→★出演者紹介

2016年03月08日

バトル9役者紹介21人目〜田村紗雪〜

IMG_1269

こんばんは、浮かれている気分満載の田村紗雪です。
いいバトンをいただきましたが、やっぱりスポーツ観戦にはビールだろ!?

一滴も飲めないけど。
さあお題行ってみよう。

1.スポーツの思い出
我が家は両親がスポーツマンでして、
父はスキーのインストラクターのインストラクター、
母は体育も教えていた国語教師だったようです。

ところがなぜか私&妹は全くスポーツができず、
おかげでずーっと
「田村さんちの娘さんなのにねぇ…」
と言われ続けてきました。

絵が描けるからいいんじゃ!(開き直り)
すりくおスポーツ大会があったら
みんなが体動かしている横で
呑めないビールを飲んでいようと思います。

2.バトルへの意気込み
Aチームでは水野で出演しますが、
何より今回、
Bチーム広子役になれた事をとてもうれしく思っています。

私が初めてすりくおで舞台に立ったのは
今回登場する劇団オリジナルの広子役でした。
当時はわけもわからずやっていましたが、
それゆえに今回はどうしても広子をやりたかった!

7年前?8年前?
今回は当時とは違った広子をまたお見せできると思います。

もちろん水野役も楽しんで稽古しています!
鶏チームABとも、気合入れていきますよ!

他のチームもそれぞれ持ち味があって、楽しいバトルになっています。
どの回もお勧めです!

さて明日のバトンは
すりくおが誇る群馬のキムタク、
いい男なのにかわいいところも満載な
有園邦弘の登場だアアァァァ!

karasu_3quarter at 22:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年02月22日

バトル9役者紹10人目〜中村貴之〜

04ae2ebe.jpg
こんばんは!
9期の中村です。
迷言がなんか残っちゃってるようで。。。

さて、バトルロイヤル公演2年ぶりの参加になります。
前回参加したのが自分が研修生だった時なので、久しぶりです。
いやぁー。時が経つのは早いっすね!!

ではでは、お題です!

1.スポーツの思い出
中村はこう見えて、大学まで体育会系の学校に在籍することが多くて。。。
中村自信もスポーツは中学、高校と卓球部でした。特に中学!
どの部よりも学校の外周を走り、どの部よりも腕立て、腹筋、背筋、スクワットを重ね。付いたあだ名は筋トレ部。
しかも、1つ上の先輩が引退した後、何を思ったか顧問の先生が言い出したのは「お前らの実力がわからないから、長距離走の順位でレギュラーを決めるから。」

卓球関係ねぇー!!

・・・その年初めての対外試合の団体戦は惨敗でしたね。。。

それから出来るだけ卓球の強い学校に行こうと選んだ高等学校。

さすが体育会系の学校。
・・・体育の授業がまるで軍隊でしたね。。。


そして、もっともっと卓球が上手くなりたいと、またまた選んだ体育会系の大学。

卓球部、無かったですね。。。


こうして!!
中村は演劇部に勢いで入部しましたとさ。


2.バトルへの意気込み
金の卵チームは役者それぞれの個性が強いので、他の皆に負けないように、そして、研修生にはしっかりとした後ろ姿を見せられるよう、精一杯がんばっていきますので、
よろしくお願い致します。

おっ、コンパクトにまとまった!!

さて次回は、「9期生のお父さん」、竹原さんです。
お楽しみにー!!

以上、中村でした!


karasu_3quarter at 20:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年11月10日

そこのそこリレー〜19走目★藩地真世〜

c45b4717.jpg
チョップ!キック!パンチ真世!
なんでやねん!
無茶な振りは辞めて下さい。
何人か過去のブログ確認してますよ、そうするとブログの数が少ないのバレて制作に怒られます…
良心…そんなことないですよ。
劇団員はみんな家族ですから!

ではお題を
〕轍に生まれ変わるなら?
一反木綿!
あの軽く見られがちな姿。
でもどこにでも空を飛んでみんなを運んでる影の立役者。そしてお笑い担当でもある…最高じゃないですか!
昔アニメで輪入道だったか出てて人間が妖怪だっー!って驚いてたんだけど横に一反木綿がいたんですよ、リアルで見たらマジ怖いと思うのが可笑しくって!

⊇叔前の思い出は?
続いて申し訳ないが、スリクオの最初の舞台。
好きな幼馴染みが自分のこと「どんちゃん」て呼ぶんですよ。鈍くさいからどんちゃんてアダ名つけられてる役なんですけど…
悪口じゃん!
ヘコんだこと覚えてます。
ふっふっふっー、復讐は果たしますよ!

