→★役者バトル10出演者紹介

2017年03月11日

出演者紹介まとめ!

こんばんは!スリークウォーターです。
出演者24名、ついに出揃いました。
お知り合いの出演者、気になる出演者、いらっしゃいませんか?
この機会にぜひチェックしてみてください!

今、好き嫌い革命中!
役者バトル10役者紹介1人目★甲斐千尋

今、500円玉革命中!
役者バトル10役者紹介2人目★ 村田さき

今、甘酒革命中!
役者バトル10役者紹介3人目★ 田辺友紀

今、筋肉革命中!
役者バトル10役者紹介4人目★鈴木亜紗美

今、フルーツ革命中!
役者バトル10役者紹介5人目★兼古ずん

今、お掃除革命中!
役者バトル10役者紹介6人目★有園邦弘

今、珈琲革命中!
役者バトル10役者紹介7人目★野口弘人

今、通勤革命中!
役者バトル10役者紹介8人目★並木一徳

今、新幹線革命中!
役者バトル10役者紹介9人目★仙波祐資

今、「ほがらか」革命中!
役者バトル10役者紹介10人目★北上真琴

今、健康革命中!
役者バトル10役者紹介11人目★染野敦子

今、自宅を革命中!
役者バトル10役者紹介12人目★奥田アキラ

今、快眠革命中!
役者バトル10役者紹介13人目★望月友理

今、富女子革命中!
役者バトル10役者紹介14人目★ますい智子

今、マッスル革命中!
役者バトル10役者紹介15人目★瀬戸口桂一

今、メンタルポジティブ革命中!
役者バトル10役者紹介16人目★吉田一番

今、腸内革命中!
役者バトル10役者紹介17人目★山下晋平

今、カレー革命中!
役者バトル10役者紹介18人目★藩地真世

今、三日革命中!
役者バトル10役者紹介19人目★斉名高志

今、薄着革命中!
役者バトル10役者紹介20人目★岡島世里奈

今、姿勢革命中!
役者バトル10役者紹介21人目★伊角香織

今、寝床革命中!
役者バトル10役者紹介22人目★布袋田雅代

今、どこでも自転車革命中!
役者バトル10役者紹介23人目★あすか

今、効率革命中!
役者バトル10役者紹介24人目★田村紗雪

karasu_3quarter at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月09日

役者バトル10/役者紹介24人目★田村紗雪

0ecaeca2.jpg
さてトリを務めまするは、わたくし田村紗雪でございます
今までで見逃している出演者紹介はございませんか!?
大丈夫、まとめてこちらでチェック☆
http://3quarter.blog.jp/archives/cat_50052764.html


1.今、効率革命中!

世の中では「効率厨」と言われますが正しく私のことです。
とにかく効率上げることが大好き。
効率とクオリティのぎりぎりのせめぎあい、
それはさながら崖っぷちのチキンレース。
何を言っているのかよくわからなくなってきました。

何にでも言えることと思いますが、
効率を上げてスピードを速くすると、
どうしてもクオリティがおろそかになりがちです。
毎日たくさんのデザインを作っていますが、
一つ一つのクオリティが落ちては元も子もありません。

しかしそこはどちらも取るのがプロフェッショナルというもの。

今日も今日とて、
ぎりぎりのチキンレースが繰り広げられるわけです。
毎日が刺激的です。


2.ダンデライオンとはタンポポのことですが、
タンポポと聞いて連想することは?

…ポン・デ・リング…(小声で)

