→役者バトル11【鶏チーム紹介】

2017年09月08日

鶏チームの自慢!〜吉田一番の場合〜

05e6dec4.jpg

5f7551c8.jpg

どうも またまたリレーブログアンカーの吉田一番です…



皆から愛され!勝手に写真に映り込み!?前髪を切ったが気付かれない土下座が似合う男!

ふ菓子侍〜 見参ッ!!

今回のリレーブログをまとめるとこれが皆の吉田イメージみたいなのか…
というか もう無茶苦茶だよww 

でもね… この勝手に写真に映り込むのは俺だけじゃないんですよ?
上の二枚の写真を見ていただきたい。
吉田がスリクオ三大美女の二人とイチャイ… 真面目に稽古をしているところである。
しかし、奥の方に目線を向けて欲しい


…お分かりいただけただろうか?

この世に未練を残したゴリラの霊が…

って怒られるわ!笑

ミスター鶏ことサイタカさんでした!!
鶏だからサイタカいるのでわない!
サイタカさんがいるから鶏なんだ!!!
法被を着てる写真はカメラ目線ですからね!笑 
さすが自分を魅せるのが得意だなぁ〜と…

鶏チームはこんな人の集まりです!笑
舞台上では常に照明の当たる場所を陣取る!
センターにもぐいぐい入るよ!
オレオレ集団です。

でも仏のパンチさんがいるから無問題!!
俺たちはパンチさんの掌の上で踊らされている孫悟空みたいなものさ
仏ビーム!!

と 鶏チームは貪欲に役と向かい合い、妥協しないものだけがなれるチームなのです。雛、卵に負けないようにはもちろん、トップチームとして先頭に立ち、魅せることが義務付けられたチームなのです!

鶏のみんな!ハードル上げたので頑張ろうぜ!!笑

今回のリレーブログ〜チーム自慢〜は一旦ここで終わります。これからは色んな人がアップしていきますよ!お楽しみに!!


というわけで、本番まで2週間を切りました。
皆様の心に『響く』ような作品をと役者スタッフ一同、最後の追い込みの真っ最中です!
幕末が好きな方はもちろん、ブログを見て興味が湧いた方、舞台が好きな方、初めての方も大歓迎!
是非!迫力満点のお芝居をお楽しみ下さい!


吉田一番でした


karasu_3quarter at 14:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年09月05日

鶏チームの自慢〜藩地の場合〜

0f6d210b.jpg
どうも、代表の藩地真世です。

急に涼しい今日この頃ですが体調にお気をつけ下さいませ。

さて、鶏チームの自慢はズバリ勢い!
自分と仲間を信じて最後の一歩を踏み出す勇気!
それを生かそうと支えるチームワーク。

鶏ならやりなさいというプレッシャーを鶏というプライドで乗り切る勢い!

失敗なんて恐れない!(笑)
本当の失敗は役者が役として生きてない事だから!

幕末を生きる…

命を賭けて生き抜く勢いです!

さて、明日は同じ役のあの人
自然な風格と柔かさを出す研修生
普段はツッコミからボケまで面白いあの人です。


karasu_3quarter at 23:43|PermalinkComments(0)

2017年08月31日

鶏チーム自慢!〜さきの場合〜

さきです(^^) 歌はですね〜、全然上手くはないんですが、1人カラオケはよく行きます!お初、嬉しいお言葉ありがとう♡

しかし、瀬戸口さんには「びっくりチキン」と形容された私…(8/15ブログ参照)

びっくりチキンてなんだ??とググってみて、こいつか〜〜!!みたいな笑

そんな素敵に私を形容してくれた瀬戸口さんを何かに例えるとしたら、うーん、、


ちょうちん。


静かに見えて、中は闘志が燃えている。。これ、私的にかなーりの褒め言葉です笑

なぜなら、バレエとかダンス用語で言う「白鳥」とか「インナーマッスル」とかと似てるからです。


すーって水の上を渡る白鳥が、静かに見えて、水面下では足が細かく動いてるように、静かな動きほど、ぶれないものほど、インナーマッスルがとてもとても働いてるのよって、よくその重要性をレッスンで言われました。だからもし、白鳥みたいって言われたらとても嬉しい。

でも白鳥ってイメージじゃないので、ちょうちんかな〜

つまり瀬戸口さんは普段はとても静かだよっていう話です。

相方自慢でしたー!


