並木一徳の巻

2017年05月20日

並木の地元自慢

d24aa8ff.jpg
先週末の稽古の筋肉痛と戦い続けた1週間…お疲れさまでした。12期並木です。

暑い日が続いていますね。もうこうなったら海でも言って水浴びしたいところです。海といえば…!?

と、雑な導入から今日は私の地元、神奈川県藤沢市をご紹介します!
このあたりと言えば、いわゆる「湘南」と呼ばれる地域。最近話題の「海の王子」を輩出した湘南です。

海、川、森、住宅街にショッピングモールと色々充実している藤沢市は2015年に「主婦が幸せに暮らせる街 第1位」に選ばれました!すごーい!

そんな藤沢から私がご紹介するのは、江ノ島!


「え、江ノ島って鎌倉じゃないの?」


と、思ったそこのあなた!
違うんです!確かに境目は近いけど江ノ島は藤沢市!

茅ヶ崎の烏帽子岩と並んで湘南の象徴とも言える江ノ島は市内きっての観光スポット。見渡す限りの相模湾、神社、展望台、水族館、野良猫、生しらす、パンケーキなど自然と人々の営み、グルメが揃った老若男女問わずに楽しめる夢の島なのです!!ちょっと言い過ぎかしら?

都心から電車で1時間、何でもあるよ藤沢市。「キュンとするまち。藤沢」に是非ともお越しくださいませー。

写真は去年の12月くらい。雲間から差し込む太陽と江ノ島、海がとても神々しい雰囲気ですね。天気が良かろうが悪かろうが海は画になります。



karasu_3quarter at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月05日

並木一徳〜12期自己紹介編!〜

「自分らしい写真を」というお題で思い立ったのが日没10分前。

慌てて自転車を飛ばして撮ってきました。浜辺で自撮りする男一匹。なんか寂しいけど雄大な海の前ではそんなちっぽけなことはどうでもいいのです。

どうも、12期並木一徳と申します。


「いっとく」ではなく「かずのり」と読みます。
「一つ一つ徳を積む」という由来だとか。
実年齢を言うと大抵驚かれるスリクオ最年少。
写真を見てわかる通り、海の近くに住み、海をこよなく愛しております。
ですが、泳いだり潜ったり釣りをしたりすることはなく、ただただ眺めたり海岸線を走ったりするのが好きですね。視覚だけでなく聴覚、触覚、嗅覚でも楽しめますよ。


演劇には大学で出会いました。
サークルで役者やったり脚本書いたり演出したり舞台監督だったりしましたが、実はメインスタッフは情報宣伝で劇団のブログやTwitterを書いたりしてました。


卒業して社会人になっても、もうちょっと続けたいなあと思い、なんとなく「社会人劇団」で検索したところ一番上に出てきたのがスリクオ。
ワークショップに参加して、終了公演に出て、「もっとやりたい!」と思ったので、研修生としてバトルにも参加。晴れて入団となりました。


スリクオでは、今まで自分で気づいていなかった武器を見つけてもらえました。なにより、スリクオのパッション全開なお芝居に触れたとき「あ、これ自分の好きなやつだ!」と思えたので、これからの作品作りに関わっていけるのが嬉しいです!


「超高速安全運転(※)」で頑張ります!


12期前期一同、個性的で頑張り屋なメンバーです。これからスリクオともども応援よろしくお願いします!!


※超高速安全運転…「とりあえず全力でやってみよう」と臨んだ前回公演通し稽古で大暴走したため、「エネルギーを出しつつ周りもちゃんと見られるようになろう」という意味を込めて決めた個人的スローガン。

13871327.jpg


karasu_3quarter at 21:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月15日

バトル10役者紹介8人目★並木一徳

c1121bfb.jpg


雛チーム3人目の研修生、並木一徳です。
当然ブログ初投稿です!よろしくお願いしまーす。


寒さもありますが、乾燥する日が続いていますね。役者としてはやはり喉をやられるのが怖いところ。それに加えて個人的には唇の乾燥が強敵です。ちょっと油断すると口裂け男ですよ。いたたたた…。


2月も半ば、もう春はすぐそこと思いたい!そんなこんなでお題にいってみましょー!


◆1.今、通勤革命中!◆
最近転職をしまして、通勤時間が長くなりました。この時間をどうにか上手く使えないかと模索してます。

今は専ら台本ですが、やっぱり読書ですかねー。あとは仕事関係であると役に立つ資格があるのでその勉強か。

電車で立ってる時は爪先立ちをしたり、息を吐きながらお腹を引っ込めて腹筋を鍛えるトレーニングをしたりしてます。どちらもお手軽なのでおすすめです。下半身と体幹を鍛えて立ち姿も美しく…なれたらいいな。

目指せカモシカの脚&シックスパック!


◆2.ダンデライオンとはタンポポのことですが、タンポポと聞いて連想することは?◆

タンポポっていう歌があって(一昨日の有園さんが話題にしていたのとは違う曲)、小学校の音楽の授業でよく歌ってました。

当時から人前で歌うことに全く抵抗が無かったので役者として舞台に立つ素地はあったのかもしれませんね。

当時は余裕のソプラノパートボイスだった私も、気がつけば高そうで高くない少し高いくらいの声に落ち着きました。とはいえ、自分の声ってなかなか把握できないですよね。実際私がどんな声をしてるのか、劇場に確かめに来てくださいね♪

ちょっと話が逸れちゃった。


◆3.バトルへの意気込み◆

昨年12月のワークショップ終了公演の直後にバトル出演というせっかくのチャンスですからやっぱり劇団員になりたい!という強い想いを胸に闘っていきたいと思います。

研修生だからって怖気づいてはいられない、むしろ研修生だからこそ劇団員以上の熱いハートでぶつかります!!

劇場でお待ちしてます!ぜひご来場くださいませ!

◆写真◆
綿毛を見つけるとフゥーってしたくなりません?

karasu_3quarter at 21:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ギャラリー
  • ◆外部出演情報(瀬戸口)◆
  • ずんの地元自慢!
  • 山下の地元自慢!
  • 潘地の地元自慢
  • 今年は秋です!バトル第11弾!
  • さきの地元自慢
  • さきの地元自慢
  • 吉田の地元自慢
  • 敦子の地元自慢!
ThreeQuarter#1公演決定
萬劇場
ショートストーリーコレクション Vol.6
「こんな夏休みはイヤだ!」
参加決定!

2017年
8月10日(木)〜13日(日)

ThreeQuarter♯1
作品名『うらぼんえ』
作/演出:清水みき枝

出演

斉名高志 藩地真世
吉田一番 瀬戸口桂一
鈴木亜紗美 伊角香織

森田ゆき子 田辺友紀

大浪将行

鈴木万里絵

詳細はHPで!
近日公開
★今後の活動★
○バトルロイヤル公演第十一弾『響−幕末鎮魂歌−』
日程:2017年9月17日(日)〜18日(月・祝)
劇場:中板橋新生館スタジオ
原作:山口敦史
脚本/演出:清水みき枝

○ThreeQuarter第15回本公演『旗裏縁−本能寺異聞−』
日程:2018年2月10日(土)〜12日(月・祝)
劇場:萬劇場(大塚)
原作:山口敦史
脚本・演出:清水みき枝
Recent Comments
Profile
四分の三の着想
スリークウォーター
演出 清水みき枝Blog