萬劇場企画 ♯1「うらぼんえ」

2017年08月15日

@萬劇場「夏の短編集」のご報告

HP_TOP_うらぼんえ

バトルロイヤル公演の役者紹介やらチーム紹介の記事が飛び交う中、何度も横槍をいれてきました、お盆のお祭り企画…
萬劇場
ショートストーリーコレクション Vol.6
「こんな夏休みはイヤだ!」


ご来場いただきました皆様!
ありがとうございました。
投票いただいた、ベストストーリー賞には、『!ll nut up fam(イルナップファム)』さんが!なんと2連覇!
悔しいです。。。
ThreeQuarter♯1は足元にも及ばない結果となりましたが、何が必要で、何が足りないか、来年に向けて課題もいただき、沸々と燃えているものがあります。
投票いただいた皆様、本当にありがとうございました。

「来年の2月に、初めて萬劇場でThreeQuarterが本公演をやる事になった」と、劇団だっしゅの鈴木克彦氏に電話して、「ぢゃぁこういう企画があるから出て見たら?」と、誘われて参加する事になったこの企画。
鎖国状態のThreeQuarterには、とても勇気のいる一歩だったのですが、「来年の為に!」「祭だから!」といいつつも、駒を揃えて挑んだのでありました。
ダンスやコメディや語り等、いろいろなジャンルがある中、ストレートなお芝居で勝負。
「お盆」の期間だから、「うらぼんえ」ってタイトルで、スピリチャルな世界を仏教と絡めてみたりして、ちょいと難しい内容だったかもしれません。
とにかく、稽古場も劇場での現場も楽しくて、いろいろな団体さんに出会えたこと、そして一緒にできた事…この夏の最高の思い出になりました。
萬劇場の皆様、お手伝いいただいた皆様、参加団体の皆様、そして劇団だっしゅの鈴木克彦さん!
本当にありがとうございました。
また来年、私達、挑戦します!
どうぞ、よろしくお願いします。
HP用2

「うらぼんえ」作・演出:清水みき枝
劇団公式HP詳細は→こちら



karasu_3quarter at 23:30|PermalinkComments(0)

2017年08月14日

ThreeQuarter♯1終了!

image

8/10〜8/13におこなわれました、
「萬劇場ショートストーリーコレクション vol.6」全日程が終了いたしました。

ご来場いただきました、
応援してくださいました、
支えてくださいました皆様、
本当にありがとうございました!

image

メッセージも全て拝見いたしました!
ありがとうございます。

karasu_3quarter at 14:08|PermalinkComments(0)

2017年08月13日

萬劇場で「夏の短編集」楽日です!

‪ThreeQuarter♯1、本日萬劇場でラストの回、スタートしました!

萬劇場ショートストーリーコレクション内「うらぼんえ〜盆送り〜」詳細はhttp:http://yorozu-s.sub.jp/ssc/ssc6/
感想はTwitterで
#夏の短編集‬
#スリクオ

をつけてお願いします!
[画像:159a330d-s.jpg]

[画像:e9ea0501-s.jpg]

[画像:57cdb031-s.jpg]

[画像:8a95216e-s.jpg]

[画像:7349951f-s.jpg]

[画像:06415d59-s.jpg]




karasu_3quarter at 12:41|PermalinkComments(0)

2017年08月11日

オンナは化ける!!

IMG_6822

こんばんは。暑さにバテバテの真琴です。

夏の暑さで食欲なくなる例は多くありますが、ワタクシの場合は年中、食欲ない→食欲増す→食欲ない、、を繰り返すので、なかなか痩せない_| ̄|○

私の場合は、おそらく摂取量より消費量を増やすほうが良いタイプなのかも、、と最近思った次第であります!!

