役者バトル第11弾「響-幕末鎮魂歌-」

2017年10月18日

バトルロイヤル公演第11弾〜ギャラリーUPしました〜

こんばんは!

先日無事に終了しましたバトルロイヤル公演第11弾 「響ー幕末鎮魂歌ー」のギャラリーページがアップされました。

あの熱い二日間公演を是非静止画でも見てみて下さい!

詳しくはこちらをチェック★

karasu_3quarter at 22:29|PermalinkComments(0)

2017年09月26日

打ち上げの写真を、もーひとつ!

千尋です。

なんだか公演が終わって
ほっとしてるやら寂しいやら。


とか言ってる間にもう来週末には
本公演の稽古なんですけどね!!!


その前に、
打ち上げ終わりに珍しくお店の人にとっていただいた集合写真!

せっかく撮ったのであげときます(*^ω^*)

image


karasu_3quarter at 18:06|PermalinkComments(0)

2017年09月24日

バトルロイヤル公演第十一弾、打ち上げー!

千尋です!

こんばんわ!

本番から1週間っっっ

反省会も終わり

打ち上げたー!!!!

これにて

バトルロイヤル公演第十一弾

「響ー幕末鎮魂歌ー」

終了〜★


次は本公演!

大塚は萬劇場でお待ちしております!

image

image


karasu_3quarter at 19:17|PermalinkComments(0)

2017年09月23日

役者バトル第十一弾。舞台写真!そんで、チーム写真!

お届けしております公演後記。
野口からバトンを受け取りまして、演出のみきえです!
ご紹介しました小道具や舞台は…
本番ではこのように活躍しておりました!

P9186567

P9185971

6

9



他の写真も少しだけ演出のblogで公開中!
http://mikie.blog.jp/


そんでもって、チーム写真!
【鶏チーム】
1

P9186166



【雛チーム】
hiyoko

P9186524



【卵チーム】
tamago

P1015953


以上は楽日の本番前の、
めちゃめちゃ緊張している時の写真です。

公演写真ギャラリーは、もう暫くおまちください。

明日は舞台反省会の日。
今週は通常の生活に戻りながら、反省文を書き書きの一週間。
まだまだ公演気分が抜けないThreeQuarterです。
そして、打ち上げが待っています!
みんな揃っての打ち上げが、まだ終わっていないのです。


そして、
2月の本公演に向けてのキャスティングが来週から開始します。
12期として入団する新メンバーは来月15日に決定いたします。
そちらも是非ともお楽しみに!

karasu_3quarter at 09:12|PermalinkComments(0)

2017年09月22日

バトルロイヤル公演第十一弾・公演後裏話〜舞台美術編〜

5051f6fc.jpg

922f0024.jpg


雛・卵チームの土方役をやりました12期の野口です。
今回の公演では舞台美術としても参加しました。

掲載した写真は、
何もない状態の舞台と、セット完了後の舞台です。


自分が観劇するときは、
開演まで舞台セットを見ているのが好きなのですが、


これらって、当然、最初は何もないわけです!

更地ですよ更地。

そして、今回のようなあの大きさのものが
そっくりそのまま会場の入り口を通ることはないのです。

その場で、パーツを組み立てるわけですね。

限られた時間の中で!!

さらに事前にペンキ塗り等の装飾もするわけです。

こりゃ大変だ!!!


これを身をもって体感した上で舞台セットに囲まれると、
芝居の集中力も格上げします(当社比130%)
とても良い経験をしました。

この作業が報われるような芝居をしようなと
先輩から声がけいただきましたが、本当にそう思います。


ご来場いただいた方、いかがでしたでしょうか。

お越しいただくことができなかった方、
今回はこのようなセットの中で本番を迎えました!
(照明が入るともっと雰囲気が出ます!)


今後とも、全力で取り組んで参りますので、
スリクオをどうぞよろしくお願いいたします。


karasu_3quarter at 22:43|PermalinkComments(0)

2017年09月21日

バトルロイヤル公演第十一弾・公演後裏話〜手づくり小道具編〜

33d9ba4e.jpg

53338da3.jpg

小道具編のブログを担当します12期染野です!

今回は小道具の中でも一番センスが問われたであろう、錦絵(ブロマイド)を紹介します。

劇中で朝倉が売っていた錦絵…
こちらは12期のバンビ(望月)と11期アキラさんの合作です!


そこでお二人にインタビューしました!


まずは12期バンビ!

「下絵を担当しましたが、
顔の特徴を出すことと、浮世絵に寄せる両立が難しかったです。最初に出したものは八人全部ボツでした。あとは描きやすい人と難しい人の差があって、前者は1、2枚で納得いくのですが、後者は7.8枚描いても似なくて…。街ゆく人の顔を「浮世絵だとこう描けば良いかな??」と特徴分析をしてみて何とか完成!
新撰組男性陣の顔をどれだけ眺めたことか(笑)
アキラさんに色塗りを仕上げて貰い、いざ舞台で天秤棒に下げられたブロマイドを見た時は、我が子を見るような感動を覚えました…!」

愛情が感じられますねー!


続いて11期アキラさん!

