鈴木亜紗美の巻

2017年06月12日

すりくお川柳〜亜紗美の巻〜

1dd630d3.jpg
おはようございます!
熾烈な配役決定の稽古で、先輩らしい姿を見せて皆を引っ張ってる亜紗美です!


……これ、ブログに書くことによって私に拾わせ、「自分で言ったんだからちゃんとみんなを引っ張れよ」っていう
あすかさんからのあつりょ(ry
もとい、熱いメッセージですね!

が、頑張ります(`_´)ゞ

さて、早速お題の川柳!
スリクオは入団式の際にプレゼントをいただくのですが、その内の一つで一句。

サボテンを
見てあの頃を
思い出す

いただいたときには2本くらいしか生えてなかったのですが、年々増え続けて今ではこんなにニョッキニョキです。
ちょっと増えすぎて樹海のようなうっそうとした感じになってるので、鉢分けしないといけないですね!

さて、明日はスリクオ夏の風物詩!?
隠みの術を使わずとも暗幕に同化できてしまうあの人の登場です!


karasu_3quarter at 08:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月27日

亜紗美の地元自慢!

0e772efb.jpg
こんにちは、9期の亜紗美です。
桐生市、学校の行事で行ったことがあります!
藍染も有名ですよね。体験でハンカチ染めた気がします。

さて、今回わたしがご紹介するのは!
長野県は八ヶ岳の麓の町です〜。
正確には「地元」に当てはまらないかもなのですが…。
今住んでるところ、子供の頃住んでたところ、住んでる県の観光地…とことごとく先にブログを書いたメンバーとネタが被りました(・・;)

なので祖父母の出身地であり、子供の頃から毎年遊びに行っていたこちらをご紹介します☆

東西を山に囲まれているこの町はとにかく空気が綺麗!水がおいしい!野菜もおいしい!
心なしか花の色も綺麗なんですよね。同じ花でも都会より色が鮮やかな気がします。

またここは某映画監督の別荘があるのですが、この地をとても気に入っているらしく、映画に出てくるキャラクターにこの辺りの地名が付いていたりもします。
博物館にも、その監督が描いたこの町の風景のデッサンが展示されています。

そういえば、いつかわたしの先祖について作品を作りたいと言っていたインタビューを見かけたことがあったのですがそれは実現されるのか…!?

写真は、5年前に撮影したわたしの祖父母の家…ではなく、そのデッサンが展示されている博物館の敷地内にある竪穴式住居のレプリカの風景です。

さて、明日は誰の地元が紹介されるのかな!


karasu_3quarter at 16:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月09日

バトル10役者紹介4人目★鈴木亜紗美

bffa9e0c.jpg
こんばんはー!
お久しぶりです。9期の亜紗美です*\(^o^)/*

今日は雪ですね。寒いですね。
これ積もるのかな〜。積もったら大変だな〜。
数年前のバトルの稽古の日に雪で電車が止まってしまって、2時間以上歩いたのを今でも覚えてます。

今回はちゃんと電車動いてますよーに!

さーて、お題行ってみましょう★

×××××××××××××××

◆今、筋肉革命中!

筋肉革命!
なんか強そうだぞ◎

体力作りのために筋トレをしてます。
腹筋とスクワット★
筋肉痛の日々を送っていますが、バトルの本番にはS高さんみたいなボディになっているかも!?
乞うご期待!

ぜひ劇場でお確かめください(*^◯^*)


◆ダンデライオンとはタンポポのことですが、
タンポポと聞いて連想することは?

前に、「亜紗美はタンポポに似てる」って言われたことですかね。
派手さはないけど、意外とちゃんと根を張っていると。
それ以来タンポポ、特にアスファルトとかに生えてる子を見ると、仲間がいるみたいで頑張ろうって思います。

早く春来ないかな〜(*^◯^*)


◆バトルに対する意気込み

1年ぶりの舞台です★
ドキドキですね。自分に負けないように頑張るぞー!
今回は雛チームとして参戦しますが、どんな作品になるのか自分でもワクワクしてます(*´ω`*)
絶対面白い作品にします!

もちろん他のチームも楽しみ★
チームによって全然違う作品になるので、パスポートでのご観劇がオススメです!


◆写真
「お仲間だー♪」みたいな。

×××××××××××

公演の詳細はこちらから★
http://3quarter.com/next.html


karasu_3quarter at 20:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年03月28日

打ち上がりました☆

45d614c8.jpg

a8c84fbc.jpg


こんばんは、あさみです!

先日、バトルロイヤル公演の打ち上げをしました(・ω・)ノ

雰囲気の良いお店でパチリ☆

研修生も劇団員もいい笑顔ですね!

公演にお越しいただいた皆さま、応援してくださった皆さま、ありがとうございました!

