鈴木亜紗美の巻

2017年08月17日

鶏チーム自慢!〜亜紗美の場合〜

47f35b54.jpg

こんにちはー。立ち姿の美しい亜紗美です!
わー。初めて言われました。
初めてすぎて本当に次が私なのか5回くらい確かめました。大丈夫かな??
でも嬉しい〜(・ω・)ノ

さて、お題!チーム自慢!

鶏チームは、スリクオの「今」が見れるチームなのではないかと思います!

ずっとスリクオを支えてきた0、2期生、今や中堅どころとなった8、9期生、これからのスリクオを引っ張っていく11、12期生といろんな顔ぶれがいます。

そんな幅広いメンバー全員、スリクオの「今」を胸を張ってお見せできるよう切磋琢磨してますよ!
先輩の技を盗み、後輩の良いところを学ぶ。そんなパッションに溢れたチームです!

写真は次世代エース筆頭の香織さんと、代表の藩地さん!いい顔してますね〜。藩地さんの顔はあまり見えませんが、いい顔してる気迫を感じますね。

さて、明日は雛チームで同じ役を演じる可愛いあの子が登場です!
お楽しみに*\(^o^)/*

亜紗美でした!


karasu_3quarter at 09:58|PermalinkComments(0)

2017年08月07日

夏休みの思い出☆

06af87c5.jpg
こんばんは、亜紗美です!
土曜はバトルロイヤル公演の稽古、日曜日は#1の稽古に参加しました☆

写真は日曜日、#1の稽古での様子…。
みんなで集まって何をしているかというと…。


絵日記!


今回のショートストーリーコレクションのお題「こんな夏休みはイヤだ!」にちなんで
みんなで夏休みの絵日記を書いています!
久しぶりに色鉛筆やクレヨンでお絵描きしましたが描き始めると楽しい!

描いた絵日記は当日劇場に飾っていただくので、どれが誰の絵日記か、ぜひ劇場で見比べてみてください*\(^o^)/*

役者全員楽しんで演じています!
芝居そのものはもちろん、衣装も、装置も、見ていただきたいところがたくさんあります!
こんなことします!と言いたい気持ちを必死に抑えてます(* ´艸`)

ぜひ劇場でお確かめください!
チケットが残りわずかな回もございますので、お早めにgetしてくださいね!

公演詳細はこちらhttp://www.3quarter.com/disco/sharp1-2017.html
亜紗美でした☆

karasu_3quarter at 21:47|PermalinkComments(0)

2017年07月26日

役者紹介リレー17人目★鈴木亜紗美

3ec37873.jpg
みなさん、こんにちはー。
スリクオの濡れたチワワこと、鶏チームの鈴木亜紗美です。


……私は濡れてないぞっ!
ちゃんと乾いてます。乾いた状態で稽古に行ってます。

あと、あだ名ではなく似てると言われただけです。
濡れたチワワと呼ばれても返事しませんよ!


では9期で3番目にしっかり者のドライチワワ、お題いきます。

ー分に一番「響」いた言葉は何ですか?

「好きなことをして生きているから、過去に後悔はないし、未来に不安もない」

雑誌で読んだ言葉です。
長いインタビューだったので要約ですが。
この言葉を読んで、人生一回なんだから後悔せずに好きなことをやろうと思えました。

後悔も不安もなく生きるのはなかなか大変なことですが、死ぬ時にあまり思い残すことがないように人生を送りたいなと思っています。



意気込み
久しぶりの鶏チーム、初めて…ではないけど実質初めてに近い時代劇です。一度時代劇に出演しましたが現代人役でしたのでフルで時代物を演じるのは初めてです。
前回のバトルに引き続き良いメンバーに恵まれました。自分もチームのみんなも生き生きと芝居ができるように楽しんでやりたいと思います。



さて明日のリレーブログは…
最近ますます女っぷりに磨きがかかってるあの人が登場です!

明日もお楽しみに☆

亜紗美でした*\(^o^)/*


karasu_3quarter at 18:35|PermalinkComments(0)

2017年06月12日

すりくお川柳〜亜紗美の巻〜

1dd630d3.jpg
おはようございます!
熾烈な配役決定の稽古で、先輩らしい姿を見せて皆を引っ張ってる亜紗美です!


……これ、ブログに書くことによって私に拾わせ、「自分で言ったんだからちゃんとみんなを引っ張れよ」っていう
あすかさんからのあつりょ(ry
もとい、熱いメッセージですね!

が、頑張ります(`_´)ゞ

さて、早速お題の川柳!
スリクオは入団式の際にプレゼントをいただくのですが、その内の一つで一句。

サボテンを
見てあの頃を
思い出す

いただいたときには2本くらいしか生えてなかったのですが、年々増え続けて今ではこんなにニョッキニョキです。
ちょっと増えすぎて樹海のようなうっそうとした感じになってるので、鉢分けしないといけないですね!

