→組長圭祐の巻

2016年02月15日

バトル9役者紹介5人目〜組長圭祐〜


ゴゴゴゴ……ズズン、ズズン、ズドーン
どうも、スリクオのビッグフットこと組長圭祐です。

IMG_20160212_214358


この写真、俺的には「丹羽の霊圧が・・消えた・・?」
な顔だと思いますが、皆さんいかがでしょうか?
ではでは、お題いっちゃいますかね〜

【お題1.スポーツの思い出】
そう、あれは俺が社会人一年目の時、会社の人とマラソン大会に出て、アンカーをやったんですが、運動不足の上に、全く練習せずに臨んだせいで悲惨なタイムとなり、一緒に参加してた上司にも呆れられました。。
で、メチャクチャ悔しかったんですよっ!

それからは、家に帰ってから毎晩走って、淡水化物取らないようにして、毎日体重チェックして、一年で8キロの減量に成功しました。そして、同じマラソン大会(6月)に、何故か冬物のスーツを着て出場し、好タイムを出し、上司にも認めて(?)もらえました!
やっぱ負けず嫌いだな、俺。

以上、スポーツの思い出でしたー(^^)
さあ、つぎいってみよー

【お題2.バトルへの意気込み】
社会人になって芝居を始め、今回の演目で初めて舞台に立ってから、スリクオの公演にずっと出続けている俺。そう、皆勤なのです。
そして、またこの演目に戻って参りました!
長距離走でトラック一周目を走り終えた気分ですね。その先に見えるのは、また同じトラックなのか。それとも…

ま、とにかく頑張ります!
銀の卵チームの皆と一緒に最高のワンステージをお見せしましょうぞ!!


明日からのリレーブログは、金爆ではなく金の卵チームにバトンタッチでーす!
トップバッターは真面目な優等生と見せかけて、熱い魂を秘めた研修生、北上真琴の登場でーす!!

この次も、サービス、サービスぅ♪

karasu_3quarter at 19:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年01月20日

【バトル公演】銀の卵チーム紹介!!

こんにちは!組長(くみなが)です。

さてさて、今年もやって参りましたスリクオ名物『バトルロイヤル公演』!!
熾烈な役者選考が年末で終わり、年明けから稽古がビシバシ始まっております!

そんな中、一段と気合が入っているのは我々、銀の卵チーム!!略して銀卵(ぎんたま)!!
(某有名漫画と同じ読み?そんなの関係ねぇ!)

説明しよう!
銀卵チームとは、巨人×2とチャラ男と小人とよく笑う女子の5人で構成された個性派チームなのだ!
そんな5人が本番ワンステージにすべてを賭けるッ!

この銀卵チームの奮闘ぶりを個性的なチームメンバーと併せて今後紹介していきますね♪

IMG_1356


よろしくお願いしまーす(*>_<*)ノ

karasu_3quarter at 12:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年12月29日

今年は…

c19a17b8.jpg
昨日で仕事納めでした!そして一見帰省するように見せかけながらも、年末年始は関東に潜伏し続ける予定の組長です。

えっ、なんで帰省しないか?って。
フフッ、ちょっとした野暮用ですよ、マドモアゼル。冬休みの宿題がありましてな。

関係ないけど、昔スーファミでやったRPGのBGM聞くと、作業がスゴくはかどる気がする。
やっぱり昔のスクウェアはサイコーですな。


karasu_3quarter at 21:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年10月14日

そこのそこリレー〜2走目★組長圭祐〜

61f6a3ac.jpg
どもども〜!
第2走者の組長圭祐でございます。
クミチョウじゃなくてクミナガですからねー!
ここ、テストに出るから!

ではでは、早速お題行ってみましょう!!

【お題】
〕轍に生まれ変わるなら?

八咫烏(やたがらす)、君に決めた!!
字が格好良くて、語呂がいいのと、三本足のカラスで一見不吉そうですが、
この八咫烏は太陽の化身とも言われており、かつて天皇を導いたという事で、
「見た目は悪そうやけど、いい奴」らしく、そんな所が気に入りました!
あとは単純に空を飛んでみたいから(笑)


10年前の思い出は?