「ダンデライオン」と「ポンデリング」って似ていませんか?
語感とか。形とか。

さておき、タンポポで連想するのは食べ物です。

昔兄が行っていたペンションかどこかで、
コーヒーの代わりにタンポポの根っこをつかった
タンポポコーヒーを出してくれるところがあったとか。

兄は普通のコーヒーが飲みたいと言っていましたが。
どんな味がするんだろうなぁ

あと、タンポポの若い葉っぱって食べられるんですって。
どんな味がするんでしょうか。苦くないのかな。
フレンチドレッシングで食べてみたい。

綿毛…は食べられないですかね…


3.バトルに対する意気込み

5年前、「ダンデライオン〜飛龍伝より〜」に出演しました。
今年、またダンデライオンIIに出演することができます。
ずっと待っていた演目の一つです。

今はできるけど当時できなかったこと、
当時できたけど今はもうできないこと、
いろいろありますが
今できることに全力でぶつかっていきたいと思います。


【写真】タンポポ畑の中で、見渡す限りタンポポ!的な。
そんなところにハイキングに行ってみたいなぁ。


karasu_3quarter at 22:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月08日

役者バトル10/役者紹介23人目★あすか

c868f7be.jpg
こんばんは!
あすかです。

仕事終わりに空を見るのですが、真っ暗だった空が日に日に明るくなってきました。
日が長くなりましたね。

もうすぐ、は〜るですねぇ〜♪

【お題】
1.今、〇〇革命中!

「今、どこでも自転車革命中!」

稽古場はもちろん、ちょっとしたおでかけやお買い物も自転車で行くよう努力しています。
健康のために。体力維持のために。

新宿に自転車で初めて行ったときは、高層ビルの間をお上りさんのごとくキョロキョロしながら走っちゃいました。
新宿だ!新宿だ!
(‘Д’)
ママチャリって楽しい!


2.ダンデライオンとはタンポポのことですが、
タンポポと聞いて連想することは?

うちの実家の周りは田んぼだらけ。
周りにはたくさんの雑草が生えていて、通学途中の遊び道具でした。
ぷちっとちぎって水路に浮かべて、流れるのを追いかける。。。
それの何が楽しかったかは残念ながら覚えていません。

ですが、こんな自然、今の子供たちにも体験してもらいたいなと思います。


3.バトルに対する意気込み

チームを決める、役者決定の日。
みんなから出てくるピリピリとした緊張感。
これぞ「バトル」って感じがしました。

やりたい役を勝ち取るために、狙ったチームに入るために、必死に自分をアピールする。
うまくいったりいかなかったり。
もがく姿はみんな一緒。
そんな姿がすてきだなって思います。

そして劇場のチカラを借りて、みなさんにお届けします。
他のチームには負けません。
みんなそう思っているでしょう!

どうぞ、パスポートでたくさんのチームを感じてみてください。
劇場にてお待ちしております!


【写真】
あ〜タンポポ流れて行っちゃった



karasu_3quarter at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月07日

役者バトル10/役者紹介22人目★布袋田雅代

3fc1d720.jpg
どうも、ほてです

周りが風邪で苦しんでいるなか、
どうやら久しぶりに花粉にやられてるアタシです……

そんなズルズルな感じですが、お題いってみよー!


1.今、寝床革命中!

うち、畳なんですよ
で、こたつあるんですよ

もうお分かりですね

冬と言えば【こたつむり】です

もう、ほぼこたつで寝ちゃうんですけど、
ちゃんと休んで、体調を整えることも大事ってことで、
ベッドで寝るべく頑張ってます!

ええ、3日に1回くらいはベッドで寝られるようになってますよ(汗)

既出の快眠革命には程遠いです・・・・・


2.ダンデライオンとはタンポポのことですが、
タンポポと聞いて連想することは?

コンクリートの間とか、すごいとこから花咲かすなー、とかいろいろありますが・・・

何と言っても、綿毛!ほわほわ!

田舎者なので小さい頃はタンポポは近所にいっぱい咲いてました

子どもってどーでもいいことをやろうとするもんで
あの綿毛をいっぺんにふいたら、
一面綿毛が舞って、さぞかし圧巻であろう!と、

まとめてむんずと掴んでふいたわけですよ


そう


むんずと掴んじゃったんですよ


だから、綿毛がふわーっと舞うのではなく、
固まりになってストンと落ちました

・・・・・・


先を見据えた準備が必要だと悟った瞬間でした


3.バトルに対する意気込み

最後のバトル
私にとって特別な公演になります

今まですりくおで培ってきたものの全てを出し切って
後へ繋いでいけたら、と思います

常に目標で、なかなか達成出来ずにいた
「印象に残る」
を、達成したいです


【写真】タンポポを見つけた時の顔
ほお、そんなところにいらっしゃいましたか!的な


karasu_3quarter at 19:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月06日

役者バトル10/役者紹介21人目★伊角香織

e92ec5a0.jpg
やっほーい!!

