第14回本公演「そこのそこ」

2016年03月08日

バトル9役者紹介21人目〜田村紗雪〜

IMG_1269

こんばんは、浮かれている気分満載の田村紗雪です。
いいバトンをいただきましたが、やっぱりスポーツ観戦にはビールだろ!?

一滴も飲めないけど。
さあお題行ってみよう。

1.スポーツの思い出
我が家は両親がスポーツマンでして、
父はスキーのインストラクターのインストラクター、
母は体育も教えていた国語教師だったようです。

ところがなぜか私&妹は全くスポーツができず、
おかげでずーっと
「田村さんちの娘さんなのにねぇ…」
と言われ続けてきました。

絵が描けるからいいんじゃ!(開き直り)
すりくおスポーツ大会があったら
みんなが体動かしている横で
呑めないビールを飲んでいようと思います。

2.バトルへの意気込み
Aチームでは水野で出演しますが、
何より今回、
Bチーム広子役になれた事をとてもうれしく思っています。

私が初めてすりくおで舞台に立ったのは
今回登場する劇団オリジナルの広子役でした。
当時はわけもわからずやっていましたが、
それゆえに今回はどうしても広子をやりたかった!

7年前?8年前?
今回は当時とは違った広子をまたお見せできると思います。

もちろん水野役も楽しんで稽古しています!
鶏チームABとも、気合入れていきますよ!

他のチームもそれぞれ持ち味があって、楽しいバトルになっています。
どの回もお勧めです!

さて明日のバトンは
すりくおが誇る群馬のキムタク、
いい男なのにかわいいところも満載な
有園邦弘の登場だアアァァァ!

karasu_3quarter at 22:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年02月22日

バトル9役者紹10人目〜中村貴之〜

04ae2ebe.jpg
こんばんは!
9期の中村です。
迷言がなんか残っちゃってるようで。。。

さて、バトルロイヤル公演2年ぶりの参加になります。
前回参加したのが自分が研修生だった時なので、久しぶりです。
いやぁー。時が経つのは早いっすね!!

ではでは、お題です!

1.スポーツの思い出
中村はこう見えて、大学まで体育会系の学校に在籍することが多くて。。。
中村自信もスポーツは中学、高校と卓球部でした。特に中学!
どの部よりも学校の外周を走り、どの部よりも腕立て、腹筋、背筋、スクワットを重ね。付いたあだ名は筋トレ部。
しかも、1つ上の先輩が引退した後、何を思ったか顧問の先生が言い出したのは「お前らの実力がわからないから、長距離走の順位でレギュラーを決めるから。」

卓球関係ねぇー!!

・・・その年初めての対外試合の団体戦は惨敗でしたね。。。

それから出来るだけ卓球の強い学校に行こうと選んだ高等学校。

さすが体育会系の学校。
・・・体育の授業がまるで軍隊でしたね。。。


そして、もっともっと卓球が上手くなりたいと、またまた選んだ体育会系の大学。

卓球部、無かったですね。。。


こうして!!
中村は演劇部に勢いで入部しましたとさ。


2.バトルへの意気込み
金の卵チームは役者それぞれの個性が強いので、他の皆に負けないように、そして、研修生にはしっかりとした後ろ姿を見せられるよう、精一杯がんばっていきますので、
よろしくお願い致します。

おっ、コンパクトにまとまった!!

さて次回は、「9期生のお父さん」、竹原さんです。
お楽しみにー!!

以上、中村でした!


karasu_3quarter at 20:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年01月18日

第14回本公演「そこのそこ」ギャラリーページ更新♪

バトルの稽古真っ只中ですが…


ThreeQuarter第14回本公演
「そこのそこ」

ギャラリーページが更新されました!


稽古場写真にオフショット。
もちろん本番の写真もございます♪


舞台に足を運んでくださった皆様も
来れなかった!という方々も

是非是非ご覧くださいませ〜★☆


ギャラリーページへはこちらから♪

karasu_3quarter at 13:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年12月12日

妖怪掛軸〜番外編・雲外鏡〜

千尋です。

いかがだったでしょうか!
お楽しみいただけたでしょうか!

九尾の狐、全九体の掛軸を…





ん?

あれ、もう一枚掛軸が…

あー!!

そういえば、
特別よっていって書いてもらったって言ってた…!