ちょうど20歳の時になります。その時は大学でアーチェリー部に所属してましたね。
(写真は卒業の時にいただいた飾り矢!)
皆さんご存じでしょうか?
アーチェリーの弓具(きゅうぐ)って一式揃えると、20万くらいするんです!
弓具は使う人間に合わせた調整が必要なのと、使い続けると持ち主の射ち方のクセがつくので、
基本的にはレンタルではなく、自前で用意しないといけないのです。
が、そんな大金いきなり用意できるわけが無く、親に借金して何とか購入し、
バイトしまくって返済に追われてましたね(笑)
肝心のアーチェリーの腕前はというと、いたって普通でした(汗)



さて、お次は9期のアイドルにして、
外見とは裏腹に意外と熱血キャラな鈴木亜紗美さんの登場ですッ!
よろしくお願いしまーすm(__)m


karasu_3quarter at 21:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年10月07日

映画編

b845bddd.jpg
こんばんは!
組長です。

同期に勧められた広末涼子主演の『秘密』を借りてみました!結構やるせない内容でしたが、広末涼子の可愛さはマジ反則です(笑) 
ありがとう、山下(^_^)/

そして、何故か『シザーハンズ』も一緒に借りてみた。こちらは暖かくも切ない感じで懐かしい気分にさせられましたね。
最後は、幹部の有園さんのオススメ『クローズZERO』!!
シンプルで熱かった。山田孝之さん、あんた格好良すぎやん……


karasu_3quarter at 18:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年08月15日

進撃……だと……?

f0618b7b.jpg
こんばんは!
割といいやつな組長です。

先週は稽古を一日休んで少し帰省しておりました。そんな折、偶然立ち寄った店で不思議な品物を発見!
まさか北陸にこれほどのセンスがあるとは。迷わず購入してしまいました。

しかし、北陸人は一体何処に進撃するんだろう?
まぁ、とにかく、これからは瀬○口さんに駆逐されないように気をつけねば。

ではでは、また来年くらいに。



karasu_3quarter at 19:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年08月04日

1リットル以上の汗

5e2b3184.jpg
こんばんはー!
本公演の初稽古でかなりへばってしまった組長です。

あの日は何リットル汗かいたんだろうか?
1リットルの涙なんて目じゃない量の汗だった。。
あー、とにかく悔しい!もっと体力つけて絶対に挽回しよう!!

そんな折、何故か我が家にまとめ買いされた謎の漫画(新刊)の山が出現ッ!!
この漫画(新刊)の正体は一体…!!

流行りにのって進撃の巨人と思わせておいて、まさかのハチクロ!?
いや、この形状から察するに、昔の漫画の新装版!?
次週、その正体が明かされるッ!!!

………あれっ、体力作りは?



karasu_3quarter at 20:37|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2015年06月08日

「ライフ・ライブ・ライフ」役者紹介〜1人目〜

30a42d06.jpg
どもどもー!
組長圭祐です。

俺って某歌手と某サッカー選手と同じ読みの名前なんですよねー♪
まぁ、特に深い意味はございませんが。

さて、まさか俺がリレーブログの一番手になるとは、
まるで鉄砲玉な気分ですが、当たって砕けて見せましょう!!
と言うわけで、恒例のお題コーナーでございます!

Q1.あなたの宝物はなんですか?

俺の宝物は「謎の木片」と「ライター」です!!
説明しよう!「謎の木片」とは、昨年出演した舞台で使用していた木の棒が、
木刀を受けまくっている内に折れてしまった時の木片!
あの時怪我せずにすんだ感謝の気持ちを込めて大事に飾ってます。
そして、「ライター」!
こちらも昨年出演した別の舞台で、別チームで同じ演目の同じ役をやってらっしゃった先輩が
煙草に火をつけるシーン用として俺にくださった大切なものです。
また同じ演目をやる時は、絶対これを使いたい!

Q2.今回の意気込み

観に来て下さるお客様に「観に来て良かったー!」と
思っていただけるようなお芝居にしたいです!
そして、今回は研修生との共演ということですので、
自分の演技が研修生の演技にいい影響を与える事が
できればうれしいかなーなんていう風に考える今日この頃です。

Q3.練馬チームに対する思い

今回練馬チームとして出演する事になりましたので、
練馬への想いを一句。
「前にブログでも書いたんですが、畑が多くて、

実家を思い出せて、なんかホッとしますね。
そして、スリクオに関わることがなければ、
きっと死ぬまで足を踏み入れなかった区だと思います。
しかし、逆に考えると、練馬があったからスリクオがあって、
それで俺はお芝居始めたわけだから、大体練馬のおかげじゃねーの?って思ってしまうわけでして。
とにかく、ありがとう練馬ッ!!
そして、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m」

さてと、いーい感じにグダグダになったので、
そろそろ次の役者にバトンを渡したいと思います。
次にバトンを受け取るのは、兼古ずん!!
リレーブログの研修生トップバッターということで
俺にはないフレッシュ感に乞うご期待ッ!!!