「今回はバンビがしっかり下書きをしてくれたことでとても描きやすかったです!私の一番苦手なものが人物画だったのでこれは非常に助かりました(笑)

しかし色づけが重要で微妙な色の違いで別人に……
何パターンか出し、劇団HPや稽古場で劇団員を観察することもしばしば。

こだわりとしては細かく見ると、筆で描いたようなタッチになっています。
デジタルで手書き風が出ていればなと思います。

紙質もなみっきー(12期並木)に選んでもらい、少しくすんだ風合いが出る良いものになったと思います。

3人の合作でここまで良いものが作れて嬉しかったし、お二人には協力してもらい感謝です。」

筆で書いたような…!
細かい部分まで表現された作品だったのですね。


今回載せた画像で細かいこだわりまで伝わるかどうかは微妙ですが、皆様の記憶の中と照らし合わせてみてください。




karasu_3quarter at 17:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年09月20日

バトルロイヤル公演第十一弾・公演後裏話〜受付まわり編〜

みなさん、こんばんは。
世里奈です。

バトルロイヤル公演第十一弾も無事に幕を閉じました。

今回は時代劇ということで、受付では浴衣を着てお客様をお迎えしました。
そして今回のためにオリジナルタスキを作成!

1505908176887


劇団ロゴとマスコットの四分の三虫くんです。
受付担当の紗雪さんと、鶏チームのあすかさんの二人が作成してくれました!

可愛いタスキをありがとうございます(≧▽≦)

以上、公演当日の受付アイテムの紹介でした♪

karasu_3quarter at 20:54|PermalinkComments(0)

2017年09月19日

【御礼】ご来場ありがとうございました!

バトルロイヤル公演第11弾「響ー幕末鎮魂歌ー」、無事に全日程終了いたしました。

ご来場頂いた皆さま、
支えて下さった皆さま、
応援して下さった皆さま、

誠にありがとうございます。

さて、役者バトルは終了いたしましたが、来年2月の本公演に向けてThreeQuarterは早速動き出しています!

こちらもどうぞ応援よろしくお願いいたします。




karasu_3quarter at 23:50|PermalinkComments(0)

2017年09月18日

公演、終わりました!

a85d5b7d.jpg

66efdf1e.jpg

834c1911.jpg


バトルロイヤル公演第十一弾
「響−幕末鎮魂歌−」


おかげさまで無事、全日程終了いたしました!


ご来場いただきまして、本当にありがとうございました!

また劇場で皆様とお会いできることを、楽しみにしております!


そして、打ち上がっております
(*^ー^)ノ♪

皆さんいい笑顔ですヽ(*´▽)ノ♪


そして


アンケートのお気に入りの役者
上位3名のお顔も撮らせていただきましたよ♪


第3位
向井沙織(研修生)
(卵・雛チーム:桜)


第2位
手嶋一也(研修生)
(卵・雛チーム:近藤勇)


第1位
野口弘人
(卵・雛チーム:土方歳三)


いい笑顔ですヽ(*´▽)ノ♪


公演を終えると、皆さん目がキラキラしているんですよ〜


次は大塚・萬劇場にて本公演!


よろしくお願い致します(*^^*)



karasu_3quarter at 23:32|PermalinkComments(0)

2017年09月16日

★劇場へのご案内★中板橋新生館

こんにちは!
劇団スリークウォーターです!

いよいよ本番です。

あいにくの天気になりそうですが、
スリークウォーターは負けません!

もちろん通常通り公演します!

お足元が悪くなることが予想されますが、
どうぞ皆様お気をつけてお越しくださいm(_ _)m

では、劇場へのご案内です!

‥甜屬鮃澆蠅泙靴燭蕁∨霧に向かいます。
image


∨霧です。南口から出てしまったら、踏切を渡ります。
image


1悗ら出たら右側へ。交番が見えます。
交番が見えたら、野郎ラーメンまでは行かず、今度は左に曲がります!
image


い靴个蕕行くと右にセブンが見えてきます。まだまっすぐです。
image


イ燭ぞ討屋さんが見えました。もうちょっとです!
image


ζ擦鯏呂辰同Δ鮓たら看板が!
到着です★
image



最初にも言いましたが、
足元が悪い可能性が非常に高いです><

皆様どうぞお気をつけていらしてください!

劇場でお待ちしています(*・∀・)

karasu_3quarter at 14:10|PermalinkComments(0)
ギャラリー
  • 役者紹介リレー13番目☆ますい智子の陣
  • 役者紹介リレー12番目☆伊角香織の陣
  • 役者紹介リレー11番目☆兼古ずんの陣
  • 第15回本公演「旗裏縁(きりえ)−本能寺異聞−」〜追加情報〜
  • 稽古→戦国ラーメン
  • 稽古→戦国ラーメン
  • 稽古場♪寝起きどっきり!
  • Q.本公演のタイトルは?
  • 役者紹介リレー10番目☆奥田アキラの陣
第15回本公演
omote_800

ThreeQuarter第15回本公演
「旗裏縁(きりえ)〜本能寺異聞〜」
原作:山口敦史
脚本/演出:清水みき枝

日程:2018年2月10日(土)〜12日(月・祝)
劇場:萬劇場(大塚)

<チケット販売中!>
★今後の活動★
○ThreeQuarter第15回本公演『旗裏縁−本能寺異聞−』
日程:2018年2月10日(土)〜12日(月・祝)
劇場:萬劇場(大塚)
原作:山口敦史
脚本・演出:清水みき枝

○ThreeQuarterワークショップ「♭1〜役者への道」
次回募集:2018年1月ごろ予定
ThreeQuarter#1活動報告
IMG_6692


@萬劇場
ショートストーリーコレクション Vol.6
「こんな夏休みはイヤだ!」
に参加しました。

ThreeQuarter♯1
『うらぼんえ〜盆送り〜』
作/演出:清水みき枝
2017/8/10〜13

関連記事
公式HP詳細
Recent Comments
Profile
四分の三の着想
スリークウォーター
演出 清水みき枝Blog