明日のブログ担当は…実は!男性メイク・かっこいいメイクが得意なこの方!目と眉毛の間隔を狭くすると、凛々しく見えると教えてくれました。


写真: 舞い姿もとても美しい!せりなさん
5f3e204e.jpg


karasu_3quarter at 18:53|PermalinkComments(0)

2017年08月28日

鶏チーム自慢!〜佐藤の場合〜

a3afac1f.jpg
こんばんは
あすかです。

着付けって難しいです。

演技以外の部分で、着ているものでみなさんをがっかりさせるわけにはいかない!

着付けをしっかりして、外見だけでもいい女に見せたくて頑張って着ているのですよ!

似合っているって言ってくれてありがとう〜
うれしいですが、努力のたまものなんですよ。

みんなに着付けにうるさく言ってしまうのも「愛情」って思ってくださいね〜


鶏自慢

個々の「負けない」っていう気持ちの強さかな
ThreeQuarterのトップチームなのだから


さーて明日は
急成長した姿が、みていて楽しい、あの方
同じ役だからか、最近よく話すな〜
稽古が楽しいって感じさせてくれるあの方です!
お楽しみに〜


写真は
みんなに、愛されてる吉田くんを
載せてみました


karasu_3quarter at 23:13|PermalinkComments(0)

2017年08月24日

鶏チーム自慢!〜世里奈の場合〜

――前回のブログ記事「この人に叱られたい総選挙〜新劇団員、研修生部門〜」で見事一位となった感想をお願いします。――

ずっと夢見てたこの名誉ある総選挙で一位になれて、とても嬉しいです☆
みなさんに一位に選んでもらった分、これからも頑張って叱っていきます☆
本当にありがとうございます♪
これからも応援よろしくお願いしまーす♪


…どうも、9期生の世里奈です。
前回のぐのリレーブログで「叱られたい人No.1」というのを読んで、正直私のことだとは思っていませんでした(笑)

叱ってないよ〜、
ちょっと勘違いしちゃった子を一旦冷静な状態に戻してあげてるだけだよ〜

でも、叱られたい希望者が多いようなので、これからも気になったところをバシバシ伝えていきますね(^^)


ではでは、お題の「チーム自慢」ですね。

鶏チームは
「楽しい」ことが大好きで、
いざという時はしっかり「魅せる」、
そして自分へ「挑戦」し続ける。

この姿勢が、雛・卵チームに「こうなりたい」「負けないぞ」という気持ちを与えていると思っています。

…この紹介をした以上、私も気を引きしめてその姿勢を常に見せられるよう頑張ります(^_^;)


ちょっとチーム自慢からは逸れてしまいますが、今回出演者同期の9期生が同じ鶏チームで揃いました!

しかもこの二人とガッツリ絡むのは、
4年前の研修生時代に出演したJAM公演以来!
「お、成長したな」とか「ここは相変わらず上手いよなぁ」とか、同期ならではの楽しみ方があります。
いやぁ〜、お互い大人になりましたなぁ〜。


ではここで、私のお気に入りの先日の稽古写真を紹介します♪

1503584245476(1)

土下座が似合う8期生の吉田さん


1503584253850

冷たい視線を送る8期同期の千尋さん


1503584249574

可哀想なものを見るような新劇団員さき

この3枚の写真、実はシーンは各々違うんですけど視線の角度が絶妙なんです!
奇跡の3枚の紹介でした(笑)


さて明日のリレーブログ担当は、研修生ながら2チームを掛け持ちする頑張り屋さん。
特技は変顔!(折角の可愛い顔が〜!!)
実は最寄り駅が同じで、ロングヘアーが似合う“あの子”です。
お楽しみに〜(*´∀`)♪

以上、世里奈でした。

karasu_3quarter at 23:36|PermalinkComments(0)

2017年08月22日

鶏チーム自慢!〜斉名の場合〜

なべとも、誉め過ぎで登場しづらいです。
そんなに誉めても駄目だし位しか出ないぞ!
それはそれで喜びそーだが、、、

後、瀬戸口!
「ゴリラ」はただの悪口だからな!
ちゃんとイケメン付けろよ!←これ大事

それはさておき
疑惑で困惑、魅惑の不惑、斉名です!