十年経ちました。
スリクオはまだまだ50年続きますよ!
どれだけ家族が増えることやら。
十周年あっという間ですが。今年の気合いは違いますよ!
皆様!是非劇場に足を運び下さいませ!



karasu_3quarter at 19:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年11月09日

そこのそこリレー〜18走目★斉名高志〜

大抵のことは許されてしまう?
そうかな?

本当は11月6日に書かなければならなかった
このブログ、、、今日は9日、、、

さぞかし怒られたのじゃないかと思いきや

はい!許されました
(良い子はまねしない様に)

ごめんなさい
反省してます。


早速、お題おば

〕轍に生まれ変わるなら?

【ケサランパサラン】
20151109_234850


妖怪というか、福の神みたいな

空から降ってきて、見つけた人をちょっと幸せにする

そんな妖怪

見た目はたんぽぽの綿毛みたいな感じ


人を幸せにする力って素晴らしいって思う

…なんだよ、なんか文句ある?


⊇叔前の思い出は?

【すりくお立ち上げ】

スリークウォーターの名前の由来は

ちょっと欠けてる(足りない)

転じて

人間は完全ではない
それ故に集うのだ

という意味
(今考えた)


飲みの席で語感で決めた気がする

意味は後付け(笑)


この十年はどこを切ってもスリクオ、スリクオ
スリクオの金太郎飴状態

まだしばらくは、一緒に人生を歩んで行く事になりそうです。


さて、どん尻に控えしは

すりくおの良心

我等が代表「藩地真世(ぱんちませ)」

多分、ブログの出だしはいつもの

「チョップ!キック!パンチ真世!」

で、決めてくれるでしょう!

カミングスーン!!

karasu_3quarter at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年11月05日

そこのそこリレー〜17走目★布袋田雅代〜

ed1d297d.jpg

あんまり女子っぽくなさそうで
女子トーク大好き

どうも♡ほてです

写真は、私の一番女子っぽいパーツの爪です☆

仕事の都合上伸ばせないし、
ネイルも出来ないですが
一番、自信アリなのです♪

では、では、早速お題ですー。

①妖怪に生まれ変わるなら?

【初花(はつはな)】

妖怪というよりは幽霊らしいのですが。

とにかく、美女ってものになってみてえ!!!ってことで、初花。

愛する夫の為、殺されても尚滝に打たれて夫の無事を祈り続けるんですって。

まさに献身的な女性の鑑!

真逆じゃんとか言わなーい!

生まれ変わるなら?なんだから。

希望するのは自由なんです★

②10年前の思い出は?

【すりくお入団】

創立メンバーではない、初の劇団員としてむかえてもらいました。

今よりずっとアットホームな稽古でしたが、
毎度毎度泣いて帰っていたのが懐かしいです。

学生時代、完全体育会系で、芝居なんてしたことなかったので、
今思うと、ずいぶんと扱いづらい新人でした。

ごめんなさい。

でも、個人的激動の人生の時期、
すりくおがあったから、生きてこれたんだよなー。

これ、ホントです。


10周年。

支えてくださったお客様、
迷惑をかけた家族や職場のみなさま、
イロイロ教えてくださる素敵なスタッフの方々、
そして一緒に歩んだ劇団員たち、
全てのみなさまに感謝して
10周年に恥じない舞台を作りたいと思います!

さてさて、次はみなさまお待ちかねの方ですよ!

芝居に対して激アツ!

妙齢の未だに人懐っこさ全開で
大抵のことは許されてしまうお得なキャラ

我らがすりくおの看板役者、斉名高志の登場です( ≧∀≦)ノ

お楽しみに!




karasu_3quarter at 12:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年11月04日

そこのそこリレー〜16走目★あすか〜

09f59095.jpg
「実は」ってなんだっ!!!!!
(;゚Д゚)!

こんばんは★
あすかです

きっとどこかに女性らしさが眠っている…はず

さてさてお題

〕轍に生まれ変わるなら?

カッパ

我が実家岩手県に「カッパ捕獲許可証」なるものアリ

さあ、私を捕まえてごらんなさ〜い
毎日楽しいだろうなぁ
ヽ(´▽`)/

10年前の思い出は?

私もすでに社会人
職場と家の往復

これじゃだめだ!何か始めなくちゃ!と、
日曜日だけの専門学校へ入学
そこで世里奈と出会いました
(クラスメートだったんですよ)

未知の世界に一歩踏み出すのはかなり勇気がいりましたが、
踏み出さなきゃ芝居に出会えなかった

みなさん、何か始めるなら「今」ですよ!!


