研修生の巻

2017年02月27日

雛チームの3時のおやつは

ac87cbf3.jpg
昨夜のプチ決起集会を経て
気合い十分の雛チームの面々。

午後3時頃。
与えられた休憩時間は10分。

各々自分のカバンをまさぐり、
水分補給すると思いきや……!

おにぎり!
おにぎり!
おにぎり!
おにぎり!
おにぎり!
エネルギーチャージ!
プロテイン飲料!

時刻は午後3時......
おやつの時間じゃないのかよ!

本番まで1ヶ月切りました。
どのチームもせっせと稽古に励んでおります。
是非、劇場までお越しください!

研修生の野口でした!


karasu_3quarter at 00:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月19日

飛び立て!雛チーム!

リレーブログに割り込みます。

雛チーム研修生の並木です。

「ひな」じゃないよ、「ひよこ」だよ!

今週末も元気に稽古でした。

今日の夕方からは我々雛チームが演出のみき枝さんを独占!

他のチームの演技を見れる全体稽古も勉強になりますが、じっくり 演出をつけてもらえるチーム毎稽古でググッとチームが成長してい くのが実感できました。

果たして、このまま飛び立つことができるのか…この1ヶ月の成長 に懸かっています。

そう、本番まであと1ヶ月!

おかげさまで雛チームはお席が順調に埋まっております。とはいえ まだまだ行けますのでご予約がまだの方は是非お早めに!

「他のチームも見比べたい!」という欲張りさんのために、お得な パスポートも予約受付中です!
こちらは劇団サイトから!
http://3quarter.com/next.html

劇場でお待ちしております!

明日からはまたリレーブログ、卵チームの皆さんです!乞うご期待 !!

IMG_5848


karasu_3quarter at 21:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月12日

パワーチャージ!

こんばんは、雛チームのさきです(o^^o)

今日は初通し稽古でした。最初から最後まで止めずに続けてやりました。

写真は初通しを終えてほっと一息の1コマ。今日は雛チームの女性陣全員、たまたまウイダーゼリーを持ってきていました・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・

いつもチームメンバーに沢山パワーをもらっています♡今日もそうでした〜!
fcb12e3e.jpg




karasu_3quarter at 21:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年02月29日

バトル9役者紹介15人目〜霧島あかね〜

9b96ff94.jpg
かおり、バトン受け取りました!
かれこれ6,7年くらいの縁になるのかな・・?
いつもありがとね!一緒に舞台でれて地味にうれしいよ!!笑

今日もご飯がおいしい、でも痩せたーい 霧島あかねです。


1.スポーツの思い出

一番運動していたのは小学生の頃でした。

発育が早くて体が大きかったので(5年の途中からランドセルしょえなくて免除
されるほど!笑)
ドッジボールが強かったんですねー。当時神奈川のネギ畑とジャスコしかないよ
うな田舎に住んでいて、遊びもすごく限られていたので、空き時間を見つけては
ドッジボール、休みの日に集まってはドッジボール、友達の家に遊びに行っては
家の前の道路でドッジボール・・・
ドッジボール三昧でした!!(と、たまにジャスコ。)

町内会対抗トーナメントみたいなのがあって、揃いのユニフォーム用意して、マ
マさんたちも毎回差し入れ持ってきたりして結構気合が入っていたんですが、陣
形考えたり、相手方がボール持ったら取る専の人が前方に出てきて投げ専の人は
後ろに下がって・・・と、今思うと小学生らしからぬマジモードドッジに日夜励
んでおりました・・・笑

何度も強い球を受けてると腕がじんじんして赤くなるんですが、「バコッ!」て
音ととともに自分の腕にボールが収まる感触が快感で、やり続けてたら腕に薄紫
の変な斑点状のアザができてたのを今急に思い出しました。
アドレナリンって怖い。



2.バトルへの意気込み

すごく難しいです。けど、自分の課題や成長する機会をわかりやすく与えてもら
えるのってすごくありがたいです。

舞台上でももちろんバトルだけど、私生活にだってバトルはあるし、見に来てい
ただくお客さんにも抱えてるバトルはある・・

舞台と役を借りて、戦いざまをどう見せつけるか、できればお客さんに「カッコ
イイ」「励まされた」と思ってもらえるようなエネルギーを届けられたらと思い
ます!


さてさてお次は、優しくて頼れるお姉さん(^^♪あさみさんの登場です!いつもお
世話になってますm(__)m!


karasu_3quarter at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年02月25日

バトル9役者紹介13人目〜秋村初音〜

4cc5591e.jpg
皆様、こんにちは。
権兵衛さんからバトンをいただいた、ソプラノパートに憧れるアルトボイスの研修生、秋村初音です!

1時間でいいから、キャピボイで話してみたい‥そして、声と合うように、顔も可愛く変えて‥♪

と、妄想は、このあたりにしまして、お題にいきますね。では、参ります!


