中村貴之の巻

2016年10月03日

最後の稽古!!

206e4f18.jpg

a4ba5431.jpg

お久しぶりです。
稽古場より9期の中村がお伝えします。

いよいよ、JAM6の稽古も終了しました。
1年前にはまだ何も無かった「正しいヒーローの作り方」が、8月から稽古を開始して、徐々に出来上がり、ついに今週、本番の幕が上がります。

中村としては、手を放れていく寂しさもありますが、でも嬉しさもあって、感慨深いです。

内容も、先週の通し稽古から、昨日・今日と稽古を重ね、更に面白くなったと思ってます。
是非楽しみにして頂ければと思います。

ではでは。


karasu_3quarter at 08:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年08月10日

♪海は広いな、遠いな♪

bbe2e9a5.jpg
こんばんは。
9期の中村です。


8月に入って、ますます暑くなりましたね。
そして、オリンピックも体操や水泳で金メダルを取り、ますます熱が入ってきました。


そんな夏と言えば、やっぱり海ですよね!?

中村も今年は何年ぶりに海に行ってきました。
・・・行ってきました。
・・・行っては来たのですが、海には入っておりません。


えっ、何をしてきたかって?

ずっと浜辺横のフットサル場でフットサルをしていました。

実は中村、会社のフットサルサークルに所属しておりまして、その合宿の為、海に行ったんです。

朝、8時位に集まって、現地に着いたのは、10時前。
そこから夕方迄ずっと練習。
しかも途中から、隣のコートで若いお兄さん、お姉さんが大きなスピーカー持ち込んで、爆音を鳴らしながら、バーベキューを始めたから、状況更に悪化。。。

焼けるような暑さに、耳を覆いたくなる様な爆音。お腹を刺激するバーベキューの匂い。

もう、最悪でしたね(笑)

しかも、夜は夜で、眠い目を擦りながら、フォーメーションやルール等の座学。

真面目か(笑)

もう二度と参加しないぞと心に誓っても、上司から誘われたらこう答えるんでしょうね。

「はい!喜んで!!」

そんな中村からでした!


karasu_3quarter at 21:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年08月07日

【JAM6】ついに「正しいヒーローの作り方」、スタートしました!!

7a50fadc.jpg

6b955dfc.jpg

1099b578.jpg

7074ed86.jpg

ついに「正しいヒーローの作り方」、スタートしました!!
大事な事なので、二回言ってみました!

申し遅れました、この度JAM vol.6で脚本・演出をつとめます、9期の中村貴之です。

企画を練り始めてから一年が経ち、ついに本日配役も決定しました!

なんか感慨深いです。。。

これから皆で誠心誠意取り組んで参りますので、「正しいヒーローの作り方」を是非よろしくお願い致します。

以上、中村からでした。


karasu_3quarter at 23:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年02月22日

バトル9役者紹10人目〜中村貴之〜

04ae2ebe.jpg
こんばんは!
9期の中村です。
迷言がなんか残っちゃってるようで。。。

さて、バトルロイヤル公演2年ぶりの参加になります。
前回参加したのが自分が研修生だった時なので、久しぶりです。
いやぁー。時が経つのは早いっすね!!

ではでは、お題です!

1.スポーツの思い出
中村はこう見えて、大学まで体育会系の学校に在籍することが多くて。。。
中村自信もスポーツは中学、高校と卓球部でした。特に中学!
どの部よりも学校の外周を走り、どの部よりも腕立て、腹筋、背筋、スクワットを重ね。付いたあだ名は筋トレ部。
しかも、1つ上の先輩が引退した後、何を思ったか顧問の先生が言い出したのは「お前らの実力がわからないから、長距離走の順位でレギュラーを決めるから。」

卓球関係ねぇー!!