さて、今日は萬劇場にて現在開催中の「♯1 うらぼんえ」を観に行きました。
特に約束をした訳ではなかったのですが、会場に入ると、すりくおファミリーの若手軍団がかなり集まっていました。

そして、我々11期の中から今回は伊角香織が参戦しています。

写真は公演後に香織さんと撮った一枚。
なかなか前に出て来ない彼女を
「今日の主役はあなたよ!!」
とセンターに引きずり出して、パシャリ★

いや〜、普段は清純派ナチュラルメイクな香織さんの、こんなビジュアルメイクを拝める機会はなかなかありません。

このビジュアルメイクの理由は、、

是非、劇場にて直接ご確認下さいな(^_−)−☆

karasu_3quarter at 23:57|PermalinkComments(0)

いよいよ始まるよ!鶏チーム代表大はしゃぎ!

[画像:e1ddd014-s.jpg]
‪お盆休みはいかがお過ごし?
ThreeQuarter♯1、本日萬劇場で上演します!

帰省で東京から離れてしまってる方の為にも、
ワクワクする写真公開します!

ご来場の皆さん!
衣装やセットもご期待くださいね♪

萬劇場ショートストーリーコレクション内「うらぼんえ〜盆送り〜」
‪#萬劇場 #夏の短編集‬
で是非ツイートお願いします
[画像:f94a3ae2-s.jpg]

出演者紹介
[画像:f1faa6c1-s.jpg]

[画像:8e061475-s.jpg]

[画像:aea8e587-s.jpg]

[画像:4e6f7fb8-s.jpg]
[画像:bcc668af-s.jpg]
[画像:fc9800f8-s.jpg]
[画像:61d60504-s.jpg]
[画像:0c693b36-s.jpg]
[画像:f028b35e-s.jpg]
[画像:a006eec0-s.jpg]



karasu_3quarter at 12:13|PermalinkComments(0)

本日19時開演!ThreeQuarter♯1「うらぼんえ〜盆送り〜」

いよいよ♯1出演回!
本日19時です。

受付周りはこんな感じ。

image

image


お祭りムード満載!

受付も浴衣でお出迎え★

image

image


皆様のご来場、心よりお待ちしております!

■■■■■■■■■■■■■
萬劇場 ショートストーリーコレクション vol.6
「こんな夏休みはイヤだ!」
ThreeQuarter♯1参加作品「うらぼんえ〜盆送り〜」

【期間】2017年8月10日(木)〜13日(日)

【劇場】萬劇場(大塚)
【作・演出】清水みき枝
【公演サイト】http://www.3quarter.com/disco/sharp1-2017.html

■■■■■■■■■■■■■■


◆ThreeQuarter♯1とは…
「社会人劇団スリークウォーター」から選抜された、ワンランク上の芝居を目指す演劇集団。
社会人ではありますが、社会人の限界を超えてしまいそうな「社会人 ≦ 演劇人」集団を目指します。

集められたのは現役6名と外部で活躍する昔の仲間4名という選りすぐりのメンバー10名。
「演劇魂=情熱」を芯に持った、笑いあり涙ありのハートフルな30分をお届けします!

◆萬劇場ショートストーリーコレクションvol.6
夏の短編集「こんな夏休みはいやだ」◆

30分以内の作品による“対バン形式”の公演企画も今回で6回目。
多彩なジャンルが集う“ヨロズ”の短編舞台芸術祭です。
今年は「こんな夏休みはいやだ」を共通のタイトルとして、
それぞれの団体は、そこから連想する作品を自由に展開します。

■■■■■■■■■■■■■■

【ThreeQuarter♯1 出演回(4ステージ)】
8月11日(金祝)19:00開演
8月12日(土) 12:30開演 / 19:30開演
8月13日(日) 12:30開演
        
【チケット】(日時指定・全席自由)
前売3,000円
当日3,500円
※1ステージ、3団体による30分×3本立ての公演となります。

【ご予約】
https://ticket.corich.jp/apply/83837/005/

【会場】
萬劇場
〒170-0004 豊島区北大塚2-32-22
JR山手線 大塚駅北口より 徒歩約5分

■■■■■■■■■■■■■■

【あらすじ】
「うらぼんえ」とは、お盆の事―。
訳あって墓参りする男の前に、13年ぶりだと現れた同級生たち。
突然彼らが男に提案した「人生あみだくじ作戦」。
男が選んだくじの先…果たしてそれは、当たりかハズレか―。
笑いあり涙ありのハートフルなお芝居をお届けします!

