客演さん

2016年07月05日

【リレーブログ◆枌川史緒の探偵さんにお願い!

0fbfc87c.jpg
探偵さんにお願いかぁ〜。
どうしようかなぁ…。

演出の仙波さんからもかなり頼りにされている、
キレ者の先輩、千尋さんからバトンを受け取りました!
みんなのアイドル、谷川史緒(たにかわしお)です♪


―弍蕕琉婬すみ!

あ、違いました。笑
今回の役は、カツヤマカンパニー所属!
若手女優・東雲遥(しののめはるか)です。(*^^*)
よろしくお願いします!

今回は、女優役という高いハードル、しかも
これまで出演した舞台とガラリと違う、
初のコメディーということで…ドキドキです。
「これはどうかな〜」
「こうしてみたらどうだろう」
と、平日いろいろ考えたり、
同じシーンの役者同士で話し合ったり、、
土日の稽古場では、いろんなパターンを試しつつ、
新しいチャレンジをしています!

探偵モノということで、どんなストーリーなのか…
わくわくしながら、
リラックスしながら、観てくださいね♪
皆さんに楽しんでもらえるようにがんばります。

ちなみに、今回の劇場「アトリエ第七秘密基地」は、
友人の舞台で観に行ったことのある劇場です。
その舞台に、自分が立つことになるとは…!
4ステージと、これまでで最多にもなるので、
1ステージ1ステージ、悔いなく演じきります。

どのステージもオススメですー!( ´ ▽ ` )ノ



探偵さんにお願いしたいこと

何をお願いしようかなぁ〜

私は肩掛けのバックのことが多いのですか、
それが好きというよりも…
手に持っているものだと、
すぐにどっかに置いてきちゃうのです。

お財布も6,7回はなくしてるし…
(でも毎回、ちゃんと戻ってきています!感謝)

なので、失くしたままになってるものを探してもらう…
というのも考えましたが、、

やっぱり、、


「幼馴染の消息」について、
捜査をお願いしたいです。
小学生のときに転校して行った幼馴染。
今、どうしてるのかなぁ。

あ、帰り道、一緒にしろつめ草を摘んだ
北海道に転校したクラスメイトもどうしてるんだろう。

皆、幸せな日々を過ごしてるといいな…。
久しぶりに、昔のことを思い出したのでした☆


****

さーて、明日は探偵事務所の紅一点!
姫原るり役の真琴です。(*^^*)
史緒は休憩時間に、彼女の「すべり芸」に
めちゃくちゃ巻き込まれていますww

んもーぉ。
明日のリレーブログも期待してるからねー。
(=´∀`)人(´∀`=)はい、バトンタッチ♪


みんなの塩化ナトリウム、
谷川史緒でした。

では、また劇場で♪
(初対面の方でもぜひ声かけてくださいー)





karasu_3quarter at 21:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月01日

【リレーブログ 翠里の探偵さんにおねがい!】

28f4ba54.jpg


後輩女子に大人気、美人でお茶目なあすかさんから
すてきなバトンいただきました翠里(ミドリ)です!
こないだ会社のアドレス帳で、初めて 同じ "翠里"って名前の人 見かけました!! いるんですね、まず読めないけど!

ではお題に行きましょ。

―弍蕕琉婬すみ

今回は掛け合いの面白さと 、‘’役を生きる‘’難しさを、ひたすら感じてます。
町子という役柄は、性格的に明るい感じなので、場の切りかえしをしたり、明るい空気を作れたらいいなと。約半年ぶりの舞台。そして次は、いつになるかわかりません。がんばらないと。

残り2週間、みんなで作り上げて行きたいと思います。
お客さんとの一期一会も大切に。。
どうなるか乞うご期待!!

