→丹羽勇の巻

2016年02月12日

バトル9役者紹介4人目〜丹羽勇〜

IMG_3212


呼ばれて飛び出て、じゃじゃじゃじゃ〜ん♪

どうも♪
銀の卵チームがナイスガイ・丹羽です。
俺の本質を見抜くとは・・
やるね〜、正木氏☆
後でお小遣いをあげようwww

いくらあげるのか気になるところですが
その前にお題に突入です!


1.スポーツの思い出
中学時代は野球部でした。青春の汗をよく流しておりました。
しかし、練習をしすぎたためか、ヒジを壊すというアクシデントに(゚д゚)!

病名は「野球ヒジ」・・・なんてこったい!!

約1年リハビリに励んでおりました。
モチベーションが下がる日々。
そんな中、この間、解散危機に瀕した某有名アイドルグループの1人が同じ野球ヒジだったことが判明。

それを聞いて当時の私はこう思ったそうです

「ま、まさか・・・この野球ヒジは俺のスター性を示唆しているのでは(;゚Д゚)!?」

そして再び、前を向くことを決めた丹羽少年!
おかげで肘は完治し、野球部に無事復帰!!

いや〜、思い出深いエピソードです( ノД`)シクシク…
思い込みって素晴らしい^ ^


2.バトルへの意気込み
去年に引き続き、2回目の参加になります。
始める前からすでに燃えちょりました!
2016年一発目の舞台!気合い入ってます。

一方でバトルロイヤル公演について考えることがあります。

なぜ、配役オーディションがあるのか
なぜ、チーム分けして同じ演題をやるのか
なぜ、新年一発目がバトルロイヤル公演なのか、etc

あくまで私見ですが、「役者としての姿勢」が問われているのかなと思っています。
芝居の厳しさ、役者としての向上心、この1年を俳優として、どう過ごすのか。
様々なことが試されている気がします

と色々考えるんですが、やることは結局いつもと変わりありません!
メンバーと共に最高の舞台を作る!
全力で楽しむ!!!!

只々それだけです♪♪



さあさあ、次回のリレーブログは来週月曜日!
銀卵チームの大黒柱、スリクオのビックフットこと、組長圭祐氏のご登場〜(^^♪
憂鬱な月曜日をどう吹き飛ばしてくれるのか?!!!

乞うご期待!


とゆーことで本日は丹羽勇がお届けしました〜☆


karasu_3quarter at 20:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年01月26日

寒さに負けじと銀の卵チーム

おばんどす!
銀の卵チーム・丹羽でございます(`_´)ゞ

最近すこぶる寒いですね〜。
なぜか起きたらベットの片側に毛布が寄ってますし…
妖怪のせいかしら??

しか〜し!寒波にも妖怪にも負けじと熱を帯びてる銀の卵チーム!
心も体もついつい暖かくなる!そんな稽古の様子はこちら!

IMG_1382



P1170076



P1170089



WIN_20160117_19_11_55_Pro



如何でしたでしょうか?

銀の卵チームはこれからも熱量があがっていくこと間違いなし!
チームの「今後」にもご注目ください!!!!

karasu_3quarter at 00:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年01月22日

再び登場! 銀の卵チーム☆彡

こんばんわ。
銀の卵チームの巨人が1人、丹羽です^ ^
チャラ男って誰ですか〜?組長殿!!

さてさて、本日は銀の卵チームの奮闘ぶりをご紹介♪
パワー全開、感情フルスロットルで稽古に励んでますよ〜


まずは溢れる笑顔!
P1170081



哀くるしさはもちろん!!
WIN_20151219_16_14_46_Pro



倒れながらも芝居は止まらない!!!
WIN_20160117_15_26_35_Pro



あまりのスピードにカメラがついてこれないこともしばしば(笑)
WIN_20160117_16_53_34_Pro



期待度No.1チームは伊達じゃない!
5人が魅せる爆発力に・・・今後もご期待ください!!m(_ _)m!!

karasu_3quarter at 00:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年08月05日

自由研究

8aaaa006.jpg
夏の夜にこんばんは!
丹羽(ニワ)です☆

今日は7月公演『ライフ・ライブ・ライフ』稽古時の写真を投稿しちゃいます★
スマホの中であたため過ぎちゃいましたかね〜σ^_^;


先輩劇団員のアスカさんを中心に劇中劇【ジャスティス!】での決めポーズを稽古している写真です(*^^*)
ポーズのコンセプトは一体何なんでしょうかw??


