野口弘人の巻

2017年12月03日

猛烈に甘いもののが食べたくなるときがある。

79bb0ff5.jpg

4a1a9c56.jpg

本日は普段以上に脳みそを酷使する稽古でした!

その後、ファミレスでちょっとした打ち合わせ......
デザートに生クリームかっ食らって糖分補給したいところを、終電が早いので泣く泣く帰宅(。・ω・)ゞ

そんな帰路で欲望にまみれた同期の写メが!許すまじ!!コンビニでシュークリーム買うわ!!!


karasu_3quarter at 23:59|PermalinkComments(0)

2017年11月16日

役者紹介リレー9番目☆野口弘人の陣

c5a0009a.jpg
12期野口です。
健康診断まで2週間切ってしまった!
今日もラーメン耐えてやったぜ......


【お題】
1.織田信長の性格を表した句がありますが、自分の性格を表すなら?

鳴かぬなら
泳がせてみよ
ホトトギス

昔からお節介が祟りがちな私は、「エサを与えるのではなく採り方を教えろ」的な格言で言うところの、エサばらまき大盤振る舞いをしてしまいがちなので、結局本人が自分で掴み採る力を養えないようなことが......。

足掻くことをしばらく見守るのも大切なようです。

写真「影からバレないよう、マロが見守っているでおじゃるよっっ」


#先日の余興の白塗り余りすぎ問題




2.「旗裏縁」作文!

社会人あるある(怒)
まさに今の心の叫び!!!

きっと
理由は
絵空事


......振り回される社会人の皆様
ともに切り抜けましょう......


karasu_3quarter at 22:19|PermalinkComments(0)

2017年10月15日

【新劇団員】12期後期☆手嶋一也

55985345.jpg
手嶋 一也

〈意気込み〉
出会えた方に感謝し、素敵な作品を作れるように、頑、張、り、ま、す!


karasu_3quarter at 21:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年09月22日

バトルロイヤル公演第十一弾・公演後裏話〜舞台美術編〜

5051f6fc.jpg

922f0024.jpg


雛・卵チームの土方役をやりました12期の野口です。
今回の公演では舞台美術としても参加しました。

掲載した写真は、
何もない状態の舞台と、セット完了後の舞台です。


自分が観劇するときは、
開演まで舞台セットを見ているのが好きなのですが、


これらって、当然、最初は何もないわけです!

更地ですよ更地。

そして、今回のようなあの大きさのものが
そっくりそのまま会場の入り口を通ることはないのです。

その場で、パーツを組み立てるわけですね。

限られた時間の中で!!

さらに事前にペンキ塗り等の装飾もするわけです。

こりゃ大変だ!!!


これを身をもって体感した上で舞台セットに囲まれると、
芝居の集中力も格上げします(当社比130%)
とても良い経験をしました。

この作業が報われるような芝居をしようなと
先輩から声がけいただきましたが、本当にそう思います。


ご来場いただいた方、いかがでしたでしょうか。

お越しいただくことができなかった方、
今回はこのようなセットの中で本番を迎えました!
(照明が入るともっと雰囲気が出ます!)


今後とも、全力で取り組んで参りますので、
スリクオをどうぞよろしくお願いいたします。


karasu_3quarter at 22:43|PermalinkComments(0)

2017年08月27日

大切な作業

8968abf6.jpg

ed910355.jpg

566d90de.jpg

昨日は朝から舞台美術作業でした。


ペンキ塗った装飾物を外で乾かしていたら
突然雨が降り出して、家の中に避難して……

をなんと2,3度も繰り返しながら、夕時に無事完了しました。


こうして苦労したものに囲まれて公演当日を迎えると思うと
非常に身が引き締まります!


是非ご来場ください!


12期 野口


karasu_3quarter at 07:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年08月23日

雛チーム自慢!〜野口の場合〜

d7ef5410.jpg
どうも、本日は中身ゲフンゲフンの12期野口がお送りします。
……最近稽古場で化けの皮が剥がれ過ぎて、骨だけになりそう。

着ぐるみの中身は見ないほうがよいのです!!



さて、雛チームですが、11,12期生で構成されています。
下から数えて1,2番目。

もちろん、劇団の大先輩と稽古して感じる刺激は強烈です。

しかし、化学反応が特定の組み合わせでしか発生しないように、
我々近しい期同士だからこそ越えられる壁もあるではと最近感じています。

本番までお互いに刺激し合って、いい作品にしたいです。
雛も卵チームもみんながんばろう!!!
(↑良いこと言った!!!)


さて、次回は、新劇団員&研修生の間で
この人に叱られたい総選挙No.1だと評判高いあの御方→


karasu_3quarter at 20:10|PermalinkComments(0)

2017年07月13日

役者紹介リレー9人目★野口弘人

f0e45b15.jpg

どうも、前回公演初日の朝、会場に漂う貴重な緊張感をマスク芸で台無しにした男です。知らないうちに口・鼻と同時に、アゴも保湿していました。顔中マスクで覆っておきながら真剣な顔してダメだし聞いて本当にすみませんでした。


さて、大学生のとき、中学生相手に塾講師をしていたのですが、部活に熱心な男子生徒が授業中に度々疲れて眠ってしまって、宿題も手付かずなことが多く、成績が停滞していました。

何も勉強が全てじゃないからどうしたものかなあ等と言っていると

「それが塾屋の仕事でしょ」

と先輩にたしなめられました。


確かにそうだなと。自分の思いはあるにしろ、役割としては塾講師であり、お金を払って子供を預けられている側として、成績を上げることに真摯に取り組まねばと反省しました。


あまり共感されるエピソードではないと思いますが、これが響いた言葉です。


今回は新撰組が舞台です。土方歳三の新撰組内での役割、個人としては新劇団員の役割を意識して取り組んでいきたいです。


明日の投稿も12期新劇団員です!
稽古場やスタッフ作業等の功労者ぶりに我々12期および研修生はこの人には足を向けて寝られないが、舞台上ではやらためったに殴られ蹴られることが多い方が登場!


karasu_3quarter at 23:28|PermalinkComments(0)

2017年06月27日

すりくお川柳〜野口の巻〜

2e887427.jpg
天然ではありません、緻密なる計画です!!!
12期野口です・・・・・・・・・・・・。

さて! 我々、公演稽古期間に入りますと、

平日仕事、
時間見つけて台本チェック&スタッフ作業、
からの土日稽古!となるわけですが、

そうなってくるとこうなります↓↓↓

週末に
掃除できずに
部屋荒れる

・・・自分だけ?