探偵さんにお願いしたいこと
えっと、、とくに探って欲しいことはないんですが、依頼したいのは…

「平日に朝ごはんを作ってください」です!!
アキラも言ってましたが、私も朝がとにかく弱くて辛いです。
お風呂に入ってもボーッとしてるくらいの低血圧 …( ゚д゚)

なので頭に血を巡らせるために、朝ごはんが欠かせないのですが、いつもバランスのいい朝ごはんが食べたくても平日は時間がなく、簡単なのを放り込む日々…。

淹れたてのコーヒー、焼きたてのパン、具だくさんのお味噌汁、卵焼きやおにぎりなんかが日替わりであったらうれしいなぁ。。

はっ 探偵じゃねー!というツッコミが聞こえてきますね。
必要なのは自己改革…

だめな生活がバレたところで、バトンをパスします。

お次は、いつも親身にアドバイスしてくれる先輩役者、千尋さん!
結構長い付き合いですが、頼りがいがある上に、甘え上手で可愛いところも。
今回の役もちょいちょい可愛げが出ていてハマってます。ではよろしくです!

karasu_3quarter at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月23日

権兵衛さんの甘栗!

37b1d2f2.jpg

e1fb0a83.jpg

あ、そういえばっ!

こないだの稽古では、権兵衛さんがお土産に甘栗を持ってきてくれました〜。

われらが久米新十郎役の権兵衛さん、
甘栗の箱買い!*\(^o^)/*笑

甘栗をどんどん箱に出して、
「食べて食べて。回して回して」と皆に配る権兵衛さん。
面白すぎます。*\(^o^)/*

たくさんの甘栗を、どんどん口に入れてもぐもぐ。
とっても美味しいー!
でも、いっぺんにはそんなに食べられないよぉ〜。

「まだ、少し残ってる…」
「甘栗、食べてー」と、再び立ち上がる権兵衛さん。
真剣です。*\(^o^)/*
面白すぎるー。


JAM.5!
「こちら久米新十郎探偵事務所」

いよいよ、本番までひと月を切りました。
ドキドキー。
新十郎だけじゃなく、それぞれのキャラクターの魅力とともに、楽しい舞台を作り上げますので、ぜひ観に来てくださいね。
予約予約〜♪




シオ気がないと物足りない〜。
おしゃべり大好き
谷川史緒でした!(*^^*)


karasu_3quarter at 21:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月01日

【リレーブログ】奥田アキラという人

9aafb18d.jpg
瀬戸口さーーん!
あれですね!あれですね!

「あ、コンビニ一緒に行きますか????」
「いや、大丈夫(即答)」も

「瀬戸口さんって、意外と私のこと好きですよね」
「そうだねーーーー(棒)」も

…実は、照れ隠しだったんですね!やっぱりー!

可愛らしい容姿…だなんてっ!!

私のことを遠くから見つめていたなんて…!!!

うんうん、わかります。私の名前は、シオ タニカワなのに、「タニガワ」と間違えているのも、私に興味がないんじゃなくて、ツンデレなだけですよね!!!ねっ!

( ´ ▽ ` )ノはい、なぜか塩対応をされる側。

しゃべらずにはいられないジャンヌ・ダルクこと、谷川史緒です!

このリレーブログでJAM vol.5のメンバーの仲良さがどんどん伝わっているかと思いますが、「瀬戸口さん。お疲れ様です……」との声が聞こえてきそうな、われらが安定のツッコミ役、奥田アキラを紹介させていただきますー!

マシンガントークなんて…
自信ないけど、がんばります♪てへっ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

〇笋砲箸辰討留田アキラ

同じ11期研修生として、早い段階で仲良くなったメンバーです!

去年7月の「ライフ・ライフ・ライブ」でも同じ舞台に立ったのですが、あまり絡みはなかったかな。

アキラとは「つかみ合いのケンカ」を舞台上でやってみたい。遠慮なく腕力でぶつかり合いたい。そんな相手です。

と言っても、その落ち着いた雰囲気とは異なって、実は繊細で秘密主義なところがあるんですけどね。
本音を話しているようで、話していない。
そんな臆病な繊細さが、アキラらしいなーと思ったり。

もっと頼ったり、甘えたりしていいのにー、と思いつつ、しっかり者キャラだからなのかなーと眺めております。

…と言いつつ、そのことに皆が気づいてることも、本人は知ってるのです。
不器用だけど、だからこそ自分の演技について、必要以上に弱音を吐いたりせずに、悔しさに変えて努力する姿は尊敬です!