実は、このアスカさんのポーズを見た時、小学生時代に夏の自由研究で作った古い時代の焼き物を思い出していました。

それは夏休み明け最初の登校日での出来事でした。
誰でも一度は通る夏休みの宿題・自由研究。
懸命に製作したにもかかわらず、提出した際に担任の先生から

「丹羽、これはシャレかw?」

と聞かれ、幼い私は状況が飲み込めず、あたふたするばかり(~_~;)
周囲の友人からも

「シャレでしょwww??」

と笑われ、全く訳がわからないorz

放課後、夕陽を見ながら一人、理由を考えていました


『何でハニワを作ってきたら、こんなに笑われるんだろう』……と。


9月初め、ヒグラシがよく鳴いていたのを覚えています



そんなセンチメンタルな気持ちにさせるなんて、罪深いお人ですよね、アスカさんはwww


とゆーことで本日は丹羽勇がお届けしました(`_´)ゞ


karasu_3quarter at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年06月10日

「ライフ・ライブ・ライフ」役者紹介〜3人目〜

d29cab21.jpg

ずんからご指名いただきましたぁ〜、10期生の丹羽です☆

指名料は高いですよ〜、ずんさん!!www
金額も気になるところですが、まずはお題にいってみましょう♪


Q1.あなたの宝物はなんですか?
色々ありますが・・・今回は以前働いていた会社の同期にもらった誕生日プレゼントをUPさせていただきます。
一反木綿のタオルにお祝いメッセージが書かれたもの。
決して高いものではないけれど、とにかく彼ら彼女らの気持ちが嬉しかった!
初サプライズということもあって、貰ってしばらく「マジか?!」を連発していた記憶がw。
そうとう嬉しかったみたいですね^ ^
(しわくちゃなのは、ゴメンナサイ!)


Q2.今回の意気込み
劇団員としては初舞台ですね。劇団員として、スリクオに貢献し、しっかりと研修生を支えていきます・・・なんてことは考えていません。
色々と下手くそなんで、背伸びせず、いつも通り全力で楽しみたいと思います。
結果的にそれがプラスに働くと思うので♪♪


Q3.練馬チームに対する思い
練馬に関して、無知なんですよね・・・
練馬大根、まだ食べたことないですし
世界地図で練馬区はどこと聞かれても、正確には指させないし、
そんな自分が練馬チームでよいのか??とたまに自問自答していますT T


しかし、練馬レベルが低い自分でも、メンバーは受け入れてくれるはず!!
きっとそうですよね??明日登場の千尋さん!!


とゆーことで、本日は丹羽勇がお届けしました☆


karasu_3quarter at 20:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年04月21日

我思う、練馬とは!

3aba2cef.jpg
10期生の丹羽です。
劇団員になってからの初投稿です^ ^
緊張しています、ドキドキしています・・・・

ヒャッホーーイ(*^^*)!!!


・・・おかしなテンションはさておき、「練馬」について、いってみましょう☆

練馬と聞いて、最初に思いついたのは、「バスケットボール」でした。
(ということで近所のバスケットゴールの写真を投稿)

某バスケ漫画が大好きなんですが、その中で主人公達が練馬でバスケをするシーンがあって、何故、練馬で?と調べたら練馬区の光が丘公園という公園になんとバスケットゴールが10基もあるんです!!!
驚きました・・・なんとバスケに寛大なんでしょう、練馬区さんはT T

他にもこの公園ではバーベキューやテニスもできるそうですよ〜
いや〜、すごいですね。まさに・・・・


ヒャッホーーーイ*\(^o^)/*!!!!!


以上、丹羽勇がお届けしました♪♪


karasu_3quarter at 13:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年02月26日

☆出演者紹介18人目☆

c2786223.jpg
元気があれば、何でもできる!
皆さん、元気ですかー?体調管理には気をつけて下さいね…いや、本当ですよ!笑い事じゃないですよ!!T^TT^T

…とゆーことで、権米衛さんに引き続き、研修生の丹羽勇がお送りします^ ^

早速、お題に突入です!


★お題【○○だけが私じゃない!】

「お茶の国」だけが私じゃない!

劇団内で唯一、東海地方から通っています。某県で劇団内での通称は「お茶の国」。でも、この国のお茶を今まで飲んだことないんですよね…何故ですかね〜?逆に近すぎるから、飲まないのかも(^^;;
なので、お茶についてはアドバイスできませんwww。あしからずですm(_ _)m


★【最近、葛藤したこと】

「水筒」で葛藤しています♪

毎日飲み物買ってたら、コスパが悪いと思って、水筒買ったんですよ。
グレープジュース入れたんですよ。
鞄に入れて、会社に行ったんですよ。
気づいたらですね…ビチャビチャだったんですよ、鞄がΣ(・□・;)。
従業員玄関から、階段から、廊下に至るまでポタポタポタポタ…。久しぶりにトホホな気持ちになりましたorz
それ以来、水筒を新しく買ったものの使うかどうかで葛藤の大気圏突入しています(ーー;)

皆さん、水筒の漏れには気をつけましょう!いや、本当ですよ〜、笑い事じゃないですよ〜〜www

以上、丹羽勇がお届けしました!


karasu_3quarter at 21:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年06月06日

お揃いの…

c641d2ad.png


丹羽勇です。連続の登場ですいません!(笑)。


毎週土日は稽古にあけくれていますが、いつも劇団員の方々を見て思うことがあります。


「揃いのTシャツ、羨ましい〜〜!!(>人<;)」


劇団員の方々は数字もしくは漢字もしくは英語表記のスリークォーターTシャツを着ています(写真はHPより拝借(^^;;)。一体感がより増しますよね!いいですよね!!

