→JAM vol.6 出演者紹介

2016年09月09日

アキラさんと私

36da49c8.jpg
吉田くん、違う!間違っているぞ!

私が本当に好きなのは、うどんだ!
ジャパニーズファーストフードが好きな仙波です。
まぁ、ジャンクも好きなんですが。

さて今回ご紹介するのは、この方!(ジャジャン)
奥田アキラさんで〜す。(パチパチ)

舞台の役のおかげ(せい?)で、強めのキャラクターのイメージですが、本当は周りに気配りできる、相手の話を聞いてあげる、優しさ人なんですよ。(ヘェ〜)

そして、彼女は何を隠そう浦安にある某夢の国の住人なのです。
そりゃ、心が清らかななわけだ。

そんな夢の国日焼けの彼女をパシャリ!
写真が力強くなっちゃった。。。
そんな、パワフルな演技に注目!
と、アキラさんの紹介でした。

・・・あれ?なんか気づきました。
そうです。一周しました。
ということは、役者が役者を紹介するリレーブログ、ラストです。(え〜!)

でも、明日も誰かが書いているような気がするな。

ではでは。


karasu_3quarter at 12:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月08日

仙波くんと私

a2536283.jpg
長かった夏休みももう終わり…
早いですねぇ〜 

まぁ夏休みなんてありませんでしたが!!笑


どうも気がついたらもう9月!
まだ年明け気分軽く残っている吉田一番です!

今回は劇団スリークウォーター同期のリーダー仙波くんを紹介しまーす!
そもそもスリークウォーターには入った時期によって期が別れていて、僕と仙波くんは同じ8期!そして今スリークウォーターには11期までいるので後輩がそこそこに多いです。
彼はとても面倒見がよく稽古終わりに後輩たちとよくご飯を食べに行ったりしてます。

そんな仙波くん 実はラーメン、鶏の唐揚げ、餃子をこよなく愛するジャンクフードボーイなんです!

もしかして後輩の面倒を見ているふうで、ただジャンクフードを一人で食べたくないだけでわ…

写真はジャンクフードを食べに日本に上陸したシン・センバです。


吉田一番でした!






あ、仙波くん!その唐揚げ俺にもくれよ〜!! 
あと稽古終わったらつけ麺食いに行こーぜー






karasu_3quarter at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月07日

吉田さんと私

83de3194.jpg
こんにちは!聖です(*´・ω・`)b

声が良いと言われるのは嬉しいです!
今度、まっすーの耳元で囁いてあげたいと思います(笑)

そして、今日私が紹介するのは・・・

お待たせしました!w
吉田一番さんです!一番と書いて「はじめ」さんです!

写真を見てわかる通り、格好良く自転車に乗るナイスガイ!?
夏になると職業柄により、肌が小麦色を通り越し黒光りになります。
もう、スリクオの夏の風物詩ですね。
その姿を見る度に、私はキャラクターのこげぱんを思い出してます。
焼きすぎだよってね。

時に寒いギャグで皆を震わせる吉田さんは、よくアドバイスを下さる優しい先輩です。
お芝居のアドバイスって難しいんですよね。
答えは無いし、抽象的なイメージをどのように伝えたものか・・・と悩むときがあるのですが、
吉田さんの指導する言葉を聞いて「なるほど!」と思うことが多いです。
まだまだ自分の未熟さを実感します。。

次はそんな吉田さんが、誰かを紹介しますよー!お楽しみに!!


karasu_3quarter at 20:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月06日

聖さんと私

aa7c283d.jpg
マハリークマハーリタ♪

身長10儿發なぁれ(*^▽^)/★*☆♪



…………



お疲れ様です

劇団員の殆どの方からつむじを見られているであろう、ますいです。

税込108円のステッキでは何も起こりませんでした

次はデッキブラシと黒猫と赤いリボンで空を飛べるかチャレンジしてみます。



ーその身長差、20僉


聖さんと並ぶと、私は大抵見上げてます

そして聖さんも(物理的な意味で)私を見下ろしてます


近付きすぎるとお互いの首に負荷をかけてしまうので(物理的な意味で)ベストな距離感を日々模索中です。


聖さん=高身長


ということを改めてお伝えしたところで。


実は私、声フェチを自負しておりまして



聖さんの声…



いいんですよ(о´∀`о)ノ



品のあるハスキーボイスとでもいいましょうか



いいんですよ(о´∀`о)ノ(2回目)



そんな品のあるハスキーボイスで聖さんは

誰かがボケたりツッこんだりのやりとりをしていると

さらに面白くなるトスを(いい声で♪)投げてくださる

素敵リアクションを返してくださる御方です♪




まとめると、私の中での聖さんは




☆背が高くてハスキーボイスの素敵リアクション王☆


ということですね!!