人差し指のささくれが悪化して地味に痛い!!

どうも、11期の伊角香織です☆

いよいよ、本番まで2週間を切りました!!

くしゃみは日々悪化していくし、目は猛烈にかゆいし、人差し指がずーっとじみぃ〜に痛いけど。

それでも気合いで踏ん張って、本番まで頑張っていきたいと思います!!

では、リレーブログの、お題いきまーす☆


【お題】
1.今、姿勢革命中!

色々と体を動かす趣味をやっているのですが、全てに共通して大切なこと。

それは、正しい姿勢である! 

と、随分当たり前のことですが、最近しみじみ感じており、姿勢革命頑張ってます!!

油断すると首が前に出て顎があがってしまい、軸がブレるので、体が安定しません。
声を出すとき、ターンするとき、四股立ちするとき、常に体幹を安定させ、正しい姿勢でいることがとっても大事です。

でも、姿勢良くしようとしてリキみ過ぎてもだめで。

最近つかみつつあるコツとして、首の位置を、ほんのすこし、後ろに意識してキープするだけ。顎は引きすぎない。無理にリキまない。
これで、必要な体幹の箇所のみに力が入り、肩から力が抜けてリラックスした姿勢がとれます。

と、言いながら最近、香織リキみすぎよとアドバイスを頂きまして。
なかなか、革命とは一朝一夕にはいかんもんですなぁぁ……!!

まぁでも、ほんのすこし、
首の位置を意識するのが大事なんです。
本当に大事なことは、シンプルで、目立たない。
そんな静かな革命も、アリではないでしょうか。

なんて、イイ感じにまとめてみたりして。うふ。


2.ダンデライオンとはタンポポのことですが、タンポポと聞いて連想することは?

タンポポ、といえば。
やはり、踏まれても踏まれても、枯れずにまた咲き続ける、雑草魂のイメージがあります。

ベルサイユのばらのオスカルのように、一輪のバラとして輝くのも美しいのですが、
道端で、野ざらしになって人に気付かれずに踏まれても、踏まれてもなお、涼しい顔して元気に咲き続ける。そんなタンポポも、なんて美しいんでしょう。

ま、わたしはどっちかというと、
花より団子なんですけどね☆(゜ω゜)


3.バトルに対する意気込み

今回鶏チームになってみて初めて、鶏チームにいるということの重みをひしひし感じております!

自分が、先輩方の近くで色々学んで盗んで、成長に繋がる場でもあると思ったのですが、
それ以上に、鶏として他チームに自分の背中を見せる、という立場が大きいのでありました。
全然気が抜けません。

自分のこともしっかりやりつつ、周りのサポートにもまわれる、鶏の皆様はやはりすごいです。
どひゃあ!!

自分はまだまだついていくのに精一杯ですが、それでもくさらず、食らいついていって、足引っ張らないようにせんと!と、気合い入ってございます!!!


さぁ残り2週間!!
悔いのないバトルにしたいと思いまーす♪☆


【写真】タンポポを見つけた時の顔
「もうすぐ春ですねぇ〜♪今日の晩ご飯何にしよ」
…花より団子☆



karasu_3quarter at 22:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月03日

役者バトル10/役者紹介20人目★岡島世里奈

6ad17940.jpg
みなさん、こんばんは。
9期生の岡島世里奈です。

本日は桃の節句、雛祭りですね♪
まだまだ夜は冷えますので、みなさん風邪には十分お気をつけください。
世の女の子達よ、健やかあれ(^^)/

ではでは、お題へ参ります。

【お題】
1.今、薄着革命中!

コートを2枚重ねで着たり、雪の日はスポーツ選手御用達の分厚いベンチコートを着るなど、とても寒がりな私です。
が、今年は暖冬の影響を利用し、コート1枚で頑張っております!
まあ、これが普通なのですが、私の中では大革命です( *・ω・)ノ


2.ダンデライオンとはタンポポのことですが、
タンポポと聞いて連想することは?

