→JAM vol.6 出演者意気込み

2016年09月30日

吉田一番がヒーローだった瞬間

a84c96be.jpg
ラストッ!!

どうも!夏の日焼けが色濃く残ってしまい、美白に励んでいる吉田一番です。
昔は日焼けするとカッコイイとか健康的!とかのイメージでしたが、平成ボーイは焼かないスタイル!日焼け止めは欠かせません!


さて…
1.私がヒーローだった瞬間
小学校の頃は神童と呼ばれるくらい勉強、スポーツ、何をやってもトップだったし、モテまくった時期。
まさにヒーローだった旬間!笑
まぁ一生分のモテ期を使い切りましたが…

ヒーローだった瞬間は、給食早食いで学年チャンピオンになったときです!
大会とかは無かったですが、クラス替えをしても常に一番最初に食べ終わってましたから!俺がナンバーワンだっ!(自称)
給食を一番最初に食べ終わった時… それが俺がヒーローだった瞬間だああああっ!!


2.意気込み
今までは恋愛が絡むお芝居をあまりしてこなかったので役としてではなく、自分自身の照れや恥ずかしさが少し出てしまったり、円形舞台と言うことで立ち位置や立ち方が普段と勝手が違うのもあり、悪戦苦闘の毎日でした。
しかしその分とてもいい仕上がりになっていると思います!
是非劇場でご覧ください!

あなたの人生を決めるゲーム!
観劇に来られますか?来ませんか?








karasu_3quarter at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月29日

羽生亜矢子がヒーローだった瞬間

7707f880.jpg
こんばんみぃ!
頑張ってヒロインやろうとしてもどうしてもなりきれない亜矢子です(笑)


やることたくさんですが、実はすべてやってる風ですよ(* ̄∇ ̄*)



1.私がヒーローだった瞬間

あれは中学3年生の頃。
ガラにもなく、体育祭実行委員になりまして。


1〜4組あって、私は4組。
くじ引きで赤、青、黄色、緑の色を決めるというものがあり、私がトップバッターでくじを引くことに。


全校生徒の前でガチガチ緊張。
クラスメイトからは
『赤がいい!緑だけはひくなよー!緑はダメだよ!』
と叫び声。
なんとか緑だけは・・!
と思い、くじを引いたら、、



見事な緑でした。。



『あぁ〜(笑)』みんな残念ながら大爆笑。

私は一人落ち込んでいると、当時クラスで隣の席で人気者だった男の子から、

『逆にすごいね!ヒーローだったよ!』


即元気100倍に(笑)

そして体育祭では
雑草魂!!で応援優勝しました☆
(総合2位でしたが)


2.意気込み
初めてのヒロインポジションです!
正直とまどいしかない!(笑)

けどやっていくうちに、十人十色ってこういうことをいうんだなぁってしみじみ。

どの役を見てもドラマがあります!
ぜひぜひいろんな視点で見てみてください!

楽しんでもらえるようにラストスパート!!

いや、それ以上に全力で楽しみます(^〇^)


ラストは!!
やっぱ忘れちゃいけない我らが次世代のエース!?

なのに毎年訪れるお肌の悩みはなかなか倒せない!
そんなヒーローの登場です!(*゜ー゜)ゞ⌒☆



karasu_3quarter at 19:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月28日

田村紗雪がヒーローだった瞬間

FullSizeRender

せっかくほめてくれたのにすっぴん。
「すっぴん」を4回「すっぽん」と書くくらい忙しかったです今日。
こんばんは、仕事中は時々ヒーローの田村紗雪です。


1.私がヒーローだった瞬間
仕事していて時々いい感じにバグ直したり、
時々お客様から褒められたりすることはあるんですが、
個人的には
「作ったゲームの絵がファミ通に載ったとき」

