岩崎モコの巻

2016年11月29日

黄チームご紹介!〜モコ編〜

19fddab1.jpg



こんばんは〜モコです!


先日の日曜日は稽古最終日でした〜!

最後の稽古の後は…打ち上げ〜!!!
勇気を出してワークショップに参加…
そして、長い稽古の最終日…
皆、本当にお疲れ様でしたー!!


さてさて!!いよいよ近づいてきましたよ〜!!
ワークショップ修了公演!!!

本日は、私も一緒に出演する、「黄色チーム」紹介いってみよ〜!!!!


お題,海譴黄色チームだ!!!

写真は冒頭でも触れた、「稽古打ち上げ」でパチリ☆
緊張していた公開通し稽古(劇団内での公演)が終わり、ホッッっとした表情。

見てください。みんな純粋な、真っ直ぐな目をしてますよ〜??
これこそが、「黄色チーム」!!
一人一人が純粋に真っ直ぐに作品に向き合っています。
そのピュアなエネルギーがぶつかり合って、すんごい化学反応を起こしております。


お題⊆匆饋遊狠弔辰董

本気の「趣味」として、演劇と向き合う人たちの集団。

私は学生時代、とある劇団で活動していましたが、
大学四年の就職活動時に辞めました。
演劇はあくまで趣味で、仕事には出来ないと判断したからです。

でも、それでも、一度諦めたけれども、芝居がしたい。
どうしても、芝居がしたい。
社会人をやりながら、経済的に安定しながら、芝居がしたい。

そんなワガママな、悶々とした想いを持って社会人生活を送っていた時に、
劇団スリークウォーターに出会いました。
(きっかけは、夜中のネットサーフィンだったかな〜)

丁度ワークショップが開催されていたので、即参加表明。
今から丸3年前、私もワークショップ生としてこの修了公演に出演しました。

土日の稽古があるから、平日の仕事を頑張れる
平日の仕事があるからこそ、土日の稽古に全てを注ぐことが出来る


そんな劇団が、ここにありました。


今回のワークショップ生も、各々色んな思いでこの公演に臨んでいることでしょう。

勇気を出して一歩踏み込んだ役者達が発するパワーは想像を越えますよ〜


日曜日、お楽しみに!!!!

まだ予約出来ますよー!







karasu_3quarter at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月02日

コタツの時期になりました。

こんばんは〜!
一気に寒くなりましたね〜。

ついに我が家、コタツを出しました。
ちょっと早いかな?


どうもお久しぶりです。岩崎モコです。


さぁ〜。ワクワクするこの季節がやってきましたね。


*****
ワークショップ終了公演
「♭1 役者への道」
*****


あと1ヶ月!!!!


私も3年前、ワークショップ生としてピヨピヨピーピー言いながら出演しました。

なんと、今年も出させて頂けることに…!!

う、う、うれしー!!!!


ワークショップ生の子達の熱量に圧倒されながら、
負けじと頑張っていきます。


みーーーんな、普段は普通の社会人です。
今回、勇気を出して一歩踏み出した無限の才能達!!
そんなワークショップ生のパワーは半端ないですよ〜〜。


そんなパワーを感じに、12月4日は劇場へレッツゴー!!!!


お待ちしてます(^O^)!!!!!





karasu_3quarter at 22:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年02月07日

見返りイケメン

473f429c.jpg
研修生のモコです。

コンビニへ向かいます!


karasu_3quarter at 16:44|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2015年02月06日

☆出演者紹介5人目☆

ab5e1b49.jpg

こんにちは★研修生の岩崎モコです(^^)

