→練馬チーム紹介

2015年06月23日

「ライフ・ライブ・ライフ」役者紹介〜12人目〜

f35ca688.jpg
暑い!寒い!暑い!寒い!そしてゲリラ豪雨なう!
どうも!練馬チーム大将・・ なのに
季節の変わり目に必ず風邪を引いて迷惑をかける吉田です。今も体調崩しかけです。山下君と同じくビタミン剤を大量に摂取中ッッッ!!!
写真は光が丘団地です 煙突が目立つよ〜

さて今回お題は〜

Q1.あなたの宝物はなんですか?
A.基本的に物持ちが良くないのとモノに執着しないので形のあるものではありませんが、仲の良い友人達との絆が僕の宝物です。一人はキツい。うさぎは寂しいと死んじゃうんだよ!と言われるくらい僕も豆腐メンタルなので親、友人を大切にしてます。
因みにウサギは元々単独で生活するので寂しくても死なないらしい。なんでこんな噂話ができたんだろ?

・・と、兼古さんと少し被るのでもう一つ。やっぱ酒っしょ!お酒は宝!っても宝焼酎ぢゃないけど。いや好きだけど。基本毎日毎日ウヰスキーおいしいです!!僕の精神安定剤です。うふふ
ってこれも兼古さん少しと被る・・かな?いや被ってないか。


Q2.今回の意気込み
A.劇団員になり3年。たくさんの後輩ができ、自分の役の事だけではなく後輩のフォローをしたり色々な仕事も増えてきました。今回は後輩達がメインで頑張ってくれています。今まで自分が先輩にやってもらった事を次は僕が後輩達にしてあげたい!
『オラー!歯くいしばれー!!』

・・とかは無い(笑)

Q3.練馬チームに対する思い
A.僕が練馬に住み始めて数年…もはや第二の故郷と言ってもいいぐらいです。練馬といえば練馬大根。小学校の給食では練馬大根スパゲッティって献立もあります!美味しいですよ!丹羽君食べてみて!
そういえば大根役者という言葉がありますが、大根は食あたりし辛い、当たらない 売れない役者 下手くそ みたいな感じだそうですね。
練馬だからって俺達は大根役者じゃねーぞおおおお!
そんな練馬チームを是非見に来てください!!

さて 明日からは板橋チームのブログが始まります!トップバッターはスリクオのマスコットキャラ的存在の中村君です!

よろしくぅ〜




karasu_3quarter at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年06月22日

「ライフ・ライブ・ライフ」役者紹介〜11人目〜

5f66c9b2.jpg



まっすーの全方位575のバトンを受け取りまして!!!

口内炎・痛いの飛んでけ・ビタミン摂取(字余)

どうも、口内炎と格闘中、劇団員10期生の山下です。負けないゾ!

Q1.あなたの宝物はなんですか?
A.自分が研修生の時の公演「朱天」で、衣装の下に着ていたTシャツです。
公演中は髪をヘアスプレーで真っ赤にしてたのですが、汗をかくとどんどんそれが落ちてきて…その結果、Tシャツのタグが赤くなっちゃいました。
このTシャツを見るとあの時の公演が脳裏をよぎり、思い出に浸れます。

Q2.今回の意気込み
A.観ている人がにっこりする劇を!

そのにっこりを提供するのにも、身体の使い方だったり、発声、台本の読み込み…いろんなことを完璧と思えるまでやらんと…
痛感の日々です。

たまにお笑い番組を見ると、ホント世のお笑い芸人さんは努力してるんだなー…と尊敬してしまいます。

それ考えるとね、まだまだやることは沢山ある!
ハリキラナイト!

Q3.練馬チームに対する思い
A.今回は研修生も交えての公演!
でもお客さんにとっては、劇団員、研修生関係無しっす!舞台の上が全て!

研修生から学ぶことも、面白いなーって思うところもあるっ…
けど!!!
独りよがりにならない!
役者一人ひとりが、舞台上のみんなに何が出来るか?何をもらうか?何を与えるか?
そして、その演技はお客さんに伝わってるか?
その答えを是非みんなで作っていければと思っております。

明日は、練馬チームの我らが大将!吉田一番さんです!
お願いします!


karasu_3quarter at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年06月19日

「ライフ・ライブ・ライフ」役者紹介〜10人目〜

7305ef3c.jpg
翠里さんお疲れ様、ありがとー!