一時期、どうしても家の鍵が見つからず、スペアキーで1週間耐え忍んだのですが、

まさかと思いゴミ箱探ると
出てきましたオリジナルキー。

机の脇にゴミ箱を置いていたので、何かの拍子に落としてしまったらしい。

ゴミ箱は
部屋の隅っこに
置きましょう
(当たり前か!)

明日の投稿は、たまに大きな小動物に見えてくる 動きのおもしr・・・っかわいらしいあの方です!


karasu_3quarter at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月16日

野口の地元自慢!

b4be82af.jpg
37795fbf.jpg
603aeaef.jpg
125898fa.jpg
892109df.jpg
(昨年末撮影)

稽古による筋肉痛で全身バッキバキです。
力が入らず、歯磨きすらプルプル震えます。

こんなときは回復のため、ちゃんと栄養とるのが吉ってなもんで、身体が欲するものに静かに耳を傾け真摯に自分と向き合った結果、またやってしまいました二郎、ニンニク増し増し。


ブレスケア4粒飲みました、12期野口です。


九州への帰省の度に毎回立ち寄るところがあって、画像に写るのは、あちらではとても人気の高い宝満山です。

往復4,5時間程のコースなので、朝から上って、昼に山頂、夕方前に下山でき、日帰り登山にもってこいの場所です。

山頂は岩場が多くて見晴らしもよく、ボーっと長居するのにはこの宝満山が1番です。
次回は山頂で珈琲でも入れようかと画策中。

そして!
マイナスイオンを大量に浴びて下山すると、
なんと!ちょうどいいところに露天温泉があるのです!
パーーフェクトです!!

水風呂は20℃管理等というゆとり仕様ではなく、冬時は気温と同じ信じられない冷たさに!
サウナ→水風呂→サウナ→水風呂もストイックに行えます!!
仕上げは、渇いた身体にビールを流し込む!!!
パーーーフェクトです!!!!!


karasu_3quarter at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月02日

野口弘人〜12期自己紹介編!〜

19fe13ef.jpg

ニンニク、増し増・・・・・・
あ、いや、これから銭湯行くんだよなあ
サウナでそれはダメ、ゼッタイ!

ニンニク、少な・・・・・・あああああ!
ラーメン二郎まで来てニンニク盛らないとかありえない!
マシだマシいいいい!!!!!


こうして、銭湯回数券が期限切れしていくのです。

3枚無駄にしました、12期野口です。


3年程前でしょうか。
仕事も続けたいけど、やっぱり舞台やりたいな。
刹那的に過ぎていく土日を形にしたい、
年1、2回公演くらいがいい。
サークルというよりかは部活よりで、
公演の質にこだわるところがいい!


そんな場所を探して3カ所目がここ、スリクオのワークショップ(WS)でした。


が!!


2014年は色々な兼ね合いで躊躇し見逃す。
2015年はこのWSが2年ごとの開催だったことに絶望。
そして、2016年にようやく参加した次第です。


そんなこんなで、
昨年WSの2日目あたりで当劇団代表が仰せられた 【本気の草野球】を感じたことが入団理由です。


・・・昨日の記事を書いたフレッシュ(??)メンバーとモロかぶりして記事を書き直したのが癪です。
一瞬でも10代ぶったことをどうか悔い改めてください☆


以上、野口でした!明日も12期続きまーす。



karasu_3quarter at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ギャラリー
  • 2017年忘年会★
  • 2017年忘年会★
  • 役者紹介リレー26番目☆藩地真世の陣
  • 役者紹介リレー25番目☆斉名高志の陣
  • コンサートのお手伝い
  • 役者紹介リレー24番目☆佐藤あすかの陣
  • 役者紹介リレー23番目☆田村紗雪の陣
  • 役者紹介リレー22番目☆有園邦弘の陣
  • 役者紹介リレー21番目☆吉田一番の陣
第15回本公演
omote_800

ThreeQuarter第15回本公演
「旗裏縁(きりえ)〜本能寺異聞〜」
原作:山口敦史
脚本/演出:清水みき枝

日程:2018年2月10日(土)〜12日(月・祝)
劇場:萬劇場(大塚)

<チケット販売中!>
★今後の活動★
○ThreeQuarter第15回本公演『旗裏縁−本能寺異聞−』
日程:2018年2月10日(土)〜12日(月・祝)
劇場:萬劇場(大塚)
原作:山口敦史
脚本・演出:清水みき枝

○ThreeQuarterワークショップ「♭1〜役者への道」
次回募集:2018年1月ごろ予定
ThreeQuarter#1活動報告
IMG_6692


@萬劇場
ショートストーリーコレクション Vol.6
「こんな夏休みはイヤだ!」
に参加しました。

ThreeQuarter♯1
『うらぼんえ〜盆送り〜』
作/演出:清水みき枝
2017/8/10〜13

関連記事
公式HP詳細
Recent Comments
Profile
四分の三の着想
スリークウォーター
演出 清水みき枝Blog