染野敦子の巻

2017年08月18日

雛チーム自慢!〜敦子の場合〜

501170c2.jpg
可愛い以外の個性を見つけたい…12期染野です。
でも可愛い先輩に可愛いって言われるの嬉しいですね…!


今日は私が雛チームの自慢をします!

雛チームは才能を秘めているチームだと思います。
リーダーシップ取れる人がいたり、周りを見ている人がいたり、アドバイスできる人がいたり、行動で示す人がいたり…

チームのテーマである異彩を放つため、それぞれが努力してて、お互い刺激しあっているいいチームです!

まだまだ秘められた才能があるはずなので、みんなで出していきたいです!

本番で雛チームが異彩を放つかどうか…
ぜひ劇場で確かめてください!


土日挟んで月曜からまだまだチーム自慢続きますよ〜!
月曜は卵チームで同じ役のあの方。愛嬌があって可愛らしいところ見習いたいです!


karasu_3quarter at 12:24|PermalinkComments(0)

2017年07月19日

役者紹介リレー12人目★染野敦子

cff5371a.jpg
華があるなんて素敵な言葉ありがとうございます!ずんさんと共演してみたかったので毎回稽古が楽しいです♪

雛チームに出演します、12期染野です。

ずんさんと顔立ちが似てるって言われるの本当に嬉しいです!ありがとうございます!

実際似てるかどうかは………ぜひ雛チームを観劇して確かめてみてください!


さて、お題です!


ー分に一番「響」いた言葉は何ですか?

某グループのコンサートで最後の挨拶のときに言っていた「生きていれば楽しいことがある」って言葉が忘れられないです。
悲しいこと辛いことはたくさんあるかもしれないけど、楽しいこともあるんですよね!
人間は数十年しか生きられないんだから、楽しいことを楽しんで生きていきたいです!


意気込み

時代劇、新撰組、殺陣…
全部楽しみです!
鶏チームに挑む気持ちを忘れずに、自分の持てる力の120%出し切って、チーム全体で鶏チームを越えられるように頑張ります!!


明日は可愛さと綺麗さを兼ね備えた、存在感のある方です♪
お裁縫もできる女子力高い美人さんを見逃すなっ!


karasu_3quarter at 19:07|PermalinkComments(0)

2017年06月26日

すりくお川柳〜敦子の巻〜

5fa8458e.jpg
やったーーー!可愛いって!!
可愛いって自分でふざけて言うのはいいけど他の人から言われると恐れ多いですね…!

どうも、自撮りは褒められる12期染野敦子です!
写真では悪い部分隠して撮ってますからね!必死でここ隠してあれも隠してって毎回時間かかります(笑)

自然な感じで撮っても可愛い人羨ましいです。可愛くなりたい!


さて、リレーブログすりくお川柳。
私の一句はこちらです。

脳内で
稽古の復習
百面相


稽古終わって一人で電車に乗ってるときにその日に稽古した場面とか、稽古中に言われたこととか思い出すことがよくあります。

ふと気づくと眉間にシワが寄ってたり顔に力が入ってるんですよ。

稽古した場面を脳内シミュレーションしてて、こんな気持ちかもしれない、いやこんな気持ちもある…なんて考えてると一人で百面相しちゃいます。

程々にしないと不審な目で見られるかもしれないので気をつけます!


写真は頭です。脳みそフル回転で今後も頑張っていきます!


明日は12期イケメンお兄さん!
最近は天然?疑惑で親しみやすさのあるギャップ出てきました!どんな川柳なのか楽しみですね☆


karasu_3quarter at 22:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月21日

敦子の地元自慢!

6ef85726.jpg

20b5117e.jpg

リレーブログ、次は私12期染野敦子が書かせていただきます!

暑くなってきたこの季節…江ノ島も海もいいですが、川でBBQはいかかですか?
今日は私の地元、埼玉県秩父郡長瀞町を紹介したいと思います。

長瀞には荒川が通っていますが、この荒川の流れの静かな「瀞(とろ)」と呼ばれる部分が長いことから「長瀞」という名前がついたそうです。

この瀞の部分を一番楽しめるのはそう!ライン下り!!もし長瀞でライン下りをする際には、ぜひそんなところも楽しんでください。
カヌーもラフティングもできるよ!

岩畳も有名なので、岩畳へ行ってのんびり過ごすのもあり。山と川の癒し効果抜群です!

ちなみに、川が緑色なのも特徴で、長瀞町のカラーにもなっています。(中学校の制服の生地にも緑色の糸が使われてました)


そして!もう一つマニア向けな情報としては、秩父鉄道樋口駅では紙の切符がまだ発行されてます!
発行は有人時間帯に限られますが、もし興味ある方いらしたらぜひお立ち寄りください。

写真は昨年のGWに帰省した時に岩畳から撮った風景と、学生の時ぶりに乗った記念に撮ってた紙の切符です。


karasu_3quarter at 22:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月04日

染野敦子〜12期自己紹介編!〜

ddad4ceb.jpg
こんばんは!予定のない休日を寝て過ごしてしまう…12期の染野敦子です。
明日はそうならないようにちゃんと起きて行動します…!