ピッタリ10人目☆
研修生・ますい智子です!

本日は6/19

「ライフ・ライブ・ライフ」
本番まであと30日ですΣ(゜Д゜)

7/19の今頃は、もう舞台の上なんですね…

始まってしまう!終わってしまう!
わーー(≧Д)ノ

※以下長文です。


■あなたの宝物は?

「本」です。

唯一の趣味が読書。
中学生の頃、エッセイか何かで見かけた

「読書は人間だけができる特権」

という文言がきっかけで、読書が習慣づいたと記憶してます。

一字一句覚えてなくても、言葉にならない思いが、心に刻まれてるような気がします。作家さんは凄い!

と言いながら
直木賞、本屋大賞に名を連ねた作家さんの本ばかり読む、なんちゃって読書家ですが…

画像の通り、有名作家と、趣味全開の本ばかり。

そして定期的に売ってしまいます。(繰り返し読まないため)

でも

「星の王子様」だけは、BOO○・OFFには売れません。宝物です。


■今回の意気込み

初舞台の自分よりは成長した姿でありたいのはもちろん

今回の脚本は、劇団員の方々が心を削って生み出したオリジナル作品。

感謝の気持ちを、舞台でお返しせねばと思ってます。頑張ります!

■チーム練馬に対する思い

五・七・五で、皆さまへの思いを表現してみました。低クオリティでお届けします。

・吉田一番さん
二枚目で 三枚目になる 一番星

(カッコイイと言うと「それは褒め言葉ではない」と仰います。出直します!)

・甲斐千尋さん
ハグされて 少年ハートを 知りました

(落ち込んだ時、ハグしてくれます。少年だったら死にます(笑)稽古中、様々フォローしてもらってばかりです。反省と感謝しかありません)

・岡島世里奈さん
しなやかな 動きを真似たい 無理だけど

(♭1終了公演の際、別の回で同じ役を演じさせていただきました。なのに、動きが全然違います。身体の柔軟さがどれだけ重要か。身をもって教わりました)

・鈴木亜紗美さん
フェミニンで 萌え声なのに 男前

(その細い身体のどこにエネルギーを蓄積されてるんですか!いつも気にかけてもらって感謝です!)

・組長圭祐さん
会話中 見上げる角度は 80度(推定)
  
(私と並ぶと、宇宙人が二人の男と手を繋いでる写真のそれ。または巨人と人類。伸長5僂ださい)

・丹羽勇さん
いつだって フランクそれが 丹羽勇

(呼び捨てで失礼します!研修生にも分け隔てなく気さくに声をかけてくれます!)

・山下晋平さん
いつの日か また観てみたい おネエ役(ホモ?)

(前回のバトルロイヤル公演、金の卵チーム、また観たいです!)

・翠里さん
翠里さん 「自由」と書いて 翠里さん

(翠里isフリーダム!一緒に頑張ろうねー!)

・正木拓也さん
ツボるので 真面目にボケるの もうやめて

(ストイックに作品と向き合ってると思いきや、休憩中はボケをかますエンターティナー。満を持してスリクオでの共演!)

・秋村初音さん
そのギャップ 舞台で観ると 鳥肌よ

(普段は、穏やかで安心を提供してくれるのに、芝居が始まると目の色が変わる。ゾクッとします!褒め上手☆)
  
・兼古ずんさん
隠れ美乳 今度は何が こぼれるの?

(♭1終了公演の時は、惜しみ無くこぼれそうな美乳を披露してくれました。今回は…楽しみです!)


素晴らしい劇団員、研修生の皆さまとの共演、お客さまにも楽しんでいただけるよう、悔いなく挑んでまいります!


長文、読んでいただき、ありがとうございました! 

土日は稽古!ファイトー!!


月曜日は山下さん、どうぞ!


karasu_3quarter at 18:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年06月18日

「ライフ・ライブ・ライフ」役者紹介〜9人目〜

af9f1476.jpg
はいっ バトンを転がりながらキャッチしました、研修生の翠里(みどり)です!!