【ThreeQuarter#1出演者】
斉名高志 藩地真世
吉田一番 瀬戸口桂一
鈴木亜紗美 伊角香織
以上ThreeQuarter

森田ゆき子 田辺友紀

大浪将行

鈴木万里絵(北区AKT STAGE)

【その他参加団体】
!ll nut up fam (イルナップファム)『ファムってる』
ごっとさん。『追いかけて夏1967〜1998』
Kitten Dance Planet『night flower』
劇団メリケンギョウル『叫ぶ、逸れる、捻れる』
鈴木清信『耳なし芳一』
大門康彦『歌楽 ベロ出しチョンマ』
森小屋『目玉の先生』

※全タイムスケジュール&団体さんのHPはこちら
http://yorozu-s.sub.jp/ssc/ssc6/

=======================
ThreeQuarterホームページ
http://3quarter.com/

稽古場ブログ
http://3quarter.blog.jp/
=======================
★ご予約お待ちしております★

karasu_3quarter at 09:53|PermalinkComments(0)

2017年08月09日

萬劇場ショートストーリーコレクションvol.6 「こんな夏休みはイヤだ!」参加作品「うらぼんえ〜盆送り〜」のご案内

バトルロイヤル公演の稽古がお休み期間に入った中…精鋭たちは…
ThreeQuarter#1として参加します!
flier_front (1)

■■■■■■■■■■■■■

萬劇場 ショートストーリーコレクション vol.6

「こんな夏休みはイヤだ!」

ThreeQuarter♯1参加作品「うらぼんえ〜盆送り〜」


【期間】2017年8月10日(木)〜13日(日)


【劇場】萬劇場(大塚)

【作・演出】清水みき枝

【公演サイト】

http://www.3quarter.com/disco/sharp1-2017.html

■■■■■■■■■■■■■■


◆ThreeQuarter♯1とは…

「社会人劇団スリークウォーター」から選抜された、ワンランク上の芝居を目指す演劇集団。

社会人ではありますが、社会人の限界を超えてしまいそうな「社会人 ≦ 演劇人」集団を目指します。


集められたのは現役6名と外部で活躍する昔の仲間4名という選りすぐりのメンバー10名。

「演劇魂=情熱」を芯に持った、笑いあり涙ありのハートフルな30分をお届けします!


◆萬劇場ショートストーリーコレクションvol.6

夏の短編集「こんな夏休みはいやだ」◆


30分以内の作品による“対バン形式”の公演企画も今回で6回目。

多彩なジャンルが集う“ヨロズ”の短編舞台芸術祭です。

今年は「こんな夏休みはいやだ」を共通のタイトルとして、

それぞれの団体は、そこから連想する作品を自由に展開します。

■■■■■■■■■■■■■■


【ThreeQuarter♯1 出演回(4ステージ)】

8月11日(金祝)19:00開演

8月12日(土) 12:30開演 / 19:30開演

8月13日(日) 12:30開演



【チケット】(日時指定・全席自由)

前売3,000円

当日3,500円

※1ステージ、3団体による30分×3本立ての公演となります。


【ご予約】


https://ticket.corich.jp/apply/83837/005/


【会場】

萬劇場

〒170-0004 豊島区北大塚2-32-22

JR山手線 大塚駅北口より 徒歩約5分


■■■■■■■■■■■■■■


【あらすじ】

「うらぼんえ」とは、お盆の事―。

訳あって墓参りする男の前に、13年ぶりだと現れた同級生たち。

突然彼らが男に提案した「人生あみだくじ作戦」。

男が選んだくじの先…果たしてそれは、当たりかハズレか―。

笑いあり涙ありのハートフルなお芝居をお届けします!