さ〜て、次のバトンは
女子トーク大好き、布袋田さ〜ん

布袋田さんとも別の学校でクラスメートだったこともあって
一緒に芝居観に行ったり、ご飯行ったり、飲みに行ったり、
女子の話は尽きることはありません!
(o^^o)♪


karasu_3quarter at 21:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年11月02日

そこのそこリレー〜15走目★田村紗雪〜

IMG_0984


なんだかハードルの高いバトンをもらってしまった4期生、田村紗雪です。
リアルに男性に間違えられそうになりました…かっこいいかどうかはともかく…なぜなんだ…

お題です。

〕轍に生まれ変わるなら?
日本ではないですが「ジャック・オー・ランタン」!
ハロウィンのアレです、おばけかぼちゃ。
某ゲームでもヒーホーおなじみのアイツです。
だってランタン持ってる!光る!そしてかぼちゃ!
お化け?なのにかぼちゃってところもなんか間が抜けていてかわいい。

ハロウィンでおなじみのジャック・オー・ランタンですが、
古くはカブをくりぬいて作ったんですって。

へぇー

というわけで写真は刺繍で作ったマカロンケース、
カブとランタンです!
腕は…えっとその刺繍はまだ練習中なので…。


10年前の思い出は?
学生の人が多いようですが、わたくしはバリバリ社会人です。
劇団に入る前なんて仕事しかしてなかったですからね、
思い出を探すにも業務経歴書を見れば一発です。

ふむふむ…競馬ゲーム作ったり、プリクラ作ったりしてますね。
私はデザイナーなので、どちらも絵をかいていました。

そういえばなぜかプログラマーもやっていたんでした。
3Dアニメーション用のプログラム書いてました。
そして「自分が作ったツールなんだから自分で売ってこい」との社長命令で
なぜか営業もやってました。わけがわからない。

今はプログラマーには戻れないです。
デザイン一筋!


さてさて明日は、
どんな時でもいつも笑顔を絶やさない(ほんとに!)
縫い物バリバリ、実は女性らしい一面も?
あすかさんの登場です!

karasu_3quarter at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年10月30日

そこのそこリレー〜14走目★羽生亜矢子〜

ea1030b3.jpg
こんにちわ(*´∀`*)ノ

ゆきちゃんからとっても照れちゃうようなパスをいただいちゃいました(笑)

5期生あやこでございます(^o^)


気がつけばもう10月終わり!からの明日はハロウィン!
まだ一度もあやかったことないです(笑)
一度思い切って仮装してみたいような、そうでないような。
頭の中で葛藤です(笑)


お題です。

〕轍に生まれ変わるなら?


『猫又』です(*´∀`*)ノ

とにかく動物が大好きなので!

長く生きた猫がなるらしく、化け猫って言われてもいるみたいですが、
中にはいい行いをするのもいるみたいですよ(^ー^*)

私だったらとりあえず、
サ○エさんのお宅のお魚をくわえて逃げますね(笑)


ということで写真はうちのにゃんこっす(ゝω・)
やっぱ癒されます(*´▽`*)



10年前の思い出は?

専門学生ですね!

動物が大好きで動物看護の学校に行きました。

入学式当日、前日に食べた海老のお寿司で食中毒になってしまい、朝病院に行った私は、入学式に参加できなかったのですね。


遅れをとってしまった、どんな人がいるんだろうとドキドキしながら、次の日学校に行って。

教室の机が三人掛けの席で、私は真ん中で一番乗りで座り、あとからたくさんの人たちが席に着いたのですが、、

左隣→ヤンキー風のお姉さん(同い年)
右隣→アフロヘアのお姉さん(年上)

前の3人→結構本格的なギャル

・・・。やってけるか不安になりました(゜Д゜;)


でもみんなとってもいい人達で大の仲良しクラスになりました(●´∀`●)


懐かしい〜(*´ー`*)


さてさて次は、
劇団で誰よりも女子力が高くありながらも、

見た目がきれいでかっこよぎるあまり、

もしかして男性では?と思われてしまう、素敵な先輩、

紗雪さんです〜!
よろしくお願いします(o^^o)


karasu_3quarter at 12:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年10月29日

そこのそこリレー〜13走目★森田ゆき子〜

どうも!
5期生のゆき子です。

権兵衛さん、ごめん!
「窈窕」読めなかったよm(_ _)m

「ようちょう」
美しく、しとやかな様

ですってーーー!

わぁーー!(*^O^*)
ありがとう!!

ちゃんと舞台でそれを見せるよう努力します!


さてさてお題です

1、「妖怪に生まれ変わるなら?」

【小豆洗い】

だってね、ただ歌を歌いながら陽気に小豆を洗ってるだけなんですよ。
楽しそう!

もしも邪魔する奴がいたら、川に落とすなんていうダークな一面もありますけどね。

でも!!
この妖怪、なんと、なんと!!

出会うと縁づくなんていうミラクル起こせちゃうんですよ!!!

わぁおーー!

いい妖怪〜!

と、いうことで私も小豆洗いになってみました。

見た人に良いことがありますように!

image:56880



あっ、家に小豆はなかったので
(こしあんはあった)

黒豆洗いですーー!