Q1.あなたの宝物はなんですか?

A. 2年前にロンドンに留学してたときに買った日記帳兼スクラップブック2冊です。

日本の友達からの手紙や向こうで出会った人たちからのメッセージ、
デザインの勉強で行ったので、チラシやポストカード、たくさん観た美術館メモや演劇の半券なんかがぎっしりつまってます。

開くと辛かったことも楽しかったこともめちゃくちゃ頑張ったこともそのときの気持ちが蘇ります!
災害でも(できれば)持ち出したい!!です。

Q2.今回の意気込み
A. 登場人物がたくさん出てくるお芝居が好きなのでうれしい。
色んな人生が垣間見れて面白いし、軽快なので、笑ってもらえるといいな!もっともっと練習しないと。。

Q3.練馬チームに対する思い
A.
劇団に参加しなかったら多分来ることなかった練馬。商店街がほのぼのしてていい感じです。
いっぱい先輩方や同期がでるので、本番がどうなるのか!?すごくワクワクする舞台です!
ホントに一期一会。いい舞台にしたいですね。
是非、チーム練馬を観に来てくださいな。

それでは、今日(すでに今日)のブログ担当のますい智子(まっすー)
に、バトンタッチ!


karasu_3quarter at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年06月17日

「ライフ・ライブ・ライフ」役者紹介〜8人目〜

50897f82.jpg
正木くんからバトンを受け取った、研修生の秋村初音です。

お題に参ります。

Q1.あなたの宝物はなんですか?
A.ウィーンで買った財布です。私にとって、初のブランド財布!しかも海外。勇気出しました…この財布に似合う大人を目指して、使ってます。

Q2.今回の意気込み
A.お芝居からもらっているパワーを、自分も届けてみたいと思って、始めた演劇。感情スイッチをONにして、全力で挑みます。

Q3.練馬チームに対する思い
A.劇団員の方も研修生も、すごい役者さん達ばかりで、勉強させていただいております。共演できて、とても嬉しいです。私も、早く追いつくぞ!

是非、チーム練馬を観に来てくださいね。

それでは、明日のブログ担当の翠里ちゃんに、バトン・タッチ!


karasu_3quarter at 19:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年06月16日

「ライフ・ライブ・ライフ」役者紹介〜7人目〜

08a9aa3e.jpg
世里奈さん、バトンありがとうございます!
しっかり受け止めました!

稽古場ブログでは2回目の登場となります。
11研修生 正木拓也と申します。
今回、スリクオ初舞台です!

では、お題に入りますっ。


Q1.あなたの宝物はなんですか?

A1.ランドセル!

あまり物に頓着しない私ですが、
これだけは長年大切にとっています。
小学校入学の時に祖父母からもらったランドセルです。
小学校6年間はこれを背負って毎日元気に学校へ行ってました。
コードバン(馬革)です。
この時の肌触りが忘れられなく、今使っている財布はコードバンです。
いつか自分で家を持った時はミニランドセルに加工しようと思ってます!


Q2.今回の意気込み

A2.観ていただいた方を元気に!

高校〜大学卒業までの7年間、演劇にどっぷりはまっていました。
そんな私が就職と同時に演劇から離れ、約5年。
本当に久し振りの舞台です。
今回舞台に立てることが本当に嬉しく嬉しくて仕方がないです。

稽古ではブランクと葛藤し、徐々に感覚を取り戻しながら、
新たな表現が出来るよう一回一回全力で取り組んでいます。

私の同級生や後輩たちの中には、
まだお芝居の道を続けている人も沢山います。
そいつらにも負けないようなエネルギーたっぷりの演技を観せます!

観ていただいたお客さんが、
何か前向きでプラスのエネルギーを受けて帰っていただけるよう、
全開で頑張りますっ!
中板橋で僕と握手!!


Q3.練馬チームに対する思い

A3.互いに切磋琢磨して良い舞台を!

役者全員が競い合い、支え合って良い舞台の幕が上がると思っています。
本番に向け、チーム一丸となって頑張っていきましょう!