ついにバトルです。
去年全チーム観て感動して大号泣したのが昨日のことのようです。
時が流れるのは早いな〜。



◎お題◎

★◯◯だけが私じゃない!★


「前髪命だけが私じゃない!!!」


公演の時、出来れば前髪上げたくありません。

何故なら、、でこが広いから!!!!笑
照明反射するんじゃないかと、怖いんですよね。


そんなこといいつつ、稽古の時は前髪上げたりしてるので、本公演の稽古時先輩たちには

「人造◯間18号!」と言われてました。笑

ドラゴンボー◯知らなかったので、思わず調べてしまいました。笑

似てるかなあ?笑



う〜ん、今度のバトルの前髪、どうしようかな〜〜




★最近葛藤したこと★

変な場所にニキビが出来ました。
顔のど真ん中です(。-_-。)

多分原因は、大好きなじゃがりこです。


最近はこの子を潰すか潰さないかずっっと葛藤しています。

バトル本番までには消えてますように…。





さあ本日は金曜日です。
明日からまた稽古だ〜!頑張るぞーー!























karasu_3quarter at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年09月03日

リレーブログ→8人目

2a319a0b.jpg

こんばんは!
リレーブログ8人目の岩崎モコです(^○^)

憧れの本公演に出演させて頂きます〜ドキドキ(^ ^)
劇団員の皆様に食らいついて頑張ります(#^.^#)


■こんな法律、あったらいいな

「1日36時間法」

もーほんとに仕事もプライベートも全てにおいて、「時間が足りない!!!!」笑

1日があと12時間長ければなーと思ってばかり。ということで、法律で定めてもらいましょう☆笑

1日36時間にしてしまったら朝が暗かったり夜が明るかったりしそうですけどね☆
その辺は気にしない気にしない(⌒▽⌒)



公演に向けて。。。


公演前はいつもダイエットを試みます。
そろそろ一ヶ月切るので始めなきゃな〜ということで、引っ張り出してきました☆

「レッグマジック!!」

1日1分レッグマジックで運動するだけで脚は勿論、全身が引き締まる〜らしい〜〜☆☆

たった1分でも結構キツイんです。

目指せ3キロダウン(⌒▽⌒)
今回こそダイエット成功しますように(⌒▽⌒)!

ダイエットの成果は劇場でご確認くださいd( ̄  ̄)笑!!!



さぁ、明日は!
血管見えるんじゃないかなーといつも思う、美白女子な、あすかさんです〜(#^.^#)
職種が同じで勝手に親近感(#^.^#)
ではあすかさん!よろしくお願いしま〜す!!(^○^)





karasu_3quarter at 18:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年06月15日

稽古終了!!

99d2cf88.jpg

研修生のモコです!

稽古最終日、終わりました!
お疲れ様でした!

全員社会人の劇団なので、平日稽古はなし!!

あとは来週の本番を迎えるのみ。。。!


出演するのは全員研修生ですが、何から何まで劇団員の皆様に支えられてます。

脚本演出を始め、音響照明小道具衣装。。。舞台に関わること、全て!全て!!全て!!!

ご飯の時間も会議してくださってました。


本当に、感謝です。感謝しかないです。


芝居以外にも、色んなことを教わりました。


クレッシェンドメンバー、そして劇団員の皆様と創り上げた作品を、真っ直ぐに届けます!


6月22日16時〜の回にまだ空きがあります!

是非ご来場お待ちしてます!!

karasu_3quarter at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年06月07日

しゃぶしゃぶ祭り!

7b5edfd4.jpg
こんばんは!研修生のモコです(^ ^)

今日は今年のワークショップ生の方々にもお会い出来ました(^ ^)
ステップ1、お疲れ様でした〜(^ ^)!!

去年、私はステップ2から参加しました(#^.^#)
ワークショップ参加を悩んでいるそこのあなた!
大丈夫!!まだまだ間に合いますよ〜(≧∇≦)!!!!



さて、今日は稽古後、お腹が空いたクレッシェンドメンバー。

いつものようにバーミヤンに入りました。


「ねえ、この間劇団員の方々が食べてた、しゃぶしゃぶ。。食べたくね?」


の一言から始まりました。しゃぶ祭り!!