黒豆洗いでもなんかあるでしょ!

ほら、黒豆はダイエットにもいいし♪
美肌にもなるし♪

やったね!


次のお題〜

2、「10年前の思い出は?」

大学生!!

飲んでた記憶が強烈すぎて…。
ここには、書けない失態もあります。

あ!!
この頃にスノーボードが楽しくなりました。
サークル活動でスノボ合宿があったのですが

初めてのときは、
こんなの二度とやるもんか!!
というくらいアザだらけになりました。

でも、サークルの行事だし
参加してたら、楽しくなりました。

なんでかって?

一生懸命教えてくれる仲間がいて
一緒に横で励ましあえる仲間もいて
上手くなりたいっていう同じ目標を持った仲間がそばにいたからです。

それから、スノーボードは10年間
毎年欠かさずに行ってます。
それくらい大好きです。

私にとって「仲間」という存在が
どれだけ大切か、これを書きながらしみじみ感じています。

どんなときも仲間がいるから!
それはスリクオでも同じだなーと。

私は、スリクオで出逢った仲間が
とーっても大好きです。

いつもありがとうございます。


では!!
次のブログは

いつも後輩とのコミュニケーションが上手くて
親しみ易いところが、すてきだなーと尊敬している

あやちゃんの登場でーーす(´▽`)ノ





karasu_3quarter at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年10月28日

そこのそこリレー〜12走目★権兵衛〜

c06f2f77.jpg
おっしゃあ正木!
色々押せ押せで泣き顔も素敵な権兵衛です!
ではいってみよ!


〕轍に生まれ変わるなら?
ぬっぺふほふになりたいです。
見た目的にもすごい、妖怪っぽいしね。せっかく妖怪になるんなら、いかにも妖怪!ってなルックスになりたいじゃないですか。
一つ目小僧や唐笠お化けはポピュラーだけど具体的すぎて、飽きられるのが早いと思う。
そこへいくとどうですか、ぬっぺふほふ。
もう、何がどうなのかわからないでしょ。まず意思の疎通が望めない。なにを言われても「ぬつへつはう」とか言い返されたらコミュニケーションもクソもない。こういうワケのわからなさって、すごく大事だと思うんですよね。なんかうまく説明することに慣らされちゃった現代人にとっては、わけがわからないものと一定時間向き合うことって存外に大事じゃないかと思ったりするんですよ。

10年前の思い出は?
確か10年前は海から最も遠い地点、の近くにいました。山と砂で構成されてるような土地で退屈だったけど、今思えばめったに行けないような場所だったんだから退屈がってばかりいないでもっと色々見ておけばよかったかな…と少しだけ後悔。
と、ここまで書いて思ったこと。
俺、写真ぜんぜん撮ってねえ。
まったく。ただの一枚も。

何か意地になって撮らなかったような気もしないでもなく、まったく何に対して意地を張ってたんだか。今となっては当時の俺の気持ちは一切わかりません。

まあ元々写真は好きな方ではないんだけど、極端なのもどうかと思った。

以上(ムリヤリ感 )!

さて次の走者。
「窈窕」とゆう形容がピッタリな姫キャラ同期、森田!
出てこいや!


karasu_3quarter at 22:08|PermalinkComments(1)TrackBack(0)
ギャラリー
  • ◆外部出演情報(瀬戸口)◆
  • ずんの地元自慢!
  • 山下の地元自慢!
  • 潘地の地元自慢
  • 今年は秋です!バトル第11弾!
  • さきの地元自慢
  • さきの地元自慢
  • 吉田の地元自慢
  • 敦子の地元自慢!
ThreeQuarter#1公演決定
萬劇場
ショートストーリーコレクション Vol.6
「こんな夏休みはイヤだ!」
参加決定!

2017年
8月10日(木)〜13日(日)

ThreeQuarter♯1
作品名『うらぼんえ』
作/演出:清水みき枝

出演

斉名高志 藩地真世
吉田一番 瀬戸口桂一
鈴木亜紗美 伊角香織

森田ゆき子 田辺友紀

大浪将行

鈴木万里絵

詳細はHPで!
近日公開
★今後の活動★
○バトルロイヤル公演第十一弾『響−幕末鎮魂歌−』
日程:2017年9月17日(日)〜18日(月・祝)
劇場:中板橋新生館スタジオ
原作:山口敦史
脚本/演出:清水みき枝

○ThreeQuarter第15回本公演『旗裏縁−本能寺異聞−』
日程:2018年2月10日(土)〜12日(月・祝)
劇場:萬劇場(大塚)
原作:山口敦史
脚本・演出:清水みき枝
Recent Comments
Profile
四分の三の着想
スリークウォーター
演出 清水みき枝Blog