以上、正木でした。
少々熱くてすみません。てへっ。

次のバトンは、
同じく研修生の秋村初音です。
よろしくー!


karasu_3quarter at 19:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年06月15日

「ライフ・ライブ・ライフ」役者紹介〜6人目〜

d8f1012c.jpg
皆さん、こんばんは!
9期生の岡島世里奈です。

リレーブログ始まりましたね〜。
投稿者である私自身も、皆の記事を楽しんでいます。
特に今回は劇団員12人+研修生12人、計24人のリレーなので見応えありです(≧∇≦)b

ではではお題です。

Q1.あなたの宝物はなんですか?
今まで観劇してきた公演のチケットです。写真用に一纏めに積んでみましたが、分かりづらいですね(^^;)
並べた際に改めて「これだけ観てきたんだ」と実感。勿論まだまだ観劇します!
手前には懐かしい作品を並べてみました♪

Q2.今回の意気込み
新企画!2チーム総勢24人の大所帯!!
賑やかな中でもメリハリつけて、様々な事に挑戦していきたいです!

Q3.練馬チームに対する思い
12月の♭1終了公演で関わることが少なかった研修生の子達と話せる機会が多くなったのがとても嬉しいです♪
チームワークを大切に頑張っていきたいと思います(≧▽≦)


明日のリレーブログは、ずっと皆を陰ながら支えてきてくれたスリクオ公演初参戦の研修生・正木君です!
お楽しみに〜♪

以上、岡島世里奈でした。


karasu_3quarter at 20:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年06月12日

「ライフ・ライブ・ライフ」役者紹介〜5人目〜

こんばんは!亜紗美です!
千尋さんからバトンを受け取りましたっ!

Q1.あなたの宝物はなんですか?
渡仏前に友達がくれた寄せ書きと、私が世界で一番好きな人からいただいたお手紙です!
本当は寄せ書きの上にお手紙置いて写真撮ったのですが、寄せ書きに書いてある名前とか、内容がアレなところとかをスタンプで加工してたら全面スタンプになってしまって何も見えなくなってしまったので、写真はお手紙だけです。
ネタに走りまくりの素敵な友人たちに囲まれてます。
お手紙は普段綺麗な箱に入れてしまってありますが、たまに取り出して眺めては幸せでゴロンゴロンしてます。

Q2.今回の意気込み
千尋さんと被ってしまいますが、今回はとにかく楽しむぞー!と思っています。私が楽しい→チームも楽しい→お客様にも楽しんでいただけるような、そんなお芝居にしたいです!


Q3.練馬チームに対する思い
まだ全員揃ってなくて全貌がつかめませんが、面白いチームになると確信しております!
早くみんなと合わせたいですo(`ω´ )o
劇団の拠点、練馬の名をいただきましたので、気合入ってます!


以上、亜紗美でした☆
次回のリレーブログは来週月曜!世里奈さん、お願いしますo(`ω´ )o
89a91c73.jpg



karasu_3quarter at 23:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年06月11日

「ライフ・ライブ・ライフ」役者紹介〜4人目〜

dd375f48.jpg
丹羽…
受け止めない訳ないじゃないか!
だって私、
いいヤツだもん♪


誰かフォローしてー!!笑


はい、では千尋のターンです!!

Q1.あなたの宝物はなんですか?
入団式の時にもらったソーイングセット(*1)です。
これのおかげで私、お裁縫に目覚めました…!

勢い余ってミシン購入してみたり。
気付いたらロングなスカート作ってみたり。
欲しいのがないからバッグ作ってみたり。

ポケットのほつれも直せなかったんですけどね。
だいぶ成長しました!

まあ遺伝子的にはこんなもの(*2)作れるはずなんで、
いつかそんな記事が上げれるよう頑張ります!
あ、これも大切な宝物です(*^^*)

(*1)写真手前、入団式で記念にもらったもの
(*2)写真ソーイングセットの下、千尋母手作りのベッドカバー!


Q2.今回の意気込み
楽しんだもん勝ち!と思うので、
もう全力で楽しみたいと思います!!
新しい企画で新しい自分に挑戦!!