沢山笑って楽しかったー!
お腹はち切れそう!!!(≧∇≦)


チームワーク抜群のこのメンバーの舞台を乞うご期待!


載せたい写真が多すぎたので、まとめてみましたd( ̄  ̄)


karasu_3quarter at 23:54|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2014年06月02日

出演者紹介【岩崎モコ】の巻

103eb627.jpg
初めまして!!

*名前*

【岩崎モコ(いわさきもこ)】


*ハマってるもの*

【じゃがりこ】
お菓子の中で一番じゃがりこが好きです。
期間限定のじゃがりこが出たら必ず買います(^O^)
ちなみに、私の一番好きな味は定番商品となった「たらこバター味」(^ ^)
美味しすぎて、食べ始めると止まりません(^◇^)

【ワイン】
赤ワインも白ワインも大好き!!!
友達とワイナリー巡りをしたり、試飲会などのイベントへ行ったり、ワインを飲むために集まったり(^ ^)!
家でたまに父とワイン飲むのも結構楽しみだったりします(^O^)
ちなみに、赤のフルボディがとても好きです。タンニンたまらん!!


上記のように、私は飲むのも食べるのも大好きです。だからすぐ太ります(^O^)笑 故に万年ダイエットしてます(^O^)笑


*意気込み!*

改めて!
始めまして、広いおでこが目印☆の、研修生の岩崎モコです(^ ^)!笑

いつも見てたこのブログに書き込むのは、ドキドキ緊張。。!!

今回の公演は、研修生のみの舞台。
きっと、最初で最後!!!
劇団員の皆々様に本当に本当にお世話になりながら、未熟ながら全力に頑張っています!
熱いエネルギーに満ち溢れた、何か心に響くものを必ずお届けします!

6月22日 12時〜と16時〜はまだお席のご用意があります(≧∇≦)!!

是非!ご来場お待ちしています!
劇場でお会い出来るのを楽しみにしています(^ ^)!!

karasu_3quarter at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ギャラリー
  • すりくお川柳〜野口の巻〜
  • すりくお川柳〜敦子の巻〜
  • すりくお川柳〜アキラの巻〜
  • 照明のお手伝い
  • 照明のお手伝い
  • すりくお川柳〜有園の巻〜
  • すりくお川柳〜さきの巻〜
  • スリクオ川柳〜正木の巻〜
  • すりくお川柳〜並木の巻〜
ThreeQuarter#1公演決定
萬劇場
ショートストーリーコレクション Vol.6
「こんな夏休みはイヤだ!」
参加決定!

2017年
8月10日(木)〜13日(日)

ThreeQuarter♯1
『うらぼんえ〜盆送り〜』
作/演出:清水みき枝

出演

斉名高志 藩地真世
吉田一番 瀬戸口桂一
鈴木亜紗美 伊角香織

森田ゆき子 田辺友紀

大浪将行

鈴木万里絵

携帯からの予約はこちらをクリック!





詳細はHPで!
バトルロイヤル公演第十一弾!
バトルロイヤル公演第十一弾
「響−幕末鎮魂歌−」
原作:山口敦史
脚本/演出:清水みき枝

日程:2017年9月17日(日)〜18日(月・祝)
劇場:中板橋新生館スタジオ

チケット発売開始日:
2017/7/2(日)AM10:00

携帯からの予約はこちらをクリック!



★今後の活動★
○バトルロイヤル公演第十一弾『響−幕末鎮魂歌−』
日程:2017年9月17日(日)〜18日(月・祝)
劇場:中板橋新生館スタジオ
原作:山口敦史
脚本/演出:清水みき枝

○ThreeQuarter第15回本公演『旗裏縁−本能寺異聞−』
日程:2018年2月10日(土)〜12日(月・祝)
劇場:萬劇場(大塚)
原作:山口敦史
脚本・演出:清水みき枝
Recent Comments
Profile
四分の三の着想
スリークウォーター
演出 清水みき枝Blog