→JAM vol.5 出演者意気込み

2016年07月07日

【リレーブログ◆枦賃室喟磴涼議紊気鵑砲ねがい!

IMG_1942

こんばんは。真琴からバトンを受け取りました。
クールな冬もホットな夏も冷え性全開、クール☆紗雪です。
早速お題行ってみよう!

―弍蕕琉婬すみ!
ヴィバーチェで一緒だった若手がいっぱい!
いつもとは違う面子でやる芝居、
いつもとは違う楽しさと難しさです。

本公演でも「姉さん」的な役をやらせてもらいましたが、
今回は社長!芸能事務所!
別な感じの姉さんです。
にぎやかな役が多い中、社長役は新鮮です。
バトルとも時代劇とも違う姉さん、お見せいたします!

探偵さんにお願いしたいこと

「朝から晩まで蚊を叩いて」

やたら蚊に刺されやすいです。
蚊が好むのは
酒飲み・タバコ吸わない・O型
と聞いたことありますが、
酒飲まない・ヘビースモーカー・AB型です。

なので探偵さんには四六時中張り込んでもらって、
病める時も健やかなる時も
雨にも負けず風にも負けず
蚊を叩き続けてほしいです。

ちなみに蚊に刺された時のおすすめ対処法は
,个鵑修Δ海Δ縫リームかジェルの薬を塗る
貼る
です。
空気に触れなければあんまりかゆくならないそうで。

さて明日は、ついに探偵が登場!
誰にもまねできない!?独特の空気をまとった、
権兵衛さんに注目です!


karasu_3quarter at 22:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月06日

【リレーブログ◆柬名綽振廚涼議紊気鵑砲願い!

13cff988.jpg
けたたましい自称アイドルからバトンを受け取りました、北上真琴です♪
別にウケ狙いではないので、スベりではないです(笑)

―弍蕕琉婬すみ!

今回私が演じる「姫原るり」はこれまで演じてきた役とは、ひと味もふた味も違う役柄です。

例えるなら、これまでが和食で今回はエスニック料理のような感じですかね。

可愛らしい名前とは裏腹に「やる気のないアシスタント」です。
そんなやる気ない系女子を如何に輝かせられるかは演者である自分次第。

どうやって動けば面白いか、気だるげにやってみようか、能天気にしてみようか、とか色々考えさせられる役柄です。

舞台を見終わったお客様に「るりって面白い」って思ってもらえるよう、最後まで研磨していこうと思いますp(^_^)q


探偵さんにお願いしたいこと

某国の重要機密を、、

嘘です(笑)

昔使っていた物を、ふとした時に思い出し、懐かしくなって探してみると意外に見つからないってら事、ありますよね?

そんな時の捜し方のコツを教えてもらいたいです。

ふと思い出した物が、当時のお気に入りで、良く持ち歩いていたりと思い出深い品々が多いので、すぐに見つかったらいいなぁ、と。

それ以前に上手な整理整頓の方法を知ってたら、探偵さん、教えて下さい(笑)

*******************************
さてお次は、、
♭1で初共演して以来、vivace、そして今回のJAM5と、共演する機会に恵まれています。
クールビューティ、田村紗雪さんです♪

よろしくお願いします(^ー^)ノ


karasu_3quarter at 23:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月05日

【リレーブログ◆枌川史緒の探偵さんにお願い!

0fbfc87c.jpg
探偵さんにお願いかぁ〜。
どうしようかなぁ…。

演出の仙波さんからもかなり頼りにされている、
キレ者の先輩、千尋さんからバトンを受け取りました!
みんなのアイドル、谷川史緒(たにかわしお)です♪


―弍蕕琉婬すみ!

あ、違いました。笑
今回の役は、カツヤマカンパニー所属!
若手女優・東雲遥(しののめはるか)です。(*^^*)
よろしくお願いします!

今回は、女優役という高いハードル、しかも
これまで出演した舞台とガラリと違う、
初のコメディーということで…ドキドキです。
「これはどうかな〜」
「こうしてみたらどうだろう」
と、平日いろいろ考えたり、
同じシーンの役者同士で話し合ったり、、
土日の稽古場では、いろんなパターンを試しつつ、
新しいチャレンジをしています!