チーム自慢
鶏チームのここが凄い!!

凄いから鶏チーム!!

て、訳で稽古場写真をどうぞ


ふ菓子侍、見参!!

image1

は?

image2

いや、だから、ふ菓子、、、

image1

吉田さん稽古して

image2

はい、悪ふざけもバシッと決まったところで

明日はスリクオいちのイケメンと呼び声高い
見た目はイケメン!中身は、、、ゲフンゲフン
の、同じ役を演じるあの方の登場!!

カミングスーン☆

karasu_3quarter at 11:08|PermalinkComments(0)

2017年08月17日

鶏チーム自慢!〜亜紗美の場合〜

47f35b54.jpg

こんにちはー。立ち姿の美しい亜紗美です!
わー。初めて言われました。
初めてすぎて本当に次が私なのか5回くらい確かめました。大丈夫かな??
でも嬉しい〜(・ω・)ノ

さて、お題!チーム自慢!

鶏チームは、スリクオの「今」が見れるチームなのではないかと思います!

ずっとスリクオを支えてきた0、2期生、今や中堅どころとなった8、9期生、これからのスリクオを引っ張っていく11、12期生といろんな顔ぶれがいます。

そんな幅広いメンバー全員、スリクオの「今」を胸を張ってお見せできるよう切磋琢磨してますよ!
先輩の技を盗み、後輩の良いところを学ぶ。そんなパッションに溢れたチームです!

写真は次世代エース筆頭の香織さんと、代表の藩地さん!いい顔してますね〜。藩地さんの顔はあまり見えませんが、いい顔してる気迫を感じますね。

さて、明日は雛チームで同じ役を演じる可愛いあの子が登場です!
お楽しみに*\(^o^)/*

亜紗美でした!


karasu_3quarter at 09:58|PermalinkComments(0)

2017年08月15日

鶏チーム自慢!〜瀬戸口の場合〜

b4e6719d.jpg
「雨…ダムの貯水量ふえるかな…」

こんばんわー、瀬戸口です。
雨の日が多いですねー。
バック・トゥ・ザ・梅雨ですね。
そんなジメジメした天気を鶏チームの紹介で吹き飛ばしてきましょう!

とりあえずこの間のブログで千尋さんに振られていたので答え合わせをば。
※画像検索すると分かりやすいですよ( ・∇・)b

・濡れたチワワ → 鈴木亜紗美
なんか残念な感じ。
・しゃもじ → 伊角香織
前世はしゃもじだったに違いない。
・土偶 → 岡島世里奈
こんな目になるときがよくある。
・ゴリラ → 斉名高志
紛ごうこと無きゴリラです。
・ふ菓子 → 吉田一番
黒いです。

でした。

あと5人いるんだけど、どうしようかしら?
↓↓↓
藩地真世、甲斐千尋、村田さき、佐藤あすか、瀬戸口桂一

まだあとにメンバーが控えてるから、今回の相方である村田さきのイメージをば。

さきは表情が豊かで、独特の動きが面白いです。

なので、「ビックリチキン」かな。顔が似てるw

(ドン・キホーテとかに売ってる、やかましいオモチャ。)

残りは後半の鶏チームが紹介してくれるはず。頼むぜ、みんな!


明日は、同じ役を演じる研修生のあの子です。


karasu_3quarter at 23:25|PermalinkComments(0)

2017年08月10日

鶏チーム自慢!〜千尋の場合〜

image

千尋です、こんばんは!

着付け、頑張ってます。
お着物大好きなので、綺麗に着たいですしね!

が、まだまだ…自己流ですし><
時間をがーーっつり作ってちゃんとしっかり思いっきり習いたいもんです。
そしていつかお正月とかに着て出歩きたいとひっそり思ってます。
あ、ひっそりじゃなくなってしもた。

さてさて、そんな私。
今回は鶏チーム。
楽しくも、時に激しく時に厳しく稽古しております!

でもやっぱり基本的に楽しいチームです!