さて!そんな聖さんが次は誰かを紹介します♪


ご期待ください《*≧∀≦》


karasu_3quarter at 22:10|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2016年09月05日

ますいさんと私

33feb166.jpg
こんばんは〜!

ずんちゃんから、小悪魔なんてかわいい感じで言われたが、
実はただのいたずら小僧、亜矢子です(笑)

役者紹介も半ば(*´∇`*)
私が紹介するのはこの人!

ますい智子さん(о´∀`о)

最近入団したニューフェイス☆

写真の通り、いつもはおちゃめなマスコット的な彼女。

ですが、実は誰よりも努力家でいつもひたむきなんですね〜。
そして好奇心旺盛!
どんなものにも果敢に挑戦していく。

そのためにたくさんの一面があって、実は目が離せないんですよ、

面白すぎて(笑)
実に楽しいです(笑)


次はそんな、実は魔法が使えるのに、必死に隠してるのでは?!な(笑)
ますいさんから紹介がありますよ〜(о´∀`о)

お楽しみに〜\(^o^)/




karasu_3quarter at 20:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月02日

亜矢子さんと私

89ee57a1.jpg


11期のリーダーである真琴からご紹介に預かりました…常に菩薩の心で穏やかに微笑む、兼古ずんです。(にこっ)

お次はですね、ピッと可愛く敬礼してくださいました、笑顔が素敵な羽生亜矢子さんです!

優しくて、とっても面白い亜矢子さんですが 実は、『ちょぴりSっ気のある小悪魔』な一面があります。

私はダイエットしていると伝えてあるのに、 笑顔でお煎餅を勧めてくださいます。 笑顔でチョコレートを勧めてくださいます。

「ずんちゃん、ずんちゃん、このチョコレートすごくおいしいよ!」

などとニコニコしながら言われると
例え私の我慢心を試していると解っていても 「たべまぁす!」と返事せざるを得ません。

お煎餅もチョコレートもおいしいな…ダイエット、してるんですけどね…(もぐもぐ)

そんなおちゃめで小悪魔な亜矢子さんのピュアーな演技が、西荻窪で見られるそうですよ!
是非とも、宜しくお願い致します!

karasu_3quarter at 19:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月01日

ずんさんと私

badef753.jpg
斜め上をかっ飛び続けるディズニー好きの特攻隊長、北上真琴です!

いや〜、かなりカオスな人になってますね、私(笑)

さて、私が紹介するのはvivaceで同じ役を、バトルにて同じ金の卵チームで同じ役を演じたりと、何かと縁がありますけれども、実は初共演という「兼古ずん」です。

ずんをひと言で表すとしたら、「優しい」ですね。

如何なる時も冷静で穏やか、人の言葉にきちんと耳を傾けてくれ、的確なアドバイスと労いの言葉を掛けてくれる、人を温かく包み込んでくれるお人です。

今回の公演のタイトルは「正しいヒーローの作り方」ですが、本当のヒーローとは、戦って勝つ、力が強い、特殊能力があること等ではなく、ずんのような誰かを包み込む優しさを持った人なのかもしれませんね。

さて、お次はそんな心優しいヒーロー、ずんのターン★


karasu_3quarter at 23:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年08月31日

真琴さんと私

image

チーズとくるみが入ったパンが何より大好きな千尋です。
こんばんわ。
かわいい袋ってどこにあるんですかね。
食べられればいいじゃない!

さて、今回はご紹介するのは
その明るさは一級品☆北上真琴さんです!

真琴とは前回に引き続き共演です。
その時は真琴に私を紹介してもらいました、えへへ。
そん時は石橋を叩きすぎちゃう…なーんて言ってましたけど。


実は真琴さん
『かなりの特攻隊長です!』


確かに心配性な真琴さん。

なーんですけど、
結構いろいろぶっ込んでくるんですよ!笑
想像の斜め上を思いっきり飛んで行ってくれるので見てて飽きません。

たまーに(!?)着地に失敗してもほぼ無傷で帰ってきます。
す、すごい…!

そんな彼女ですが、
かなりのディズニー好き。
私も負けず劣らず好きなんですが、最近ちっとも行けてません(誰か連れてって!笑)

真琴をふと見るとグッズがたくさん。
そんな可愛らしい女の子の面も持ってる真琴が気になっちゃったそこのアナタ!!
10月に西荻窪で会えるってよ!!