探偵モノということで、どんなストーリーなのか…
わくわくしながら、
リラックスしながら、観てくださいね♪
皆さんに楽しんでもらえるようにがんばります。

ちなみに、今回の劇場「アトリエ第七秘密基地」は、
友人の舞台で観に行ったことのある劇場です。
その舞台に、自分が立つことになるとは…!
4ステージと、これまでで最多にもなるので、
1ステージ1ステージ、悔いなく演じきります。

どのステージもオススメですー!( ´ ▽ ` )ノ



探偵さんにお願いしたいこと

何をお願いしようかなぁ〜

私は肩掛けのバックのことが多いのですか、
それが好きというよりも…
手に持っているものだと、
すぐにどっかに置いてきちゃうのです。

お財布も6,7回はなくしてるし…
(でも毎回、ちゃんと戻ってきています!感謝)

なので、失くしたままになってるものを探してもらう…
というのも考えましたが、、

やっぱり、、


「幼馴染の消息」について、
捜査をお願いしたいです。
小学生のときに転校して行った幼馴染。
今、どうしてるのかなぁ。

あ、帰り道、一緒にしろつめ草を摘んだ
北海道に転校したクラスメイトもどうしてるんだろう。

皆、幸せな日々を過ごしてるといいな…。
久しぶりに、昔のことを思い出したのでした☆


****

さーて、明日は探偵事務所の紅一点!
姫原るり役の真琴です。(*^^*)
史緒は休憩時間に、彼女の「すべり芸」に
めちゃくちゃ巻き込まれていますww

んもーぉ。
明日のリレーブログも期待してるからねー。
(=´∀`)人(´∀`=)はい、バトンタッチ♪


みんなの塩化ナトリウム、
谷川史緒でした。

では、また劇場で♪
(初対面の方でもぜひ声かけてくださいー)





karasu_3quarter at 21:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月04日

【リレーブログ◆杞暖綫蘓劼涼議紊気鵑砲ねがい!

image

翠里から受け取りました☆
千尋です。
昨日も今日もびっくりするくらい暑いですね。
日に焼けて肌がヒリヒリします。

さぁいってみよう!

*****

―弍蕕琉婬すみ!
同期の仙波ちゃん初の作演出作品ー!!!
うっひょう、こんな日が来るなんて!
とっても楽しくやらせてもらってます。

その楽しさを何倍にもして皆様にお届けしたいっっ
そんな思いで駆け抜けたいと思います(*^◯^*)

暑い日が続きますが、
そんなの吹き飛ばして弾けますよー★


探偵さんにお願いしたいこと
私ね、実はほんとに怖いことがあるんです。

まさに今日みたいな日ですよ。
暑くて暑くてたまらなくて、お日様サンサン輝いてて
絶好のチャーンスと思ってたんです。

でもね、ふと気がつくと辺りは真っ暗。
すごい音がしたなぁって思うとまた明るくなって。
やな感じだなぁ。
なんだかそんな気がして、慌てて家に帰りました。

家の扉の前に行くと、その感じは確信へと変わっていました。
大丈夫、大丈夫と、自分に言い聞かせながら部屋に入り
ゆっくりとカーテンを開けました。
すると窓越しに、うっすらぼんやりと揺れているものが見えたんです。

私は強くなってしまい、開けたカーテンを勢いよく閉めると耳を塞ぎ、こう唱え続けました。


あれは雨に濡れた洗濯物なんかじゃない、と…。


あ、えっと、
通り雨の前に洗濯物を取り込んでほしいな、探偵さん♪

*****

さてお次は〜?

ちっさいながらも何時でもパワフル!
どこからそんなパワーが出てくるんでしょう。
笑顔の絶えない元気者!!
史緒さんの登場ですよー!


千尋

karasu_3quarter at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月01日

【リレーブログ 翠里の探偵さんにおねがい!】

28f4ba54.jpg


後輩女子に大人気、美人でお茶目なあすかさんから
すてきなバトンいただきました翠里(ミドリ)です!
こないだ会社のアドレス帳で、初めて 同じ "翠里"って名前の人 見かけました!! いるんですね、まず読めないけど!