さて、明日はスリクオ夏の風物詩!?
隠みの術を使わずとも暗幕に同化できてしまうあの人の登場です!


karasu_3quarter at 08:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月27日

亜紗美の地元自慢!

0e772efb.jpg
こんにちは、9期の亜紗美です。
桐生市、学校の行事で行ったことがあります!
藍染も有名ですよね。体験でハンカチ染めた気がします。

さて、今回わたしがご紹介するのは!
長野県は八ヶ岳の麓の町です〜。
正確には「地元」に当てはまらないかもなのですが…。
今住んでるところ、子供の頃住んでたところ、住んでる県の観光地…とことごとく先にブログを書いたメンバーとネタが被りました(・・;)

なので祖父母の出身地であり、子供の頃から毎年遊びに行っていたこちらをご紹介します☆

東西を山に囲まれているこの町はとにかく空気が綺麗!水がおいしい!野菜もおいしい!
心なしか花の色も綺麗なんですよね。同じ花でも都会より色が鮮やかな気がします。

またここは某映画監督の別荘があるのですが、この地をとても気に入っているらしく、映画に出てくるキャラクターにこの辺りの地名が付いていたりもします。
博物館にも、その監督が描いたこの町の風景のデッサンが展示されています。

そういえば、いつかわたしの先祖について作品を作りたいと言っていたインタビューを見かけたことがあったのですがそれは実現されるのか…!?

写真は、5年前に撮影したわたしの祖父母の家…ではなく、そのデッサンが展示されている博物館の敷地内にある竪穴式住居のレプリカの風景です。

さて、明日は誰の地元が紹介されるのかな!


karasu_3quarter at 16:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月09日

役者バトル10/役者紹介4人目★鈴木亜紗美

bffa9e0c.jpg
こんばんはー!
お久しぶりです。9期の亜紗美です*\(^o^)/*

今日は雪ですね。寒いですね。
これ積もるのかな〜。積もったら大変だな〜。
数年前のバトルの稽古の日に雪で電車が止まってしまって、2時間以上歩いたのを今でも覚えてます。

今回はちゃんと電車動いてますよーに!

さーて、お題行ってみましょう★

×××××××××××××××

◆今、筋肉革命中!

筋肉革命!
なんか強そうだぞ◎

体力作りのために筋トレをしてます。
腹筋とスクワット★
筋肉痛の日々を送っていますが、バトルの本番にはS高さんみたいなボディになっているかも!?
乞うご期待!

ぜひ劇場でお確かめください(*^◯^*)


◆ダンデライオンとはタンポポのことですが、
タンポポと聞いて連想することは?

前に、「亜紗美はタンポポに似てる」って言われたことですかね。
派手さはないけど、意外とちゃんと根を張っていると。
それ以来タンポポ、特にアスファルトとかに生えてる子を見ると、仲間がいるみたいで頑張ろうって思います。

早く春来ないかな〜(*^◯^*)


◆バトルに対する意気込み

1年ぶりの舞台です★
ドキドキですね。自分に負けないように頑張るぞー!
今回は雛チームとして参戦しますが、どんな作品になるのか自分でもワクワクしてます(*´ω`*)
絶対面白い作品にします!

もちろん他のチームも楽しみ★
チームによって全然違う作品になるので、パスポートでのご観劇がオススメです!


◆写真
「お仲間だー♪」みたいな。

×××××××××××

公演の詳細はこちらから★
http://3quarter.com/next.html


karasu_3quarter at 20:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年03月28日

打ち上がりました☆

45d614c8.jpg

a8c84fbc.jpg


こんばんは、あさみです!

先日、バトルロイヤル公演の打ち上げをしました(・ω・)ノ

雰囲気の良いお店でパチリ☆

研修生も劇団員もいい笑顔ですね!

公演にお越しいただいた皆さま、応援してくださった皆さま、ありがとうございました!

またお目にかかれる日まで、仕事も稽古も頑張りますo(`ω´ )o

あさみでした!


karasu_3quarter at 22:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年03月01日

バトル9役者紹介16人目〜鈴木亜紗美〜

84baff09.jpg
こんばんは。
優しくて頼れるお姉さん、亜紗美です。(劇団員が笑ってるのが容易に想像できますが、気にしません)

さて、早速リレーブログ行ってみよう!


1.スポーツの思い出

「運動とかしなさそう」とよく言われる私ですが、ご想像に違わず、あまり運動には縁がありません。

そんな私のスポーツの思い出といえば、高校3年生の時。
スポーツキャラではない私は、毎年体育祭でも玉入れとかそういう競技ばっかり選んでエントリーしていたのですが
何を間違ったか、高校3年生の時に50m走でクラス4位のタイムを出してしまいクラス対抗リレーの選手になってしまいました。

クラスのみんなも、「なんで亜紗美が?」ってなるし私は私で「なんで私が?」ってなるしで
教室が変な空気に包まれてしまって気まずかったのを覚えています。

そして迎えた体育祭当日。
憂鬱な気持ちで玉入れ(いつものお仕事)を終え、クラス対抗リレーの時間がやってきました。


結果は、前の選手をごぼう抜きして1着!





