→役者バトル11【雛チーム紹介】

2017年09月07日

雛チーム自慢!〜並木の場合〜

4fb50a4b.jpg
10歳くらい年上の手嶋兄貴がぶっ飛んだブログを書いてきたので、どうしようか今日一日考えてしまった…。

どうも、妖怪ベニヤ切りこと12期並木です。

さっそく雛チーム自慢に参りましょう!

★☆★雛チームのここがすごい!★☆★

雛は11期が3人、12期が3人、研修生が4人という編成です。

卵と合同で動くことが多く、大所帯の中で稽古を回していきます。
そんなとき私や同じく12期の野口兄貴が稽古場を仕切るのですが、その二人では収拾がつかなくなったときに颯爽と助け船を出してくれるのが11期のお三方、兼古ずんさん、奥田アキラさん、北上真琴さんです。

状況をまとめ、気が緩んでいれば引き締め、細かいところに気を配る。そんな先輩方のおかげで気合いの入ったチームになっています!!

写真のように腑抜けた稽古をしているやつがいれば、スリクオで培った見えない拳で絞められます。(冗談です)

…とにかく、先輩後輩ともに切磋琢磨している雛チーム!鶏とはまた違った味わいになること間違いありません!

雛チームはトップバッター&千秋楽です。特に千秋楽が狙い目です!
どうぞご贔屓に。

明日は、天パな私には絶対できない長髪が羨ましいあの方が登場です。髪切るって言ってた気がするけど結局どうなったんだろ?

乞うご期待!



karasu_3quarter at 21:49|PermalinkComments(0)

2017年09月01日

雛チームの自慢〜宮島の場合〜

24678155.jpg
こんにちわ。
雛チームで若葉を演じます、研修生の宮島愛美です。
今日から9月。真夏は涼しかったのに残暑が厳しい中、
絶賛稽古中。今回は時代劇なので、皆こんな風に和服を着こんで
稽古に挑んでます。暑いです。アッツアツです。
暑いからバテて座ってるんじゃないです。
真剣に稽古してます。これが一体どんなシーンなのかは……
見てのお楽しみです。

という事で。今回のテーマはチーム自慢!
我らが雛チームの魅力をご紹介。

雛チームは一言で言うと、「おっとり」チームだと思います。
普段の会話はのほほーんと癒し系なチームですが、
舞台に上がるとまるで別人。キリっとかっこよくなっちゃいます。
普段、どこにその俊敏さと凛々しさを隠しているのだろう?
役者さんって、すごいですね。

お客様に見て頂くお芝居の中でも、
そんな役者の「素顔」が垣間見えるシーンがあるかも?
お見逃しなく!

さて。
明日は卵チームのあの人が登場です!



karasu_3quarter at 09:46|PermalinkComments(0)

2017年08月29日

雛チーム自慢〜真琴の場合〜

こんばんは、真琴です。

バトルロイヤル公演は複数チームに分かれ、同じ演目を競い合う企画ですが、あすかさんと同じ役を演じるのは今回が初めてで、色々と勉強させて頂いています。


少しでも成長した姿を見せられているなら光栄です。


さて、雛チームの自慢、

雛チームは11期、12期、研修生などFreshmanが集まるチームですが、、


実は結構濃ゆ〜ぃメンツが集まるおもしろチームなのです。


例えば、この方

IMG_6941





雛卵チームで近藤局長として凛々しい姿を見せる「てっし〜」こと手嶋一也くん





>IMG_6930



稽古場ではこんなお茶目(?)な姿を見せてくれます(笑笑)
なんかコレ、サイレントヒルで似たような敵いたなぁ、と思いながら撮ってました。


こんなフレッシュかつ濃ゆいメンツの全力芝居、是非観てみて下さい。


さて、明日は卵チームで私と同じ役を演じるあの方が登場です。

秘めたるパワーは未知数、爆発力はビッグバン級のあの方のチーム自慢、楽しみにしていて下さい(^^)

karasu_3quarter at 18:51|PermalinkComments(0)

2017年08月23日

雛チーム自慢!〜野口の場合〜

d7ef5410.jpg
どうも、本日は中身ゲフンゲフンの12期野口がお送りします。
……最近稽古場で化けの皮が剥がれ過ぎて、骨だけになりそう。

着ぐるみの中身は見ないほうがよいのです!!



さて、雛チームですが、11,12期生で構成されています。
下から数えて1,2番目。

もちろん、劇団の大先輩と稽古して感じる刺激は強烈です。

しかし、化学反応が特定の組み合わせでしか発生しないように、
我々近しい期同士だからこそ越えられる壁もあるではと最近感じています。

本番までお互いに刺激し合って、いい作品にしたいです。
雛も卵チームもみんながんばろう!!!
(↑良いこと言った!!!)


さて、次回は、新劇団員&研修生の間で
この人に叱られたい総選挙No.1だと評判高いあの御方→


karasu_3quarter at 20:10|PermalinkComments(0)

2017年08月18日

雛チーム自慢!〜敦子の場合〜

501170c2.jpg
可愛い以外の個性を見つけたい…12期染野です。
でも可愛い先輩に可愛いって言われるの嬉しいですね…!


今日は私が雛チームの自慢をします!