ではお題に行きましょ。

―弍蕕琉婬すみ

今回は掛け合いの面白さと 、‘’役を生きる‘’難しさを、ひたすら感じてます。
町子という役柄は、性格的に明るい感じなので、場の切りかえしをしたり、明るい空気を作れたらいいなと。約半年ぶりの舞台。そして次は、いつになるかわかりません。がんばらないと。

残り2週間、みんなで作り上げて行きたいと思います。
お客さんとの一期一会も大切に。。
どうなるか乞うご期待!!

探偵さんにお願いしたいこと
えっと、、とくに探って欲しいことはないんですが、依頼したいのは…

「平日に朝ごはんを作ってください」です!!
アキラも言ってましたが、私も朝がとにかく弱くて辛いです。
お風呂に入ってもボーッとしてるくらいの低血圧 …( ゚д゚)

なので頭に血を巡らせるために、朝ごはんが欠かせないのですが、いつもバランスのいい朝ごはんが食べたくても平日は時間がなく、簡単なのを放り込む日々…。

淹れたてのコーヒー、焼きたてのパン、具だくさんのお味噌汁、卵焼きやおにぎりなんかが日替わりであったらうれしいなぁ。。

はっ 探偵じゃねー!というツッコミが聞こえてきますね。
必要なのは自己改革…

だめな生活がバレたところで、バトンをパスします。

お次は、いつも親身にアドバイスしてくれる先輩役者、千尋さん!
結構長い付き合いですが、頼りがいがある上に、甘え上手で可愛いところも。
今回の役もちょいちょい可愛げが出ていてハマってます。ではよろしくです!

karasu_3quarter at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月30日

【リレーブログ あすかの探偵さんにおねがい!】

f9fa4b9e.jpg
こんばんは!
前回のリレーブログ同様、姐さんからのバトンを受け取りました、
あすかです。

―弍蕕琉婬すみ!

久しぶりの出演が決定しました!!
やった〜〜
正直、今年、舞台に立てるのか!?と、ずーっとモヤモヤドキドキしていました。
やばい、やばい、このままじゃどんどん演技力が劣っていく…と、ずーっと焦りがありました。

舞台に立てるって幸せなことですね。
この幸せをみなさんにお届けしたいと思います。


探偵さんにお願いしたいこと

私のケータイ探してください!
私の行動から推理で見つけてください。

いつも見当たらなくなります。
家に置き忘れたり、カフェのトイレに忘れたり、会社に忘れたり。
カバンの中に入れても、どのポケットに入れたかを忘れます。
それで、ない、ない、と騒ぎます。
まぁ、無くてもあまり困らないですが。

先日、待ち合わせの日にケータイが無くて、友達と会うのに大変な思いをしました。
昔は、ケータイなんか無くて当たり前だったのにね。
どうしていたんだろ。。。
(。´・ω・)?

さ〜て、お次の方は…
翠里ちゃんです☆
ちらっと見せる、本気を出した時の「まっすぐな声」「可愛さ」かないません。

みなさん、ぜひ、劇場で確認してみませんか?
ご予約お待ちしております。



karasu_3quarter at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月29日

【リレーブログ 奥田アキラの探偵さんにおねがい!】

e3ec7d03.png
こんにちは(・∀・)ノ
またお会いしましたね!奥田アキラです。
瀬戸口さん……
そんなっ、私、カリスマ性なんて……姐さんなんてっ

ただ、ただ、皆にいじられてるだけです(°Д°)

はっ、まさかこれもいじりなのか!!!
でもそんないじりも素直に受け止め糧にしていきます。ありがとうございます(笑)

稽古場では竹原さんから『姐さんネタ』でボケられてツッコミをするという流れも多いですが、そろそろ打ち返せないものが来るんじゃないかとヒヤヒヤしてます(*_*)

さてさて姐さんネタも良いですが、
お題目といきましょう!