以前「先生」と呼ばれる職に就いており、担当していたクラスがタンポポ組でした。
楽しいことも大変なことも当時ありましたが、私自身とても勉強になりました。
当時の小さかった子達も立派なお兄さん・お姉さんになり、年賀状で成長を知らせてもらえるのが毎年楽しみです♪


3.バトルに対する意気込み

前作の「ダンデライオン」公演の時、私はお客さんとして鶏チームを観劇してました。
あれから5年。当時舞台で輝いてた方々と、同じ鶏チームとして舞台に立てる事をとても嬉しく思います!
「当時あの役だった人が、今度はあの役なんだ〜!」と密かに楽しんでます(^^)


【写真】
「あ、タンポポだ〜♪」(ブチッ)
小学生の時は飼育小屋のウサギにタンポポの葉をあげてました(笑)


karasu_3quarter at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月02日

役者バトル10/役者紹介19人目★斉名高志

さてさて、枕なんかブッ飛ばし本題にダイレクトアタック!!

20170303_205739

【写真】タンポポを見つけた時の顔
「お、お前も頑張ってるな」的な

【お題】
1.今、〇〇革命中!

『三日革命中!!』

節煙するぞ〜
炭水化物抜くぞ〜
腹筋するぞ〜
早寝早起きするぞ〜

→3日で断念

それは、3日坊主と言うのではでは、、、

2.ダンデライオンとはタンポポのことですが、
タンポポと聞いて連想することは?

連想じゃないんだけど、、、
必ず、花を裏返して
和タンポポなのか、西洋タンポポなのかを調べます。
で、和タンポポだと少し嬉しい気持ちになりますね。

3.バトルに対する意気込み

常に鶏であり続けるプライド&恐怖
過去の自分
台本に描かれている台詞
体力の衰え

全てに打ち克ち、皆様に最高のダンデライオン(真心の愛)がお届けできる様に粉骨砕身頑張ります!!

karasu_3quarter at 21:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月01日

役者バトル10/役者紹介18人目★藩地真世

5453342b.jpg
テテン、テンテン。

頭が異常に寒い今日この頃…の藩地真世です。

元気ですかー!
風邪も流行ってるから気を付けて下さい。

ではお題!

◆1.今、カレー革命中!

デブキャラの代名詞ですが、朝カレーを食べるといいらしいですよ!
カレー屋さんを見つけると食べるんですが、どっちかと言うと本場のカレーより食堂のカレーの方が好きです。
高校の時は昼は学食で毎日カレーでした。
夜ご飯がカレーだった日はカレー三昧!

◆2.ダンデライオンとはタンポポのことですが、タンポポと聞いて連想することは?

春!
青い空と白い雲。
一番春が好きですかね。
卒業の季節でもありますね。

暖かい心地よい風に吹かれながらお酒を飲む!

大人の醍醐味ですね!

◆3.バトルに対する意気込み

もうバトルも10弾!
寒さをぶっ飛ばすべく熱く頑張ります!

果たして体はもつのか?
限界に挑むこの企画!

4公演全力で頑張ります!!

ご来場下さいませ!

写真はタンポポを見つけて
「何見てんだよう」


karasu_3quarter at 18:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月28日

役者バトル10/役者紹介17人目★山下晋平

fb3da567.jpg

ズーン…ズズン、ズズン、ズドーン。

どうもこんにちは!!!

ビッグフェイスを横に揺らせばお宝映像!!10期生の山下です!

そう、顔が大きいのです。
横に並ぶと、なんと小顔効果がっ!
ぜひ劇場で体験してみて下さいね。

さて、お題いってみよう!

【1.今、腸内革命中!】
腸内環境清浄化に挑戦中!
その武器は…
嫁が実家から仕入れてきたカスピ海ヨーグルト!