写真小さかったですけど。
そのゲームは画面設計からキャラクターデザインまで
グラフィック周り全部手がけたので、
ファミ通に掲載されたのはうれしかったです。

写真あんまり関係ないな…
「バグ直した瞬間」のイメージでした。
簡単でしたよキリッ)的な。

2.意気込み
企画者としてはもちろん、
役者としても気合入っています!
冷静なようでいて情熱の間(?)。
楽しいひと時をお約束いたします。
是非劇場でご覧くださいませ☆

明日はついに!
どっちかっていうとヒロインっていうよりヒーローっぽい。
仕事に家庭に演劇に大忙しの元気な彼女が登場!

karasu_3quarter at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月27日

仙波祐資がヒーローだった瞬間

fa225775.jpg
どうも仙波です。

そうなんですよ。最近、体重が気になってこのままじゃ豚になっちゃう。
それは、ピッグ!

ヤマダじゃなくて、ヨドバシじゃなくて、
それは、ビック!

オーライ!オーライ!オーライ!
それは、バック!

・・・さて、参りましょう。


1.私がヒーローだった瞬間

昔から地図が好きで、授業で使う地図帳とかをよく見てたんですよ。

で、小学3年生の時に、授業で地名探しクイズっていうのがありまして。
ルールはというと、先生が地図帳からランダムに都市の名前を言って、索引とか
使わずに、その地名を探しあてるってやつなんですが、

クラスで常に1番でしたね。

オレのヒーローちっさ!!


2.意気込み

楽しく稽古をやっています!!

ハイテンション?
シリアス?
かっこいい?
色々な表情のある役です!

でも、そんな役でもぶれずに芯の通ったキャラクターとなるように、日々精進し
ていきます!


さて、次回はカッコかっこいいあのお方です!!
張り切ってどうぞ!!


karasu_3quarter at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月26日

甲斐千尋がヒーローだった瞬間

image

カッコかわいいこと千尋です♡

なんですかね、この後輩からのよいしょ笑
いや、素直に受け取るもんね私は!!!
ビーポジティブ!!

さてでは早速いきまっしょう☆



1.私がヒーローだった瞬間

あるとき料理をしてたんですよ。
まず冷蔵庫から野菜とか調味料とかお肉とか卵とか出して。

で、ばたばたとフライパンとか用意して。
よし始めよう!って思ったら
つーっとなんか目線の橋を横切るんですよ。

ん?

なに、あの白いの?

は!卵!!

その瞬間私は華麗なターンと
生まれ持った瞬発力で手をパッと差し出し見事卵をキャッチ!!!

おかげで卵さんは
ハンプティダンプティにならずに済んだのでした。

卵は美味しくいただきました(✲✪‿✪)


2.意気込み

一歩一歩、着実に成長してるなって自分で思う日々です。
それが気のせいじゃない!って思えるように!
色々な想いが伝わるように!
そして何か一つでも皆様の心に残るようなお時間にできるように!

お久しぶりのかたも初めましての方も、
是非お楽しみに♪



さてお次は☆
同じ8期のビッグなやつ!?
とーーーーーっても面白いのよ(*ゝ∀・*)てへぺろ!

karasu_3quarter at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月23日

聖がヒーローだった瞬間

a5279b63.jpg
今日もお疲れ様です!聖です。

スラッと素敵なんて・・・アキラありがとう!
そういえば最近、健康診断に行ったらまた身長が伸びてました(笑)
スリクオに入って猫背が改善されたためかまだ伸びてます!成長期が続いてます。気持ちは10代で生きたいと思います(。-∀-)

1.私がヒーローだった瞬間
小学生の時、そろばん教室に通っていたこともあり算数が得意でした。
学校で算数のテストがあると同じく算数が得意な子と、どっちが早く解き終わるか競争してました。1番に終わると周りから歓声が沸くんです\(^o^)/
それがとても嬉しかったのを覚えています。

それがきっかけなのか、大学も数学専攻です。
しかし今となっては、割り勘の計算さえ億劫になっております。。

2.意気込み
台本を読んだとき、難しそうと思いつつも楽しそう!と思った役を頂きました(^^)
今までに演じたことのないキャラクターでまだまだ模索中ですが、思いっきり楽しんで演じたいと思います!