―弍蕕琉婬すみ!
私が演じる『花園かおる』。
近い様で意外と遠い性格の女性。彼女と出会い早数ヶ月。
悩ませられる部分もありましたが、私は彼女が大好きです。まだまだ仲良くなってかおるさんの良さを表現できればと!

さらに今回、
私にとって初!4回も公演がある!!
フラットから1→3→4回と出演回数が増えて多くのお客様にお会いできるのを楽しみにしてます。

記憶に残る役者になるぞー(/ロ゜)/


探偵さんにお願いしたいこと
うーん。一つしかない。

【毎朝、たたき起こしてください】

もしくは一発で起きれる目覚まし時計の開発をお願いしたい(笑)

本当に朝がめちゃくちゃ弱い。
唯一の救いはどんな時間に寝ても出社20分前には必ず起きるという不思議(°Д°)
お陰で遅刻はしたことないけど、朝バタバタするのはそろそろ直したいところです。
これ探偵さんじゃなくて……執事さんか??
いや、朝起きれないのは大事件なので解決していただきましょう!

さて、バトンをそろそろ渡す時間がやって参りました。次はあすかさんにバトンをお渡ししまーす。
どんなこと依頼をするんでしょうか((o(^∇^)o))

ではよろしくお願いします!!


karasu_3quarter at 19:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月28日

【リレーブログ◆枩ジ邑桂一の探偵さんにおねがい!

3104c907.jpg
こんばんはー!
格好がマジエルドラードな兄ちゃん。略して格好MEN瀬戸口です。

…ぽんずさん、すいません。面白いボケが思い付きませんでした。勘弁してくだされ。


さて、気を取り直してお題と行きますか。

―弍蕕琉婬すみ!
今回の公演は、JAM企画と言って若手主体の公演なのですが、2回目の参加となります。
1回目の時はまだ研修生でしたね。
そのときは、感情をあまり表に出さない鉄仮面な役をやらせていただきました。
どんなだったか興味のある方は、HPのギャラリー「ガラシャ」へGOー!

そんな鉄仮面のライバルを演じていたのが、同期の中村貴之(たかし)。彼は中々の天然素材系男子で、なにかと稽古場を沸かせます。
ガラシャの時は物凄い言い間違いをして、私のことをロマンティックな鉄仮面野郎と言い放ちやがりました。

しばらく私のあだ名はロマンティック鉄仮面となりました。

うん、もはや公害ですね。

そんな中村くんの言い間違いにより、ヴィバーチェという公演でロマンティック鉄仮面というキャラクターが誕生しました。

うん、生産性のある公害だったというわけですな。

そんな中村くん。今回、音響のオペ(操作)として参加してます。宜しく!

あ、日頃の鬱憤がたまってるせいで、中村の話になってしまった…。

意気込み!
今回演じる役は、割とやりなれている振り回されるキャラクターなのですが、私の苦手なあるスキルを持っているのです。それは…

【つっこみ】

「我輩の辞書に、つっこみという文字はない」と言い切れるくらい、つっこみ慣れしてない我輩。稽古場で四苦八苦すること幾日。そんな我輩に光明が!

《光明》お主悩んでいるようだな!
《我輩》あなたは光明様っ!
《光明》つっこみに必要なのは技術にあらず!
《我輩》では、一体なにが必要なのですか!?《光明》それは…情熱じゃ!
《我輩》Oh〜パッション!!

劇中で繰り広げられる情熱的なつっこみ、要チェックですよ!

ヨシ!じゃあ次のお題にいってみよ!

探偵さんにお願いしたいこと
探偵の一番の見せ場と言えば、「謎解き」ですよね。
なので、私が今直面している難解な謎を解き明かしてほしいです。

その謎とは…

部屋が空き巣にあったかのごとく荒れ放題になる謎。

それと、片付けを始めると急に睡魔に襲われる謎。

そう言うわけで、ほぼ毎朝行方不明になるメガネを捜索してます。

「メガネ、メガネ」

うん、片付けできる人間に生まれ変わりたいですわ。


,砲らべて△瞭睛討里覆気話屬い箸い董△海海虔佞妊疋蹈鵑靴燭い隼廚い泙后ニンニン

次回は、今回のチラシデザイン作成者にして、周りを姐さんと慕わせる強烈なカリスマ性を持つ、奥田アキラがかましたります!