Q3.練馬チームに対する思い
実はまだ全員揃っては稽古してないので
そのポテンシャルは未知数!!
どんなチームに仕上がるのか、ワクワクが止まりません(*≧艸≦)

そんなチームで
練馬の名に負けないよう頑張ります★


以上、千尋でしたー!
次は亜紗美さん、よろしくッッ(*ゝω・*)


karasu_3quarter at 22:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年06月10日

「ライフ・ライブ・ライフ」役者紹介〜3人目〜

d29cab21.jpg

ずんからご指名いただきましたぁ〜、10期生の丹羽です☆

指名料は高いですよ〜、ずんさん!!www
金額も気になるところですが、まずはお題にいってみましょう♪


Q1.あなたの宝物はなんですか?
色々ありますが・・・今回は以前働いていた会社の同期にもらった誕生日プレゼントをUPさせていただきます。
一反木綿のタオルにお祝いメッセージが書かれたもの。
決して高いものではないけれど、とにかく彼ら彼女らの気持ちが嬉しかった!
初サプライズということもあって、貰ってしばらく「マジか?!」を連発していた記憶がw。
そうとう嬉しかったみたいですね^ ^
(しわくちゃなのは、ゴメンナサイ!)


Q2.今回の意気込み
劇団員としては初舞台ですね。劇団員として、スリクオに貢献し、しっかりと研修生を支えていきます・・・なんてことは考えていません。
色々と下手くそなんで、背伸びせず、いつも通り全力で楽しみたいと思います。
結果的にそれがプラスに働くと思うので♪♪


Q3.練馬チームに対する思い
練馬に関して、無知なんですよね・・・
練馬大根、まだ食べたことないですし
世界地図で練馬区はどこと聞かれても、正確には指させないし、
そんな自分が練馬チームでよいのか??とたまに自問自答していますT T


しかし、練馬レベルが低い自分でも、メンバーは受け入れてくれるはず!!
きっとそうですよね??明日登場の千尋さん!!


とゆーことで、本日は丹羽勇がお届けしました☆


karasu_3quarter at 20:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ギャラリー
  • 役者紹介リレー19人目★村田さき
  • 役者紹介リレー18人目★甲斐千尋
  • 役者紹介リレー17人目★鈴木亜紗美
  • 役者紹介リレー16人目★岡島世里奈
  • 役者紹介リレー15人目★伊角香織
  • ♯1、絶賛稽古中!!
  • 夏祭りの季節・・・
  • 役者紹介リレー14人目★北上真琴
  • 役者紹介リレー13人目★宮島愛美
ThreeQuarter#1公演決定
萬劇場
ショートストーリーコレクション Vol.6
「こんな夏休みはイヤだ!」
参加決定!

2017年
8月10日(木)〜13日(日)

ThreeQuarter♯1
『うらぼんえ〜盆送り〜』
作/演出:清水みき枝

出演

斉名高志 藩地真世
吉田一番 瀬戸口桂一
鈴木亜紗美 伊角香織

森田ゆき子 田辺友紀

大浪将行

鈴木万里絵

携帯からの予約はこちらをクリック!





詳細はHPで!
バトルロイヤル公演第十一弾!
IMG_6692

バトルロイヤル公演第十一弾
「響−幕末鎮魂歌−」
原作:山口敦史
脚本/演出:清水みき枝

日程:2017年9月17日(日)〜18日(月・祝)
劇場:中板橋新生館スタジオ

<チケット発売中>

携帯からの予約はこちらをクリック!



★今後の活動★
○バトルロイヤル公演第十一弾『響−幕末鎮魂歌−』
日程:2017年9月17日(日)〜18日(月・祝)
劇場:中板橋新生館スタジオ
原作:山口敦史
脚本/演出:清水みき枝

○ThreeQuarter第15回本公演『旗裏縁−本能寺異聞−』
日程:2018年2月10日(土)〜12日(月・祝)
劇場:萬劇場(大塚)
原作:山口敦史
脚本・演出:清水みき枝
Recent Comments
Profile
四分の三の着想
スリークウォーター
演出 清水みき枝Blog