さてお次は、、
何事もテキパキこなす、カッコかわいい先輩の登場です!!(≡^∇^≡)
よろしくお願いします!


karasu_3quarter at 21:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月21日

奥田アキラがヒーローだった瞬間

78b02178.jpg
こんにちは
アキラですヾ(・◇・)ノ

え!?私、11期の☆だったの!?
……そうか、過去の作品でお星さまになる役が多かったからか……そうか……(/-\*)

では、照れながらお題に入りますね☆★☆

1.私がヒーローだった瞬間
以前ソフトボールをやっていたときの話です。
9回ウラ、あと一点入れば逆転勝ち。
バッターボックスに入った私は大緊張。
相手はエースピッチャー。
打たなきゃ次の大会はない。

緊張と興奮。訳の分からない感情でいっぱいの中、1球2球とストライクを決められ後がなくなりました。

ラスト。いざ勝負の時!

投げられたボールは打つ瞬間止まったように見え、次の瞬間には空に舞い上がってました。
残っていたランナーも一斉に走りだし、ボールが落ちることを祈りました。

結果。
センターの頭、越えました!!!

逆転勝ちできました\(^o^)/
まさにヒーローになった瞬間でした!

2.意気込み
今までとは似てるようで違った方向の役です。特に今回はいろんな面を見せれればと日々研究中。
お星さまフラグが毎回立つ私ですが今回はどうなるのか!?
そこも見所です(笑)

さぁ次回から先輩たちのターン
すらっと素敵なあの先輩のヒーローだった瞬間とは!?
お楽しみに!!!!!


karasu_3quarter at 22:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月20日

北上真琴がヒーローだった瞬間

7b9793d6.jpg
こんばんは!
声がめっちゃ突き抜けるらしい、真琴です。

一年前は大きな声が出せず、かなり苦戦したので、最高のお褒めの言葉です!
ありがとう!!

1. 私がヒーローだった瞬間

前の会社を退職する日に、挨拶メールを全社宛に送信し、荷物の整理をしていた時、メールボックスに一通のメールが届きました。

見覚えのない名前の方からでしたが、私の退職の挨拶への返信だったので、社内の人なのは確か。

開いてみたら、「いつも休憩室で声をかけて頂き、ありがとうございます。嬉しかったです。」というメッセージが書いてありました。

そのメッセージを読んで、「ああ!あの方か!!」と思い出しました。
自己紹介はお互いした事がありませんでしたが、いつも挨拶は交わす顔見知りの方でした。

私は特別な事をした訳ではありませんでしたが、相手の方には、その行為が喜んで頂けていたようでした。

「たかが挨拶、されど挨拶。挨拶は愛」と実感した出来事でした。


2. 意気込み

これまで様々なタイプの人物を演じて来ましたが、今回もまた、これまでとは違うタイプを演じるチャンスに恵まれました。
稽古も残りわずかですが、最後まで試行錯誤を続け、新たな北上を見せられたら、と思います(^-^)

お次はパワーと優しさを兼ね備えた、我々11期の☆です!

お楽しみに〜!


karasu_3quarter at 19:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月16日

ますい智子がヒーローだった瞬間

adf6d3e9.jpg

かわいいというのはアレです

何かキャラっぽい的な意味であってですね…

うっ、うれしくねぇ〜ぞ!!
このやろぅ(о´∀`о)←嬉しそう

こんばんは。かわいいと言われて照れますが年齢がアレな、ますいです。

1、私がヒーローだった瞬間

落語の「じゅげむ」はご存知でしょうか

自分の子供に長生きして欲しいからと、めっちゃ長い名前をつけるというお話

小学生の頃の学芸会で、上の学年の劇がそれでした

生徒全員、おぼえてたんです、じゅげむを

あの長い名前を

クラスの生徒達が「すっげー、じゅげむおぼえてぇーー!」
となる中

クラスで最初に私が暗記しまして
(その学年に姉がおり、私も自宅で一緒におぼえていただけ)

「おぼえてんじゃん!書いて書いて!!」


と、クラスのほぼ全員にじゅげむのフルネームを書いたメモを渡すという

φ(..)