・・・その年初めての対外試合の団体戦は惨敗でしたね。。。

それから出来るだけ卓球の強い学校に行こうと選んだ高等学校。

さすが体育会系の学校。
・・・体育の授業がまるで軍隊でしたね。。。


そして、もっともっと卓球が上手くなりたいと、またまた選んだ体育会系の大学。

卓球部、無かったですね。。。


こうして!!
中村は演劇部に勢いで入部しましたとさ。


2.バトルへの意気込み
金の卵チームは役者それぞれの個性が強いので、他の皆に負けないように、そして、研修生にはしっかりとした後ろ姿を見せられるよう、精一杯がんばっていきますので、
よろしくお願い致します。

おっ、コンパクトにまとまった!!

さて次回は、「9期生のお父さん」、竹原さんです。
お楽しみにー!!

以上、中村でした!


karasu_3quarter at 20:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年02月03日

金の卵の勝手に他己紹介!

16164ef1.jpg
こんばんは。
9期の中村です。

中村は金の卵と言うことで、勝手に金の卵の部長、権兵衛さんの他己紹介しちゃいます。

権兵衛さんはとてもパワフルな方です。言葉も動きもとてもパワフルです。
ですが、時々くねっとします。
本当に時々くねっとします。

そんなとても魅力的な権兵衛さん!!
初絡みをしたのが、1年と少し前の本公演ひまわりでした。
それまで全く絡みが無く、お互いちょっと我が強いので、ひまわりで苦労したのは今となっては良い思い出です!!

それから1年ちょっと経ちましたが、何故か中村が出る公演、出る公演で毎回権兵衛さんとチームを組むことに!!
きっと今回の公演のための布石だったに違いないです!

権兵衛さんに振り落とされないよう、しがみついて頑張りますので、応援、よろしくお願い致します。

ではでは。


karasu_3quarter at 20:20|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2015年10月16日

そこのそこリレー〜4走目★中村貴之〜

こんばんは!
どうも転職の機会を虎視眈々と狙っていた、9期の中村です。

長年狙い続けたかいあって、ようやく転職しました(笑)

早速お題にいきたいと思います。

【お題】
〕轍に生まれ変わるなら?
やっぱり、「天狗」ですかね。
空も飛べて、風も起こせて。。。
本当にいたら大地震などで大活躍ですね、きっと!!
ただ、なぜ鼻が長いんですかね??


10年前の思い出は?
10年前はちょうど大学に入学した年なので、思い出が沢山あります。
その中でも一番印象に残っているのは、所属していた演劇部の初舞台です!
忘れもしません。
初めての役は「父」という名前すら無い役で、その舞台で一番台詞が少なかったなぁ。。。
確か5つくらいで。少し長目の台詞もあって。。。
本番で台詞を忘れたなぁ。。。
って言うか、飛ばされたなぁ。。。
だから、少ない台詞の数が更に少なくなったんだった。。。

懐かしいなぁ。。。

次は9期のツッコミ役、竹原さんです!!
よろしくですー!


karasu_3quarter at 22:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年09月17日

何でもつもりが大事!

c06a5eea.jpg
こんばんは、9期の中村です。

最近、ハマっているものがあります。

それが『10秒で朝ごはん』のキャッチフレーズで売り出されている、写真のコレです!

もう朝ごはんと言わず、朝・昼・晩・夜食全部コレが付きます。

しかも、コレの凄いところは、味が数種類も出ているところ!!

朝はビタミンが足りないからグレープフルーツ味!
昼はエネルギーが必要だから、オーソドックスなマスカット味!
夜は目が疲れてきたぞと言うことで、鉄分と書かれたブドウ味!
最後は体力、ヨーグルト味!

みたいな感じで、1日の食事で被ることが無い種類の豊富さ!!
今回は初めて見掛けたゴールドにしてみました(笑)
どんな味なんだろうー

そして、もう一つコレの凄いところは、ビタミン等を摂ったつもりになれるところ!!
お腹もふくれて、体調も良くなった様な気になれるなんて、なんと素晴らしい。

そんな素晴らしい食品に出会った中村は、食べ過ぎて太ったのか、筋力が衰えて来たのか、最近、身体が重い今日この頃です(-_-;)



karasu_3quarter at 22:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2015年08月07日

お祭り!

613012f2.jpg
こんばんは。
中村です。

会社から帰ると、駅前が賑わっており。。。
ふらふらふらっと、そちらの方向に。。。

どうやら今日はお祭りだったようで、
もう片付けてました。
まぁ11時過ぎてますからね・・・。

でも、お祭りを見ると、夏って感じがしますね!

