兼古ずんの巻

2017年08月08日

雛チーム自慢!〜ずんの場合〜

7b4145ad.jpg
こんにちは!
雛チームのチーム自慢は
兼古ずんがお届けしますぞー!

鶏チームは時に厳しく、時にホッコリと…役者の心を適度に解すのも大事ですからね。
稽古の様子、楽しそうだなぁ!
我々も負けていられませんね。

雛チームはといいますと、
12期前期劇団員の並木くんや野口くんがチームを引っ張り、みんなで力を合わせて稽古を進めておりますよ。
休憩中も動きを確認したり、着付けをチェックし合ったりと…真面目なメンバーが多いと思います!

稽古もモリモリ頑張っておりますので、お着物での所作も最初よりは様になってきたでしょうか!?
お写真は、春役の敦っちゃん、土方役の野口くん、恒役の真琴ですよ。
この写真は稽古風景なので浴衣ですが、本番衣装はお着物です!
これは稽古最初の頃のお写真だから、今はもっともっと格好良く着れるようになっている…はずです。

雛と卵は兼役も多く、卵チームと稽古場が一緒なことが多いので、同じ役同士で連携し合う意識が強かったり向上心が強いのも雛チームの良いところだと思います!
雛チームの皆の芝居が個人的に好きなので、私も負けじと頑張りたいと思います。

お次は、卵チーム!
どんな素敵なチーム自慢が出てくるかな?
表情豊かでお茶目なあの方に、バトンタッチです!


karasu_3quarter at 15:25|PermalinkComments(0)

2017年07月18日

役者紹介リレー11人目★兼古ずん

bed2d2f9.jpg
パワフルで器用…だなんて嬉しいなぁ。
【雛チーム】律役で出演します、11期の兼古ずんです!
並木君とは前回のバトルでも一緒に舞台に立ちましたねぇ。
今回も熱く燃えましょうね(*゚▽゚*)

手書きの【響】と共に…!
とっても久しぶりに筆を手に取りました。

ふふふ、腕前はさておき、実は幼少から中学生になるくらいまで書道を習っておりました。
小学校の途中で転校したため、後半は旧友に会える!と不純な動機で通う不真面目生徒だったので「ずんは…集中すれば、悪くないのにね…集中すれば…」と先生に最後まで言われ続けて開花せずに終わりました(笑)
硯で墨の塊を擦る感じはとても好きでした!
お題いきまーす!!

ー分に一番「響」いた言葉は何ですか?
「何でもいいから、やりたい事全部書け!」

高校時代、将来の夢がよくわからず、思い悩み…進路希望シートの提出日になっても白紙のまま…
休み時間に進路指導の先生の元に行き、泣き崩れながら「何も…っ、書けないんです…」と伝えたら、先生が笑いながら言ってくださった言葉です。
「三つに絞らなくても、脈略なくてもいいから、やりたいこと興味がある事全部書け!」
青天の霹靂でした。
昔から、考え過ぎて石橋を叩きに叩いて渡らない…ような所があるので「取り敢えずやってみろ」というお言葉は大変響きました。
やらにゃ、はじまらない…!その通りです!

意気込み
今回は時代劇なので、衣装がお着物です。
お着物の匂いや着た時の佇まいが大好きなので綺麗に着られるよう頑張りたいです!
時代劇ならではの殺陣も、もっと上手くなりたいので積極的に頑張りたいと思います。
どうしたら鶏を超えられるか…一人一人の役者のパワーアップが不可欠なので、皆で力を合わせて作り上げていきたいですね\(^o^)/

お次は笑顔が可愛く華のある、彼女が登場だー!
私と彼女、顔立ちが似ている…という噂が?ある?ない???
大変、光栄です…!



karasu_3quarter at 22:54|PermalinkComments(0)

2017年06月14日

すりくお川柳〜ずんの巻〜

035f1e5f.jpg
誰だと思ってんだ!?ズンさんだぞ!!

ということで、兼古ずんです。
浴衣の着付けが上手くなっている…?う、うれしい…!日々、動画とかみて研究している甲斐がありましたかね?
もっともっと精進致します!
写真はmy芝居ノートですよ。
ここに日々の稽古で言われた大事なこととか、ハッとした気付きとか、諸々の研究や分析とか色々認めている秘密のノートです…

そして、川柳!
んんん、皆さん川柳が上手くて吃驚しました。
困ったなぁ。
勉強で唯一得意だった教科は国語だったのですが、川柳は作ったことがないですね…
よぉし、スリクオ川柳いっきまーす!

お仕事も
芝居も全力
生き活きと

スリークウォーターと言えば、やっぱり社会人劇団ですからね、みんな平日は仕事に邁進し、休日は芝居を全力で!
役に生き、日常を生き、活き活きと…
エネルギッシュさが伝われば幸いです。

今まさに、バトルロイヤル公演に向けて、役者各々戦っている最中でありますよ。
難しいですね…でも、本当に楽しいですね。
研修生のみんなも楽しんで出し切って、一緒に頑張りましょうね。

お次は、我ら11期のホープ、真っ直ぐで爛漫な所が素敵で可愛いあの方です!
彼女はものすごく歌が上手いので、カラオケでワンマンライブを開催して欲しいなぁ。

以上、ズンさんでしたー!


karasu_3quarter at 13:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月26日

ずんの地元自慢!