雛チームは才能を秘めているチームだと思います。
リーダーシップ取れる人がいたり、周りを見ている人がいたり、アドバイスできる人がいたり、行動で示す人がいたり…

チームのテーマである異彩を放つため、それぞれが努力してて、お互い刺激しあっているいいチームです!

まだまだ秘められた才能があるはずなので、みんなで出していきたいです!

本番で雛チームが異彩を放つかどうか…
ぜひ劇場で確かめてください!


土日挟んで月曜からまだまだチーム自慢続きますよ〜!
月曜は卵チームで同じ役のあの方。愛嬌があって可愛らしいところ見習いたいです!


karasu_3quarter at 12:24|PermalinkComments(0)

2017年08月14日

雛チーム自慢!〜アキラの場合〜

64edf949.jpg
皆様こんにちは。
アキラです。

お盆休みの人もお仕事の人もいかがお過ごしでしょうか?
私は山形へ帰省し、涼しい夏をまったりしながら……庭で殺陣の練習をしてます!
おしゃれと言っていただいたハットもかぶってますよ(^^)b
稽古後で乱れた髪を隠すのに最適です(笑)

さて本日は雛チームの紹介!
お写真は、律役のずん。同期で長い付き合いですが、同じ舞台に立つのは意外や意外、今回で2回目。
彼女のチームメンバーそれぞれに話してくれる、ちょっとした仕草や動きのアドバイスが毎回助かってます。

そして助かっているといえばもう一人!
桜役のさーさぉ(沙織)です。
稽古後に大切な連絡やアドバイスなどをまとめて、メンバー全員にシェアしてくれています。
締めに面白い話をしてくれる土方役ののぐ(野口)の内容もしっかりシェアされてますよ(笑)

引っ張ってくれているメンバーもいれば、しっかり後ろでサポートしてくれるメンバーもいる。
笑いが多いチームですが、実は一番しっかり者が集まっているのかもしれません!

さて明日は……
スリクオで殺陣といえばこの人!!
鶏チームのイケメンお兄さんの登場だ!!!


karasu_3quarter at 21:53|PermalinkComments(0)

2017年08月08日

雛チーム自慢!〜ずんの場合〜

7b4145ad.jpg
こんにちは!
雛チームのチーム自慢は
兼古ずんがお届けしますぞー!

鶏チームは時に厳しく、時にホッコリと…役者の心を適度に解すのも大事ですからね。
稽古の様子、楽しそうだなぁ!
我々も負けていられませんね。

雛チームはといいますと、
12期前期劇団員の並木くんや野口くんがチームを引っ張り、みんなで力を合わせて稽古を進めておりますよ。
休憩中も動きを確認したり、着付けをチェックし合ったりと…真面目なメンバーが多いと思います!

稽古もモリモリ頑張っておりますので、お着物での所作も最初よりは様になってきたでしょうか!?
お写真は、春役の敦っちゃん、土方役の野口くん、恒役の真琴ですよ。
この写真は稽古風景なので浴衣ですが、本番衣装はお着物です!
これは稽古最初の頃のお写真だから、今はもっともっと格好良く着れるようになっている…はずです。

雛と卵は兼役も多く、卵チームと稽古場が一緒なことが多いので、同じ役同士で連携し合う意識が強かったり向上心が強いのも雛チームの良いところだと思います!
雛チームの皆の芝居が個人的に好きなので、私も負けじと頑張りたいと思います。

お次は、卵チーム!
どんな素敵なチーム自慢が出てくるかな?
表情豊かでお茶目なあの方に、バトンタッチです!


karasu_3quarter at 15:25|PermalinkComments(0)
ギャラリー
  • バトルロイヤル公演第十一弾・公演後裏話〜手づくり小道具編〜
  • バトルロイヤル公演第十一弾・公演後裏話〜手づくり小道具編〜
  • 次は2月!ThreeQuarter第15回本公演!!
  • バトルロイヤル公演第十一弾・公演後裏話〜受付まわり編〜
  • 公演、終わりました!
  • 公演、終わりました!
  • 公演、終わりました!
  • ★劇団へのご案内★中板橋新生館
  • ★劇団へのご案内★中板橋新生館
バトルロイヤル公演第十一弾!
IMG_6692

バトルロイヤル公演第十一弾
「響−幕末鎮魂歌−」
原作:山口敦史
脚本/演出:清水みき枝

日程:2017年9月17日(日)〜18日(月・祝)
劇場:中板橋新生館スタジオ

<ご来場ありがとうございました!>
★今後の活動★
○ThreeQuarter第15回本公演『旗裏縁−本能寺異聞−』
日程:2018年2月10日(土)〜12日(月・祝)
劇場:萬劇場(大塚)
原作:山口敦史
脚本・演出:清水みき枝

○ThreeQuarterワークショップ「♭1〜役者への道」
次回募集:2018年1月ごろ予定
ThreeQuarter#1活動報告
IMG_6692


@萬劇場
ショートストーリーコレクション Vol.6
「こんな夏休みはイヤだ!」
に参加しました。

ThreeQuarter♯1
『うらぼんえ〜盆送り〜』
作/演出:清水みき枝
2017/8/10〜13

関連記事
公式HP詳細
Recent Comments
Profile
四分の三の着想
スリークウォーター
演出 清水みき枝Blog