というわけで、
この掛軸を最後にご紹介☆


【番外編・雲外鏡】
100年を経た鏡が妖怪と化した付喪神。
その鏡は魔物の正体を明らかにすると言われている。
そして、人の心を映し出すと言われる。
image


karasu_3quarter at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年12月11日

妖怪掛軸〜頭・玉藻御前〜

千尋です。

さあ!

いよいよ!

この方に登場していただきましょう!

我らがボス!

ん?!

と共に、、あっ!!


【頭・玉藻御前】
九尾の狐が化けたという伝説上の絶世の美女
憑き物の妖怪として、怨念のかたちが化けたものだといわれ、妖怪狐の最終形態の存在であるとされる
image


karasu_3quarter at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年12月10日

妖怪掛軸〜八の尾・狂骨〜

甲斐です。
千尋です。
おはようございます。

なんだか待ちきれなくて、
今日は午前中からどどどどんです。

さぁて
本日の掛軸さんは〜?



【八の尾・狂骨】
この世に強い未練を残し、井戸に捨てられた者がなると言われる。
井戸の側を通りすぎる人に取り憑き、中に引きずり込む怪。
劇中では水の案内人、光の案内人と呼ばれた。
image


karasu_3quarter at 09:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年12月09日

妖怪掛軸〜七の尾・百々目鬼〜

千尋です。
こんにちは。

今日はちょっと早めの時間、
昼間っからご紹介!


座敷童子じゃないですよ!


【七の尾・百々目鬼】
盗み癖のある女が盗みを繰り返すうちに、その戒めの為に目が出来たと言われる腕に無数の目を持つ女怪
image



karasu_3quarter at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年12月08日

妖怪掛軸〜六の尾・沓頬〜

千尋でーす。

続きましてもでっかいぞ!

6つ目はこちら♪


【六の尾・沓頬】
人などに疑われるような事はするなという戒めが怨念となった妖怪
image


karasu_3quarter at 18:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年12月07日

妖怪掛軸〜五の尾・けもう〜

千尋さんだぞ!
こんばんは!


続きましてはこの人☆

でっかいぞー!!


【五の尾・けもう】
貪欲や嫉妬から善人を妬み、詐術的な手段で奪い取ったものがなる、餓鬼の一種
image


karasu_3quarter at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年12月06日

妖怪掛軸〜四の尾・絡新婦〜

千尋です。
こんばんは!


さて、
ちょっと期間が空いてしまいました…
(´・ω・`)

では4つ目!
いってみましょー!!!


【四の尾・絡新婦】
美しい女の姿に化け、寝ている男の生血を吸う蜘蛛の妖怪
image


karasu_3quarter at 20:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ギャラリー
  • 2017年忘年会★
  • 2017年忘年会★
  • 役者紹介リレー26番目☆藩地真世の陣
  • 役者紹介リレー25番目☆斉名高志の陣
  • コンサートのお手伝い
  • 役者紹介リレー24番目☆佐藤あすかの陣
  • 役者紹介リレー23番目☆田村紗雪の陣
  • 役者紹介リレー22番目☆有園邦弘の陣
  • 役者紹介リレー21番目☆吉田一番の陣
第15回本公演
omote_800

ThreeQuarter第15回本公演
「旗裏縁(きりえ)〜本能寺異聞〜」
原作:山口敦史
脚本/演出:清水みき枝

日程:2018年2月10日(土)〜12日(月・祝)
劇場:萬劇場(大塚)

<チケット販売中!>
★今後の活動★
○ThreeQuarter第15回本公演『旗裏縁−本能寺異聞−』
日程:2018年2月10日(土)〜12日(月・祝)
劇場:萬劇場(大塚)
原作:山口敦史
脚本・演出:清水みき枝

○ThreeQuarterワークショップ「♭1〜役者への道」
次回募集:2018年1月ごろ予定
ThreeQuarter#1活動報告
IMG_6692


@萬劇場
ショートストーリーコレクション Vol.6
「こんな夏休みはイヤだ!」
に参加しました。

ThreeQuarter♯1
『うらぼんえ〜盆送り〜』
作/演出:清水みき枝
2017/8/10〜13

関連記事
公式HP詳細
Recent Comments
Profile
四分の三の着想
スリークウォーター
演出 清水みき枝Blog