どんだけ書かせるっちゅーねん

その時から、暗記できる子のレッテルを貼られ、色々面倒なことになったのはまた別のお話

2、意気込み

素敵な役をいただきました!
念願の○○役を演じる予定なので、極めていきたいです!!研究研究!!

土日もブログ、やりますよ!

そして休み明けは…

声がめっちゃ突き抜ける
とても羨ましい
と思っているメンバーです(о´∀`о)

お楽しみに!!


karasu_3quarter at 20:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

兼古ずんがヒーローだった瞬間

483da69c.jpg
JAM6に向けて元気に稽古中な
兼古ずんです!
本日からリレーブログ第2弾、はじまりますよ〜!

1.私がヒーローだった瞬間
だいぶ前になりますが、電車に乗っていた時のことです。
女性三人のグループが隣でワイワイ話しに夢中になっており、閉まる寸前に「あっ、ここだ!」と急いで出て行ったわけです。
急に焦ったので、最後の一人がサラリーマンにガツンと当たって尻餅をつく感じで転んだわけです。
横目に様子を見ていた私は咄嗟に女性の背後から両脇に手を差し込んで、地面に落ちる寸前で掬うように立たせてあげた訳です。
そりゃ、もう、巻き戻しみたいな感じで上手いこと助けました。
女性のなぜ転ばなかったのか不思議そうに振り返りながらの「…有難う御座います!」は忘れられません。
助けた自分も吃驚して、「…いえ…」としか返せなかったのが心残りです!
格好良く「当然の事をしたまでですよ…(キラッ)」っと出来れば良かったのですが、人間吃驚し過ぎると言葉が出ないもんです。

2.意気込み
私は、何か課題を見つけたり悩んだりすると、とりあえず検索する検索人間です。
今回のJAM6でも、検索したり、皆さんと話をしたり、楽しい舞台を皆様にお届け出来るように常に色々な方法で新しい事にチャレンジしていきたいと思っております!
より新しくて、一層輝いている「兼古ずん」を皆様にお届け出来るよう、残りの稽古も元気いっぱい頑張りたいと思います!

お次は11期仲間の、かわいいあのお方です…お楽しみに!


karasu_3quarter at 00:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
ギャラリー
  • 着物広げてみました
  • 着物広げてみました
  • 宮島愛美〜12期自己紹介編!〜
  • 向井沙織〜12期自己紹介編!〜
  • 渡邉智美〜12期自己紹介編!〜
  • 手嶋一也〜12期自己紹介編!〜
  • 12期後期入団を祝う会〜こんな感じでした〜
  • 12期後期入団を祝う会〜こんな感じでした〜
  • 12期後期入団を祝う会〜こんな感じでした〜
バトルロイヤル公演第十一弾!
IMG_6692

バトルロイヤル公演第十一弾
「響−幕末鎮魂歌−」
原作:山口敦史
脚本/演出:清水みき枝

日程:2017年9月17日(日)〜18日(月・祝)
劇場:中板橋新生館スタジオ

<ご来場ありがとうございました!>
★今後の活動★
○ThreeQuarter第15回本公演『旗裏縁−本能寺異聞−』
日程:2018年2月10日(土)〜12日(月・祝)
劇場:萬劇場(大塚)
原作:山口敦史
脚本・演出:清水みき枝

○ThreeQuarterワークショップ「♭1〜役者への道」
次回募集:2018年1月ごろ予定
ThreeQuarter#1活動報告
IMG_6692


@萬劇場
ショートストーリーコレクション Vol.6
「こんな夏休みはイヤだ!」
に参加しました。

ThreeQuarter♯1
『うらぼんえ〜盆送り〜』
作/演出:清水みき枝
2017/8/10〜13

関連記事
公式HP詳細
Recent Comments
Profile
四分の三の着想
スリークウォーター
演出 清水みき枝Blog