1.スポーツの思い出

中学校の体育祭で、マスゲームをしました。マスゲームとは、集団演技のことです。参加者は、3学年の女子全員の約200人!皆が、黄色と紫色のポンポンを持ち、曲に合わせて、フォーメーションを変えながら、踊ります。因みに、曲は、T.M.RevolutionのHot Limitでしたね。

私は、運動が苦手なので、最初は戸惑いました。だけど、練習していく中で、自分が踊れるようになるのと、皆と一つのダンスを作っていく過程は楽しかったです。

本番後、当日の録画を観たら、予想以上に綺麗でした!嬉しかったですね。


2.バトルへの意気込み

私が、観客として初めて観たスリークオーターの舞台は、去年のバトル公演でした。展開に引き込まれながら、チームによって違う印象を受けました。観た後、「バトル公演って、すごいな。」と、思ったのを憶えています。

今年の稽古が始まり、同じ役の役者やチームメンバーからは勿論、いろいろな刺激を受け、勉強させていただいております。その受けた刺激を、自分で消化し、アウトプットしていきたいと思います。

そして観に来てくれたお客様に、今年も作品のパワーをお届けできるよう、頑張ります!

是非、皆様も観に来てくださいね。お待ちしております。


さて明日は、優しさと凛とした強さを併せ持つ、研修生のアイドル!伊角香織の登場です。
かおりーん、どうぞ!



karasu_3quarter at 14:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年02月17日

バトル9役者紹介7人目〜谷川史緒〜

a12e6da3.jpg
はーい。真琴ありがとー!( ´ ▽ ` )ノ
賑やか担当、おしゃべりな研修生、ソルトこと谷川史緒(しお)です。

1. スポーツの思い出
学生時代から、スポーツは苦手でほとんどやってこなかったのですが、数年前ボルダリングジムに通い出しました。カラフルなホールドをつかんで、壁を登っていく競技です。演劇を始めてからは、1年以上通えていないのですが、いずれまた行こうと思っています。スタッフさんも来ている人たちも仲良しで、ほんとにいいジムなのです♪
いつか挑戦したいのが、「slackline スラックライン」1人じゃできないので、だれかやってる人がいたら混ぜてもらいたいなーと…。

2. バトルへの意気込み

人生2度目の舞台は、バトルロイヤル公演というだけあって、熱くぶつかり合う過酷な稽古が続きます。だからこそ観に来てくれるお客様に伝わるものがあると信じて、本番まで全力を尽くしていきたいと思っています。本当に努力してるので、迷ってる人にも、ぜひ観に来て欲しいです。

明日の金の卵チームは、賢くて努力家のずんです。彼女のアドバイスは、私にやる気と励ましを与えてくれるので本当に助けられています。いつもありがとね。(*^^*)


karasu_3quarter at 19:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年02月13日

【銀の卵チーム】ただいま成長中!

fe724660.jpg

115d189c.jpg

お疲れ様です!研修生の沢郷あみです!

今日の気温は少し暖かかったですね!春が近づいてきてるのでしょうか(^o^)/

さて!!本日、初の全体通しをしました!!!

なんと、本役での全通しは今日が初でしたが、
一本通すことで、話や感情もつながり、自分たちの課題も見えてきました♪

これからまだまだ銀の卵チームは成長していきますよ!!!

銀の卵チームの熱い叫びを、ぜひ本番でご覧くださいV(^_^)V!!!

karasu_3quarter at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年02月09日

バトル9役者紹介2人目〜沢郷あみ〜

3e86b45b.jpg
お疲れ様です!

ますいさんからよろしくされました、銀の卵チームの弾ける笑顔担当(笑)研修生の沢郷あみです!
「さわごう」じゃありません!!
「さわさと」です(>_<)!
よろしくお願いします!

では、さっそく!

1.スポーツの思い出

母が本気で私をオリンピック選手にしたかったらしく、当時としては選手人口が少ない狙い目な競技だったという理由で「新体操」を習わされていました。(※今は有名)

しかし、家族で私だけ体が固く、そんな私を見て、母も途中からオリンピック選手を諦めてました…
ごめんよ、おかん(゜Д゜)

でも、なんだかんだで7年くらい続けてました。体を動かして踊る練習はとても楽しかった思い出です。

新体操といえば、ボールなどを高く投げてキャッチするのが一般的な大技!
そのため、ものをかなり高く投げてキャッチすることができるのが私の特技です。使い所がありませんが…

ちなみにテレビでスポーツ観戦しているときはかなり、集中して見ていることが多いらしい
(←家族談)
凄すぎて見入ってることが多いので、終わった後はだいたい肩が凝ってます(>人<;)


2.バトルへの意気込み

台本を読めば読むほど、迷いが出てくるし、でも熱いセリフに涙も出てきます。
悔いの残らないように、精一杯をお見せできるように、最高の作品を作っていきたいです!

さて!まだまだ銀の卵チームは続きますよ!!

