聖の巻

2016年11月15日

赤チームご紹介!〜聖編〜

582a4901.jpg

お疲れ様です!聖(ひじり)です☆

今回、♭1公演赤チームの衣装を担当しています。
衣装は役者と話し合いながら決めていますよ〜
ご来場のお客様、ぜひ衣装にも注目してくださいね!

ではお題にいってみましょー(^_^)/

お題,海譴赤チームだ!
今回の赤チームのテーマが「青春純愛コメディ」です!

「青春」、「純愛」。。。

私はもうこの言葉が眩しくて見えない年齢になってきました。

しかし、今回はフレッシュな方々が多い!
年齢層高めの劇団員より青春純愛を上手く表現できるのではないでしょうか!?(笑)

そして、「コメディ」です!
人を笑わせるのってこんなに難しいんだ、、
でも人が笑ってくれるとこんなに嬉しいんだ!
と実感していることと思います。

写真は、通し稽古を終えてからの反省会です。
普段の稽古は和気あいあいとしていますが、皆で悩み模索しながら稽古しています!

お題⊆匆饋遊狠弔辰董
平日はお仕事、休日は本気の趣味に没頭です!
休日がどれだけ充実しているかによって、仕事の効率も変わるそうですよ(^^)

今回、赤チームのメンバーに聞いてみました!

Q.どうしてスリクオのワークショップに参加してみようと思ったのですか?

・働きながらでもできる劇団を探していた。
「社会人劇団」と調べたら一番トップにスリクオがあった。
(保育士)

・東京にある社会人劇団を探していて、一番面白そうだった。最終的に舞台までやるのが魅力的でした。(会社員)

―――――――――
スリクオはメリハリを大事にしています!
休日のみの稽古なので、1日1日を大切にしています。

残り3週間です☆ぜひ、ご来場ください!



karasu_3quarter at 22:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月23日

聖がヒーローだった瞬間

a5279b63.jpg
今日もお疲れ様です!聖です。

スラッと素敵なんて・・・アキラありがとう!
そういえば最近、健康診断に行ったらまた身長が伸びてました(笑)
スリクオに入って猫背が改善されたためかまだ伸びてます!成長期が続いてます。気持ちは10代で生きたいと思います(。-∀-)

1.私がヒーローだった瞬間
小学生の時、そろばん教室に通っていたこともあり算数が得意でした。
学校で算数のテストがあると同じく算数が得意な子と、どっちが早く解き終わるか競争してました。1番に終わると周りから歓声が沸くんです\(^o^)/
それがとても嬉しかったのを覚えています。

それがきっかけなのか、大学も数学専攻です。
しかし今となっては、割り勘の計算さえ億劫になっております。。

2.意気込み
台本を読んだとき、難しそうと思いつつも楽しそう!と思った役を頂きました(^^)
今までに演じたことのないキャラクターでまだまだ模索中ですが、思いっきり楽しんで演じたいと思います!

さてお次は、、
何事もテキパキこなす、カッコかわいい先輩の登場です!!(≡^∇^≡)
よろしくお願いします!


karasu_3quarter at 21:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月19日

本日の稽古終わり

0d7ed209.jpg
お疲れ様です!聖です(≡^∇^≡)

今日は稽古が終わった後、本番に向けてスタッフ会議でございます。

まずは「カンパーイ!!!」

それから真面目に会議です!

本番まで残り1ヶ月を過ぎました。
役者もスタッフも熱くなっております!

来月の3連休は西荻窪に集合ですよ
ご予約お待ちしてます\(^o^)/


karasu_3quarter at 00:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月07日

吉田さんと私

83de3194.jpg
こんにちは!聖です(*´・ω・`)b

声が良いと言われるのは嬉しいです!
今度、まっすーの耳元で囁いてあげたいと思います(笑)

そして、今日私が紹介するのは・・・

お待たせしました!w
吉田一番さんです!一番と書いて「はじめ」さんです!