そのヨーグルトを牛乳に入れて数日間放置すると…
あーら不思議、牛乳がヨーグルトにっ!
無限にヨーグルトが食べられるのです。

そのお陰か、トイレもスムーズ!笑

市販でも種菌を売ってますので是非お試し下さい。
物足りない日は、某乳業メーカーの飲むヨーグルトを摂ってみたり…


【2.ダンデライオンとはタンポポのことですが、タンポポと聞いて連想することは?】
地元の殺伐とした繁華街の路地、です。
どんなに劣悪な環境下でも、一度根を下ろしたら、あのビビッドな黄色い可愛いらしい花を咲かせる…
男女の好いた・好いてないが延々と続くネオン街とのギャップが印象的です。


【3.バトルに対する意気込み】
約1年ぶりの舞台です。
長いブランクのため、基礎体力づくりからスタートしました。
腹筋、腕立て、スクワット。
お風呂入りながら外郎売…
昔の台本のメモ書きも読んでみたりしましたねぇ。
結構大事なことメモしてたりするんですよ。
全てはパッション溢れる舞台をチームみんなで作るため。
怒涛の4ステージ。
正直、未体験ゾーンですが、猪突猛進で駆け抜けていきます!
ブヒッ。


【写真】
酔っ払いが路地裏でタンポポ見つける
「ウィ〜、がんばれよぉ〜」



karasu_3quarter at 22:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月27日

役者バトル10/役者紹介16人目★吉田一番

51e86241.jpg
暖房を入れると暑い
暖房を切ると寒い
なにこれ

はい というわけで、花粉症じゃないのに鼻水が止まらない吉田一番です!
花粉症ではない吉田一番です!
決して…

(´;ω;`)ブワッ


1.今、○○革命中!

最近身体の芯がブレるのでを鍛えようかと思い、マッスル革命を… 

って 身体を鍛えてる人多かったのでやめます。


マッスル革命  
                  おわり
                  N○K




と おきまりの冗談はさておき、今僕はメンタルポジティブ革命をおこなってます!
とりあえず テンション上げていこうかなと。負のオーラが出てると変なものまで来ちゃうからね。
注意するのは役のテンションではなく、役者のテンションをアゲアゲパーリナーイ!!することかな!(笑)


2.ダンデライオンとはタンポポのことですが、タンポポと聞いて連想することは?

子供の頃、ツクシが大きくなったらタンポポになるとずっと思いこんでたな… なんか同じような場所に生えていたイメージがあるなぁ 

てなわけでタンポポといえばツクシ!ツクシといえば食す!タンポポも食す!でも動物が通る獣道の野草はおしっことかかかってるから気おつけるんだぞ☆


3.バトルに対する意気込み

自分との挑戦 苦手なところの克服!色々と課題をクリアして羽ばたいていきたいです。

写真はタンポポ煙幕ドロンの術





karasu_3quarter at 16:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ギャラリー
  • 宮島愛美〜12期自己紹介編!〜
  • 向井沙織〜12期自己紹介編!〜
  • 渡邉智美〜12期自己紹介編!〜
  • 手嶋一也〜12期自己紹介編!〜
  • 12期後期入団を祝う会〜こんな感じでした〜
  • 12期後期入団を祝う会〜こんな感じでした〜
  • 12期後期入団を祝う会〜こんな感じでした〜
  • 12期後期入団を祝う会〜こんな感じでした〜
  • 12期後期の入団を祝う会!
バトルロイヤル公演第十一弾!
IMG_6692

バトルロイヤル公演第十一弾
「響−幕末鎮魂歌−」
原作:山口敦史
脚本/演出:清水みき枝

日程:2017年9月17日(日)〜18日(月・祝)
劇場:中板橋新生館スタジオ

<ご来場ありがとうございました!>
★今後の活動★
○ThreeQuarter第15回本公演『旗裏縁−本能寺異聞−』
日程:2018年2月10日(土)〜12日(月・祝)
劇場:萬劇場(大塚)
原作:山口敦史
脚本・演出:清水みき枝

○ThreeQuarterワークショップ「♭1〜役者への道」
次回募集:2018年1月ごろ予定
ThreeQuarter#1活動報告
IMG_6692


@萬劇場
ショートストーリーコレクション Vol.6
「こんな夏休みはイヤだ!」
に参加しました。

ThreeQuarter♯1
『うらぼんえ〜盆送り〜』
作/演出:清水みき枝
2017/8/10〜13

関連記事
公式HP詳細
Recent Comments
Profile
四分の三の着想
スリークウォーター
演出 清水みき枝Blog