【ThreeQuarter#1出演者】

斉名高志 藩地真世

吉田一番 瀬戸口桂一

鈴木亜紗美 伊角香織

以上ThreeQuarter



森田ゆき子 田辺友紀



大浪将行



鈴木万里絵(北区AKT STAGE)



【その他参加団体】

!ll nut up fam (イルナップファム)『ファムってる』

ごっとさん。『追いかけて夏1967〜1998』

Kitten Dance Planet『night flower』

劇団メリケンギョウル『叫ぶ、逸れる、捻れる』

鈴木清信『耳なし芳一』

大門康彦『歌楽 ベロ出しチョンマ』

森小屋『目玉の先生』


※全タイムスケジュール&団体さんのHPはこちら


http://yorozu-s.sub.jp/ssc/ssc6/


=======================
ThreeQuarterホームページ


http://3quarter.com/


稽古場ブログ

http://3quarter.blog.jp/

=======================

★ご予約お待ちしております★,/span>




karasu_3quarter at 14:59|PermalinkComments(0)

2017年08月07日

夏休みの思い出☆

06af87c5.jpg
こんばんは、亜紗美です!
土曜はバトルロイヤル公演の稽古、日曜日は#1の稽古に参加しました☆

写真は日曜日、#1の稽古での様子…。
みんなで集まって何をしているかというと…。


絵日記!


今回のショートストーリーコレクションのお題「こんな夏休みはイヤだ!」にちなんで
みんなで夏休みの絵日記を書いています!
久しぶりに色鉛筆やクレヨンでお絵描きしましたが描き始めると楽しい!

描いた絵日記は当日劇場に飾っていただくので、どれが誰の絵日記か、ぜひ劇場で見比べてみてください*\(^o^)/*

役者全員楽しんで演じています!
芝居そのものはもちろん、衣装も、装置も、見ていただきたいところがたくさんあります!
こんなことします!と言いたい気持ちを必死に抑えてます(* ´艸`)

ぜひ劇場でお確かめください!
チケットが残りわずかな回もございますので、お早めにgetしてくださいね!

公演詳細はこちらhttp://www.3quarter.com/disco/sharp1-2017.html
亜紗美でした☆

karasu_3quarter at 21:47|PermalinkComments(0)

2017年05月20日

ThreeQuarter#1「うらぼんえ〜盆送り〜」情報〜

役者が揃いました!
先の投稿に続いてですが…「うらぼんえ」始まります。
sharp1-2017_top

※※※※※※※※※※※※※

ThreeQuarter #1
萬劇場 ショートストーリーコレクション vol.6 
「こんな夏休みはイヤだ!」


参加作品名:
うらぼんえ〜盆送り〜」
作・演出:清水みき枝

2017年8月10日(木)〜13日(日)
@萬劇場(大塚)

【出演】
斉名高志 藩地真世
吉田一番 瀬戸口桂一
鈴木亜紗美 伊角香織
以上ThreeQuarter

森田ゆき子 田辺友紀

大浪将行

鈴木万里絵(北区AKT STAGE)


【制作】
田村紗雪 岡島世里奈 あすか



〜〜紹介〜〜

今年で創立12年目となる「社会人劇団スリークウォーター」の選抜メンバーで構成されるThreeQuarter♯1(シャープワン)。現役劇団員6名とスリクオファミリー4名が、盆休みを返上し、「愛と情熱」をテーマに演劇魂を放出する!
「うらぼんえ」とは、お盆の事―。訳あって墓参りする男の前に、13年ぶりだと現れた同級生たち。突然彼らが男に提案した「人生あみだくじ作戦」。男が選んだくじの先…果たしてそれは、当たりかハズレか―。
笑いあり涙ありのハートフルなお芝居をお届けします!