写真を見てわかる通り、格好良く自転車に乗るナイスガイ!?
夏になると職業柄により、肌が小麦色を通り越し黒光りになります。
もう、スリクオの夏の風物詩ですね。
その姿を見る度に、私はキャラクターのこげぱんを思い出してます。
焼きすぎだよってね。

時に寒いギャグで皆を震わせる吉田さんは、よくアドバイスを下さる優しい先輩です。
お芝居のアドバイスって難しいんですよね。
答えは無いし、抽象的なイメージをどのように伝えたものか・・・と悩むときがあるのですが、
吉田さんの指導する言葉を聞いて「なるほど!」と思うことが多いです。
まだまだ自分の未熟さを実感します。。

次はそんな吉田さんが、誰かを紹介しますよー!お楽しみに!!


karasu_3quarter at 20:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年08月19日

おひとりサマー!!!

7582178c.jpg
台風が過ぎてもやっぱり暑いですね。。
聖(ひじり)です(*´・ω・`)b

仕事上、夏休みを連続で取れません…
忙しさにも波があって予め計画もできません…(>_<)

なので仕事が落ち着いた隙に、
今週の1日だけお休みを頂きました!
急遽だったので誰ともお約束していなく…
なので、今流行りの(?!)おひとりサマーをすることにしました☆

まずは水をテーマにした美術館に行きました。川や海などの絵画を見て気持ちも涼しくなり、そして癒されました(^-^)お気に入りの絵画のポストカードも購入!

そしてそのあと、チョコレート専門カフェへ!チョコレート大好き☆

おひとりサマーなのに屋内を楽しんだ、もやしっこの聖でした…


karasu_3quarter at 00:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年10月13日

そこのそこリレー〜1走目★聖〜

a0f2a06a.jpg

お疲れ様です。聖(ひじり)です!

本公演のリレーブログ、始まりました!!
私にとって劇団員になってはじめての舞台になります(≧▽≦)
そしてリレーブログのトップバッター!!頑張りまーす☆

では、お題に行ってみましょーヽ(・∀・)ノ

〜お題〜
〕轍に生まれ変わるなら?

うーん…
妖怪と聞くと今の子供達はウォッチの方になるのでしょうが、私が子供の時は「ぬーべー」です!
その中で一番好きだったのは雪女!可愛くて一生懸命で可愛くて可愛くて(*^^*)
好きな男性を凍らせて永久保存するのも悪くないですね…(笑)

10年前の思い出は?

10年前は17才だったので高校2年生でした。
頑張っていたこととして、部活動の箏曲部(お琴部)です!写真はお琴の楽譜です。
高2は幹部になるので、私はなんと部長をやっておりました!中高一貫だったので中1から高2まで約30名で活動していました(^^)
新しいことにチャレンジを目標に、文化祭の演奏曲の1つとして、クラシックであるヴィヴァルディの四季より「春(第一楽章)」を演奏しました。
終盤のソロは私が担当したのですが、文化祭は2日間あって、1日目は失敗…
号泣後に学校と家で猛特訓!(家にお琴は無いので、ティッシュ箱に蛸糸を張って指の動きを練習しました(笑))
そして緊張の中で向かえた2日目は…大成功でした!!!(≧▽≦)
このときの成功は今でも大きな力になっています!!
〜〜〜

次は組長(くみちょう)ではなく組長(くみなが)くんでーす!
よろしく(^ー゜)ノ


karasu_3quarter at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年10月08日

からの〜!

24d490a1.jpg
お疲れ様です。聖(ひじり)です!

会社帰りに先輩と、
肉感の強いハンバーガー、
からの〜
ケーキを食べました(≧∇≦)
コーヒーもおかわりして、満腹幸福!!

いっぱい食べて、いっぱい喋って、いっぱい笑った、楽しいひとときでした☆

聖でした(*^ー^)ノ♪


karasu_3quarter at 20:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年08月18日

たいやき

73514326.jpg
今日もお疲れ様です。聖(ひじり)です!

Vivace Vol.1「ライフ・ライブ・ライフ」の写真がアップされましたね!
みんなの生き生きとした表情に癒されますー(*´ω`*)

この公演は板橋で行われましたが、公演終了後に私の中で密かなブームが…!!

それは、たいやき(>゜)))彡)!!
舞台仕込み日に食べた板橋のたいやきが美味しくて美味しくて(*´ー`*)
それ以来、たいやき屋を見つけると即買いです☆

写真は私の地元で売ってたクロワッサンたいやきです!パイ生地です!!冷めててもパリパリでうまうま(≧∇≦)

また板橋のたいやきが食べたい!!板橋は味の種類が豊富でした!是非ともまた食べに行きたいです☆

聖でした(*^ω^)ノ


karasu_3quarter at 19:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年02月20日

☆出演者紹介14人目☆

2f2c37d8.jpg

こんばんは!!研修生の聖(ひじり)です。

もうそろそろ3月!今年はいっぱい桜を見たいな☆
しかし、その前にバトル公演です!!