1c5991a6.jpg
11期、兼古ずんです!
皆さんの地元、素敵だなぁ!
是非行ってみたくなりますね。

よぉし。
私の地元は群馬県、桐生市という所です。
夏には「桐生八木節まつり」というお祭りが開催されます。

昔は織物で栄えたようで、子供の頃には祖父母の家に大きな機織り機があってガシャンガシャンと機械が動く音が工場に鳴り響いておりました。

群馬県は何があるかといいますと…山と温泉がありますね。
車で10分くらいの所にも温泉があるので、実家に帰ると良く行きます。
最近流行りの道の駅などにもよく行きますよ。

高校は山々の間にある女子校に通っておりましたので、自転車で8km緩やかに傾斜のついた過酷な道のりを…最終的には25分くらいで登れるようになりました。
高校三年間の間に脚力が育ちました。
帰り道は下り坂なので楽なんですがね!

写真は、叔母に「ちょっと散歩に行こう」と誘われ、吾妻山に登った際にトンビ岩という所から撮影した地元の全景です。
ちょっと散歩に、と言いながら登山が趣味な叔母様は結構な上り坂もグングン進みます。
ちょっと散歩(ハードモード)でヘロヘロになりつつ…でも山頂の空気は最高でした!木々に囲まれてマイナスイオンを浴びた…気がしました。

自然がいっぱい、群馬県桐生市のご紹介でした〜!




karasu_3quarter at 17:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月10日

役者バトル10/役者紹介5人目★兼古ずん

11期の兼古ずんです!
寒いですね、お鍋が美味しい季節ですね。

最近、一畳用の電気カーペットを部屋に導入したら、すっかりそこから動けなくなっております。あたたかい…ぬくぬく…
よぉし、暖まりつつリレーブログ行きます!

1.今、フルーツ革命中!
実はね、果物を積極的に取り入れる食の革命中ですよ。お気に入りはメローゴールド!黄色いグレープフルーツみたいな姿ですが、甘くて美味しいんだなぁ。
見つけたら食べてみてください!

2.ダンデライオンとはタンポポのことですが、タンポポと聞いて連想することは?
土手の散歩ですね。小さい頃は良くタンポポと土筆を探しに行きました。あらタンポポ、こっちにはツクシ…春ですねぇ。

3.バトルに対する意気込み
今回で2度目のバトル参戦ですが、芝居について色々考えて、先輩方をよく見て盗んで、自分の駄目さを認めて上を目指して足掻く…最高に楽しいです!
自分にも、他のチームにも負けないぞ!
雛チームを宜しくお願いします…!

写真は足元にタンポポを発見して、春の予感にちょっと嬉しい瞬間の顔です(*´∀`*)
694ce0f9.jpg


karasu_3quarter at 20:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月24日

お掃除隊です!

758f9d41.jpg
お疲れ様です!兼古ずんです!

今日も元気に稽古、の後は…

みんなで稽古場をお掃除です!

お世話になった床を磨きつつ…
来た時よりも綺麗に、ですね。
カメラを構えたら、優しいまっすーと紗雪さんが一時停止をしてくれましたよ。
若干カメラを意識してポージングしていますね…?(笑)

一回、一回の稽古を大切にして積み重ねたJAM6公演もあと2週間後に迫っております。
楽しみだ〜ワクワクする〜!(*´∀`*)

公演回によっては満席目前ですので、ご予約がまだな方はお早めにどうぞ!
宜しくお願いします!


karasu_3quarter at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月16日

兼古ずんがヒーローだった瞬間

483da69c.jpg
JAM6に向けて元気に稽古中な
兼古ずんです!
本日からリレーブログ第2弾、はじまりますよ〜!

1.私がヒーローだった瞬間
だいぶ前になりますが、電車に乗っていた時のことです。
女性三人のグループが隣でワイワイ話しに夢中になっており、閉まる寸前に「あっ、ここだ!」と急いで出て行ったわけです。
急に焦ったので、最後の一人がサラリーマンにガツンと当たって尻餅をつく感じで転んだわけです。
横目に様子を見ていた私は咄嗟に女性の背後から両脇に手を差し込んで、地面に落ちる寸前で掬うように立たせてあげた訳です。
そりゃ、もう、巻き戻しみたいな感じで上手いこと助けました。
女性のなぜ転ばなかったのか不思議そうに振り返りながらの「…有難う御座います!」は忘れられません。
助けた自分も吃驚して、「…いえ…」としか返せなかったのが心残りです!
格好良く「当然の事をしたまでですよ…(キラッ)」っと出来れば良かったのですが、人間吃驚し過ぎると言葉が出ないもんです。

2.意気込み
私は、何か課題を見つけたり悩んだりすると、とりあえず検索する検索人間です。
今回のJAM6でも、検索したり、皆さんと話をしたり、楽しい舞台を皆様にお届け出来るように常に色々な方法で新しい事にチャレンジしていきたいと思っております!
より新しくて、一層輝いている「兼古ずん」を皆様にお届け出来るよう、残りの稽古も元気いっぱい頑張りたいと思います!