それでは、劇場でお待ちしております


karasu_3quarter at 20:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年05月02日

練馬といえば…その弐

d2eb4d2d.jpg
どーも!新劇団員の組長圭祐です。
ゴールデンウィーク初日は見事な快晴ですねー!てか、暑いッ!!

さて、同期のカンナにかぶせて俺も投稿しちゃいます!
練馬といえば、「畑が多い」ですね。

稽古場まで歩いていると、畑があちこちにあって、エリアによっては実家の周りを歩いてるような懐かしさを感じます。
さすが23区で最大の農地面積を持つだけの事はありますねー

とあるサイトでは 「ゲームのような生活が送れる区」が紹介されていて、
練馬区は「アストロノーカ」のような生活が送れるらしいです。個人的には「牧場物語」のような生活がしたい( ´∀`)
ちなみに、杉並区は「ときめきメモリアル」、足立区は「グランドセフトオート」のような生活が送れるらしい。。
同じ23区でもずいぶん住み心地が違うんですねぇ( ゜д゜)

大人の事情により(練馬で写真撮るの忘れたので)、練馬区の畑ではなく、
我が家の裏手にある畑の写真をお楽しみ下さいませ(^.^;


karasu_3quarter at 13:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年02月24日

☆出演者紹介16人目☆

32b2220e.jpg

こんばんは!!
なぜか、年始におみくじを大吉が出るまで引き続けてみた組長圭祐です。
三回目で大吉出ましたぜ(´∀`)
ではでは、早速ブログのテーマといきましょー!

★お題【○○だけが私じゃない!】

「怖そうだけが俺じゃない」

100%見た目のせいだと思ってるんですが、第一印象で『怖そう』って思われます(-.-;)
劇団内で付いたあだ名も「組長」ですし。。。
そろそろこの負のスパイラルから脱するために、今日は我が家にある可愛いものをご紹介しましょう!!

えーと、ハイ、クマのぬいぐるみです。名前は絶賛募集中です♪
靴屋でキャンペーン中に靴買ったらもらえました!
最初はあんまり可愛く感じなかったんですが、置き場所を色々と研究した結果、本棚の上に立たせて、ななめ上から見ると、いい感じに可愛くなるんですよ(^^)

如何でしたか、このギャップ?あれ、効果はイマイチのようだな。。


★【最近、葛藤したこと】

ボーナスでSurface2を買ってみました!!が、使ってみて
「画面綺麗だし、デザインもカッコいいけど、重くて手が疲れる」ことがわかりまして、
家に帰っても、タブレット使おうとするんですが、結局使い慣れたノートPCを使ってしまうという具合で毎晩葛藤してます(;一_一)
皆さんもタブレットの購入は計画的に!!

以上、「キレのある」役者になりたい組長圭祐でした。



karasu_3quarter at 19:55|PermalinkComments(3)TrackBack(0)
ギャラリー
  • 役者紹介リレー13番目☆ますい智子の陣
  • 役者紹介リレー12番目☆伊角香織の陣
  • 役者紹介リレー11番目☆兼古ずんの陣
  • 第15回本公演「旗裏縁(きりえ)−本能寺異聞−」〜追加情報〜
  • 稽古→戦国ラーメン
  • 稽古→戦国ラーメン
  • 稽古場♪寝起きどっきり!
  • Q.本公演のタイトルは?
  • 役者紹介リレー10番目☆奥田アキラの陣
第15回本公演
omote_800

ThreeQuarter第15回本公演
「旗裏縁(きりえ)〜本能寺異聞〜」
原作:山口敦史
脚本/演出:清水みき枝

日程:2018年2月10日(土)〜12日(月・祝)
劇場:萬劇場(大塚)

<チケット販売中!>
★今後の活動★
○ThreeQuarter第15回本公演『旗裏縁−本能寺異聞−』
日程:2018年2月10日(土)〜12日(月・祝)
劇場:萬劇場(大塚)
原作:山口敦史
脚本・演出:清水みき枝

○ThreeQuarterワークショップ「♭1〜役者への道」
次回募集:2018年1月ごろ予定
ThreeQuarter#1活動報告
IMG_6692


@萬劇場
ショートストーリーコレクション Vol.6
「こんな夏休みはイヤだ!」
に参加しました。

ThreeQuarter♯1
『うらぼんえ〜盆送り〜』
作/演出:清水みき枝
2017/8/10〜13

関連記事
公式HP詳細
Recent Comments
Profile
四分の三の着想
スリークウォーター
演出 清水みき枝Blog