てなわけで、劇場でご確認を☆


次は真琴が誰かをご紹介(*^◯^*)

karasu_3quarter at 21:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年08月30日

千尋さんと私

IMG_2030

こんばんは。雨にも負けず風にも負けず台風にはちょっとめげ気味の、
アキラからご紹介いただきました田村紗雪です。

今日は後輩甲斐千尋をご紹介します!

写真でもおちゃめなポーズを取ってくれましたが、
舞台の上でもちょっとかわいい女性の役が多いような気がする。
実際の千尋さんは、スタッフワークもばりばりこなす
元気なキャリアウーマンです。

そんな千尋さんですが、
『実はお料理が得意』

お料理の話を時々聞きますが、
いいものきっちり作ってるっぽいんですよね。
時々稽古場に、
パン教室で焼いたお手製のパンを持ってくるんですよ。
おいしそう。

おいしいもの、作るのも食べるのも好きなんだと思います。
いい子だ!

そんなおいしいパンをおしゃれな紙袋とかじゃなくて
ぽいっとビニール袋に入れて持ってくるあたりが、
なんかこう、千尋っぽいなとも思います。

----
さて明日はそんな千尋が誰かをご紹介いたします!
お楽しみに☆

karasu_3quarter at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年08月29日

紗雪さんと私

17733e95.jpg
こんにちは!
奥田アキラです。
まさかの今日から始まるリレーブログの第一走者です(°Д°)

役者が役者を紹介するこのリレーブログ。誰が誰を紹介するかも要必見です!!意外な一面が見れるかも??

さぁ行ってみましょ〜

本日紹介するのは紗雪さん!!
写真からも溢れるクールビューティっぷり。撮影してて楽しかったです(*´ー`*)

私は舞台上でもスタッフでもよくお世話になっており、いつも頼りになるイケ女なイメージが強いです!
そして、最寄り駅が同じで意外と家も近かいご近所さま(笑)

が、クールなイメージの中…先日あるものを頂きました。

『花の刺繍のバッチ』

か、かわいい。
聞けば「ちくちく」と手縫いだそう。
他にもいろんな種類のデザインがあり、どれも可愛らしいものばかり(*^^*)

そうです。そのキリッとした手から生まれるのは『カッコいい』だけじゃなく『可愛い』もある!

頂いたバッチは帽子のワンポイントとして使っていますよ(*´-`)

さぁ次はカッコいいも可愛いも装備した紗雪さんが誰かを紹介!
明日もお楽しみに〜


karasu_3quarter at 18:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ギャラリー
  • 吉田の地元自慢
  • 敦子の地元自慢!
  • 敦子の地元自慢!
  • 続いて、「スリクオ・新聞会議」
  • 続いて、「スリクオ・新聞会議」
  • 続いて、「スリクオ・新聞会議」
  • 続いて、「スリクオ・新聞会議」
  • 続いて、「スリクオ・新聞会議」
  • 「スリクオ・制作部会議」
ThreeQuarter#1公演決定
萬劇場
ショートストーリーコレクション Vol.6
「こんな夏休みはイヤだ!」
参加決定!

2017年
8月10日(木)〜13日(日)

ThreeQuarter♯1
作品名『うらぼんえ』
作/演出:清水みき枝

出演

斉名高志 藩地真世
吉田一番 瀬戸口桂一
鈴木亜紗美 伊角香織

森田ゆき子 田辺友紀

大浪将行

鈴木万里絵

詳細はHPで!
近日公開
★今後の活動★
○バトルロイヤル公演第十一弾『響−幕末鎮魂歌−』
日程:2017年9月17日(日)〜18日(月・祝)
劇場:中板橋新生館スタジオ
原作:山口敦史
脚本/演出:清水みき枝

○ThreeQuarter第15回本公演『旗裏縁−本能寺異聞−』
日程:2018年2月10日(土)〜12日(月・祝)
劇場:萬劇場(大塚)
原作:山口敦史
脚本・演出:清水みき枝
バトルロイヤル公演第十弾!
バトルロイヤル公演第十弾
日程:2017年3月19日(日)〜20日(月・祝)
劇場:JOYJOYステーション



<ご来場ありがとうございました!>


☆詳細はこちら☆
Recent Comments
Profile
四分の三の着想
スリークウォーター
演出 清水みき枝Blog