→★出演者紹介

2017年08月07日

鶏チーム自慢!〜香織の場合〜

e89da6b0.jpg
どうもー!

さぁ始まりました、バトル公演リレーブログ、第2弾☆

役者紹介のお次は、それぞれの属するチームを、色々自慢しちゃうよ!!

栄えあるトップバッターにご指名頂きました、
鶏チーム所属の、伊角香織でーす☆


では、早速いってみよー!


★★★

現スリクオのトップチームである、鶏チーム。

ピリッと引き締まる空気の中、息もつかせぬビッシバッシの稽古をひたすら…

と思いきや、結構笑いもあったり。

「遊び心」も、いい芝居をするには大事なんだなと感じます。

皆でツッコミあって笑ったり、そんな和やかムードも楽しい鶏チーム♪

ただし、シメる時はしっかりシメる。

そんなメリハリのある稽古風景も、鶏チームの素晴らしさです☆

…と、いうわけで!!?
鶏チームに入ったからには私も遊び心を身に付けねば!!(`・ω・´)ゞ

ということで、鶏チーム稽古中写真に、「アテレコ」してみようー♪♪

写真は、稽古に身が入る、今瀬さんと亜紗美さん、
そして、わ・た・し☆


お題:どんなシーンの稽古かというと…??


「今瀬さんがまだ食べてるでしょぉぉがぁぁ!!」


…ちゃうちゃう。


「今瀬さんが、コンタクトレンズ落としましたー!みんな動かないで!!」


…でもなくって。


「銭形警部!ルパンを捕まえました!!」


…いくら今瀬さんがルパンぽいからって、違いますよーん。

全然違う、とあるワンシーンのけいこでした!!

本編では全く違う役者が演じるこのシーン。
一体どのシーンかな?

答えは劇場で、チェケラーッ!!☆


では、お次は、雛チームの紹介だ!!
一体どんなチームに仕上がってきているのかな??
私も知りたいー♪



karasu_3quarter at 23:57|PermalinkComments(0)

2017年08月04日

役者紹介リレー24人目★吉田一番

80562772.jpg
フフフフッ( ̄ー ̄)
フが4つ…

フガシ…

ふ菓子! なんてね!

誰がふ菓子じゃ!
俺かσ(゚∀゚ )

はい どうも〜 今回のリレーブログアンカー!
夏になって黒くなってきた『ふ菓子』こと吉田一番です!

暑い夏!いかがお過ごしでしょうか?夏だけにホラーで書いてみました!写真

さてお題。

ー分に一番響いた言葉は?

『努力した者が全て報われるとは限らん。
しかし、成功した者は皆すべからく努力しておる!!』

すべからくの使い方が間違っているらしいのですが、そんな事はどうでもよし!俺は何か努力できているのだろうか…

意気込み
久々の時代劇なのでテンション上がってます!前よりはキレのある殺陣をお見せ出来れば!


子供のころから時代劇が好きだったけど、どんどん時代劇の数が少なくなってきて寂しい… 少し盛り返してきてるみたいだけど、舞台でしか時代劇を見なくなってきてる…
しかーし!生の殺陣はTVで見るのとはまた違う臨場感があります!ぜひ劇場で味わって欲しいでござる!!


リレーブログアンカー 吉田一番でした。

次回リレーブログはすぐに始まるよっ!お楽しみにー!!



karasu_3quarter at 16:22|PermalinkComments(0)

2017年08月03日

役者紹介リレー23人目★斉名高志

どうも今晩は!
そうそう、骸骨島の巨神こと、斉名です!
って、誰がじゃ!

バナナはそんなに好きじゃ無いんだよな〜
アメリカンチェリーが大好きです!
って、誰がじゃ!
いやいや俺俺。

さて、本題に行ってみよ〜(。>ω<)ノ

ー分に1番「響」いた言葉は?

Don't think. Feel!
考えるな感じろ


自分が芝居をやる上で一番大事にしてる事。
自分自身、稽古場で良く言ってます。

∈2鵑琉婬すみ

スリクオと新撰組
自分の中では重なる部分も多くて
そんな自分にしか出せない味が出れば良いなと。

20170803_210654


写真は3日間に渡る引っ越しを終え
満身創痍の中の一枚
こんなことしてないで
はよ、風呂入って寝たい、、、

次回のブログ担当はー?