さてさて!改めて自己紹介するとなると緊張しますね…
趣味はフルート、和太鼓…いや、それもあるけどやっぱり私といえばイケメン鑑賞☆かな〜
某アイドル事務所とか次元違いのアイドルとか好きです。好きなんです。やめようと思ってもやめられないのが悔しい…目の保養大事ですよね!ねっ!!


私が演劇をやりたいと思ったのは、お芝居してる人たちが楽しそうだと思ったからです。

家と職場の往復の毎日…なにか楽しいことしたい!!と思っていたところ、学生時代の先輩や後輩が演劇をしている話が耳に入るようになりました。
お芝居を見るのは好きだったのもあり、楽しそうだなーと思って初心者の社会人でもできる劇団を検索。スリクオのワークショップに出会いました!

最初はワークショップで卒業すると思っていました。そんな私が入団を目指したのはワークショップ終了公演が終わってからです。
せっかく出会った仲間とこれで終わらせるのは寂しい。もっとやりたい!なにより楽しかった!!

そこでバトルロイヤル公演に挑戦することにしました。
この公演では先輩方の演技を間近で見ることができて勉強になったし、もっと上を目指したいと思える公演になりました。
今回劇団員になることができて、これからもっと上を目指して頑張れる環境にいられることがとても嬉しいです!

私たち12期生は不思議とまとまってるいいメンバーだと思います。この恵まれた環境でお芝居出来ること自体が幸せで、今とても楽しいです!!

皆様、これからよろしくお願いします!


明日はついに12期前期生ラストです。12期の中で一番しっかりしてる最年少メンバーです!お楽しみに☆


karasu_3quarter at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月20日

役者バトル10/役者紹介11人目★染野敦子

3f30c670.jpg
初めまして!研修生の染野敦子です。

今日は風が強かったですね。
外を歩いていたら足が前に出なくて危うく転ぶところでした…!

雨がかなり降っているところもあるようですし、足元にはお気をつけください。

では、お題行きまーす!

1.今、健康革命中!
年齢と共に睡眠、食事、運動が大事だと実感してきたのでなるべく意識してます。今の目標は、夕食は寝る2〜3時間くらい前には終わらせるのと、時間がある時は仕事帰りに一駅分歩く!軽い運動は免疫力を上げるようなのでウイルスに負けない身体をつくるため、歩いてます!


2.ダンデライオンとはタンポポのことですが、タンポポと聞いて連想することは?
小学生の頃、通学路に生えてるタンポポが綿毛になるのをすごく楽しみにしていた記憶があります。タンポポの綿毛を飛ばすのがすごい好きだった時期があって、まだ飛ぶ段階じゃない綿毛まで必死に吹いて飛ばしてました。


3.バトルに対する意気込み
何もかも初めてのバトル。劇団員の方の対応力や立ち居振る舞い、そのひとつひとつを勉強できる良い機会だと感じています。
自分の殻を破って(卵チームだけに)、自分の限界を作らず、いろんなことを吸収して本番で羽ばたきたいと思います!


写真は、「どの綿毛から吹こうかな〜」って感じで。


karasu_3quarter at 22:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ギャラリー
  • 鶏チーム自慢!〜斉名の場合〜
  • 鶏チーム自慢!〜斉名の場合〜
  • 卵チーム自慢〜渡邉の場合〜
  • ふふふふ
  • 雛チーム自慢!〜敦子の場合〜
  • 鶏チーム自慢!〜亜紗美の場合〜
  • 卵チーム自慢!〜神の場合〜
  • @萬劇場「夏の短編集」のご報告
  • @萬劇場「夏の短編集」のご報告
バトルロイヤル公演第十一弾!
【重要】
パスポート予約システム
障害のお知らせ
7月2日10時〜8月18日23時59分の間、パスポート予約システムに障害が発生しておりました。
パスポートご予約のお客様は詳細をご確認ください。
詳細はこちら


IMG_6692

バトルロイヤル公演第十一弾
「響−幕末鎮魂歌−」
原作:山口敦史
脚本/演出:清水みき枝

日程:2017年9月17日(日)〜18日(月・祝)
劇場:中板橋新生館スタジオ

<チケット発売中>

携帯からの予約はこちらをクリック!



★今後の活動★
○バトルロイヤル公演第十一弾『響−幕末鎮魂歌−』
日程:2017年9月17日(日)〜18日(月・祝)
劇場:中板橋新生館スタジオ
原作:山口敦史
脚本/演出:清水みき枝

○ThreeQuarter第15回本公演『旗裏縁−本能寺異聞−』
日程:2018年2月10日(土)〜12日(月・祝)
劇場:萬劇場(大塚)
原作:山口敦史
脚本・演出:清水みき枝
ThreeQuarter#1活動報告
IMG_6692


@萬劇場
ショートストーリーコレクション Vol.6
「こんな夏休みはイヤだ!」
に参加しました。

ThreeQuarter♯1
『うらぼんえ〜盆送り〜』
作/演出:清水みき枝
2017/8/10〜13

関連記事
公式HP詳細
Recent Comments
Profile
四分の三の着想
スリークウォーター
演出 清水みき枝Blog