行きますよー。
ぽちっとな!

====================

〇笋砲箸辰討涼川史緒

谷川史緒…

私が彼女と出会ったのはいつの頃だったか…。

最初の印象は、お世辞にも良いとは言えなかった。

彼女は、可愛らしい容姿の裏腹、ズバズバと相手に意見をぶつける攻撃性を備えていた。
それは誰に対しても相変わらず、年上だとか肩書きだとか関係なく噛みついていた。

そんな彼女を周りは遠ざけた。
噛みつかれたくないからだ。

私も例にもれず近づこうとはしなかった。
噛みつかれたくないからだ。

そんな彼女を、遠くから見続けて幾ばくかの月日がたった頃。私はあることに気づいた。
彼女はむやみやたらに噛みついていたのではない。

彼女の中に明確な意志があったのだ。


争いを恐れ、他人とぶつからず、ことなかれ主義の人々が蔓延るこの現代社会に於いて、彼女はなんと勇猛であろうか。

さしずめ、現代に舞い降りたジャンヌ・ダルクとでも形容しようか。

いつしか私は、彼女に憧れを抱いていた。

もし、この世界に神様という存在があり、私が朽ち果て生まれ変わるときに、谷川史緒になれるチャンスをあたえられたなら、

私は間違いなく…



「うん、結構です。」

そう言うだろう。

…こんな弄りかたをしても、キラースマイルを振り撒き、決して離れようとしない屈強なインファイター、シオ タニガワ。

そんな彼女が、私にとってのアナザースカイ。

「…はっ、チャンネル間違えたΣ(ノд<)!」

よし、つぎ行ってみよう!ぽちっとな。

稽古場での谷川史緒

さて、ここからは真面目にやりますよー。
あんまりふざけ過ぎると、多方面からカミナリが落ちてくるので。

えーと、稽古場での史緒はですね…

【うるさい】です。

…いい意味でね(笑)。

休憩中に黙ってるのを見たことがないです。
常にキャッキャしてて口を閉じることを知らない。

口動かしてないと死んじゃうの?
マグロなの?

無口な自分とは真反対のキャラですね。
口下手な自分にとっては羨ましいかぎり。


まぁ、今回の作品はコメディということで、ドタバタ騒がしいくらいが丁度良いんです。

ただ真面目なのか頭が固いのか、芝居してるときより休憩時間のが騒がしいという勿体ない状態。
振り切れるよう絶賛稽古中です。


====================

さてさて、長々と語りましたが、

総じて谷川史緒という人間は…

賑やかなジャンヌ・ダルクという事ですなっ!

そしてそしてー、明日の他己紹介の担当はー?

谷川史緒の登場!!

谷川史緒が〇〇〇さんを紹介しますよー。

次回、「谷川史緒のマシンガントーーク!」
おたのしみにー。


karasu_3quarter at 23:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ギャラリー
  • 宮島愛美〜12期自己紹介編!〜
  • 向井沙織〜12期自己紹介編!〜
  • 渡邉智美〜12期自己紹介編!〜
  • 手嶋一也〜12期自己紹介編!〜
  • 12期後期入団を祝う会〜こんな感じでした〜
  • 12期後期入団を祝う会〜こんな感じでした〜
  • 12期後期入団を祝う会〜こんな感じでした〜
  • 12期後期入団を祝う会〜こんな感じでした〜
  • 12期後期の入団を祝う会!
バトルロイヤル公演第十一弾!
IMG_6692

バトルロイヤル公演第十一弾
「響−幕末鎮魂歌−」
原作:山口敦史
脚本/演出:清水みき枝

日程:2017年9月17日(日)〜18日(月・祝)
劇場:中板橋新生館スタジオ

<ご来場ありがとうございました!>
★今後の活動★
○ThreeQuarter第15回本公演『旗裏縁−本能寺異聞−』
日程:2018年2月10日(土)〜12日(月・祝)
劇場:萬劇場(大塚)
原作:山口敦史
脚本・演出:清水みき枝

○ThreeQuarterワークショップ「♭1〜役者への道」
次回募集:2018年1月ごろ予定
ThreeQuarter#1活動報告
IMG_6692


@萬劇場
ショートストーリーコレクション Vol.6
「こんな夏休みはイヤだ!」
に参加しました。

ThreeQuarter♯1
『うらぼんえ〜盆送り〜』
作/演出:清水みき枝
2017/8/10〜13

関連記事
公式HP詳細
Recent Comments
Profile
四分の三の着想
スリークウォーター
演出 清水みき枝Blog