お次は、銀の卵チームの筋肉担当
正木くん、お願いします(>_<)!!!

karasu_3quarter at 19:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年02月04日

個性派@金の卵

5a145a9b.jpg
研修生の谷川史緒です。

今回、私がバトル公演に出ることを決めたのは、「熱海殺人事件〜モンテカルロイリュージョン〜」の舞台に私も立ってみたい!と思ったからです。
つかこうへい氏が「熱海殺人事件」を書いたのは、わずか24,5歳のとき。
その後、演者に合わせてさまざまなバージョンが書かれ、そのひとつがこの「モンテ」です。
長年、各地の舞台で演じられ続けているこの作品を地元で観ることができるなんて…!この機会を逃さず、ぜひ観に来ていただければと思います。(*^^*)

鶏、雛、金の卵、銀の卵…。
稽古が進むにつれ、それぞれのチームのカラーもでてきました。

私のいる「金の卵チーム」は、ちょっと不器用な個性派ぞろい。
中村さんの言う通り、部長刑事役の権兵衛さんは、ほんとにとってもパワフルでキュートな方です。
容疑者・大山役の中村さんも、真面目で素敵な方ですよ♪
刑事・速水役の竹原さんは役者経験豊富でユーモアのある方ですが、今作では新境地に挑んでいます!

金の卵ABチームは7人!
みんな大好きなメンバーです。パシャリ♪
また次回、女性メンバーについてもご紹介しますね。



あなたの涙はソルト味!笑
研修生の谷川史緒(しお)でした〜☆( ´ ▽ ` )ノ


karasu_3quarter at 18:41|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2016年01月30日

雛チーム・メンバー紹介!

43eb65a0.jpg

c20398c0.jpg

こんにちは。今日は、雛(ひよこ)チームのメンバー紹介をさせていただきます。
雛チームは、劇団員の方4名と研修生3名のチームです。

右から、
【速水健作刑事役】
8期劇団員の吉田一番さん。
→クールな雰囲気のまま、さらりと、冗談をおっしゃいます。

【木村伝兵衛部長刑事役】
劇団代表の藩地真世さん。
→いつも、とてもあたたかく、大きく見守ってくださいます。その背中に、本番まで、しっかりついていきたいと思います。

【雛Bの水野朋子婦人警官役】
研修生の伊角香織さん。
→かわいくて、努力家で、ぶれない体幹。明るいムードメーカーです。

【大山金太郎容疑者役】
10期劇団員の山下晋平さん。
→穏やかな方です。お芝居の話になると、熱く語られます。

雛チームは、AとBがあります。男性キャストは変わらず、女性のキャストが変わります。

雛Aチームの女性は、下の写真のお二人です。

右から、
【雛Aの水野朋子婦人警官役】
9期劇団員の鈴木亜紗美さん。
→笑顔で、ひとりひとりに、声をかけてくださいます。綺麗系なファッションも素敵です。

【雛Aの劇団オリジナルの木村広子役】
研修生の霧島あかねさん。
→普段から、頭の回転が早くて、聞き上手です。そして、なんとも艶っぽい。


以上、私目線で、紹介させていただきました。
因みに私は、雛Bで劇団オリジナルの広子役です。チームのメンバーと、最後まで頑張ります。よろしくお願いします。
皆様も、体調にお気をつけて、お過ごしください。

それでは、ゆで卵に少し似ている研修生・秋村初音でした!


karasu_3quarter at 17:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ギャラリー
  • すりくお川柳〜野口の巻〜
  • すりくお川柳〜敦子の巻〜
  • すりくお川柳〜アキラの巻〜
  • 照明のお手伝い
  • 照明のお手伝い
  • すりくお川柳〜有園の巻〜
  • すりくお川柳〜さきの巻〜
  • スリクオ川柳〜正木の巻〜
  • すりくお川柳〜並木の巻〜
ThreeQuarter#1公演決定
萬劇場
ショートストーリーコレクション Vol.6
「こんな夏休みはイヤだ!」
参加決定!

2017年
8月10日(木)〜13日(日)

ThreeQuarter♯1
『うらぼんえ〜盆送り〜』
作/演出:清水みき枝

出演

斉名高志 藩地真世
吉田一番 瀬戸口桂一
鈴木亜紗美 伊角香織

森田ゆき子 田辺友紀

大浪将行

鈴木万里絵

携帯からの予約はこちらをクリック!





詳細はHPで!
バトルロイヤル公演第十一弾!
バトルロイヤル公演第十一弾
「響−幕末鎮魂歌−」
原作:山口敦史
脚本/演出:清水みき枝

日程:2017年9月17日(日)〜18日(月・祝)
劇場:中板橋新生館スタジオ

チケット発売開始日:
2017/7/2(日)AM10:00

携帯からの予約はこちらをクリック!



★今後の活動★
○バトルロイヤル公演第十一弾『響−幕末鎮魂歌−』
日程:2017年9月17日(日)〜18日(月・祝)
劇場:中板橋新生館スタジオ
原作:山口敦史
脚本/演出:清水みき枝

○ThreeQuarter第15回本公演『旗裏縁−本能寺異聞−』
日程:2018年2月10日(土)〜12日(月・祝)
劇場:萬劇場(大塚)
原作:山口敦史
脚本・演出:清水みき枝
Recent Comments
Profile
四分の三の着想
スリークウォーター
演出 清水みき枝Blog