夏場になると黒い黒過ぎる
通称「ふ菓子」のあの人の登場だー!!
楽しみにしてくださいな☆

karasu_3quarter at 22:03|PermalinkComments(0)

2017年08月02日

役者紹介リレー22人目★潘地真世

a7244694.jpg
チンピラやらせたら負けはなし!
ゲスさでは誰にも負けない!
空前絶後の…
いやいやもうそんなキャラじゃいられないお年頃。
ちゃんとしないと…

代表の潘地真世です。

さぁ!お題行ってみよう!

ー分に1番「響」いた言葉は?

「客じゃない!お客様だ!」

大学生の頃、初めて居酒屋のバイトで店長に最近困ったことないかと聞かれて、客が〜と言ったら言われた言葉。

そういう気持ちで仕事ってしなきゃ行けないんだと心にしみました。
目から鱗みたいな感じでした。

でも、その後店長が「客が」と言う度にガッカリしたのを覚えています…

∈2鵑琉婬すみ
全力で生きる!
刀に命をかけ自分の信じたことに命を賭ける。
そんな熱意が伝わるような芝居をしたいです!

でっきるかなー。

次回のブログ担当はー?

スリクオのキングコング!
バナナ大好きなあの人の登場です!
お楽しみにして下さいませ!


karasu_3quarter at 23:33|PermalinkComments(0)

2017年08月01日

役者紹介リレー21人目★瀬戸口桂一

e0b7ecf8.jpg
あたしゃ、すりくおのイケメン侍、瀬戸口と申しやすー♪
殺陣の姿「も」格好いいと評判よ…って言うじゃない♪

でもアンタ!
会話に全然交ざって来ないから、いつもみんなに認識されてませんからっ!

残念っ!

刀がないと形無し「斬り」


さてさて、あまりしょうもないことを書くと怒られるので本題に行きますかー。

============
今日のブログを担当します。鶏チームの瀬戸口です!
いっきまーす。

ー分に1番「響」いた言葉は?

「明日やろうはバカヤロー!」
シンプルな言葉ですが核心をついてます。

…でも出来ませんorz

だからいつまでたっても部屋が片付かないんだ、「バカヤロー!」(自戒)

∈2鵑琉婬すみ
今回は沖田役を演じますが、実は2回目なんです。
前回は研修生のときの「トキグルマ」でした。
あのときの沖田をメガ進化させるべく奮闘してます。
やりつくされた沖田をいかに面白くするかが頑張りどころですね!

============

次回のブログ担当はー?

最近は貫禄ある役が多いですが、小判鮫みたいなゲスいやつを演じてるときが1番生き生きしてて好き。
劇団の代表を務めるあのお方です!
おったのしみにー。


karasu_3quarter at 23:53|PermalinkComments(0)

2017年07月31日

役者紹介リレー20人目★佐藤あすか

fd9e7c1e.jpg
どーも〜
鶏チーム、あすかです。
和服だったら美人なのに…とよく言われます〜
あ、ありがとーー!

ー分に一番「響」いた言葉は何ですか?

「どの作品も次へのオーディション」
目からうろこがおちました。ポロポロ。。
某日本人ハリウッドスターの発言です。

1つ1つの公演を大切にしているつもりではいるけれども
次に繋げることまでは考えたことがなかったので。
作品に関わる役者・スタッフさんに
「あ〜この役者とまた共演したいな・一緒に作品を作りたいな」
と思ってもらえるには、どう演じればよいか、どう行動したらよいか、何をしたらいいのか。
考えさせられました。


意気込み

すべての役者を暖かく包んであげられますように。
愛だよ、愛。


さーて、明日の担当は?
すりくおイケメントップ3のあの方(あの人とあの人と…あとダレ?)
いやね、以前はあんまり思わなかったのですが、
最近は殺陣の姿だけはかっこいいですよ〜
一見の価値あり!



karasu_3quarter at 23:33|PermalinkComments(0)

2017年07月28日

役者紹介リレー19人目★村田さき

1b11d874.jpg
こんにちは〜とってもフレッシュな新人さきです(^^)

今日は有給で、久しぶりに本読んだりまったりしながら、お昼にブログをアップする喜びを味わっております笑

それでは早速お題です↓


ー分に「響」いた言葉

大学で所属してた体育会競技ダンス部(社交ダンス部)の夏合宿はとっっても過酷でした!