お次は11期仲間の、かわいいあのお方です…お楽しみに!


karasu_3quarter at 00:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年09月02日

亜矢子さんと私

89ee57a1.jpg


11期のリーダーである真琴からご紹介に預かりました…常に菩薩の心で穏やかに微笑む、兼古ずんです。(にこっ)

お次はですね、ピッと可愛く敬礼してくださいました、笑顔が素敵な羽生亜矢子さんです!

優しくて、とっても面白い亜矢子さんですが 実は、『ちょぴりSっ気のある小悪魔』な一面があります。

私はダイエットしていると伝えてあるのに、 笑顔でお煎餅を勧めてくださいます。 笑顔でチョコレートを勧めてくださいます。

「ずんちゃん、ずんちゃん、このチョコレートすごくおいしいよ!」

などとニコニコしながら言われると
例え私の我慢心を試していると解っていても 「たべまぁす!」と返事せざるを得ません。

お煎餅もチョコレートもおいしいな…ダイエット、してるんですけどね…(もぐもぐ)

そんなおちゃめで小悪魔な亜矢子さんのピュアーな演技が、西荻窪で見られるそうですよ!
是非とも、宜しくお願い致します!

karasu_3quarter at 19:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月09日

体力測定結果★兼古ずん

695578e9.jpg


むむむ…

皆様GWはいかがお過ごしでしたか。 私は久しぶりに実家に帰りました。
そして、全力で体を動かし体力測定しましたが、んんん…これは…

圧倒的に身体が…固いですね!
次までに身体を柔らかくするぞぉ。 やはり、日々のストレッチでしょうか。

karasu_3quarter at 09:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年02月18日

バトル9役者紹介8人目〜兼古ずん〜



しゃべりだしたら止まらない止められない…明るくて華やかな史緒ちゃんからバトン受け取りました!こちらこそ有難うね!

研修生の「兼古ずん」と申します!
オリンピックはテレビに向かってペンライト振って応援するぞ。
ん、違う?それじゃライブになっちゃいますかね…?

1.スポーツの思い出
スポーツの思い出といえばやはり部活でしょうか。バドミントン、バレーボール、硬式テニス…と球技ばかりやってきました!
さらに、小学校低学年の頃にはスポーツクラブに通ってたんですけど、とても記憶に残っているゲームがひとつ。
ツーボールドッチって知ってます?ボール2個でやるドッチボールなんですけど、片方ばかり見てると横からドーンと当てられる!かなりの集中力がいる楽しいゲームです…戦略立てて攻めたりできます…苦手だったんですドッチボール(笑)
是非、金の卵みんなでやりたいです!楽しいですよ!ドーン!

2.バトルへの意気込み
周りにアンテナを立てて毎回の稽古を大切に、もっともっと良くなるよう邁進します!
どうしたらもっと良くなるか、金の卵チームみんなで作戦会議して高めていきたいと思っております!
噛り付いてがんばるぞ…

お次は、いつもお世話になっております
笑顔が素敵で頼れる姉御な世里奈さんです!

karasu_3quarter at 21:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ギャラリー
  • 宮島愛美〜12期自己紹介編!〜
  • 向井沙織〜12期自己紹介編!〜
  • 渡邉智美〜12期自己紹介編!〜
  • 手嶋一也〜12期自己紹介編!〜
  • 12期後期入団を祝う会〜こんな感じでした〜
  • 12期後期入団を祝う会〜こんな感じでした〜
  • 12期後期入団を祝う会〜こんな感じでした〜
  • 12期後期入団を祝う会〜こんな感じでした〜
  • 12期後期の入団を祝う会!
バトルロイヤル公演第十一弾!
IMG_6692

バトルロイヤル公演第十一弾
「響−幕末鎮魂歌−」
原作:山口敦史
脚本/演出:清水みき枝

日程:2017年9月17日(日)〜18日(月・祝)
劇場:中板橋新生館スタジオ

<ご来場ありがとうございました!>
★今後の活動★
○ThreeQuarter第15回本公演『旗裏縁−本能寺異聞−』
日程:2018年2月10日(土)〜12日(月・祝)
劇場:萬劇場(大塚)
原作:山口敦史
脚本・演出:清水みき枝

○ThreeQuarterワークショップ「♭1〜役者への道」
次回募集:2018年1月ごろ予定
ThreeQuarter#1活動報告
IMG_6692


@萬劇場
ショートストーリーコレクション Vol.6
「こんな夏休みはイヤだ!」
に参加しました。

ThreeQuarter♯1
『うらぼんえ〜盆送り〜』
作/演出:清水みき枝
2017/8/10〜13

関連記事
公式HP詳細
Recent Comments
Profile
四分の三の着想
スリークウォーター
演出 清水みき枝Blog