またお目にかかれる日まで、仕事も稽古も頑張りますo(`ω´ )o

あさみでした!


karasu_3quarter at 22:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年03月01日

バトル9役者紹介16人目〜鈴木亜紗美〜

84baff09.jpg
こんばんは。
優しくて頼れるお姉さん、亜紗美です。(劇団員が笑ってるのが容易に想像できますが、気にしません)

さて、早速リレーブログ行ってみよう!


1.スポーツの思い出

「運動とかしなさそう」とよく言われる私ですが、ご想像に違わず、あまり運動には縁がありません。

そんな私のスポーツの思い出といえば、高校3年生の時。
スポーツキャラではない私は、毎年体育祭でも玉入れとかそういう競技ばっかり選んでエントリーしていたのですが
何を間違ったか、高校3年生の時に50m走でクラス4位のタイムを出してしまいクラス対抗リレーの選手になってしまいました。

クラスのみんなも、「なんで亜紗美が?」ってなるし私は私で「なんで私が?」ってなるしで
教室が変な空気に包まれてしまって気まずかったのを覚えています。

そして迎えた体育祭当日。
憂鬱な気持ちで玉入れ(いつものお仕事)を終え、クラス対抗リレーの時間がやってきました。


結果は、前の選手をごぼう抜きして1着!





…なんてことはもちろんなく、
可もなく不可もなく、順位を変えずに2着くらいで次の走者にバトンを渡せました。

でも周りが陸上部とかバスケ部とかばっかりだった割には健闘したのではないかと思います。

スポーツの思い出、終わり。


2.バトルへの意気込み

今回で3回目のバトル参加となります。そして、自身が演じるのは初めての、「熱海殺人事件〜モンテカルロイリュージョン〜」。

この作品は、私がワークショップ生だったときに、同期が演じた芝居でもあります。
私は別の作品に出演したのですが、そのとき同期の芝居を観て、「私もいつかこの作品に出演したい!」と思っておりました。
そして今年やっとその機会が。

今回は過去の2年とは、バトルに向き合う気持ちが何だか違います。
何がなんだか分からずがむしゃらだった一昨年、とにかく自分にも他人にも負けたくなかった去年。
そして今年はフラットな気持ちで芝居に臨んでいます。

とはいえ、熱意がないわけではもちろんなく、むしろ今まで以上に燃えています!
自分でも不思議な気持ちなのです。

他のチームとの切磋琢磨も、チームメイトとのやりとりも、とても楽しいです。迷いも、越えなきゃいけない壁も、全てが楽しいです。

今回も1ステ限り。出来る全てをぶつけたいと思います。
観に来てくださる方に何かを残せるように。全力でいきます!


亜紗美でした☆


karasu_3quarter at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年01月26日

またまた雛チーム!

こんばんは、亜紗美です!
巷では大寒波の到来があったりと寒い日々が続いておりますが、
稽古場では雛チームの熱い稽古が繰り広げられておりますよー!

何だか楽しそうだったり!
ad9e6c0b.jpg


何だか緊迫してたり!
6ace963b.jpg


何だかすごいスピードだったり!
2c37074c.jpg


何だかほっこりしたり!
38aed2f2.jpg



チーム一丸となって熱い芝居を作るべく頑張っております(・θ・)ノ

雛チーム、見逃せないですよっ!
是非劇場に足を運んでくださいね!

亜紗美でした★

karasu_3quarter at 22:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年01月21日

雛チームご紹介★

こんばんは!
雛(「ひな」じゃないです、「ひよこ」です)チームの亜紗美です。

我らが雛チームも、気合い十分です(・Θ・)ぴよ

雛チームは、普段はほわんとした人が多い(気がする)ですが、
胸に秘めた熱い思いはどこのチームにも負けません!

楽しく…

fa7986c7.jpg

cb933169.jpg


真剣に…

168e13e0.jpg


Open Heartで頑張ります!

5a38617b.jpg



私自身、このチームでどんな作品が出来るのか今から楽しみです!
皆さまにも、お楽しみいただけるように頑張ります★

亜紗美でした(・Θ・)

karasu_3quarter at 20:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年10月18日

今日は情宣活動☆

86fd5329.jpg
今日は本公演の劇場の近く、中野で情宣活動を行いました!
ご協力いただいた中野の皆様、ありがとうございました!

活動も無事に終了して、みんなで打ち上げ中☆
頑張ったのでみんないい笑顔です!
中村君…もいい笑顔です!!

皆様の応援のお言葉にお応えできるように頑張ります!