…なんてことはもちろんなく、
可もなく不可もなく、順位を変えずに2着くらいで次の走者にバトンを渡せました。

でも周りが陸上部とかバスケ部とかばっかりだった割には健闘したのではないかと思います。

スポーツの思い出、終わり。


2.バトルへの意気込み

今回で3回目のバトル参加となります。そして、自身が演じるのは初めての、「熱海殺人事件〜モンテカルロイリュージョン〜」。

この作品は、私がワークショップ生だったときに、同期が演じた芝居でもあります。
私は別の作品に出演したのですが、そのとき同期の芝居を観て、「私もいつかこの作品に出演したい!」と思っておりました。
そして今年やっとその機会が。

今回は過去の2年とは、バトルに向き合う気持ちが何だか違います。
何がなんだか分からずがむしゃらだった一昨年、とにかく自分にも他人にも負けたくなかった去年。
そして今年はフラットな気持ちで芝居に臨んでいます。

とはいえ、熱意がないわけではもちろんなく、むしろ今まで以上に燃えています!
自分でも不思議な気持ちなのです。

他のチームとの切磋琢磨も、チームメイトとのやりとりも、とても楽しいです。迷いも、越えなきゃいけない壁も、全てが楽しいです。

今回も1ステ限り。出来る全てをぶつけたいと思います。
観に来てくださる方に何かを残せるように。全力でいきます!


亜紗美でした☆


karasu_3quarter at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年01月26日

またまた雛チーム!

こんばんは、亜紗美です!
巷では大寒波の到来があったりと寒い日々が続いておりますが、
稽古場では雛チームの熱い稽古が繰り広げられておりますよー!

何だか楽しそうだったり!
ad9e6c0b.jpg


何だか緊迫してたり!
6ace963b.jpg


何だかすごいスピードだったり!
2c37074c.jpg


何だかほっこりしたり!
38aed2f2.jpg



チーム一丸となって熱い芝居を作るべく頑張っております(・θ・)ノ

雛チーム、見逃せないですよっ!
是非劇場に足を運んでくださいね!

亜紗美でした★

karasu_3quarter at 22:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年01月21日

雛チームご紹介★

こんばんは!
雛(「ひな」じゃないです、「ひよこ」です)チームの亜紗美です。

我らが雛チームも、気合い十分です(・Θ・)ぴよ

雛チームは、普段はほわんとした人が多い(気がする)ですが、
胸に秘めた熱い思いはどこのチームにも負けません!

楽しく…

fa7986c7.jpg

cb933169.jpg


真剣に…

168e13e0.jpg


Open Heartで頑張ります!

5a38617b.jpg



私自身、このチームでどんな作品が出来るのか今から楽しみです!
皆さまにも、お楽しみいただけるように頑張ります★

亜紗美でした(・Θ・)

karasu_3quarter at 20:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ギャラリー
  • 宮島愛美〜12期自己紹介編!〜
  • 向井沙織〜12期自己紹介編!〜
  • 渡邉智美〜12期自己紹介編!〜
  • 手嶋一也〜12期自己紹介編!〜
  • 12期後期入団を祝う会〜こんな感じでした〜
  • 12期後期入団を祝う会〜こんな感じでした〜
  • 12期後期入団を祝う会〜こんな感じでした〜
  • 12期後期入団を祝う会〜こんな感じでした〜
  • 12期後期の入団を祝う会!
バトルロイヤル公演第十一弾!
IMG_6692

バトルロイヤル公演第十一弾
「響−幕末鎮魂歌−」
原作:山口敦史
脚本/演出:清水みき枝

日程:2017年9月17日(日)〜18日(月・祝)
劇場:中板橋新生館スタジオ

<ご来場ありがとうございました!>
★今後の活動★
○ThreeQuarter第15回本公演『旗裏縁−本能寺異聞−』
日程:2018年2月10日(土)〜12日(月・祝)
劇場:萬劇場(大塚)
原作:山口敦史
脚本・演出:清水みき枝

○ThreeQuarterワークショップ「♭1〜役者への道」
次回募集:2018年1月ごろ予定
ThreeQuarter#1活動報告
IMG_6692


@萬劇場
ショートストーリーコレクション Vol.6
「こんな夏休みはイヤだ!」
に参加しました。

ThreeQuarter♯1
『うらぼんえ〜盆送り〜』
作/演出:清水みき枝
2017/8/10〜13

関連記事
公式HP詳細
Recent Comments
Profile
四分の三の着想
スリークウォーター
演出 清水みき枝Blog