先輩が見守る中、新入生皆でひたすら1つの基礎ステップだけを踊り続ける(最長12曲!)という練習が毎日あったのですが、

体力がきつくてきつくて、好きだからダンスを踊っているはずなのに、

なんで私こんなきついことやってるんだっけ…?何のために踊るんだっけ…?とステップを踏みながら涙がほろほろ。

そんな時、先輩が私の合宿ノートに書いてくれたこの言葉。

------------------------------
辛い時1番励みになるのは、良い曲のメロディーでも、外で見てる人の笑顔でもなく、誰よりも本気で踊っている同期の姿であると思う。
そいつが踊っている限り、自分も負けじと対抗し限界を越えて輝ける。
そんな熱い奴になれ!
------------------------------

ダンス人生を振り返ってみると、同期に恥じない自分でいたいという気持ちが、夏合宿だけじゃなく色んな場面で自分を成長させてくれたし、

今もすりくおでそうだなーと感じています!


意気込み
自分が今できる努力を全てして、自信を持って本番を迎えられるように頑張ります!


写真は、私のお気に入りの絵はがきに書いた「響」です。

川と要塞の風景なんですが、「響」を絵に表すとしたらこんなイメージです。

お次は、和服がめちゃめちゃ似合う、大先輩のこの方です(^^)


karasu_3quarter at 15:53|PermalinkComments(0)

2017年07月27日

役者紹介リレー18人目★甲斐千尋

image


こんばんは。

千尋です。


そんなわけで。

女っぷり。

磨いてみました。


磨かれてますよね?


ね??


ね?!?!





さ、お題だーい!!


ー分に一番「響」いた言葉は何ですか?

小学校の時。
全然よくわからない課題をやってた時。
ホントわけわからなくて、空白だらけ。
もういいや!と思って提出した私に先生が言った言葉。

「大丈夫だから、諦めないで最後までやってみなさい。」

そしたらなんででしょう。
なんか出来ちゃったんですよね。
不思議ですよね。

それからこれが魔法の言葉。
何度も救われてます。


意気込み
初めて着物を着たのが4年前。
もうそんなに経つんだなぁ、なんだか複雑です笑。
でもあの頃よりも色々と色々と成長しているはず!

そしてこれからも!

きっと今回も大丈夫!
諦めないで最後までやるぞー☆


さ〜て、次に参りますのは!
その勢いは鶏イチ?!
いつも笑顔な和ませ系!
とってもフレッシュなあの人だーッッ(*≧∀≦*)

karasu_3quarter at 23:01|PermalinkComments(0)

2017年07月26日

役者紹介リレー17人目★鈴木亜紗美

3ec37873.jpg
みなさん、こんにちはー。
スリクオの濡れたチワワこと、鶏チームの鈴木亜紗美です。


……私は濡れてないぞっ!
ちゃんと乾いてます。乾いた状態で稽古に行ってます。

あと、あだ名ではなく似てると言われただけです。
濡れたチワワと呼ばれても返事しませんよ!


では9期で3番目にしっかり者のドライチワワ、お題いきます。

ー分に一番「響」いた言葉は何ですか?

「好きなことをして生きているから、過去に後悔はないし、未来に不安もない」

雑誌で読んだ言葉です。
長いインタビューだったので要約ですが。
この言葉を読んで、人生一回なんだから後悔せずに好きなことをやろうと思えました。

後悔も不安もなく生きるのはなかなか大変なことですが、死ぬ時にあまり思い残すことがないように人生を送りたいなと思っています。



意気込み
久しぶりの鶏チーム、初めて…ではないけど実質初めてに近い時代劇です。一度時代劇に出演しましたが現代人役でしたのでフルで時代物を演じるのは初めてです。
前回のバトルに引き続き良いメンバーに恵まれました。自分もチームのみんなも生き生きと芝居ができるように楽しんでやりたいと思います。



さて明日のリレーブログは…
最近ますます女っぷりに磨きがかかってるあの人が登場です!