■「○○だけが私じゃない!」

「高身長だけが私じゃない!!」
私の第一印象はまずこれでしょう!!
背が高いと、風が強い日は風避けにされたり、暑い日は私の影に入ってきたり、お役にたてることばかりです(笑)
背が高い自分は好きですが、お芝居をはじめた頃は気になって気になって(>_<)まぁ今も気になりますが。
やっぱり女性が170以上あると目立ちますしね。。目立って良いじゃん!と思うかもしれませんが、バランスとかいろいろ考えちゃうんです(@_@)
でも、私が憧れている高身長の女優さんはそんなことは感じさせないくらい引き込まれるんですよね。うじうじ悩む自分は小さいなと思いました(笑)
自分に与えられた身体をどれだけ愛せるか、どれだけ演技力を磨けるかが問題ですね。頑張ります!!そして魅せます!!

■「最近、葛藤したこと」

そろそろ雛祭りですが、我が家には雛人形がありませんでした。
特に欲しいと思ったこともなく、雛あられさえあれば満足な日でした。
が、去年にガラスでできた雛人形を見つけて感動!そして買ってしまいました♪
昔からガラス細工が好きで好きで(* ̄∇ ̄*)

これ、ずっと飾っちゃダメかなー見た目が香水瓶にも見えるしなーでも婚期が遅れちゃうしなーでも既に遅れてる?じゃあいっか☆でもさぁ…という葛藤をしております。

明日も稽古頑張るぞー(*^▽^*)


karasu_3quarter at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年06月01日

6月になりました!!

be687e2d.jpg

聖(ひじり)です☆

今日で6月になりましたー(>_<)
我が家のカレンダーをめくりましたよ。

6月といえば!

もう皆様はわかってますね♪




せーの!!

















「『朱天〜鬼種流離譚〜』の公演月ー」o(*⌒O⌒)b



というわけで、ご来場お待ちしております☆

私はこれから、稽古に向かいます。頑張ります!!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
スリークウォーター第10期研修生発表公演

「朱天〜鬼種流離譚〜」

6月21日(土)〜22日(日)

会場:要町 アトリエ第七秘密基地

詳しくは↓↓
http://blog.livedoor.jp/karasu_3quarter/archives/cat_50030719.html
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


karasu_3quarter at 12:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ギャラリー
  • 吉田の地元自慢
  • 敦子の地元自慢!
  • 敦子の地元自慢!
  • 続いて、「スリクオ・新聞会議」
  • 続いて、「スリクオ・新聞会議」
  • 続いて、「スリクオ・新聞会議」
  • 続いて、「スリクオ・新聞会議」
  • 続いて、「スリクオ・新聞会議」
  • 「スリクオ・制作部会議」
ThreeQuarter#1公演決定
萬劇場
ショートストーリーコレクション Vol.6
「こんな夏休みはイヤだ!」
参加決定!

2017年
8月10日(木)〜13日(日)

ThreeQuarter♯1
作品名『うらぼんえ』
作/演出:清水みき枝

出演

斉名高志 藩地真世
吉田一番 瀬戸口桂一
鈴木亜紗美 伊角香織

森田ゆき子 田辺友紀

大浪将行

鈴木万里絵

詳細はHPで!
近日公開
★今後の活動★
○バトルロイヤル公演第十一弾『響−幕末鎮魂歌−』
日程:2017年9月17日(日)〜18日(月・祝)
劇場:中板橋新生館スタジオ
原作:山口敦史
脚本/演出:清水みき枝

○ThreeQuarter第15回本公演『旗裏縁−本能寺異聞−』
日程:2018年2月10日(土)〜12日(月・祝)
劇場:萬劇場(大塚)
原作:山口敦史
脚本・演出:清水みき枝
バトルロイヤル公演第十弾!
バトルロイヤル公演第十弾
日程:2017年3月19日(日)〜20日(月・祝)
劇場:JOYJOYステーション



<ご来場ありがとうございました!>


☆詳細はこちら☆
Recent Comments
Profile
四分の三の着想
スリークウォーター
演出 清水みき枝Blog