濡れたチワワがいたり…
しゃもじがいたり…
土偶がいたり…
ゴリラがいたり…
ふ菓子がいたり…

と、もうほんと個性豊かなメンツが揃ってます^ω^
おかげで刺激的な稽古場です★


…どれが誰かわからないって?
答えはーナイショ!
さぁみんなで考えよー!
答えは合わせは劇場で?!
刀を振る姿が素敵と噂のすりくおイケメントップ3なあの方↑(あの人とあの人と…あとダレ?)が答えてくれるかも?!


さて、次のリレーブログ、
お休みはお休みして来週に続きます(・∀・)
担当はハットの似合うあのオシャレさん!

karasu_3quarter at 17:47|PermalinkComments(0)

2017年08月07日

鶏チーム自慢!〜香織の場合〜

e89da6b0.jpg
どうもー!

さぁ始まりました、バトル公演リレーブログ、第2弾☆

役者紹介のお次は、それぞれの属するチームを、色々自慢しちゃうよ!!

栄えあるトップバッターにご指名頂きました、
鶏チーム所属の、伊角香織でーす☆


では、早速いってみよー!


★★★

現スリクオのトップチームである、鶏チーム。

ピリッと引き締まる空気の中、息もつかせぬビッシバッシの稽古をひたすら…

と思いきや、結構笑いもあったり。

「遊び心」も、いい芝居をするには大事なんだなと感じます。

皆でツッコミあって笑ったり、そんな和やかムードも楽しい鶏チーム♪

ただし、シメる時はしっかりシメる。

そんなメリハリのある稽古風景も、鶏チームの素晴らしさです☆

…と、いうわけで!!?
鶏チームに入ったからには私も遊び心を身に付けねば!!(`・ω・´)ゞ

ということで、鶏チーム稽古中写真に、「アテレコ」してみようー♪♪

写真は、稽古に身が入る、今瀬さんと亜紗美さん、
そして、わ・た・し☆


お題:どんなシーンの稽古かというと…??


「今瀬さんがまだ食べてるでしょぉぉがぁぁ!!」


…ちゃうちゃう。


「今瀬さんが、コンタクトレンズ落としましたー!みんな動かないで!!」


…でもなくって。


「銭形警部!ルパンを捕まえました!!」


…いくら今瀬さんがルパンぽいからって、違いますよーん。

全然違う、とあるワンシーンのけいこでした!!

本編では全く違う役者が演じるこのシーン。
一体どのシーンかな?

答えは劇場で、チェケラーッ!!☆


では、お次は、雛チームの紹介だ!!
一体どんなチームに仕上がってきているのかな??
私も知りたいー♪



karasu_3quarter at 23:57|PermalinkComments(0)
ギャラリー
  • 役者紹介リレー13番目☆ますい智子の陣
  • 役者紹介リレー12番目☆伊角香織の陣
  • 役者紹介リレー11番目☆兼古ずんの陣
  • 第15回本公演「旗裏縁(きりえ)−本能寺異聞−」〜追加情報〜
  • 稽古→戦国ラーメン
  • 稽古→戦国ラーメン
  • 稽古場♪寝起きどっきり!
  • Q.本公演のタイトルは?
  • 役者紹介リレー10番目☆奥田アキラの陣
第15回本公演
omote_800

ThreeQuarter第15回本公演
「旗裏縁(きりえ)〜本能寺異聞〜」
原作:山口敦史
脚本/演出:清水みき枝

日程:2018年2月10日(土)〜12日(月・祝)
劇場:萬劇場(大塚)

<チケット販売中!>
★今後の活動★
○ThreeQuarter第15回本公演『旗裏縁−本能寺異聞−』
日程:2018年2月10日(土)〜12日(月・祝)
劇場:萬劇場(大塚)
原作:山口敦史
脚本・演出:清水みき枝

○ThreeQuarterワークショップ「♭1〜役者への道」
次回募集:2018年1月ごろ予定
ThreeQuarter#1活動報告
IMG_6692


@萬劇場
ショートストーリーコレクション Vol.6
「こんな夏休みはイヤだ!」
に参加しました。

ThreeQuarter♯1
『うらぼんえ〜盆送り〜』
作/演出:清水みき枝
2017/8/10〜13

関連記事
公式HP詳細
Recent Comments
Profile
四分の三の着想
スリークウォーター
演出 清水みき枝Blog