明日もお楽しみに☆

亜紗美でした*\(^o^)/*


karasu_3quarter at 18:35|PermalinkComments(0)

2017年07月25日

役者紹介リレー16人目★岡島世里奈

bff52170.jpg
みなさん、こんばんは!
風紀委員で頼れるお姉様の岡島世里奈です(笑)

前回の香織からのこの紹介だけだと、とてもしっかり者な印象ですね(^_^;)

私自身「真面目だなぁ」と思うことはあっても、「真面目」と「しっかり者」は似て非なるものなので、せめて後輩たちに頼られた分はしっかり応えていかなきゃですね!

写真の「響」の作り方は、画用紙に色鉛筆でザーっと色を塗り、その上をクレヨンでガーっと塗り潰します。
そして硬貨などの硬いもので文字や絵を描いていくと色味が出てきます。

お子様の夏休みの宿題で花火の絵を描くときに使える手法ですよ〜(^^)


ではではお題です。

ー分に一番「響」いた言葉は何ですか?

「2、3個って言われたら3個持ってくんのが常識だろ」

小学生の時に、母から「梨を2、3個持ってきて」と頼まれました。

子どもの手で3個は落とす可能性が高いと判断した私は、確実性を選び2個の梨を母に持っていきました。

当時とても賢かった私は、落とさず持ってきた事で母から誉められるだろうと期待していた時に言われた一言。

世の中そんな甘くないです。

相手の満足や感謝を得るためには、プラスのサービス精神が必要なんだなと、
小学生ながら学びました。
どんな場面においても相手への思いやりがいつでも大切ですよ。

調子にのって4個まとめて持っていこうとし、1個落として父(梨が大好物)と大喧嘩になった話はまた別の機会に(笑)


意気込み
バトルロイヤル公演で時代劇ってとても新鮮!
どうしたらより早く着物を着替えて稽古の時間にあてられるか、美しい所作や立ち振舞い等を日々研究中。
これまでのバトルロイヤル公演とはまた違ったドキドキでいっぱいです。
みなさんに楽しんでいただけるよう頑張ります♪


さて明日のリレーブログは…
一部の劇団員間でのあだ名「濡れたチワワ」と呼ばれてる方です。

可憐で儚げな雰囲気に惑わされやすいが、実は私よりずっとしっかり者のお姉様の登場!

明日もお楽しみに〜(^-^)/


以上、岡島世里奈でした☆



karasu_3quarter at 22:39|PermalinkComments(0)
ギャラリー
  • 鶏チーム自慢!〜斉名の場合〜
  • 鶏チーム自慢!〜斉名の場合〜
  • 卵チーム自慢〜渡邉の場合〜
  • ふふふふ
  • 雛チーム自慢!〜敦子の場合〜
  • 鶏チーム自慢!〜亜紗美の場合〜
  • 卵チーム自慢!〜神の場合〜
  • @萬劇場「夏の短編集」のご報告
  • @萬劇場「夏の短編集」のご報告
バトルロイヤル公演第十一弾!
【重要】
パスポート予約システム
障害のお知らせ
7月2日10時〜8月18日23時59分の間、パスポート予約システムに障害が発生しておりました。
パスポートご予約のお客様は詳細をご確認ください。
詳細はこちら


IMG_6692

バトルロイヤル公演第十一弾
「響−幕末鎮魂歌−」
原作:山口敦史
脚本/演出:清水みき枝

日程:2017年9月17日(日)〜18日(月・祝)
劇場:中板橋新生館スタジオ

<チケット発売中>

携帯からの予約はこちらをクリック!



★今後の活動★
○バトルロイヤル公演第十一弾『響−幕末鎮魂歌−』
日程:2017年9月17日(日)〜18日(月・祝)
劇場:中板橋新生館スタジオ
原作:山口敦史
脚本/演出:清水みき枝

○ThreeQuarter第15回本公演『旗裏縁−本能寺異聞−』
日程:2018年2月10日(土)〜12日(月・祝)
劇場:萬劇場(大塚)
原作:山口敦史
脚本・演出:清水みき枝
ThreeQuarter#1活動報告
IMG_6692


@萬劇場
ショートストーリーコレクション Vol.6
「こんな夏休みはイヤだ!」
に参加しました。

ThreeQuarter♯1
『うらぼんえ〜盆送り〜』
作/演出:清水みき枝
2017/8/10〜13

関連記事
公式HP詳細
Recent Comments
Profile
四分の三の着想
スリークウォーター
演出 清水みき枝Blog