亜紗美でした*\(^o^)/*


karasu_3quarter at 19:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年10月15日

そこのそこリレー〜3走目★鈴木亜紗美〜

edc16245.jpg

みなさん、こんばんは!
9期のアイドル、亜紗美です*\(^o^)/*







…すみません、ちょっと言ってみたかっただけです。


さて、冗談はさておき、お題にいってみよー(^O^)/

〜お題〜
〕轍に生まれ変わるなら?
「座敷童」です。
本当は、どうせ生まれ変わるなら妖艶な美女とか、ごっつい大男みたいな今の自分と正反対の何かに憧れるんですが、
そうなるとすると多分現世でいろいろと徳を積まないと無理だなーと思うので、
徳を積まなくてもなれそうな、ルックス的にシンパシーを感じる座敷童を選びました!

地域によっていろいろ言い伝えがあるようですが、私は福の神的な、「座敷童がいる家は栄える」みたいなのになりたいなーと思います。

実際、私が好きになったものってその後流行ったりすることがあるのですが、興味をなくすと急に勢いが衰える…ということがちょいちょいあるので
座敷童の素養はあるのかなーなんて思ってます。


10年前の思い出は?
芝居をやっていなかったことと、学生だったことを除いては、今とほとんど変わらない生活を送ってました。
趣味も、好きなものも、仲のいい友達も一緒なのです。一度好きになると長いのです。

そんな私の当時から続いている趣味のひとつに「旅行」があります。
国内でも海外でも行きたいところがたくさんあります。
写真は、ちょうど10年前に行ったカンボジアの遺跡です。ベトナムとカンボジアを巡りました。
気球に乗ったり、象に乗ったり、裏庭の草(イメージ)みたいな味がする生春巻きを食べたり、赤黒いドロッとした謎の液体の入ったアイスティーを飲んだり
鍾乳洞行ったり、アンコールワット登ったり、ラピュタみたいな景色が見れたり、いろいろと楽しかったです。

あー!旅行に行きたいなぁ。

ちなみに、今行きたいのはペルーとボリビアとトルコと岐阜県です。次点がフランスと山口県と島根県。
岐阜は一時期、週一で通ってました。また行きたいです。

さあ!次の走者は、劇団のマスコットキャラと見せかけて、何かを虎視眈々と狙ってる感のある中村君、君に決めた!♪( ´θ`)ノ



karasu_3quarter at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年09月18日

リフレッシュ☆

9e59c911.jpg

こんにちは、亜紗美です。

昨日今日とお休みをいただいて、ちょっとお出掛けしてます。

好きなことしたり、気の合う友人とごはんたべたりしました(((o(*゚▽゚*)o)))
笑いすぎてほっぺどころか、こめかみとか後頭部まで攣りました(^^;;

やっぱり、心の拠りどころって大事だなぁとしみじみ思いました。
また明日から頑張ります!

ちなみに、写真は旅のお供のラスカル氏です。

それでは、亜紗美でした(=゚ω゚)ノ


karasu_3quarter at 17:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ギャラリー
  • すりくお川柳〜野口の巻〜
  • すりくお川柳〜敦子の巻〜
  • すりくお川柳〜アキラの巻〜
  • 照明のお手伝い
  • 照明のお手伝い
  • すりくお川柳〜有園の巻〜
  • すりくお川柳〜さきの巻〜
  • スリクオ川柳〜正木の巻〜
  • すりくお川柳〜並木の巻〜
ThreeQuarter#1公演決定
萬劇場
ショートストーリーコレクション Vol.6
「こんな夏休みはイヤだ!」
参加決定!

2017年
8月10日(木)〜13日(日)

ThreeQuarter♯1
『うらぼんえ〜盆送り〜』
作/演出:清水みき枝

出演

斉名高志 藩地真世
吉田一番 瀬戸口桂一
鈴木亜紗美 伊角香織

森田ゆき子 田辺友紀

大浪将行

鈴木万里絵

携帯からの予約はこちらをクリック!





詳細はHPで!
バトルロイヤル公演第十一弾!
バトルロイヤル公演第十一弾
「響−幕末鎮魂歌−」
原作:山口敦史
脚本/演出:清水みき枝

日程:2017年9月17日(日)〜18日(月・祝)
劇場:中板橋新生館スタジオ

チケット発売開始日:
2017/7/2(日)AM10:00

携帯からの予約はこちらをクリック!



★今後の活動★
○バトルロイヤル公演第十一弾『響−幕末鎮魂歌−』
日程:2017年9月17日(日)〜18日(月・祝)
劇場:中板橋新生館スタジオ
原作:山口敦史
脚本/演出:清水みき枝

○ThreeQuarter第15回本公演『旗裏縁−本能寺異聞−』
日程:2018年2月10日(土)〜12日(月・祝)
劇場:萬劇場(大塚)
原作:山口敦史
脚本・演出:清水みき枝
Recent Comments
Profile
四分の三の着想
スリークウォーター
演出 清水みき枝Blog