皆様も是非近くのお祭りに足を運んでみてはいかがでしょう!!



karasu_3quarter at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年07月17日

仕込前夜の嵐??

こんばんは。
9期の中村です。

ついに本番まであと2日!!
ドキドキします!

そして、台風はどこへ??
今回、劇中劇に『決戦前夜の嵐』と言う作品があるので、本当に台風来ちゃったと焦ってたのですが、大丈夫そうですね。。。
よかった!!
まったく焦らせて。。。

よし、本番まであと2日!
台本読むぞ−!!




karasu_3quarter at 21:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年06月24日

「ライフ・ライブ・ライフ」役者紹介〜13人目〜

219b418f.jpg
吉田さん、ご紹介頂き、ありがとうございます。

練馬チームのアンカー・吉田さんからバトンを受け取りました板橋チームの中村貴之です。
今日から板橋チームですので、最後までよろしくお願い致します。


Q1.あなたの宝物はなんですか?
中村の宝物は『脚本』です。
大学在学中から今まで、かなりの脚本を演じたり、書いたりしてきた実感はありましたが、改めて引っ張り出して来ると多いなぁと実感します。。。
どの作品も思い入れのある作品なので、大切な宝物です。

・・・大学卒業した時に捨てたんだけどなあ。。。

Q2.今回の意気込み
中村は今回、役者だけでなく、『決戦前夜の嵐』の原作者としても参加してます。
『決戦前夜の嵐』は中村が大学時代に書いたまま眠らせていた作品の一つで、いつかこの脚本の役者をやりたいなぁ、この作品を形にしたいなぁと思っていましたが、まさかこんな形で実現するとは!!

また、役者の方も奮闘中です。
共演者と良い舞台が 創れる様精進しています。

Q3.○○チームに対する思い
板橋は中村が卒業した大学がある地区で、その上今回の会場となる小屋は、中村が大学の劇団で最後に公演を行った劇場でして、板橋には何かと縁があります。
そんな板橋チームの座長を務めさせて頂いてます。
皆で頑張って、頑張って、頑張って良い舞台を皆様に観て頂ければと思います。
よろしくお願い致します。


さて、次は研修生の北上真琴さんです。よろしくね〜!!


karasu_3quarter at 22:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ギャラリー
  • 宮島愛美〜12期自己紹介編!〜
  • 向井沙織〜12期自己紹介編!〜
  • 渡邉智美〜12期自己紹介編!〜
  • 手嶋一也〜12期自己紹介編!〜
  • 12期後期入団を祝う会〜こんな感じでした〜
  • 12期後期入団を祝う会〜こんな感じでした〜
  • 12期後期入団を祝う会〜こんな感じでした〜
  • 12期後期入団を祝う会〜こんな感じでした〜
  • 12期後期の入団を祝う会!
バトルロイヤル公演第十一弾!
IMG_6692

バトルロイヤル公演第十一弾
「響−幕末鎮魂歌−」
原作:山口敦史
脚本/演出:清水みき枝

日程:2017年9月17日(日)〜18日(月・祝)
劇場:中板橋新生館スタジオ

<ご来場ありがとうございました!>
★今後の活動★
○ThreeQuarter第15回本公演『旗裏縁−本能寺異聞−』
日程:2018年2月10日(土)〜12日(月・祝)
劇場:萬劇場(大塚)
原作:山口敦史
脚本・演出:清水みき枝

○ThreeQuarterワークショップ「♭1〜役者への道」
次回募集:2018年1月ごろ予定
ThreeQuarter#1活動報告
IMG_6692


@萬劇場
ショートストーリーコレクション Vol.6
「こんな夏休みはイヤだ!」
に参加しました。

ThreeQuarter♯1
『うらぼんえ〜盆送り〜』
作/演出:清水みき枝
2017/8/10〜13

関連記事
公式HP詳細
Recent Comments
Profile
四分の三の着想
スリークウォーター
演出 清水みき枝Blog