今回のクレッシェンドメンバー(共演者)で揃いのTシャツ作っちゃおうか…いや、そんなのなくてもチームワークは抜群だ!!…いや、でも欲しい!欲しい!!欲しい!!!でも…~_~;
ってな感じで悶々としたりしています(笑)

果たして、Tシャツは作られるのか??
「朱天〜鬼種流離譚〜」と合わせて乞うご期待!!

とりあえず、デザインは派手な感じでいきたいです^ ^

以上、丹羽でした!











karasu_3quarter at 01:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年06月04日

出演者紹介【丹羽勇】の巻

毎度お馴染み、丹羽勇(ニワイサム)です(*^^*)
ブログには3回目の登場ですが、今更ながらの出演者紹介です(笑)


【最近はまっているものは……】

『コンビニのコーヒー』です☆
コクがあって美味しいですね〜。時間があれば会社行く前に飲んでます。店舗によっては小さいチョコをサービスしてくれるところもあるんですよ(o^^o)

We Are Never Ever Getting Back Together 』のPVにもはまっています☆そう、テラスハウスでお馴染みの曲です^ ^
中でもPVに登場する「動物の着ぐるみを着た謎のキャラクター達」がいるんですけど、めっちゃツボです!!もう存在感がハンパないんです(≧∇≦)!
あまりにも再生し続けたためか、先月スマホの通信速度がかなり遅くなりました(笑)


【舞台への意気込みは………】

とにかく楽しむ!!!

自分は気持ちって少なからず伝染すると思っています。
相手が嬉しいと自分も嬉しいし、イライラしているとこっちもイライラしてしまうし(ただの感受性の問題??)。
なので、観に来てくださる方々に楽しんでもらうには、まず自分が楽しもうと考えています。

皆様に楽しんでいただくため、時間の許す限り稽古にあけくれています!!
朱天〜鬼種流離譚〜」、乞うご期待です!!(o^^o)!!
 d9ff6c1f.jpg

karasu_3quarter at 19:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2014年06月01日

案ずるより産むが易し

1ce1c478.jpg



ども、丹羽勇(ニワイサム)です^ ^

最近、日中暑いですね(^^;;
そんな中で昨日、池袋を歩いていて見つけてしまった美味しそうなかき氷のお店!!!
しかし、長蛇の列…
どーする?
どーする??!

よし…
案ずるより産むが易し!!


丹羽:「すいません!!公演のビラ貼らせて下さい!!!」
店長さん:「いいですよ^ ^」


断られるかと思いました…
ビバ!案ずるより産むが易し…T^T

お店の方々もありがとうございます。
優しい方々ばかりでよかったです*\(^o^)/*

以上、池袋におけるPR活動でした☆


karasu_3quarter at 02:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
ギャラリー
  • 吉田の地元自慢
  • 敦子の地元自慢!
  • 敦子の地元自慢!
  • 続いて、「スリクオ・新聞会議」
  • 続いて、「スリクオ・新聞会議」
  • 続いて、「スリクオ・新聞会議」
  • 続いて、「スリクオ・新聞会議」
  • 続いて、「スリクオ・新聞会議」
  • 「スリクオ・制作部会議」
ThreeQuarter#1公演決定
萬劇場
ショートストーリーコレクション Vol.6
「こんな夏休みはイヤだ!」
参加決定!

2017年
8月10日(木)〜13日(日)

ThreeQuarter♯1
作品名『うらぼんえ』
作/演出:清水みき枝

出演

斉名高志 藩地真世
吉田一番 瀬戸口桂一
鈴木亜紗美 伊角香織

森田ゆき子 田辺友紀

大浪将行

鈴木万里絵

詳細はHPで!
近日公開
★今後の活動★
○バトルロイヤル公演第十一弾『響−幕末鎮魂歌−』
日程:2017年9月17日(日)〜18日(月・祝)
劇場:中板橋新生館スタジオ
原作:山口敦史
脚本/演出:清水みき枝

○ThreeQuarter第15回本公演『旗裏縁−本能寺異聞−』
日程:2018年2月10日(土)〜12日(月・祝)
劇場:萬劇場(大塚)
原作:山口敦史
脚本・演出:清水みき枝
バトルロイヤル公演第十弾!
バトルロイヤル公演第十弾
日程:2017年3月19日(日)〜20日(月・祝)
劇場:JOYJOYステーション



<ご来場ありがとうございました!>


☆詳細はこちら☆
Recent Comments
Profile
四分の三の着想
スリークウォーター
演出 清水みき枝Blog