ヨロシクー!


karasu_3quarter at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月27日

【リレーブログ◆枌欷兇櫃鵑困涼議紊気鵑砲ねがい!

IMAG0471




おはこんばんちはよう。
竹原です。ぽんずです。
いよいよ、近づいて参りました、「はい、こちら久米新十郎探偵事務所」
なんと、1ヶ月きっております。
そんなわけで、改めて出演者達からのご挨拶とか、意気込みなんかを、今日からお伝えしていきます。

では、一発目は私、竹原ぽんずでいきまするー。

―弍蕕琉婬すみ!
実は、緊張しております(笑)
いやさ、後輩たちと共演するのはそんなやってない私。後輩たちが頑張っていた今までの公演に、色々忙しくて出演できておらず、共演回数が少なかったのですわ。
そんなわけで、後輩たちがお招きするお客さん達には、ちょいと馴染みのない私ですが、その分、お楽しみ頂けるよう、がんばります。
もちろん、全員頑張ってますので、ぜひぜひお楽しみに。
そして、
竹原ぽんず。
名前だけでも、覚えといて下さい。

探偵にお願いしたいこと
探偵はBARにいる。なんて聞きますので(笑)、美味しいお酒を教えてもらいましょうかね。
まっ、何でもかんでも美味しいなぁと思ってお酒飲んでる私ですが、こう、一生かけて、味を楽しみながら飲んでいける、お友達のようなお酒に出会いたいですな。
むっ、事件解決の依頼じゃなくてすみません。


意気込みのところで、緊張と書きましたが、ちょいと武者震い的に緊張している事もあります。
今回の作品ですが、作・演出担当者の初作品。「初めて」に参加できるうれしさ。
しか〜し、仕事でもそうですが、「初めて」に関わると、難しさだったり、うれしさだったり、楽しさだったり色々混ざって緊張します。
まぁ、その緊張が心地よかったりもしますが。

お客様には、うれしさ、楽しさ、心地よさをお届けできるよう、スタッフ、役者、作家、全員で頑張りますぞ。

さてー、リレーブログですので、明日もありますよ。

あしたは、、、
9期一番の格好MEN、瀬戸口桂一。

よろしゅー。


karasu_3quarter at 17:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ギャラリー
  • 吉田の地元自慢
  • 敦子の地元自慢!
  • 敦子の地元自慢!
  • 続いて、「スリクオ・新聞会議」
  • 続いて、「スリクオ・新聞会議」
  • 続いて、「スリクオ・新聞会議」
  • 続いて、「スリクオ・新聞会議」
  • 続いて、「スリクオ・新聞会議」
  • 「スリクオ・制作部会議」
ThreeQuarter#1公演決定
萬劇場
ショートストーリーコレクション Vol.6
「こんな夏休みはイヤだ!」
参加決定!

2017年
8月10日(木)〜13日(日)

ThreeQuarter♯1
作品名『うらぼんえ』
作/演出:清水みき枝

出演

斉名高志 藩地真世
吉田一番 瀬戸口桂一
鈴木亜紗美 伊角香織

森田ゆき子 田辺友紀

大浪将行

鈴木万里絵

詳細はHPで!
近日公開
★今後の活動★
○バトルロイヤル公演第十一弾『響−幕末鎮魂歌−』
日程:2017年9月17日(日)〜18日(月・祝)
劇場:中板橋新生館スタジオ
原作:山口敦史
脚本/演出:清水みき枝

○ThreeQuarter第15回本公演『旗裏縁−本能寺異聞−』
日程:2018年2月10日(土)〜12日(月・祝)
劇場:萬劇場(大塚)
原作:山口敦史
脚本・演出:清水みき枝
バトルロイヤル公演第十弾!
バトルロイヤル公演第十弾
日程:2017年3月19日(日)〜20日(月・祝)
劇場:JOYJOYステーション



<ご来場ありがとうございました!>


☆詳細はこちら☆
Recent Comments
Profile
四分の三の着想
スリークウォーター
演出 清水みき枝Blog