ThreeQuarter♯1の開演時間

8月11日(金祝)19:00
8月12日(土)12:30/19:30
8月13日(日)12:30

以上の4ステージになります!
お間違えなく!



詳細が決まりましたら、また後日お知らせします☆

今回は、同級生のお話なので…
学校居酒屋に行きました!

今回の出演者10名!
1495207123910


同級生その 
斉高&香織&大浪さん(スリクオファミリー)
1495207161032


同級生その◆\ジ邑&亜紗美
1495207188362


同級生その 
吉田&鈴木万里絵さん(ThreeQuarter卒業生)
1495207182092


サービス! 斉高
1495207231545


サービス! まりえ❤かわいい〜 (吉田じゃま)
1495207211663


サービス!
奥でリアルBlogアップに励む紗雪が…
1495207249781


サービス!
決め顔主演瀬戸口と、しょうがなくつきあう亜紗美
1495207261114


何故か…あすかと大浪くん
1495207266104





成人式から13年後のお話です…
お楽しみに!

本日は、
@学校居酒屋 6年4組池袋東口分校
http://www.6nen4kumi.com/ikebukuro/
で美味しい給食とお酒をいただきました!
楽しいひと時をありがとうございました。

演出:清水みき枝

karasu_3quarter at 00:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月19日

♯1始動!

こんばんは、制作の紗雪です。
スリークウォーター♯1、本日顔合わせです!
HPのトップにも情報が出ています。
「うらぼんえ」
どんなお話になるんでしょうか?
目が離せませんよ!

さてさて、今日は顔合わせです。
出演者が全員揃いました!
演出に制作スタッフもいますよ!
image


ちょっと変わった学校風居酒屋、
もちろん4年3組です。

揚げ物は虫カゴ入り。
image


ビールが進む藩地さん。
image


ソフト麺、私とあすかさんは給食で出たことがありませんでした。
image


揚げパンを頬張る永遠のホープ?3人。
image


これからバトルのみならず、
♯1の情報もどしどしアップしていきます。
お楽しみに!

karasu_3quarter at 21:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ギャラリー
  • 役者紹介リレー26番目☆藩地真世の陣
  • 役者紹介リレー25番目☆斉名高志の陣
  • コンサートのお手伝い
  • 役者紹介リレー24番目☆佐藤あすかの陣
  • 役者紹介リレー23番目☆田村紗雪の陣
  • 役者紹介リレー22番目☆有園邦弘の陣
  • 役者紹介リレー21番目☆吉田一番の陣
  • 役者紹介リレー20番目☆甲斐千尋の陣
  • 猛烈に甘いもののが食べたくなるときがある。
第15回本公演
omote_800

ThreeQuarter第15回本公演
「旗裏縁(きりえ)〜本能寺異聞〜」
原作:山口敦史
脚本/演出:清水みき枝

日程:2018年2月10日(土)〜12日(月・祝)
劇場:萬劇場(大塚)

<チケット販売中!>
★今後の活動★
○ThreeQuarter第15回本公演『旗裏縁−本能寺異聞−』
日程:2018年2月10日(土)〜12日(月・祝)
劇場:萬劇場(大塚)
原作:山口敦史
脚本・演出:清水みき枝

○ThreeQuarterワークショップ「♭1〜役者への道」
次回募集:2018年1月ごろ予定
ThreeQuarter#1活動報告
IMG_6692


@萬劇場
ショートストーリーコレクション Vol.6
「こんな夏休みはイヤだ!」
に参加しました。

ThreeQuarter♯1
『うらぼんえ〜盆送り〜』
作/演出:清水みき枝
2017/8/10〜13

関連記事
公式HP詳細
Recent Comments
Profile
四分の三の着想
スリークウォーター
演出 清水みき枝Blog