今度の舞台でも仲間として、助け合いつつ、かつ良い刺激を与えあおうねー!(*^^*)b


稽古場での奥田アキラ

アキラは、そのハンパない落ち着き具合から、「姐さん」「姉御」などと呼ばれています。
うん、あれは、「姐さん」のほうですね。

しかもワークショップ時代から、なぜか「なんか、アキラの後ろにはバイクが見える…」と「総長」の呼び名まで!笑。

というわけで、虎と一緒にパシャり。
ノリノリで写ってくれました!

さて、本番の舞台では、どんな役を演じてくれるのでしょうー!わくわくですね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

というわけで、明日はスリクオの強力な新劇団員!

奥田アキラの登場ですー!

お楽しみに〜。

は〜い (=´∀`)人(´∀`=)バトンタッチ♪




karasu_3quarter at 19:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月24日

【リレーブログ】権兵衛さんという人

03859d9b.jpg


えーっとリレーblogで他己紹介、
第二回目翠里です!なんと当たったのはすりくお陣の中でも随一の キャラの濃さ!!!権兵衛さん!
書きやすくって助かります。

それでは行きます!!

〇笋砲箸辰討慮∧識劼気
えーと、子どもの時の親戚の面白い人です。いるじゃないですか、数年に1回くらい会う、いっぱい遊んでくれるおじさんorお兄さん。
どういう人かよく知らないけど大人になっても覚えてる、あの人面白かったなぁと記憶される感じの。 あんな感じです。そういう親しみやすさが後輩的には好きです。

稽古場の権兵衛さん

後輩いじりがうまい、結構気遣ってくれるお兄さんです。
飄々としてて、関西弁でおもしろくいじってきます。

演技は 爆発的なところとテンションが通じたとき、とっても素敵なんですよー。

ああっ権兵衛さんの魅力が伝えきらん!劇場でぜひ確かめてくださいね。

では明日は噂の権兵衛さん!!!

karasu_3quarter at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ギャラリー
  • 着物広げてみました
  • 着物広げてみました
  • 宮島愛美〜12期自己紹介編!〜
  • 向井沙織〜12期自己紹介編!〜
  • 渡邉智美〜12期自己紹介編!〜
  • 手嶋一也〜12期自己紹介編!〜
  • 12期後期入団を祝う会〜こんな感じでした〜
  • 12期後期入団を祝う会〜こんな感じでした〜
  • 12期後期入団を祝う会〜こんな感じでした〜
バトルロイヤル公演第十一弾!
IMG_6692

バトルロイヤル公演第十一弾
「響−幕末鎮魂歌−」
原作:山口敦史
脚本/演出:清水みき枝

日程:2017年9月17日(日)〜18日(月・祝)
劇場:中板橋新生館スタジオ

<ご来場ありがとうございました!>
★今後の活動★
○ThreeQuarter第15回本公演『旗裏縁−本能寺異聞−』
日程:2018年2月10日(土)〜12日(月・祝)
劇場:萬劇場(大塚)
原作:山口敦史
脚本・演出:清水みき枝

○ThreeQuarterワークショップ「♭1〜役者への道」
次回募集:2018年1月ごろ予定
ThreeQuarter#1活動報告
IMG_6692


@萬劇場
ショートストーリーコレクション Vol.6
「こんな夏休みはイヤだ!」
に参加しました。

ThreeQuarter♯1
『うらぼんえ〜盆送り〜』
作/演出:清水みき枝
2017/8/10〜13

関連記事
公式HP詳細
Recent Comments
Profile
四分の三の着想
スリークウォーター
演出 清水みき枝Blog